現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

トミカくじ16 消防指揮車コレクション

S06612 S06613 S06614 S06615
S06616 S06617 S06618 S06620
S06619 S06621
トミカくじ16 消防指揮車コレクション 緊急出動!現場に急行せよ!!  2012.5.26発売
Honda インサイト   トヨタ ウィッシュ       Honda ステップワゴン  トヨタ プリウス
トヨタ ノア               トヨタ クラウン       日産 キューブ     日産 セレナ
マツダ MPV          三菱 トライトン

このトミカくじ16 消防指揮車コレクションは、日産 キューブが中国製で、
残りの9台はベトナム製になっています。
今回のクジは、車種のチョイスもなかなか良い感じで、自分的には
OK牧場(笑 ですっhappy01
また、消防指揮車と言えば、自分が真っ先に思い浮かぶのはイトヨ限定で、
以前にシリーズで発売されましたねhappy01




トミカくじXI 日本全国!セレガ&ガーラコレクション 続き

S04892S04893S04894S04895S04896_2S04897S04898S04899S04900S04901S04902S04923昨日は、トミカくじXI(11)日本全国! セレガ&ガーラコレクションのセレガ(9台)を紹介しましたが、今日はその残りの11台(ガーラ)です。
左上から順に、

秋田中央交通、     山交バス、     松本電気鉄道、
東北急行バス、     阪急バス、     一畑バス、
(シークレット)、         国際興業、    三重交通、
京都ヤサカ観光バス、  広島電鉄、     (大箱)      です。
このくじが発売されると知った時、皆さんもそうだった?と思いますが(^^ゞ、「セレガ&ガーラってあるけど、どうせ大した違いはないんだろうなgawk 」と思っていました。
それが、いざ発売されて、入手されたコレクターさん方の情報によると、結構違いが有ると知り(その時点で自分はまだ未開封)、驚きましたwobbly
セレガ&ガーラの違いについては、他のコレクターさん方のblog等を見てもらうとして(^^ゞ、「何だ、宝富もやれば出来るじゃんgood」とか思ったのは自分だけではない筈(笑 
今後も、この調子でやっていって欲しいですねhappy01
ただ、調子に乗って、いっぺんに何種類も発売するのは勘弁してほしいんですけどsweat01
ちなみに、写真上の2段(6台)は高速バス、下の5台は観光バスとなっていて、3段目一番左のガーラが、今回のシークレット(カタログカラー)です。
しかし、裏版も、セレガと区別されていて、刻印がちゃんと
「ISUZU GARA」となっているとは思いませんでした。
これは、今後、通常品として発売する布石でしょうかね?


トミカくじXI 日本全国!セレガ&ガーラコレクション

S04882S04883S04884S04885S04886S04887S04888S04889S04890先月(3/27頃)発売になった トミカくじXI(11)
日本全国! セレガ&ガーラコレクション
20台中の9台(セレガ 101-5)です。
左上から順に、
北海道中央バス、 北陸鉄道、   国際自動車、
富士急行、     名阪近鉄バス、 琴平参宮電鉄、
伊予鉄道、          龍神自動車、  九州産交バス   です。
このトミカくじは、バスのみ(セレガ&ガーラ)全20種なのですが、色々な会社のバスがあり、見ているだけで、楽しくなっちゃいますねhappy01 
でも、1箱1箱シュリングパックになっていて、台数も多いので、開封して写真を撮るのが面倒でsweat01 後回しになってしまいましたcoldsweats01
また、ミニクーパーファンの方には申し訳ないのですが、1年前に発売されたトミカくじⅩより、自分的には、はるかに、こちらの方が良いのではないかと思いますhappy01
しかし、価格が・・・。 1台の定価は、この出来で525円なので、リーズナブルな感じもしますが、流石にそれが20台ともなると・・・sweat02




トミカくじⅩ ミニクーパーセレクション

S00834S00835S00836S00837S00818S00819S00820S00821S00822S00823S00824S00825S00826S00827S00829S00828S00830S00831S00832S00833先月(3/22)に発売になったトミカくじⅩ ミニクーパーセレクションの20台です。
このくじⅩは、今までのくじと違い、一つ一つのパッケージに番号等が書かれておらず、シュリングパックになっていて、また、全てミニクーパーなので、重量での判断も出来ませんし、特定のカラーのみ欲しい方にはつらいものがありますよね(>_<) でも、これで売れるのか逆に心配になってしまいます。って、自分がそんな心配する必要もないのですが・・・・。
また、これがくじと言うなら、星野一義ヒストリーコレクションも、くじになるのでは?と勝手に思ったりしています。
しかし、20台もあると、1台1台シュリングパックを開封して写真を撮ってと、かなり面倒です^_^; バリエーションが増えるのは嬉しいのですが、箱から出てくるのは、ミニ、次もミニ、その次もミニ、またその次も・・・・・。

トミカくじⅨ 綺羅星 17~20

S_img_1112S_img_1114S_img_1118S_img_1121 去年の12/21頃に発売になった トミカくじⅨ 綺羅星 17~
20の4台です。
左上:17 三菱 パジェロJr.(112-2)
右上:18 三菱 ミニカトッポ(71-5)
左下:19 日産 サニークーペ1200GX レーシング(15-2)
右下:20 日産 チェリー F-Ⅱ1400クーペGX(17-2)
本日で、ようやくトミカくじⅨの最終回になります(^^ゞ
この4台は、どれもみんなボディカラーが渋いですね。左下のサニーは、先月発売された 星野一義ヒストリー(12/13の記事参照)の中にもありましたが、ゼッケンなどが付いていない今回の方も、シンプルでいいですね。また、左上のワインレッド?のパジェロJr.が気に入ってます。
最終的に、このくじの20台の中では、皆さんと同じかもしれませんが、ミゼット、コペン、i が、自分的には、お気に入りの上位3台(順不同)でした。

トミカくじⅨ 綺羅星 13~16

S_img_1098S_img_1103S_img_1107S_img_1110去年の12/21頃に発売になった トミカくじⅨ 綺羅星 13~16の4台です。
左上:13 トヨタ bB(5-4)
右上:14 トヨタ ヴィッツ(33-7)
左下:15 マツダ ファミリア(4-5)
右下:16 三菱 i (117-4)
またまた本日もトミカくじの続きですが、今少しお付き合い下さいませ。(^_^.) 
この4台の中では、やっぱり、可愛らしいスタイルの i(アイ)がいいですね!その次に、ルーフとピラーがつや消しブラックのbBでしょうか。bBも好きな車種なのですが、i(アイ)の前では霞んでしまいます(笑 ヴィッツは、ボディカラーは好みの色ですが、フロントの黒が今一な感じです。ヴィッツオーナーの方から苦情が来そうですが(汗、決して実車の事ではなく、あくまでも、このトミカの話ですので (^^ゞ  また、ファミリアは、自分が免許取り立ての頃、凄く人気があり、周りの人達も結構乗っていたのが懐かしいです。

トミカくじⅨ 綺羅星 9~12

S_img_1089S_img_1094S_img_1095S_img_1097去年の12/21頃に発売になった トミカくじⅨ 綺羅星 9~12
の4台です。
左上: 9 スズキ ワゴンR(71-6)
右上:10 ホンダ S800M(23-2)
左下:11 ホンダ ビート(72-2)
右下:12 ホンダ シビックGL(83-1)
この4台の中では、S800がボディカラーも綺麗で、好みの色なので一番いいと言いたいところなのですが、ルーフの塗装が厚ぼったく、ヒビが入っている様な感じに見えます (T_T)  自分のだけかもしれませんが、皆さんのは、そんな事はありませんでしたか?
他の3台の中では、ワゴンRが、ボンネットがつや消しの黒になっていて、昨日紹介したコペン同様、カッ飛びそうな雰囲気がありますね。また、シビックは、この型の実車を小さい頃良く見かけ、懐かしい感じがします。

トミカくじⅨ 綺羅星 ⑤~⑧

015_1062601950453去年の12/21頃発売になった トミカくじⅨ 綺羅星 ⑤~⑧
の4台です。
左上:⑤ ダイハツ コペン(15-6)
右上:⑥ ダイハツ ミゼットⅡ(62-6)
左下:⑦ スズキ アルト(19-5)
右下:⑧ スズキ キャリー おでん屋(45-3)
この4台も自分的には、なかなか良いと思います。
特にコペンはメタリッックレッドのボディが綺麗で、つや消し黒のルーフと、ボンネットがカーボン製の様に見えて、いかにも速そうで、カッコいいですね! また、ミゼットⅡは、マジョーラの様なカラーが派手ですね (^^ゞ アルトは、前後のバンパーとフェンダーがつや消しの黒になっていて、キャリーは、中華そばやラーメンではなく、おでん屋仕様になっているのがユニークですね。

トミカくじⅨ 綺羅星 ①~④

0214_111140625_10209去年の12/21頃発売になった トミカくじⅨ 綺羅星 ①~④
の4台です。
左上:① スバル360(21-4)
右上:② スバル R1(111-4)
左下:③ ダイハツ ミゼット(62-5)
右下:④ ダイハツ ムーヴカスタム(20-9)
このトミカくじⅨのテーマは きらりと輝くトミカの小さな逸品たち。と言う事で、軽自動車を中心に、絶版品から現行品までの小型車 全20種(台)の構成になっています。このトミカくじも、Dカプセル VOL.2(1/9の記事参照)と同様の注意書きが大箱に書かれていて、他板ではダブッた方もおられたという情報があったので、ドキドキしながら開封しましたが、なんとか無事に20種揃いました。
この4台の中では、スバル360は好きな車種ですし、ムーブもエメラルドグリーン?のカラーが綺麗でなかなかなのですが、自分的には、やっぱりミゼットが一番かなと思っています。(^_^)

2006年3月発売 トミカくじ8 コカコーラ アートコレクション 9~12

S_img_6279S_img_6282S_img_6284S_img_6287トミカくじ8 コカコーラ アートコレクションの8~12の4台です。
左上: 9 日産ディーゼル高速郵便車(67-5)
右上:10 ダイハツ ミゼット(62-5)
左下:11 いすゞ エルフ ボトルカー(SP)
右下:12 サンフランシスコケーブルカー(F68-2)
この4台でトミカくじ8はコンプになります(12台)。9は1、10は7、11は6との絵柄違いです。そして12は、このくじでは一応?シークレットとなっていたケーブルカーです。シークレットと言っても、外箱に書いてある影絵でバレバレですけど(笑  余談ですが、自分が立ち寄ったイトヨ(2店舗)では、くじの醍醐味であるはずの外箱のふたが全て開封され中の箱が見える様になっていました。トミカが入っている箱に番号が書いてあるし、外箱にはご丁寧にトミカの写真と番号が書いてあるので 、これならお目当てのトミカが一目で分かりますよね!狙いを絞って入手される方にとっては嬉しい事だと思います。しかし、やっぱりこうでもしないと売れないのかな?って思ってしまいました(それとも良心的)。ちなみにミゼットの2台(種)とケーブルカーは見当たりませんでした。やっぱり欲しい物(人気がある)は、皆さん同じって事ですね!?

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想