現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

AEON チューニングカーシリーズ 第9弾 トヨタ ハイエース(TRD仕様)

S07042 S07043 S07044
AEON チューニングカーシリーズ 第9弾 トヨタ ハイエース(TRD仕様) 2013.3.20発売

今日(3/20)発売されたイオンオリジナル(特注)トミカのハイエース TRD仕様
(48-7)ベトナム製です。

3/21追記: 今現在(22:00)イオンのネットショプでこのハイエースが販売されて
                いますね。どうやら1人1個縛りみたいですけどsweat02 それでも
       結構早くに売り切れてしまうかもしれませんので欲しい方は
       お早めにですね(^^ゞ



AEON チューニングカーシリーズ 第7弾 Honda CR-Z(モータースポーツ仕様)

S07003 S07004 S07005
AEON チューニングカーシリーズ 第7弾 Honda CR-Z(モータースポーツ仕様) 2012.11.20発売

今日(11/20)発売されたイオンオリジナル(特注)トミカのCR-Z モータースポーツ仕様(81-4)です。
前回(第6弾、ランエボⅩ)の時は、TELで在庫の確認をしてから買いに行ったのですが、
今回は恐らく大丈夫だろうと思い、確認せずに帰宅途中にイオンに立ち寄ってみたところ
案の定、まだ結構残ってました(^^ゞ
このCR-Z、ボンネットがカーボン調になっているのがポイントですねgood ちなみに中国製です。



イオンオリジナル トミカタウン ミニストップ

S06859 S06860 S06861
イオンオリジナル トミカタウン ミニストップ付属(配送車 いすゞ エルフ 6-8) 中国製 2012.9.20発売

大方の皆さんの予想通り(^^ゞ 前記事(9/20)で予告したイオンオリジナルのトミカタウン
ミニストップですhappy01 トミカタウンのミニストップと言えば、約5年半位前にもイオン限定で
発売されていましたねcoldsweats012007.4.20の記事参照)
その時の付属は、旧型エルフでしたが、今回は新型エルフが付属されています。
しかし、20日はランエボⅩの発売だけだと思っていたので、思わぬ散財となりましたsweat02
まぁ、同じ日に発売と言う事で、2度手間にならなかっただけ良かったと思う事にしますcoldsweats01




AEON チューニングカーシリーズ 第6弾 三菱 ランエボⅩ(ラリーアート仕様)

S06856 S06857 S06858
AEON チューニングカーシリーズ 第6弾 三菱 ランサーエボリューションⅩ(ラリーアート仕様) 2012.9.20発売

今日(9/20)発売されたイオンオリジナル(特注)トミカのランエボⅩ ラリーアート仕様(67-7)です。
今回のランエボは人気が出ると思い、行って売り切れでは凹むので、仕事の終わり際に
TELで在庫の確認をしたところ、まだ沢山あるとの事だったので、帰宅途中に立ち寄り
入手してきましたhappy01 朝からそんなに売れていないのか、途中で補充したのかは分か
りませんが、店員さんの言葉通り、まだ沢山残っていて、何か拍子抜けしましたcoldsweats01
このランエボⅩはベトナム製で、9/11の記事で書いたランエホⅩ゙同様、太軸になっています。

それから、ランエボの他に今日発売されたイオンオリジナルなる物が・・・wobbly 
イオンのチラシをご覧になられた方はご存知かと思いますが、それは次回の記事で(^^ゞ




AEON チューニングカーシリーズ 第1,2弾 2種

S06713 S06714
AEON チューニングカーシリーズ 2種ともベトナム製
左)第1弾 トヨタ アルファード(TRD仕様)  2011.8.10発売
右)第2弾 日産 スカイラインクーペ(NISMO仕様) 2011.11.20発売

今日は、イオン特注のチューニングカーシリーズ繋がりと言う事で(^^ゞ
第1、2弾の2種ですhappy01 
自分的には、このシリーズの中ではこの2種が特にお気に入りですgood

また、このイオンとは全然関係ありませんがsweat01 昨夜のなでしこと、先程
終わった男子サッカー、ベスト4進出やりましたぁ~happy02
特に男子の方は、オリンピックが始まる前は全然期待してなかっただけに
嬉しさも倍増ですぅhappy01  ここまできたら男女でアベック金メダルだぁscissors




AEON チューニングカーシリーズ 第3,4弾 2種

S06711 S06712
AEON チューニングカーシリーズ 2種ともベトナム製
左)第3弾 トヨタ 2000GT(レーシングタイプ) 2012.1.1発売
右)第4弾 日産 スカイライン 2000GT-R(レーシングタイプ) 2012.3.20発売

今日は、今年の元日に発売されたスーパー物の2000GT繋がりと言う事で(^^ゞ
3月発売の箱スカレーシングと一緒にUPしま~すhappy01

このイオン特注とは全然関係ありませんがcoldsweats01 明後日の5日(日)日テレで16:55
から「スピード査定バラエティ カラクリマネー 」という番組が放送予定なのですが、
その番組に自称(笑 経済アナリストで、ミニカーコレクターとしても有名な森永卓郎氏
が出演されるのですが、その予告に、100万円で買った純金のミニカーは一体
いくらに!?と書かれているので、多分トミカ30周年の時に100台限定で発売された
純金製のブルーバードの事だと思うのですが。
見た事無いのでどんな番組だか良く分かりませんが、とりあえず録画予約しておいて
観てみようと思いますぅhappy01 ちなみにこの情報、子供から教えてもらいました(^^ゞ
皆さんも、どんなもんだか観てみませんか(笑
ただ、放送時間は、関東のものなので、他の地域にお住まいの方は、放送時間等、
違うかもしれませんので、ググッて下さいませ(^^ゞ




AEON チューニングカーシリーズ 第5弾 スバル インプレッサWRX(STi仕様)

S06663 S06664 S06665
AEON チューニングカーシリーズ 第5弾 スバル インプレッサWRX(STi仕様) ベトナム製  2012.7.20発売

今日(7/20)発売されたイオンオリジナル(特注)トミカのインプレッサWRX(54-8)です。
自分は、このインプレッサ、てっきり明日(21日)発売だとばかり思っていたのですがsweat02
数日前の情報で、どうやら20日発売だという事を知りsweat01 行って無かったら無駄足に
なってしまうので、とりあえずイオンにTEL確認したところ、やはり 「今日から発売して
います。」 との返事だったので、帰宅途中に遠回りして立ち寄り、入手して来ましたhappy01
トミカ自体は、コレクターさん達の前評判通り?可もなく不可もなくと言った感じですが、
出来れば、せめてワイドホイールを履かせて欲しかったところですねsad





イオン ジャスコ限定 捜査用パトカーコレクション第5弾

S06175S06176S06177本日(1/17)発売になった イオン ジャスコ限定トミカ
捜査用パトカーコレクション 第5弾
スバル レガシィ(ツーリングワゴン)18-5です。
今日は、急遽出勤になってしまい、ウチのも用事があって行けない為、仕事中、売り切れないかと、気が気ではなかったのですが(^^ゞ、帰りがけに、何とか無事に入手する事が出来ましたhappy01
以前にも書きましたが、自分が行くイオンでは、結構競争率が高いので、発売日の夜には完売している事が多いのですがsweat01 今回のレガシィは、コレクターさん方の間では、もっぱら地味との評判でしたので(笑、もしかしたら、あまり人気がなく売れ残っていたのかもしれませんcoldsweats01
また、SNSの情報では、このレガシィ、大分品質に問題があるみたいですsweat02
と、言う自分の物も、テールランプの塗装のはみ出し(写真2枚目)や、ルーフレールの印刷が内側はちゃんと黒く塗られていますが、外側は上の方しか塗られていなかったり(写真3枚目)、また、写真では良く分かりませんが、ボディ表面に、小さなブツブツが所々にあったりしますpout
1/6の記事で紹介した様なエラー品だったら、まだ可愛げもあるのですが(^^ゞ



イオン ジャスコ限定 捜査用パトカーコレクション第4弾

S05986S05987_2本日(12/20)発売になった イオン ジャスコ限定トミカ
捜査用パトカーコレクション 第4弾
日産 スカイライン(8-5)です。
前回(第3弾)のハイエースは、予定より1週間も早く発売になり、慌てましたがsweat01 今回の第4弾は、とりあえず予定通りの発売日?でしたねcoldsweats01
また、このスカイラインは、旧型(V35)で、自分的には、出来れば新型の方が良かったなぁ、と思いましたが、でも、そうなると、つい最近リミテッドで、V36(警護車)が発売されたばかりですので、ボディカラーも同じですし、被ってしまいますよねcoldsweats01
ちなみに、自分の入手した物のパトライトは、正常の向き
でしたが(残念 笑)、今回も、逆向きのバリがあるかもしれ
ませんね。



イオン ジャスコ限定 捜査用パトカーコレクション第3弾

S05716S05717本日(10/18)発売?になった イオン ジャスコ限定トミカ
捜査用パトカーコレクション 第3弾
トヨタ ハイエース(48-7)です。
この第3弾、発売日を?としたのは、確か予定では、来週末(10/25)だった様な気がしたのですがsweat01
今日は、トイザ等を廻って帰宅し、やれやれと思い、SNSを覗いてみたらsweat02
ありゃりゃsweat01 情報では、このハイエースが既に発売されているというではありませんかwobbly 
なので、その後、慌ててイオンに出向いてみたところ、今までですと、自分の行く最寄りの店舗では、結構競争率が高く、その時間(夕方)には大抵売り切れになっているのですが、信じられない事に、ほとんど手付かずの様な感じで、まだ沢山ありました。ふぅ~、一安心ですhappy01
もしかしたら、皆さん、発売日が変更になった?事を知らないのかもしれませんねdespair
って、言うか、自分もその1人なんですけどねcoldsweats01




より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想