現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

頂き物 多数(トミカ以外)

S06558 S06559 S06560 S06561
S06562 S06563 S06564 S06565

昨年からつい最近までにSNSのお仲間さんから頂いたミニカー達です(トミカ以外)happy01
ホットウィールは、頂いた写真の物の他に、以前に入手して未だ紹介していない物が
結構あったりしますがsweat01 マッチボックスは、見つけ方が悪いのかもしれませんが、
当地では、店頭で見かけた事が無くsweat02幸か不幸か手を出さずに済んでいましたので、
頂いて手にした物が実は初めてだったりしますcoldsweats01
通販等で買えんじゃね? と、言われればそれまでですが(笑 
また、神崎(スーパーホイール)も同様です。ガチャを見た事がありませんですcoldsweats01





マジョレット トヨタ プリウス

S06446S06447S06448





今日は、トミカではないのですが、
プリウス繋がりと言う事で(^^ゞ
マジョレットのトヨタ プリウスです。
写真左のグレーは以前に入手していたのですが、ブラックとレッドは、つい先日捕獲しましたhappy01
ただ、レッドの方は、魔女クオリティでsweat01 写真でも分かるかと思いますが、左ドアミラーの先端の塗装が剥がれているので、スルーしようかとも思ったのですが、この機会を逃すと、次はいつ巡り合えるか分からないので、とりあえず入手しておきました(^^ゞ
また、このプリウスも、上の3種以外にもカラバリがあるみたいで、次はホワイトが欲しいと思っているのですが、それはいつになる事やらcoldsweats01


マリオカート Wii プルバックカー 10種

S05888S05889S05890S05891S05892S05893S05894S05895S05896S05897




今日は、トミカではありませんが(^^ゞ、
一昨日(11/25)からのキャンペーンで、サントリーコーヒー ボスの対象商品(贅沢微唐、カフェオレ)1缶に1個ついて
くる マリオカート Wii プルバックカー の10種です。
左上から順に、
マリオ     ヨッシー     クッパ
ワリオ      ルイージ     ドンキーコング
ピーチ       ワルイージ   デイジー
キノピオ
缶コーヒーのおまけは、自分的には、一応コレクションの対象外という事にしているのですが、今回は、子供がまだ小さかった頃、TVゲームでよく一緒に遊んだマリオカートなので思い入れもあり、入手してみましたhappy01 
と、言っても、遊んだのは、スーファミのスーパーマリオカートや、ゲームキューブのマリオカート ダブルダッシュの方で、このWii ではないんですけどねcoldsweats01
しかし、おまけと言っても、結構良く出来ているんですねhappy01
ちなみに、これを入手するのに、コンビニを3軒はしごした事は内緒です(笑




マジョレット 4台

S05618S05619S05620S05621今日もトミカではありませんが(^^ゞ、
昨日の記事で紹介したBMW Z3クーペのカラーがムラーノに似ていると書いたので、引っ張り出してきて見比べてみたところ、ムラーノ(写真右上)の方がはるかに濃い色でしたsweat01 自分の記憶なんて所詮この程度ですcoldsweats01
ちなみに、このムラーノはDX版の物で、単品のパッケージは持っていません(多分本体自体は同じかと思いますが。)
で、大分前の記事で、ムラーノの紺色を紹介していますが、写真右上と左下は、そのカラーバリ等です。
流石にオレンジ色は未入手ですがcoldsweats01
また、右下のジャガーは、単に左上のムラーノとカラーが似ているからという事で、UPしてみましたhappy01




マジョレット 3台

S05609S05610S05611今日は、お彼岸でしたので、墓参りに行き、帰りがけに立ち寄ったスーパーで入手したマジョレットの3台です。
最近は、積極的に魔女を探し回る事もなく、買い物に出た際に、何かあるかなぁと食玩コーナーをちょこっと覗く程度でしたのでcoldsweats01 目新しい物もなかなか見つからなかったのですが、今日は、たまたまミニクーパー(青)とBMW Z3クーペ(深緑)があったものでhappy01
また、BMW(深緑)のとなりに、なぜか旧ホイールのZ3がぶら下がっていて、これは未入手の物でしたので一緒に入手となりましたhappy01 
ボディカラーは、一見シルバーに見えるのですが、ややグリーンがかっていて、まだ当blogでは紹介していないのですが、確かムラーノでも同じ様なカラーがありましたよね。
これはなんと言うカラーなのでしょうか?




マジョレット 色々

S05463S05464S05465S05466S05467S05468S05469S05470S05471今日もまた、トミカではありませんが(^^ゞ、
乗用車系以外のマジョレット数種です。
写真上の2台は、とりあえず郵便車ですが、昨日の日記に、プラムさんから頂いたコメントの中で触れられていたガングーと、右下は、トラックです。
また、写真左下のエスパスは、最近、捕獲したのですが、比較的新しいパッケージ(青白)に、結構前に発売された(旧ホイール)のが入っているなんて、魔女って、ホント不思議ですよねcoldsweats01 通常ですと、新ホイールのが出たら、旧ホイールは絶版になるのが普通の様な気がするのですが。でも、自分みたいな、にわかコレクターには、それはそれでありがたいんですけどcoldsweats01



マジョレット 色々

S05431S05432S05433S05434S05435S05436S05437S05438S05439S05440S05441S05442S05443S05444S05445S05446同じタイトルを数日前にも書きましたが(^^ゞ、
今日は、マジョレット 色々です。
写真の物は、以前に捕獲したのも混ざっていますがcoldsweats01 この中で、写真左上のハリアー(シャンパンゴールド?)と、その隣のハイラックス(ワインレッド?)は、情報によると、最近出回り始めた?新色のカラバリらしいです。
ハリアーを見つけた時も嬉しかったのですが、特にハイラックスを見つけた時は、テンションがupしましたっhappy02 
これが、マジョラーさん方の捕獲した時の喜びというか、ドキドキ感heart02 なんですねhappy01
これから、ますます、魔女にハマりそうで、ヤバいですcoldsweats01


マジョレット 色々

S05377S05378S05379S05380S05381S05382S05383S05384S05391S05392S05387S05388S05386S05385S05390S05389今日は、トミカではありませんが(^^ゞ、
以前にも書いたかと思いますが、マジョレットは、今までスーパー等に買い物にいったついでに、見かければ、ちょこちょこと入手していた程度で、そんなに真剣には収集していなかったのですが、最近は、コレクターさん方に触発され、ヤバい事に(笑、かなり魔女にハマってきてしまいましたcoldsweats01
で、1週間位前から、マジョレットの新パッケージが出回り始めたという情報を知り、マジョラーさん方の言うところの「魔女狩り」を、昨日、今日と慣行してみたのですが、廻った店舗の中で、新パケが置いてあったのは、3店舗のみでした。しかも目新しい物はありませんでしたsweat01 って、言うか、何が目新しいのかも分っていないのですがsweat02
それでは悔しいので、今まで未入手だった物を、随分と沢山買い漁ってきましたhappy01
実は、ちゃんと持っている物を確認していないのでsweat01 ダブッた物も何種かあった事は内緒ですcoldsweats01
写真は、その中の1部なのですが、写真を撮るのが面倒なので、残りはまた後で、という事でcoldsweats01
また、majoRE党というのはシャレだと、党首(本部長)のひでPさんは仰られていましたが、自分も、そのお仲間に入れて頂きたく、majoRE党(関東支部)に勝手に入党させて頂きましたので(^^ゞ、ひでPさんをはじめ、党員の皆さん、これから色々と、宜しくお願い致します m(__)m




マジョレット 菓子付きミニカー ラリーカーシリーズ

S05325S05326S05327S05328S05329S05330S05331S05332S05333S05334S05335S05336S05337今日紹介するのはトミカではありませんが(^^ゞ
先週からコレクターさん方の間で話題になっている 7/8に発売になった
菓子付きミニカー ラリーカーシリーズ(マジョレット)
の13種です。
車種名は、省略させて頂きますが(^^ゞ、また、恐らく写真の13種でこのシリーズは全種(コンプ)かと思うのですが、定かではありませんcoldsweats01
実は、本当の事を言うと、このシリーズはパス(スルー)、
もしくは、人気のランサー等、何種かだけにしようと思っていたので、通販等でも予約せず、もし何処かで見かけたら位に思っていました。
で、先週末(13日)、イトヨの食玩コーナーで見かけ、その時、既に何個かは抜けていましたが、1個づつ見てみると、どうやら全種揃っているっぽかったので、また、後々欲しくなって後悔するよりは、と、いう事で、結局はsweat02







マジョレット TOYOTA RUNNER

S05232S05233今日は、トミカではないのですが(^^ゞ、
先週末、トイザらスオリジナルトミカを入手した帰りに、スーパーで入手した マジョレット TOYOTA RUNNER(ハイラックスサーフ)です。
マジョラーさん方は、既に捕獲済みかと思いますが(^^ゞ、自分は、このRUNNER(新ホイール)を初めて見たのでcoldsweats01 とりあえず入手してみました。
この車種は、以前からマジョレットで発売されていたみたいですが、新ホイールを履いたRUNNERは、まだ最近の物なのでしょうか? それとも、発売されてから結構経っているのでしょうか? 自分は、トミカの事も詳しくないのですがsweat01 マジョレットの事に関しては、更に分りませんのでsweat02
ご教授して頂けましたら幸いです m(__)m
ちなみに、牽引している物(トレーラー)も、1台と数えようかと思いましたが、やっぱり止めました(笑






より以前の記事一覧

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想