現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

コアストライカーマックス ファイヤーVer.

S06306S06307S06308今日もまた、レスキューフォース物ですが(^^ゞ、
昨年(11/20)発売になった トミカヒーロー レスキューフォースDSの予約特典で貰えた コアストライカーマックス ファイヤーVer.です。
自分は、DSを持っていないので、子供に、「DSのソフトがあるんだけど欲しい?」と見せたところ、即答で 「いらないgawk」と、予想通りの答えがsweat02
やっぱりオクで、本体だけ入手した方が良かった、と後悔しても後の祭りでsad
まぁ、それはともかくとして、このファイヤーVer.は、ボディカラーが、凄く綺麗ですねhappy01
でも、本体を見るまでは、ファイヤーと言う事で、以前に紹介したコアストライカー ファイヤーの様に、ファイヤーパターンになっているのかと思っていましたcoldsweats01




トミカヒーロー レスキューフォースVOL.7付属(レスキューセイバー メタリックブルーVer.)

S06302S06303S06305S06304今日は、先月(1/28)発売になった DVDのトミカヒーロー レスキューフォース 第7巻(初回限定生産)に付属の
レスキューセイバー DVDオリジナルカラー(メタリックブルーVer.)です。
このレスキューセイバーは、以前に紹介したレスキューフォーストミカシリーズ RFT-08の色違いになりますcoldsweats01
このトミカヒーローは、再来月(4月)から新シリーズが始まるみたいですしsweat01 まだまだDVD同梱も続きそうですねsadハァ
ちなみに、第9巻(レスキューターボ ブロンズVer.同梱)が、来月末(3/27)に発売になりますsweat02



トミカヒーロー レスキューフォースVOL.5付属(レスキュードリル マグマレッドVer.)

S06165S06166S06167S06168今日は、レスキューフォース繋がりと言う事で(^^ゞ、
昨年(11/27)発売になった DVDのトミカヒーロー レスキューフォース 第5巻(初回限定生産)に付属のレスキュー
ドリル DVDオリジナルカラー(マグマレッドVer.)です。
このレスキュードリルは、以前に紹介したレスキューフォーストミカシリーズ RFT-09の色違いになりますが、カラーがマグマレッドって、これまた凄いネーミングですね(笑
また、これはやっぱりスルーされた方が多いんでしょうねsweat02
自分も、どうしても欲しかった訳ではないのですがcoldsweats01
ちなみに、第7巻(レスキューセイバー メタリックブルー
Ver.同梱)が、今月末(1/28)に発売になりますねsweat01
果たして、このDVD同梱、何処まで続くのやらsad



レスキューフォーストミカシリーズ RFT-17、18

S06099S06100今日は、先月(12月末)発売になったトミカヒーロー
レスキューフォーストミカシリーズの2種です。
左:RFT-17:コアダイバー
右:RFT-18:レスキュークレーン
写真左のコアダイバー(エクストレイル)は、以前に紹介したコアセイバー(RFT-12)の色違いにしか見えませんが(笑、中に入っているカードには、コアセイバーを改良して作られた、R2専用の水陸両用車だ! と書かれています。
また、右のレスキュークレーンも、以前に紹介したレスキューライザー(RFT-06)の単なる色違いだけなのかと思いましたが、こちらは、クレーン部が違っているんですねcoldsweats01
さすが、名前が違うだけの事はあります(爆




レスキューフォーストミカシリーズ RFT-16

S05950S05948

                      




今日は、先月(11月)末に発売になった
トミカヒーロー レスキューフォース トミカシリーズ
RFT-16 コアストライカーファイヤー です。
Z32のコアストライカーは、このシリーズでは、色々とカラバリ等が発売されていますが(これで何種類目?sweat01)、今回は、黒いボディに赤色のファイヤーパターンで、色的には、なかなかカッコいいのでは、と思っていますhappy01
また、皆さんが言われている様に、パッと見た感じでは、ホットウィールっぽいですよねcoldsweats01
ちなみに、今月(12月)末には、RFT-17 コアダイバー(コアセイバーのカラバリ?)が発売予定になっています。



コアストライカーマックス(シルバーVer.)裏版違い

S05835S05836S05837コアストライカーマックス シルバーバージョン テレビ愛知限定版は、11/3の記事で紹介しましたが、こちらは、その裏版違いで、写真では分かりづらいと思いますが、「TOMICA」の文字が太細のバリです(今回UPしたのは文字が細い方です 写真右)見比べるのに、Mの文字が一番分かりやすいのではないかと思います。
実は、このコアスト、3台入手していまして(^^ゞ、その内の1台は、SNSのお仲間に嫁いでいったのですが、残りの2台を確認したところ、ラッキーな事に両方ありましたhappy01
また、この情報はSNSの方で知ったのですが、ホント、皆さん細かなところに気付かれますよねっ! 自分なら恐らく気付かないと思いますcoldsweats01
でも、と言う事は、以前に紹介したRFT-15のコアストライカーマックスにも、同様のバリがあるって事でしょうかsweat01



テレビ愛知限定 コアストライカーマックス(シルバーVer.)

S05777S05778先月(10/29)から通販で、また、その翌日(30日)?からアピタの各店舗で発売されたトミカ コアストライカーマックス シルバーバージョン テレビ愛知限定版 です。
10/29の記事を書いた後、3台セットを通販でポチろうかと思ったのですがcoldsweats01 次の日(30日)にウチのにトミカショップに寄ってもらう事になっていたので、もしかしたら、そこで販売してるかも?と思って止めました。
結局、トミカショップでは取り扱いが無いと言われたそうなのですが、その夜、SNSの方で、アピタで販売している(しかも単品でwobbly情報を知りましたので、ぎりセーフでsweat01ポチらずに済みましたcoldsweats01
で、次の日(31日)、関東で発売されているか不安でしたので、29日に立ち寄った店舗にTELで確認したところ、
「その様な商品は入荷されていません。」との返事がsweat02
やっぱりかsad と思ったのですが、そんな事で諦められないので(笑 とりあえず、念の為、帰宅ルートとは逆の店舗に問い合わせたところ、「入荷されています。」との嬉しい返事がhappy02 何だ、やっぱり関東でも販売されているではありませんか。
帰り道は、ちょっと遠回りになってしまいましたが、入手出来るのなら、それ位は苦にもなりませんhappy01 
ちなみに、単品の定価は840円です。
自分としては、このシルバーVer.その内に、トミカショップやイベント等でも販売される様な気がするのですが、どうでしょう?
また、今現在、と、言うか、少し前からSNSにアクセス出来ない状態(サーバートラブル?)になっているのですがsweat01 それって、自分だけでしょうか?



レスキューフォーストミカシリーズ RFT-14、15

S05651S05652今日もまた、レスキューフォースなのですが(^^ゞ、
先月(9月)発売になったトミカヒーロー レスキューフォーストミカシリーズ RFT-14、15の2種です。
左:RFT-14:コアサーチ(日産 ノート)
右:RFT-15:コアストライカーマックス(日産 Z33)
この2台は車(トミカ)っぽいので(笑 こういうのならまだOK
なのですが、一体何処まで続くのでしょうか?このシリーズsweat02番組が終了するまで?coldsweats01

また、レスキューフォースとは全然関係ありませんが、先月(9/14)兵庫県姫路市で開催された「スルッとKANSAIバスまつり」で先行販売?された「南海バス ワンステップバストミカ」が、今日(10/2)から発売開始になりましたねhappy01 
通販もあるみたいですので、送料等は掛かりますが、これなら買いに行けなくても安心ですねgood




トミカヒーロー レスキューフォースVOL.3付属(レスキューストライカーストライカー シルバーVer.)

S05646S05647S05648S05649今日は、レスキューフォース繋がりと言う事で(^^ゞ、
先週(9/26)発売になった DVDのトミカヒーロー レスキューフォース 第3巻(初回限定生産)に付属のレスキューストライカー DVDオリジナルカラー(シルバーVer.)です。
やっぱりねgawk と、言われそうですがsweat01 DVDなんていらないと思いながらも、やっぱり買ってしまいましたcoldsweats01 
しかし、ホント、限定とかいう言葉に弱い自分ですcoldsweats01
また、今日から10月と言う事で、世間では衣替えですので、当blogの背景の色も変えてみましたhappy01



レスキューフォーストミカシリーズ RFT-08~13

S05631S05632S05633S05634S05635S05636先月(8月)発売になったトミカヒーロー レスキューフォーストミカシリーズ RFT-08~13の6種です。
左上から順に、
RFT-08:レスキューセイバー
RFT-09:レスキュードリル
RFT-10:レスキューターボ
RFT-11:レスキュードーザー
RFT-12:コアセイバー
RFT-13:コアストライカー(隊長機)
以前に紹介したRFT-01~07の続きが、これまたいっぺんに沢山発売されましたsweat01
自分は、どうしても欲しいという訳ではなかったのですが、流れで(何の?)とりあえず全種入手しましたがcoldsweats01  皆さんが入手されたのは、この中では、やっぱり、コアセイバーとコアストライカー位でしょうか?




2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想