現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

イオンオリジナル トミカタウン ミニストップ

S06859 S06860 S06861
イオンオリジナル トミカタウン ミニストップ付属(配送車 いすゞ エルフ 6-8) 中国製 2012.9.20発売

大方の皆さんの予想通り(^^ゞ 前記事(9/20)で予告したイオンオリジナルのトミカタウン
ミニストップですhappy01 トミカタウンのミニストップと言えば、約5年半位前にもイオン限定で
発売されていましたねcoldsweats012007.4.20の記事参照)
その時の付属は、旧型エルフでしたが、今回は新型エルフが付属されています。
しかし、20日はランエボⅩの発売だけだと思っていたので、思わぬ散財となりましたsweat02
まぁ、同じ日に発売と言う事で、2度手間にならなかっただけ良かったと思う事にしますcoldsweats01




トミカタウン 立体駐車場タイムズ

S04754S04755今日は、プリウス繋がりと言う事で(^^ゞ、
2006年3月~現在発売中の トミカタウン
立体駐車場タイムズ に付属されているトミカ
トヨタ プリウス(106-4)です。
この立体駐車場タイムズが発売されるのにあたり、絶版となった立体駐車場2(トヨタ RAV4付き)は、以前に紹介しましたが、トミカタウンなどの大きい箱の物は、とにかく収納場所に困りますよねsweat02
付属のプリウスは、ホワイトボディに、タイムズの黄色いロゴが映えていて、気に入っているんですけどねcoldsweats01



トミカタウン ガソリンスタンド(ENEOS)

S02086S020872002年4月?~現在も発売中のトミカタウン
ガソリンスタンド(ENEOS)に付属の日産ディーゼル タンクローリー ENEOS(57-3)です。
今日(12/1)から、またガソリンが値上げされましたね(汗
一時期、値上げも落ち着いたと思ったのですが、今後も、まだまだ値上げされるのでしょうか? 
自分は、以前にも書きましたが、環境に優しくない^_^;燃費の悪いミニバンに乗っているので、ガソリンの値上げは、かなり痛手です(大汗
かと言って、燃費の良い車に買い換える余裕などあるはずも無く。
何年か前は、80円台で入れられたのが信じられないです。
また、先月(10月)末もそうでしたが、昨日(11月末)も、近所の比較的価格の安いスタンドは、夕方からガソリンを入れる車待ちで、今までに見た事の無い長蛇の列でした(汗
あまりの列の長さに、自分は入れるのを諦めました ^_^;


トミカタウン ミニストップ配送トラック

S00932S00933本日(4/20)発売になったイオン ジャスコ限定 トミカタウン ミニストップに付属しているオリジナルトミカ エルフの配送車(83-4)です。
今日は、午後から子供の参観日だったのですが、ウチのが午前中は時間があると言ったので、それじゃぁイオン行ってきてと頼んで買って来てもらいました。行った時は、まだ店頭に無かったらしく、店員さんに尋ねたところ、発売日はおろか、この商品の事すら知らなかったらしく、その後、別の店員さんが来て、「昨夜遅くに入荷しまして、まだ倉庫の方にあるので少々時間が掛かりますが」と言われ、20分位待たされたとブーブー文句を言われました(汗 そんな事言われても^_^;




トミカタウン JAF基地

S00838S00839先月(3/22頃)発売になったトミカタウン JAF基地です。
このトミカタウンは、スルーしようと思っていたのですが、付属のJAF仕様パジェロ(30-6?)が欲しくて、結局は入手してしまいました(^^ゞ 去年11月に発売されたJAFのはたらくくるまセットと組み合わせて遊べば、楽しそうですよね! また、トミカタウンは他にも何種類か持っているのですが(ほとんどがトミカ付きの物ですが)、箱が大きいので収納場所に困ります(汗 
ただでさえ、置き場が無いと言うのに。
しかし、このパジェロ、入手する前から分かっていたとはいえ、パトランプが付いていないのは残念です(>_<)

トミカタウン 立体駐車場2 

S_img_5609S_img_56112006年3月で絶版になるトミカタウン・立体駐車場2です。定価1890円
この駐車場にしかはいっていない専用のトヨタ・RAV4が付属で付いています。3月には新しい立体駐車場・タイムズ24(プリウス付き)が発売になると言うので、絶版になる前に慌てて入手しました。これもトミカだけが欲しかったのですがなかなかオークションにも出品されませんし、邪魔になるとは思いながらも購入してしまいました。

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想