現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

トミカショップオリジナル(非売品) 3種

S06773 S06774 S06775
左)トヨタ ダイナ 清掃車  45-4 中国製                 2009.9~
中)トミカ レーシングカー 117-2 ベトナム製      2010.8~
右)いすゞ エルフ パネルトラック 83-4 ベトナム製 2011.8~

トミカショップのポイント(100P)で貰えるトミカショップオリジナルトミカ(非売品)
の3種ですhappy01
8/15~18の記事で、ウチのにトミカショップに行ってもらった事は書きましたが、
時期的に、そろそろオリジナルトミカの新車が出ても良い頃かなぁと思い、もしも
新しいオリジナルトミカに変わってたら貰って来て。と、お願いしておいたのですが、
その時は、未だ写真右のエルフだったみたいですcoldsweats01




トミカ組み立て工場 ショップオリジナル 日産 キューブ 9種

S06758S06759S06760
S06761S06762S06763
S06764_2S06765S06766
トミカ組み立て工場 ショップオリジナル 日産 キューブ 全て中国製 2012.8.10~9.30

今日も、トミカショップ物なのですが(^^ゞ トミカショップオリジナルの組み立て工場
新種(キューブ)の9台(コンプ)です。前の3記事と一緒に買ってきてもらいましたhappy01
って、簡単に書いていますが^_^; ウチのにトミカショップのHPを見せて、「こ、これも
買ってきてcoldsweats01」 と、機嫌を伺いながらsweat01頼んだところ、「はぁ?トミカの為に東京に
行くんじゃないけどangry」と、予想通り(笑 文句を言われた事は内緒ですsweat02
「で、何台?」と聞かれたので、自分「ぜ、全部coldsweats01」 と、小声(笑 で答えると、
ウチの「・・・・・・gawk」   ・・・・・・に入る言葉は皆さんの想像にお任せしま~すcoldsweats01
でも、何だかんだ文句を言ってても、結局は買ってきてくれたので、凄くありがたい
んですけどねhappy01

トミカショップオリジナル トミカリミテッドヴィンテージ ニッサン フェアレディ260ZE 2by2

S06755 S06756 S06757
トミカショップオリジナル トミカリミテッドヴィンテージ(ネオ) ニッサン フェアレディ260ZE 2by2  2012.7.13発売

1977年発売の走行モデル『トミカダッシュ』でラインナップされたフェアレディ240ZGの
オリジナルカラーを、TLV-NEOの260ZE 2by2で再現しました。
実車は幻の最速マシンとなった260ZEですが、もし発売されていれば、トミカダッシュも
こちらで作られていたかもしれません。続く10月発売品も、往年のトミカへオマージュを
捧げたモデルです。だそうです。
10月には、早くも次のショップオリジナルヴィンテージが発売になるみたいですねsweat01
ちなみに、このZも、前の記事で紹介したショップオリジナルのマーチトライトンと一緒に
買ってきてもらいましたhappy01



トミカショップオリジナル 三菱 トライトン 2台

S06752 S06753 S06754
トミカショップオリジナル 三菱 トライトン 109-5  2011.8.5発売~

このトライトン、何で同じ写真が2枚載ってんだ?と思われた方がいるかもしれませんが、
お、同じじゃないですよぉ~coldsweats01 実は、写真左が中国製で、右がベトナム製です(^^ゞ
いつ頃からベトナム製に移行したのかは良く分かりませんがsweat01 おそらく今年になって?

中国製は、発売されてまもなく入手してあったのですが、ベトナム製の方は昨日紹介した
トミカショップオリジナルのマーチと一緒に、一昨日買ってきてもらいましたhappy01
また、通常品(スタンダード)もベトナム製が出回っているらしいのですが、こちらの方は
未だに見つかっていませんですぅsweat02




トミカショップオリジナル 日産 マーチ

S06749 S06750 S06751
トミカショップオリジナル 日産 マーチ 12-5 ベトナム製   2012.8.1発売

このマーチ、昨日(8/14)ウチのと子供が原宿や東京ドーム近辺に遊びに行ったので、
そのついでに東京駅一番街のトミカショップ(東京店)に立ち寄ってもらい、買ってきて
もらいましたhappy01
リア側から見ると、ボディとテールランプの色が同じなので、何か手抜きに見えます(笑



トミカショップオリジナル 2種

S06582 S06583 S06584
左)トミカショップオリジナル TDM ハヤテイエロー   2012.2. 1発売
中)トミカショップオリジナル トミカショップバス      2012.6.18発売

左のハヤテは以前に入手した物で、となりのトミカショップバスは、昨日の記事
紹介したアドトラックと一緒にSNSのお仲間さんに代理して頂きました m(__)m
このネコバス、足跡タンポがギザカワユスですっheart04
もしも実在したら小さなお子チャマ(園児)には大人気でしょうねhappy01
また、右のRVRも一緒にお送りして頂いたのですが、以前の記事で書いた様な
タンポズレはありませんでしたgood
と、言う事で、RVRは増車になるので、紹介台数には含みませんですcoldsweats01





ソラマチ店オリジナル おえかきトミカ工房(青) 4種

S06546 S06547 S06548 S06549
S06550 S06551 S06552 S06553
トミカショップ 東京スカイツリータウン ソラマチ店オリジナル    2012.5.22~
おえかきトミカ工房 日産ディーゼル クオン(青) 4種

昨日紹介したおえかきトミカ工房の、こちらはキャブがブルーバージョンですhappy01
この4台も全て、おえかき用紙(台紙)が無地(白紙)なのですが、代理をして
下さったSNSのお仲間さんによると、やはり本来は御法度らしいですsweat02
この度は、大変お手数をお掛けしてしまいまして、申し訳ございませんでした。
これに懲りずに、今後ともよろしくお願い致しますです m(__)m




ソラマチ店オリジナル おえかきトミカ工房(赤) 4種

S06538 S06539 S06540 S06541
S06542 S06543 S06544 S06545
トミカショップ 東京スカイツリータウン ソラマチ店オリジナル    2012.5.22~
おえかきトミカ工房 日産ディーゼル クオン(赤) 4種

ソラマチ店オリジナルのラッピングバスは6/3の記事で紹介しましたが、
今日紹介するのもソラマチ店オリジナルのおえかきトミカ工房です。
本当はスルーしようと思っていたのですが、もしかしたら現在のオリジナル台紙が
途中から変更にでもなったら入手するのが困難になるかもsweat01と思っていた矢先に、
SNSのお仲間さんが代理して下さるとの事で、お願いしちゃいました m(__)m
オリジナル台紙の3台も反対側は無地(白紙)ですが、一番右のは側面、上面全てが
無地(白紙)バージョンですhappy01





トミカショップオリジナル 三菱 RVR

S06497 S06500 S06501
トミカショップオリジナル 三菱 RVR(2012.4.27発売)23-8

このRVRも昨日一昨日の記事のと一緒に買って来て貰いましたhappy01
買って来て貰ったのは良かったのですが、中央の写真を見て下さいsign01
右側面のトミカショップのタンポ印刷が下にズレてますぅwobbly
これ位良しとするか、それとも後でもう1台増車するか悩みどころですthink
皆さんならどうします?

また、トミカショップオリジナルと言えば、6/18にもう次のが発売されますね。
トミカショップオリジナルバス 何ともギザカワユスですねっhappy01




ソラマチ店OPEN記念 トランスポーター

S06491 S06490
東京スカイツリータウン ソラマチ店OPEN記念
トミカショップオリジナル トランスポーター(2012.5.22発売)

昨日(6/3)の記事で書いたラッピングバスと一緒に買って来て貰いましたhappy01
このトランスポーターは何処のトミカショップでも販売されているみたいですね。
しかし、ロングトミカの斜めアングルは写真が撮りづらいですぅcoldsweats01



2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想