現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

キーコーヒー特注 キーコーヒートラック

S07045 S07046 S07047
キーコーヒー特注 キーコーヒートラック(83-4) ベトナム製 2013.3発売

このトミカが発売されたという情報を知り早速入手してみました(^^ゞ
ミニカーで人気のタカラトミーの「トミカ」とキーコーヒーがコラボしたコーヒー輸送用
トラックだそうです。
昨年12月に発売されたAKB48 ラッピングトラックのGREEN verと同じ
車種(エルフ)ですね。



日産自動車特注 モチュール オーテックGT-R & リーフ

S06964 S06965
左)モチュール オーテック GT-R #23 スーパーGT 2012 中国製 2012.10発売
右)リーフ(Zero Emission) ベトナム製 2011.11.1発売

今日は、今月(10月)発売になった特注トミカ繋がりと言う事で(^^ゞ
日産自動車特注の2台です。と、言っても、リーフは去年(11月)の発売ですがcoldsweats01

写真左のnismo GT-Rが発売されたと言う情報を知り、日産のオンラインショップ
で入手しました。部品番号(KWAM1-36003)を伝えれば、ディーラーでも取り寄せて
くれるみたいですが、自分は、写真右のリーフが未入手だったので、ついでに(^^ゞ
しかし、このGT-Rは、価格がメチャ高いですけどsweat01 車高も高い(笑 
また、これだけの価格なら、せめてフルタンポ印刷にして欲しかったんですけどdespair 

ちなみに、リーフの通常品との違いは、サイドに「Zero Emission」のロゴが入っている
だけみたいですね。あっ、当然?外箱は違いますけどcoldsweats01



日野自動車特注 セレガ ハイブリッド

S06961 S06962 S06963
日野自動車特注 セレガ ハイブリッド ベトナム製   2012.10発売

今月(10月)発売になった日野自動車特注 セレガ ハイブリッドです。
このセレガも、SNSのお仲間さんに代理して頂きました m(__)m しかも箱バリでhappy02
ちなみに本体も、色々なバリがあるみたいですがsweat01 自分が代理して頂いた2台は
どうやら同じみたいな感じですcoldsweats01 
でも、この出来で1台の価格が7コイン弱とは、とてもリーズナブルですよねっhappy01
他の特注も、これ位の価格なら嬉しいんですけど。って、言うか、そうあって欲しい
ですcoldsweats01 しかし、先月からバスの特注が各社から立て続けに発売され・・・sweat02
バスコレクターさん方にとっては嬉しい発売だったかとは思いますが、一体、何が
起こったんでしょうか? また、バスと言えば、「バスガスバクハツ」 昔、流行った
有名な早口言葉ですが、皆さん、声を出して早口で3回言えます?(笑 



特注バス(京急、相鉄) 6台

S06947 S06949 S06951
S06948 S06950 S06952
左上)京急百貨店特注 ボンネットバス                       2002.12?発売
左下)   同上       高速バス(三菱ふそう エアロクィーン)                      2003.1.3?発売
中上)相鉄自動車特注 オリジナルバスセット       三菱ふそう エアロクィーン        2001. 1発売
中下)   同上                             いすゞ スーパーハイデッカーバス     
右上)相鉄自動車特注 オリジナルバスセット Vol.2 三菱ふそう エアロクィーン    2001.7.16発売
右下)      同上                                         いすゞ スーパーハイデッカーバス  

今日は、京急、相鉄繋がりと言う事で(^^ゞ 大分前に発売された特注バスの6台です。
京急は、この2台の他に路線バスがある筈なのですが、探しても見つからない・・・sweat01 
もしかして自分では入手したつもりが、まだ未入手なのかも・・・sweat02 ヤバイwobbly 全然記憶
にありませんですcoldsweats01


特注バス(京急、相鉄、早池峰)3種

S06944 S06945 S06946
左)京急百貨店特注 三菱ふそう エアロスター            2012.9.29発売
中)相鉄バス特注   三菱ふそう エアロクィーン         2012.10.1発売
右)早池峰バス特注 いすゞ スーパーハイデッカーバス 2012.10.?発売

最近、立て続けに発売された特注バスですが、SNSのお仲間さんに代理購入して
頂きましたhappy01 代理をして下さるお仲間さんには、ホント感謝しております m(__)m
さて、京急と相鉄は、フルタンポ印刷なのですが、早池峰バスの遠野物語めぐり号は、
前後がシールで、自分で貼る様になっているので、いつもだったら未貼りの自分が
今回は思い切って(笑 貼ってみました(^^ゞ フロントは、指定されている位置だと何か
変な気がしたので、箱絵と同じ様に、それより下に貼ってみました(^^ゞ って、言うか、
箱絵のバスは旧エアロクィーンですよね?coldsweats01 ちなみに、3種ともベトナム製です。
間違えましたsweat02 早池峰は中国製でした。



トイカード特注 あこがれの名車セレクション3

S06743 S06744 S06745
S06746 S06747 S06748
トイカード特注 トイズドリームプロジェクト あこがれの名車セレクション3       2011.6.24発売

今日も、トイズドリームプロジェクト繋がりなのですが(^^ゞ 約1年と2ヶ月位前に
発売された第31弾 あこがれの名車セレクション3の6種ですhappy01

左上)トヨタ 2000GT 1966日本GP仕様
中上)ユーノス ロードスター Sリミテッド仕様
右上)光岡 オロチ 兜仕様
左下)日産 フェアレディZ 432

中下)スバル インプレッサ WRX STI
右下)日産 シーマ

この中での1番人気は、やっぱり兜ゴールドバージョンのオロチかと思いますが、
自分的には、ワイドホイールを履いたダークグレーメタのインプが渋くて、とても
気に入ってますぅhappy01 ちなみに、6種ともベトナム製です。




トイカード特注 はたらくトミカコレクション3

S06737 S06738 S06739
S06740 S06741 S06742
トイカード特注 トイズドリームプロジェクト はたらくトミカコレクション3       2011.8.12発売

今日は、トイズドリームプロジェクト繋がりと言う事で(^^ゞ 約1年前に発売された
第32弾 はたらくトミカコレクション3の6種ですhappy01

左上)トヨタ ハイエース 事故処理車
中上)トヨタ メガクルーザー
右上)ダイハツ ミゼット 機動隊仕様
左下)マツダ アクセラスポーツ 消防査察車仕様

中下)いすゞ エルフ 警視庁バックホー仕様
右下)ロンドンバス

好評にお応えし、はたらくトミカ第3弾登場!トイズドリームプロジェクト特別彩色
で6台登場! だそうです。ちなみに、6種ともベトナム製です。
また、右下のロンドンバス、ロンドンと言えばやっぱり昨日まで開催されていた
オリンピックですが、ようやく(笑 閉幕しましたね。ふぅ~、これでやっと寝不足とも
オサラバ出来ます~happy01 って、言うか、何か時差ボケなんですけどぉcoldsweats01



トイカード特注 出動指令!消防車両コレクション

S06731 S06734 S06732
S06735 S06733 S06736
トイカード特注 トイズドリームプロジェクト  出動指令!消防車両コレクション  2012.8.9?発売

このプロジェクト企画も、既に第34弾になるんですねcoldsweats01

左上)日野はしご付消防車(モリタ・スーパージャイロラダー)
中上)ダイハツ ミゼット 消防車仕様
右上)油圧ショベル シャー仕様
左下)トヨタ コースター 特殊救急車

中下)三菱ふそう キャンター 科学機動車
右下)UDトラックス クオン 大型水槽車

消防車コレクターの方々にとってこの6種は、マストアイテムですよねっhappy01

ちなみに、6種ともベトナム製です。



おもちゃ王国限定トミカ 2種

S06685 S06686
おもちゃ王国限定トミカ    2種ともベトナム製
左)おもちゃ王国バス(三菱ふそう エアロクイーン 1-4)
右)夢の車(三菱 i-MiEV 117-5)

未入手だったこの2種も、昨日の記事で書いたヴィッツと一緒にSNSのお仲間さんに
お送りして頂きました m(__)m
王国バスは以前の記事で紹介しましたが、その時は中国製で今回はベトナム製です。
本体は、製造国の刻印以外の違いは無い様な感じですが、外箱が違っていていつ頃
からベトナム製に移行したのかは分かりませんですcoldsweats01
夢の車は、以前に紹介した時は ただのi(アイ)で中国製でしたが、今回のは i-MiEV
(アイミーブ)でベトナム製です。
外箱の裏に印字されている製造ロットを見ると「C2811」となっているので、発売年月
は、おそらく2011年の4~5月頃だと思うのですが、正確な発売年月をご存知の方が
おられましたらお教え頂けますとありがたいです(^^ゞ




東条湖おもちゃ王国 トヨタ ヴィッツ

S06682 S06683 S06684
東条湖おもちゃ王国 トヨタ ヴィッツ 33-7 ベトナム製  2012.7?発売

巷で話題のこのヴィッツ、SNSのお仲間さんに代理して頂きました m(__)m
おもちゃ王国特注のトミカは以前の記事で紹介していますが、このヴィッツは
日本に数箇所ある王国の中で、東条湖のみの限定販売だそうです。
ルーフには最初からシールが貼ってありますが、両サイドやリア等は自分で
貼る様にぺたんこシールが付属しています。
シールを貼らないと随分とシンプルなので貼りたいところですが、勿体無いので
未貼りのままにしておきます。って、言うか、元来不器用なものでcoldsweats01
どうせなら、最初から全部貼ってあった方が自分としては気が楽なんですけど^_^;
でも、小さいお子さんは、自分で貼る楽しみがあるのかなぁ、と思ったり。





より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想