現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

アピタ ピアゴオリジナル 外国パトカータイプ 第3弾 NSX-R イタリア警察仕様

S06865 S06866 S06867
アピタ ピアゴオリジナル 外国パトカータイプ 第3弾  2012.9.22発売
Honda NSX-R イタリア警察仕様 81-3 ベトナム製

普段なら、アピタオリジナルトミカはそんなに慌てて買いに行かなくても結構売れ残って
いるので、余裕で(笑 買いに行くのですが、今回のNSX-R イタリア警察仕様は結構
人気が出るかも?と思い、売り切れになっては困るのでsweat01 昨日(9/22)の午前中に
最寄りのアピタへ行ったのですが、発売日前日(21日)に巨人がリーグ優勝して、その
日(22日)から「目指せ日本一! ドラゴンズセール」 を開催していたので、思いもよらず
10%OFFで入手する事が出来ましたhappy01
このNSX-Rパト、実在はしないと思いますが、トミカ初?のイタリア警察仕様みたいで
カッコいいですねっgood アピタのトミカ担当者様、この調子で次回もよろしくで~すhappy01



アピタ ピアゴオリジナルトミカ 2種

S06709 S06710
アピタ ピアゴ オリジナルトミカ 2種ともベトナム製
左)高速パトカータイプ 第5弾 トヨタ プリウス 89-4 2012.3.24発売
右)元旦スペシャル トヨタ 2000GT 日本2012     2012.1. 1発売

今日は、アピタ ピアゴのプリウスパト繋がりと言う事で(^^ゞ 昨日の記事で、
腰高で不恰好に見えると書いたのですが、この警視庁バージョンも同じでしたsweat01
結局のところ、通常品が元々こんな感じなんですねcoldsweats01 って、言うか、自分が
blogを休んでいる時に発売された通常品の新車は、とりあえず入手はしてある
のですが、中身も確認せずに買ったままの状態で放置プレイ(笑 なものでcoldsweats01
また、写真右の2000GTは、元旦スペシャルのおめでた仕様なのですが、
日の丸が、何となく現在開催中のオリンピックで日本選手団の応援をしている
感じがするっぽいのでプリパトと一緒にUPしてみましたhappy01 頑張れニッポンhappy02





アピタ ピアゴオリジナル 外国パトカータイプ 第2弾

S06706 S06707 S06708
アピタ ピアゴ オリジナル 外国パトカータイプ 第2弾    2012.7.28発売
トヨタ プリウス 英国警察仕様 89-4 ベトナム製

やっぱり、現在開催中のロンドンオリンピックを意識しての英国警察仕様
なのでしょうかね? って、そんな訳ないですよね、多分(笑
しかし、このプリウスパト、随分と腰高で不恰好に見えるsweat02のは自分のだけ
でしょうかwobbly ちなみに、リアビュー(写真中央)がとてもカラフルですねっhappy01




アピタ ピアゴオリジナル 外国パトカータイプ 第1弾

S06494 S06495 S06496
アピタ ピアゴ オリジナル 外国パトカータイプ 第1弾(2012.5.26発売)
三菱 ランサーエボリューションX 英国ハンバーサイド警察仕様 39-5

しかし、長い名前ですねぇcoldsweats01
青色パトライトと言えば、自分的には外国のパトカーというよりは、
街中で良く見かける防犯パトロールカーのイメージが強いです(笑

追記(6/13):自分はアピタ ユニーからアピタ ピアゴに社名変更してから
         今日まで、ずぅ~とアピタ アピゴだと思ってましたsweat01
                  お恥ずかしい限りですぅcoldsweats01 って、皆さんもたまには勘違い
         する事もありますよね?



アピタ ユニーオリジナル 開運 初夢トミカ トヨタ2000GT

S06071_2S060722009年になってから、既に5日も経っているので、今更なのですが^_^; とりあえず、ご挨拶を、と言う事で(^^ゞ
新年、明けましておめでとうございます。
昨年は、当blogにお付き合い頂き、誠にありがとうございました。
また、新年早々、4日間も更新を休んでしまいましたがsweat01  本年も、こんなペースで、ボチボチやっていけたら、と思っておりますので、今後共どうぞ宜しくお願い致します m(__)m
また、本当なら、この2000GTは、元日にUPしようと思っていたんですけどcoldsweats01
デザイン的には、賛否両論あるかと思いますが、おめでた仕様という事で、これはこれでなかなか面白いのではと、自分的には思っていますhappy01
ちなみに、自分は、今日が仕事初めでした。これから、また1年頑張らなければ。
しかし、本当に、この開運 初夢トミカで、運が開ければ良いんですけどね(^^ゞ




アピタ ユニー限定 Honda S800M(覆面パトロールカー仕様)

S05876S05877S05878先週(11/22)発売になった アピタ ユニーオリジナルトミカ
国産名車緊急車輌シリーズ 第4弾
Honda S800M(覆面パトロールカー仕様)です。
S800Mは、イトヨ特注でも発売されたりと、最近、結構色々と発売されているので、お腹いっぱい感はありますがcoldsweats01、このアピタの覆面パトは、ブラックボディが渋くて、自分的には結構気に入ってますhappy01
また、同じ様な写真(左、中)が2枚ありますが、決して間違ってUPした訳ではなくcoldsweats01 ちょっと分かりづらいかもしれませんがsweat01 写真中央のは、パトライトの向きが逆になっています。
最近、このタイプのパトライトの逆付けのバリが、色々な車種で発見されている様なので、もしかしてこのエスハチもと思い、複数(4台)入手してみたら、その中の1台が、見事に逆向きでしたhappy01
ちなみに、取り外して付け替えた訳ではありませんので、あしからず(笑




アピタ ユニー限定 マツダ コスモAPリミテッド(パトロールカー仕様)

S05643S05644本日(9/27)発売になった アピタ ユニーオリジナルトミカ
マツダ コスモAPリミテッド(パトロールカー仕様)です。
皆さん、既にご存知かと思いますがcoldsweats01 あと数十分(28日0:00~)で、訳ありトミカ在庫処分セールが、アピタe-ショップで開催される様ですね。
「箱つぶれ」「箱破損」「塗装ムラ」「塗装にじみ」等があるみたいですが、通常価格より値下げして販売されるとの事ですので、まだ入手されていない物がある方や、買い逃がした物がある方などには、チャンスかもしれませんよねhappy01


アピタ ユニー限定 日産 フェアレディ280Z パトロールカー

S05374S05375本日(7/26)発売になった アピタ ユニーオリジナルトミカ
日産 フェアレディ280Z パトロールカー です。
今日は、この台2弾のZパトを入手する為に、昼前に最寄りのアピタに行ったのですが、前回のトヨタ2000GT覆面パト同様、売れ行きは、結構良さそうでしたhappy01
しかし、自分の入手した物は、ヘッドライト周りの白と黒の分かれ目の塗装が今一でsweat01 このZの発売を楽しみにしていただけに、これには、ちょっとがっかりしてしまいましたsad ハァ
まぁ、この程度の不良?は、最近のトミカには良く有る事なので(あまり有ってはほしくありませんが)、タッチアップすれば済む事なのかもしれませんが、とりあえず、もう1台買ってこようかなとか思っていますcoldsweats01



アピタ ユニー限定 トヨタ2000GT覆面パトロールカー

S05090S05091本日(5/24)発売になった アピタ ユニーオリジナルトミカ
トヨタ 2000GT(覆面パトロールカー仕様 ブラックメタリックVer.)
です。
何だか、やたらと長い名前ですね(^^ゞ
今回から、3月までの歴代国産名車働く車シリーズの続編として、国産名車緊急車輌シリーズが始まり、その第1弾が写真の2000GTです。
アピタのHPに書かれている説明では、ユーザーの要望が多かったカラーリングで再登場!とありますが、コレクターの皆さん方は、各メーカー等に、そう言った要望等を結構出されていたりするのでしょうかね?
また、この覆面パトは人気があるみたいで? 通販の方も早々に売り切れた様でしたので、今日は、いつもより早く最寄りの店舗に行ったのですが、その時点では、まだまだ在庫がありましたhappy01
ちなみに、昨年発売されたブルメタのリアのナンバープレートは2007でしたが、今回は2008になっています。
また、前回のシリーズはトヨタ車ばかりでしたが、今シリーズはどうなるんでしょうかね。



アピタ ユニー限定 トヨタ プリウス(パトロールカー仕様)

S04748S04749昨日(3/22)発売になった 歴代国産名車働く車シリーズ
第6弾 アピタ ユニー限定オリジナルトミカ
トヨタ プリウス(パトロールカー仕様)106-4です。
このシリーズも、このプリウス(新型)で最後となりましたが、今回は、全てトヨタ車(トヨダ含む)でしたねcoldsweats01 
アピタ(ユニー)の本社が愛知なので、まぁそれは良いとしても、国産名車と言えば、他のメーカーにも色々な名車があるわけで、タイトルは、国産名車働く車シリーズではなく、歴代トヨタ車働く車シリーズの方が良かった様な感じがしますcoldsweats01
また、プリウスパトと言えば、以前に紹介したアピタ ユニー限定の旧型もありましたね。
ちなみに、新型のパトカー仕様は、初のトミカ化らしいので、嬉しいですねhappy01



より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想