現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

デザイン変更

皆さん、こんばんは!
今日は、4日前からblogを再開した記念に?(続くかどうかは分かりませんがcoldsweats01 )、
心機一転、blogのデザインを変更してみましたnew
以前のよりは少しは見やすくなったかなと自画自賛していますが(笑
ただ、今までのより本文のスペースが横長になった為、過去記事の写真や文章が
結構崩れてしまいましたsweat02 それを1つ1つ直すのもかなり面倒ですし、とりあえず
過去の記事は直さずそのままにしておきますので、見づらいかとは思いますが、
ご了承下さいませ~ m(__)m
って、言うか、皆さんが当blogを見られている環境(PC等)によって、それぞれ違った
見え方がするって言う事を最近になって知りました(遅 
自分のボロいPCでは普通に見えているのに、最近、自分のよりずぅ~と新しい
子供のPCで見たところ、OSの違いかブラウザの違いか良く分かりませんが、
写真と本文がずれまくりでsweat02
また、点点点と打ったのに子供ので見ると四角四角四角になってたりという文字化け
もあったりbearing う~ん、どうすれば良いか分かりませんsweat01

また、当blogは、ココログのフリー版を利用しているのですが、つい最近サポート
見たところ、1年間更新が無かった場合、アカウントを削除するみたいな事が
書かれていてゾォ~としましたcoldsweats02 今現在はとりあえず休止されているみたいですが。
なにせ、そんな事は知らずに3年3ヶ月弱放置プレイ(笑 だったので良く削除されずに
残ってたなぁとcoldsweats01 危ない危ない ふぅ~
やっぱり、ちょくちょく更新しなければいけませんね、最低でも1年に1回位は(笑







プチ復活?

皆さん、こんばんは happy01 大変ご無沙汰しております。

色々と諸事情があって、少しの間、blogの更新を休もうと
思っていたのですが、気が付けば、早いもので、既に3年と
3ヶ月近く経ってしまいましたsweat01

ちなみに、blogをやってた期間より休んでた期間の方が
長かったりしてsweat02

それでも、なかなか再開するキッカケが無かったのですが、
昨日ある物が届きましてpresent (それは次の日記で)、
これをキッカケにして、またblogを始めてみようかなとか
思いましたhappy01

で、そう思ったのは良かったのですが、blogのIDと
パスワードが全然思い出せずsweat02昨日、ログインするのに
悪戦苦闘したのは内緒です^_^;

ちなみに、休んでいた間も、トミカの蒐集は細々とですが
続けておりましたので、ボチボチと少しずつでもUPして
いけたらなと思っておりますので、
皆さん、よろしくお願い致します。m(__)m


TLV トーイズVer.トミカショップオリジナル仕様発売

Toys_club_3皆さん、こんにちはhappy01
既に皆さん、ご存知かと思いますが(^^ゞ、
どうやら、昨日トミカショップのHPが更新されて、数日前に紹介したトイフェス限定の荷物違いVer.(トミカショップオリジナル仕様)が今日(6/14)から発売される様ですねhappy01  ちなみに写真はお借りしました(^^ゞ
本体は、どうやらトイフェス限定と同じみたい?ですが、パッケージの写真が無いので、外箱は、違うかどうか分りません。しかし、1台の価格も高いですし、荷物が違うだけって、これはコレクター泣かせですねwobbly
せめて、ボディにトミカショップのロゴでも入っていれば良いんですけどねcoldsweats01
なので、これは、スルーされる方も多いのでは。
また、他にも、発売日はまちまちですが、トミカショップ3周年記念やら、大阪店1周年記念など、色々と発売ラッシュですねsweat01
それから、6/21~22に開催される東京おもちゃショー2008で発売予定のオリジナルはしご消防車も、23日からトミカショップで販売されるみたいですhappy01



体調不良で

皆さん、こんばんは。
4/26(土)からゴールデンウィークが始まり、今現在、連休中の方も多いかと思いますが、自分の今年の休みは、暦通りです(汗
で、ここのところ何年かは、ほとんど健康体だったのですが、4/28(月)の仕事中から、何だか体調が優れずdown(頭が痛く)、家に帰った途端にバタンキューでしたcoldsweats01
そのまま、昨日も1日中寝込んでいて、PCを開く元気もありませんでしたsweat02
世間では、ゴールデンウィークの真っ最中なのに、何だかなぁsadと言った感じです。
今日は、体調が良くなってきたので、何とか仕事に行ってきましたが、更新を休んでいる間にコメントを下さった皆さんには、レス出来ずに申し訳ございませんでしたm(__)m
これから書きたいと思いますので、せっかくコメントしたのにレスがないのかよpout とか怒らないで下さいねcoldsweats01 また、これに懲りずに今後もコメントを頂けましたら幸いです。



ディズニーストア先行販売!

皆さん、こんばんは!
今日は、トミカの紹介ではないのですが(^^ゞ、
いつも、コメント(情報)を頂いているCaptain Goofyさんから、新たな発売情報を頂きましたので、改めて、こちらに書きたいと思いますhappy01
以下、Captain Goofyさんからのコメントです。

「ディズニーモータース」が4月25日から
ディズニーストア全店で先行発売されます!

4月25日に先行発売されるのは、こちらの2種類です。

DM-01 ドリームスター ミッキーマウス ¥787
DM-02 スピードウェイスター ドナルドダック ¥787

残りの3種類は5月下旬にストアで先行発売されるそうです!
DM-03 コロット くまのプーさん
DM-04 チムチム ミッキーマウス
DM-05チムチム ミニーマウス

そして同じ日4月25日にストアのみ販売の
ディズニートミカコレクションDカプセルが発売されるそうです。
全6種類値段は各¥840

と、言う事だそうですhappy01 
貴重な情報、ありがとうございましたm(__)m

この中では、ディズニーモータースは、7月に通常発売?されるので、まだ良いのですが、ストアのみ販売のDカプセルというのが、凄く気になりますねcoldsweats01
1台の価格も、いままでより高いみたいですしsweat01 どの様な車種が発売されるのでしょうかね? また、まさか6種X2で、12台なんて事はsweat02
しかし、リゾート物が出たと思ったら、次はストア物ですかsadハァ
次から次によくもまぁwobbly 嬉しい様な悲しい様な(苦笑
また、無駄遣いって言われちゃいますdespair



ブログ妖精 ココロ

CocoloChara_2             写真を見て、「何だ?趣旨が変わったのか?」と思われた方、驚かせて申し訳ありませんcoldsweats01
そういう訳ではなく、多くのブロガーの方が利用されているBlogPet(ブログペット)で、新登場した「ブログ妖精 ココロ」を左下に設置してみましたhappy01
地味なブログが少しでも華やかになればと思ったのですが、今一、当ブログには似合ってない様な気がsweat02
また、初めてブログペットを設置したので、使い方等良く分からないのでsweat01 とりあえず、暫くの間は放置プレイで(笑、様子を見たいと思います(^^ゞ
ちなみに、萌え系やロリ系が趣味ではありませんので、あしからずcoldsweats01



閲覧できない障害のご報告

本日、19:30~21:40まで、当ブログが閲覧出来ない状態だった様で(詳しくはコチラ)、ご訪問して頂いた皆様には、大変ご迷惑をお掛け致しました。m(__)m
blogを閉鎖した訳ではありませんので^_^;
面白い記事は書けませんが(汗 これに懲りずに、今後とも宜しくお願い致します。

緊急メンテナンスで

皆さん、おはようございます!
昨夜は、当方が利用しているココログのフリー版が、メンテナンス情報にあります様に、20:30~22:30頃まで、緊急メンテナンスがあったのですが、終了後、アクセスが集中した為か、ログイン画面に全くアクセス出来ませんでした(汗
先程、見たら、早朝にもメンテが行われたみたいです。
メンテなので、仕方ないのですが、今年に入ってからの毎日更新が途切れてしまいました。くやしぃ~! 今夜からまた、頑張りたいと思っております。

祝!1周年

いつも当blogをご覧頂き、ありがとうございます。m(__)m
本日で、blogを開始してから1周年になりました! 自分は、飽きやすい性格なので、よく1年も続けたれたなぁと、我ながら驚いてます(笑 これも、毎日大勢の方にご覧頂いているおかげだと思い、感謝しております m(__)m
また、当初は、所有しているトミカを整理しようと思い始めたのですが、紹介数も700台を超え、ある程度はカテゴリー別に、blogの右サイドに整理していたのですが、全数を整理するのには、blogの容量的にも厳しいものがあるので(と言ってもまだかなり余裕がありますが)、かねてからの念願だったマイホームページ(トミカファンタジー)を開設してみました! ホームページ作成に関しては全くの初心者で、まだ、トップページも決まらず、分類表も中途半端で、皆さんには、とてもお見せ出来る状態ではありませんが(汗、マイペースで少しづつ、進化?させていきたいと思っています。ただ、毎日、blogの記事を書くだけで精一杯で(汗、そちらまで手がまわるか分かりません(大汗
ちなみに、ホームページのタイトルのファンタジーは、本来、「幻想、空想、幻」といった意味ですが、自分は、トミカのファンで、トミカにたじたじ(笑 と、無理矢理に、こじつけて付けました (^^ゞ 
それでは、2周年、3周年と続けられる様に、程々に(笑 頑張っていきたいと思っておりますので、「プチコレトミカ」 「トミカファンタジー」共々、今後とも宜しくお願い致します。





2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想