現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

TDR限定トミカ クリスマス2012 3種

S06982 S06983 S06984
左)クリスマス2012 ディズニーリゾートクルーザー  3種とも中国製 2012.11.1発売
中)クリスマス2012 ディズニーリゾートライン
右)クリスマス2012 ミッキーのロードスター

1週間前(11/1)発売になったTDR限定トミカ(クリスマス2012)の3種です。
今回も、SNSのお仲間さんに代理して頂き m(__)m 一昨日届いていたのですが、
最近、公私ともホント色々と忙しくてsad UPするのが遅くなってしまいましたsweat01
って、言うか、blogの更新も約1週間ぶりなんですけどcoldsweats01
それはさておき(^^ゞ 毎年恒例となったクリスマスVer.ですが、先々月発売された
ハロウィン同様、ロードスターも発売されました。サイドミラーがトナカイの角?に
なっているのがお茶目ですねっhappy01 
また、今回のクリスマスVer.は、レッドが基調になっています。



ディズニーモータース 2012年10月発売 2種

S06978 S06979
左)DM-03-2 ラグーンワゴン スティッチ               2012.10.27発売
中)DM-15-2 スピードウェイスター デイジーダック

先週末(10/27)発売されたディズニーモータースの2台です。
DM-15のデイジーの方は薄い紫色なのですが、写真を撮ると何故か青色に・・・sweat02
決してカラバリではありませんので念のためcoldsweats01 ちなみに2台とも中国製です。



カーズ・トミカ C-37 ミゲル・カミーノ(スタンダードタイプ) & C-28.29

S06958 S06959 S06960
左)C-37 ミゲル・カミーノ(スタンダードタイプ) 中国製       2012.10.20発売
中)C-29 カルラ・ヴェローゾ(スタンダードタイプ)  中国製    2012.1.28発売
右)C-28 フィン・マックミサイル(空港警備タイプ)  中国製  2011.10.15発売

今日は、10/20発売繋がりと言う事で(^^ゞ カーズ・トミカ C-37 ミゲル・カミーノと
以前に発売された2種です。
来月(11月)にはC-38 ナイジェル・ギアスリーが発売予定ですね。
このカーズシリーズ、blogを休んでいた間に発売された物も、とりあえずは入手済みなの
ですが、なかなかUP出来ないsweat02 って、言うか、面倒くさい(笑 しかし、それを言っては、
じゃぁ、blog止めればangry って、話しになってしまいますが・・・coldsweats01



TDR限定トミカ ハロウィン2009~2011 5台

S06911 S06912 S06913
S06914 S06915 S06916
左上)ハロウィン2009 ディズニーリゾートクルーザー      2009.9.1発売
左下)ハロウィン2009 トランジット スチーマーライン               同上
中上)ハロウィン2010 ディズニーリゾートクルーザー       2010.9.1発売
中下)ハロウィン2010 トランジット スチーマーライン               同上
右上)ハロウィン2011 ディズニーリゾートクルーザー       2011.9.1発売
右下)      同上       (リア側)

今日は、ディズニー物のハロウィン繋がりと言う事で(^^ゞ
2009年~2011年に発売された東京ディズニーリゾート限定トミカの5台です。
このハロウィンのリゾートクルーザーは、毎年派手になってきてますよねcoldsweats01
また、確か去年(2011年)はトランジット スチーマーラインの発売は無かったと
思ったのですが、もしかして自分の記憶違い?と思い、何処かにしまってあった
っけかなと house中を探し廻ったのは内緒です(笑 ちなみに5台とも中国製です。

また、このハロウィン物とは関係ありませんが、今日鈴鹿で行われたF1第15戦
日本GP、3位表彰台と、とうとう可夢偉がやってくれましたねぇhappy02 
先週の日テレ系、世界の果てまでイッテQで木車に乗っていた人とは思えない(笑



ディズニーモータース ハロウィン特別仕様車 4台

S06905 S06906 S06907
S06908 S06909 S06910
左上)コロット ハニービーン くまのプーさん ハロウィン特別仕様車              2010.9.11発売
左下)          同上(箱裏)
中上)コロット ハニービーン くまのプーさん ハロウィン特別仕様車(箱バリ)       2010.9.30発売
中下)          同上(箱裏)
右上)コロット スティッチ ハロウィン特別仕様車                                            2009.9.12発売
右下)ポピュート/パンプキンデビルエディション/ミッキーマウス ハロウィン特別仕様車  2011.9.17発売

今日は、ディズニーモータースの特別仕様車繋がりと言う事で(^^ゞ
写真左と右側の2台は、一般の玩具店等で発売された物で、写真真ん中のは
8/25の記事で紹介し忘れたcoldsweats01一昨年(2010)セブンイレブン限定で発売された
バーコードが青い箱バリです。 ちなみに4台とも中国製です。
これで、ディズニーモータースのハロウィン関係は、多分全部紹介したかと思うの
ですが、未だ何か忘れてますでしょうかsweat01



セブンイレブン限定トミカ ディズニーモータース ハロウィン2012 3台

S06902 S06903 S06904
セブンイレブン限定 ディズニー・ピクサー・モータース ハロウィンエディション2012 2012.10.6発売
左)コロット エイリアン                (3台とも販売店特別仕様車、中国製)
中)ジョリーフロート ミッキー&フレンズ
右)ジョリーフロート トイ・ストーリー(箱バリ)        

セブンイレブンのハロウィーン特集2012を見ると、10月6日(土)より、と書かれて
いるので、基本は明日(6日)発売なのだと思いますが、別ページには、
「商品は10/4(木)夕方~5日(金)夜にかけて、お店に入荷します。発売日は商品・
店舗により異なりますので、ご了承ください。」
と書かれているので、もしかしてと思い、今日帰宅途中のセブイレに立ち寄ったところ
既に発売されていたのでsweat01 入手してきてみましたhappy01 一応フラゲ?(笑
また、写真右のトイ・ストーリーは、9/16の記事で予想した通り(^^ゞ 単なる箱バリ
でしたが、今回は、バーコードの色違いの他に、外箱前面の特別仕様車の文字が、
セブイレの方は、販売店特別仕様車になってます。う~ん、微妙な違いcoldsweats01
箱バリではなく、せめて本体のホイールの色違いとかだったら良かったんですけどね。
あっホイールの色違いと言えば、写真左のコロットは、本体と箱絵のホイールの色が
違ってますねcoldsweats01




ディズニーモータース DM-06 チャビーローダー ドナルドダック

S06892 S06893 S06894
ディズニーモータース DM-06-2 チャビーローダー ドナルドダック 中国製  2012.9.29発売

一昨日(9/29)発売になったディズニーモータース DM-06 チャビーローダー
ドナルドダックです。 このカラーリングならディズニー好きの方が見れば、一目で
ドナルドダックって分かりますよねっflair
帽子(ルーフ)の形がこれまた可愛らしくて、このチャビーローダーは、全体的に
ドナルドを上手く表現されているのではないでしょうかhappy01
また、品番がDM-06なので、以前の記事で紹介したコロット スティッチが絶版
となります。



ディズニーモータース DM-07.08品番変更品 & DM-15

S06862 S06863 S06864
左)ディズニー・ピクサーモータース DM-07 ジョリーフロート トイ・ストーリー3 中国製
中)ディズニーモータース DM-08 ワームン ドナルドダック ベトナム製
右)ディズニー・ピクサーモータース DM-15 コロット リトル・グリーン・メン 中国製 2009.4.18発売

9/19の記事で触れたDM-07と08の品番(番号)変更品を入手してみました(^^ゞ
って、言うか、DM-07のトイ・ストーリー3のジョリーフロートは、9/18の記事で品番変更前の
写真をUPしていますが、発売した当初から元々ナンバリングがありませんでしたよねsweat01
本体を見比べても違いは無い様で、単なる箱違いの品番変更品みたいです。
また、DM-08のワームンは9/17の記事で書いたDM-10 アンビュランス同様、裏版の文字
(刻印)全体が若干下にズレている様に見えるのですが、これは個体差か、もしくは
良く分かりませんが、金型が2つあるのかもしれませんねcoldsweats01
それから、品番変更品とは関係無いのですが、10月末に新しくDM-15としてスピードウェイ
スター デイジーダックが発売予定で、DM-15のリトル・グリーン・メンは、絶版となってしまうので、
とりあえずUPしてみました(^^ゞ

また、9/19の記事で、トミカ&プラレールカタログ(2012なつ)にDM-07~11の品番変更品が
載っていると書きましたが、何と、トミカ&プラレールカタログ(2012はる)から既に載っていて
ビックリwobblyしました。そんなに早くから、品番変更(縮小?)が決まっていたんですねsweat02
このディズニーモータース、教えて頂いた情報によると、どうやら15番体制になる様です。



ディズニーモータース DM-10.11.29 3種

S06853 S06854 S06855
左)ディズニーモータース DM-10 スピードウェイスター ミッキーマウス 中国製     2009.2.25発売
中)ディズニー・ピクサーモータース DM-11 ジャンボリークルーザー サリー 中国製 2009.4.18発売
右)ディズニーモータース DM-29 ワームン ドナルドダック ベトナム製          2011.9.17発売

今日は、一昨日の記事で書いたディズニーモータースDM-10. 11繋がりと言う事で(^^ゞ
ドリームスターパトと、ワームン アンビュランスと入れ替わり?で絶版となったスピードウェイスターと
ジャンボリークルーザーの2種です。ちなみに、DM-09は以前に紹介済みですhappy01

じゃあ、何故DM-29 ワームン ドナルドダックも一緒なんだ?と思われるかもしれませんが、
昨日、何気にトミカ&プラレールカタログ(2012なつ)を見ていたところ、ディズニーモータースの
ページに、ありゃりゃsweat01 品番変更のDM-09~11が載っているではありませんかsign01
もう既にカタログには載っていたんですねsweat01 更に、DM-0708も変わっていてまたまた
ビックリwobbly  ホント全然気付きませんでしたsweat02 なんで気付かなかったんだろうcoldsweats01

DM-07は、昨日の記事で紹介したジョリーフロート トイ・ストーリー3?で、DM-08の方は、写真
右のワームン ドナルドダックのリナンバー品?なので、DM-29をUPしてみたと言う訳です(^^ゞ
カタログをお持ちの方は、ディズニーモータースのページをご覧になってみて下さ~いhappy01




ディズニーモータース ジョリーフロート 2台

S06851 S06852
左)ディズニー・ピクサーモータース ジョリーフロート トイ・ストーリー3                             2010.6.26発売
右)ディズニーモータース DM-27 ジョリーフロート/パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉  2011.4.23発売

今日もディズニー物で、 4日連続でディズニーモータースのジョリーフロート繋がり
なのですが(^^ゞ  えっ?昨日は紹介していない? いやいやファイヤートラックは、
荷台の形が違いますが、外箱にはちゃんとジョリーフロートと書いてありますよぉ(笑
そう言えば、7/28の記事で紹介したジョリーミキサーは、キャブは似ている感じ
ですが、良く見ると違う様ですし、やっぱりジョリーフロートとは別?それとも仲間に
なるんでしょうか? う~ん、良く分かりませんですcoldsweats01 ちなみに、2台とも中国製です。



より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想