現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

テコロジートミカ TT-06 モリタ CD-I型 ポンプ消防車(ベトナム製)

S07024 S07025 S07026
テコロジートミカ TT-06 モリタ CD-I型 ポンプ消防車(ベトナム製)

7/6の記事で、タイ製のポンプ消防車を紹介した時は開封しなかったので全然
気付かなかったのですがsweat01 今回、ベトナム製を開封したところ、随分とフロント
タイヤがはみ出しているんですね。 こんなに飛び出しているなんて思わなかった
ですぅcoldsweats01 って、言うか、もしかして自分のだけ?



テコロジートミカ 2種

S06942 S06943
左)TT-09 ラーメン屋  ベトナム製 2012.6.16発売
右)TT-10 アクアリウム ベトナム製 2012.9.15発売      

今日は、テコロジートミカのベトナム製2台です。って、言うか、このTT-09からは
元々、最初からベトナム生産なんですよね(^^ゞ 多分。
まさかとは思いますが、この2台にもタイ製が存在するなんて事は無いですよねcoldsweats01
また、ラーメン屋の提灯が光ると言うアイデアは、なかなか面白くて、自分的には
結構気に入ってたりしますhappy01




テコロジートミカ TH-02 スーパーソニックランナー(タイ製)

S06936 S06937 S06938
テコロジートミカ TH-02 スーパーソニックランナー タイ製

10/9の記事でTH-01 ハイパーレスキュー1号(Ⅱ型)のベトナム製の事を書き
ましたが、今日はその逆で(^^ゞ スーパーソニックランナーのタイ製です。
テコロジートミカのハイパー2種は7/5の記事で紹介しましたが、その時に入手した
TH-02はベトナム製だったので、自分は、てっきりタイでの洪水被害の影響で、こ
のスーパーソニックランナーが製造出来なくなり、発売が延期されたものだとばかり
思っていたので、ベトナム製しか存在しないと思っていたのですがsweat01 被害を受ける
前に、タイでも若干数?は製造されていたみたいですねっcoldsweats01 
ただ、量産品として販売するだけの数量には足りなくて、販売が延期になったという
事なのでしょうか? ちなみに製造ロットは「J1011」なので、丁度洪水の真っ只中?




TH-01 ハイパーレスキュー1号(Ⅱ型) ベトナム製

S06920 S06921 S06922
テコロジートミカ TH-01 ハイパーレスキュー1号(Ⅱ型) ベトナム製

テコロジートミカ ハイパーレスキューシリーズのTH-01ですが、7/5の記事
紹介した物はタイ製でしたが、最近、TH-01にベトナム製があるという情報を
知り、先日の連休中に早速入手してきました(^^ゞ
このベトナム製は、割と簡単に見つける事が出来たのですが、逆にタイ製が1台
も見当たりませんでしたsweat01 今後は、タイ製の方が貴重になるかもですねcoldsweats01




テコロジートミカ (ベトナム製) 2種

S06825 S06826 S06827
左)TT-05 トヨタ ハイメディック救急車 (ベトナム製)
中)TT-07 アドトラック (ベトナム製)

8/29の記事で、TT-08 インプレッサポリスカーのベトナム製を紹介しましたが、
今日は、その他のベトナム製ですhappy01 裏版の写真(右)は凄く見辛いですけどcoldsweats01
今回、見つけたのはこの2台で、他の車種はタイ製しかありませんでしたsweat01 
良く分かりませんが、その他の車種はまだ出回って無い? もしくは、まだ生産されて
いない?のかもしれませんね。でも、このままTT-01~TT-08まで、全てベトナム製
に切り替わったら、逆に初版のタイ製の方が、今後は貴重になってくるかもですね(^^ゞ 

また、6/236/24の記事で紹介したディズニーモータース5thのドリームスターの
ゴールドVer.と、トミカ&チョロQセットが12月に再販されるみたいですねflair
何処も、結構早くに売り切れとなってしまったみたいですので、買い逃した方や、その
時はスルーしたけど、やっぱり入手してみようかと思っている方には朗報ですねっhappy01
ちなみに、自分は、その再販にバリがあるかどうかが心配ですぅ(笑


テコロジートミカ TT-08 スバル インプレッサ WRX ポリスカー(ベトナム製)

S06795 S06796 S06797
テコロジートミカ TT-08 スバル インプレッサ WRX STI 4door ポリスカー  (ベトナム製)

今日は、ポリスカー繋がりと言う事で(^^ゞ テコロジートミカ TT-08です。
7/6の記事で、インプレッサのポリスカーは紹介していますが、その時はタイ製で、
今日紹介する物はベトナム製となっています。
このインプがベトナム製に移行したという情報を知り、早速入手してみましたhappy01
その後、他の車種もベトナム製に移行している事を知ったのですがsweat01 これを入手
した時は、他のには見向きもしなかったので、失敗しましたぁcoldsweats01
そう言えば、6/27の記事で紹介した東京おもちゃショーのアドトラックがベトナム製
だったので、TT-07のアドトラックがベトナム製に移行していても不思議ではないん
ですよねcoldsweats01 何で気が付かなかったんだろうsweat01 
まぁ、また、後で探索しに行ってこようと思っています(^^ゞ




テコロジートミカ 8種

S06604 S06605 S06606 S06607
S06608 S06609 S06610 S06611
TT-01 トヨタ プリウス パトロールカー                           2011.4.16発売
TT-02 トヨタ ハイエース 消防指揮車              
TT-03 三菱 i-MiEV パトロールカー                        
TT-04 トヨタ プリウス 道路パトロールカー
TT-05 トヨタ ハイメディック救急車                            2011.6.18発売
TT-06 モリタ CD-I型 ポンプ消防車
TT-07 アドトラック                     2011.10.27発売
TT-08 スバル インプレッサ WRX STI 4door ポリスカー 

昨日(7/5)の記事で、タイ製の事を書きましたが、少しググッてみたら、
どうやらテコロジーシリーズがタイで製造されているみたいな感じでしたので、
もしかしたらと思い、以前に入手して、そのまましまい込んでいたテコロジーを
引っ張り出して確認したところ、この8種は全てタイ製でしたsweat02
blogを休んでいる間に入手した物は、入手した後、ほとんどがロクに見もせずに
しまい込んでいたものでcoldsweats01  やっぱりちゃんと確認しないとダメですよねsweat01
ちなみに、6/27の記事で紹介したおもちゃショーのアドトラックと、昨日紹介した
スーパーソニックランナーはベトナム製です。




テコロジートミカ ハイパーシリーズ 2種

S06600 S06601 S06602_2 S06603
左)TH-01 ハイパーレスキュー1号(Ⅱ型)  2012.7.5発売
右)TH-02 スーパーソニックランナー

このテコロジートミカ(ハイパー)2種は、昨年(2011年)11月に発売予定だったのが
諸般の事情により延期になり、ようやく、今日(7/5)発売となりました。
別に発売を心待ちにしていたと言う訳ではありませんが(笑
パッケージ(台紙)の裏側を見ると、TH-01の製造刻印は「J0611」、また、TH-02の
方は、「E2512」なので、TH-02の製造が遅れたという事なのでしょうかね?
それから、TH-02は、製造国がベトナムなのですが、TH-01はタイとなっています。
えっ?っと目を疑い、本当は開封しないつもりでしたが、裏版を見る為に思わず開封
してしまいましたcoldsweats01 未開封だとアンケート用紙が邪魔で裏版が見えない(笑
すると、やっぱりMADE IN THAILANDと刻印されてますsweat01
今まで、タイで製造されたトミカって、他にあるのでしょうか?




東京おもちゃショー2012開催記念 テコロジートミカ

S06580 S06581
東京おもちゃショー2012開催記念 テコロジーシリーズ
テコロジートミカ アドトラックブラックバージョン 2012.6.16発売

このアドトラック ブラックVer.は、東京おもちゃショー2012(6/16.17)で発売され、
18日からはトミカショップでも販売されると言う事で、SNSのお仲間さんに代理を
お願いしたのですが、トミカショップのインターネット店でも取り扱いがあったんですねsweat01 
そうとは知らずに、SNSのお仲間さんにはお手間を掛けさせてしまいまして、申し訳
ございませんでした m(__)m
また、これは通常のテコロジートミカと違って、裏紙がスライドしないので、ブリバリ
出来ませんですsweat02
仕方ないので、リアタイヤを回してサイドパネルを光らせて楽しむとしますかcoldsweats01





2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想