現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

トミカハイパー Xランナー初回特典(オリジナルトミカ トヨタ 86)

S07030 S07031 S07032
Xランナー初回特典(オリジナルトミカ トヨタ 86)46-8 中国製 2012.11.17発売

今日は、86繋がりと言う事で(^^ゞ 昨年(2012年)
11月に発売されたトミカハイパーシリーズ Xランナー
の初回特典(オリジナルトミカ トヨタ 86)です。
自分はamozonで予約したのですが、税込みyen4345
従兄弟に、子供のXmasプレゼント用にとXランナーを
yen3500で無理矢理売りつけ、じゃなくて喜んで?引き
取ってもらいcoldsweats01 結局、この86は何だかんだで1野口
以下で入手する事が出来ましたhappy01


通常品 92-6 トヨタ ラクティス ベトナム製 & ランエボⅩ英国パト

S07021 S07022 S07023
左)92-6 トヨタ ラクティス ベトナム製
右)39-5 三菱 ランサー エボリューションⅩ 英国警察仕様 中国製(細軸ドア補強

ずっ~と探していたラクティスのベトナム製と、ランエボⅩ 英国パトの細軸・ドア補強を
SNSのお仲間さんにお声掛け頂き、無事に入手する事が出来ましたhappy01
本当は1ヶ月前位に届いていたのですが、忙しさを口実に^_^; UPするのが大変遅くなって
しまいましてsweat01 申し訳ございませんです。また、大変貴重なトミカをお譲りして頂きまして、
ありがとうございました m(__)m




ハイパービルダー 5種+ワルーダモービル

S06930 S06931 S06932
S06933 S06934 S06935
左上)ハイパービルダー HB01 ビルダーダッシュ(リキ隊員)    2012.5.31発売
中上)  同上     HB02 ビルダーカッター(ケン隊員)       同上
右上)  同上     HB03 ビルダーダンプ(ミホ隊員)         2012.10.11発売
左下)  同上     HB04 ビルダーサーチ(イシバシ隊長)      2012. 5.31発売
中下)  同上     HB05 ビルダーアーム(一般隊員)               同上
右下)トミカハイパーシリーズ ワルーダ&ワルーダモービル(Dr.ワルーダ)        同上

今日は、トミカハイパーシリーズのハイパービルダー5種とワルーダモービルです。
このシリーズは、今年(2012年)の5月末に発売になりましたが、HB03 ビルダー
ダンプだけは、諸般の事情で発売が延期され、先日(10/11)発売になりました。
この中では、パープル&ブラック&ワイドホイールのオロチがカッコいいですねっhappy01
やっぱり、敵役はこうでなくちゃ(笑 ちなみに、6種とも全てベトナム製です。




通常品 39-5 三菱 ランエボⅩ 英国警察仕様(中国製・太軸)

S06917 S06918 S06919
通常品(スタンダード)  39-5 三菱 ランサー エボリューションⅩ 英国警察仕様(中国製太軸

9/24の記事で、英国パトのベトナム製を紹介した時に、この中国製・太軸が見つから
ないdespair と書いたのですが、その後、SNSのお仲間さんからお譲りして頂きましたぁhappy02
当地では全然見かけなかったのでsweat01 お譲りして頂き、本当に助かりましたです m(__)m

また、ベトナム製では、ドアのヒンジ部分が補強されていますが、この中国製・太軸も
同様に補強されているそうなので確認してみたところ、確かに補強されてましたっhappy01
ちなみに、通常の中国製・細軸にもドア補強のバリがあるらしく、この太軸よりも更に数
が少ないとか・・・・sweat02



通常品 8 フーガ 39 ランエボⅩ英国パト 40 Z40周年(ベトナム製)

S06868 S06869 S06870
左)通常品(スタンダード)   8-7 日産 フーガ(ベトナム製)
中)   同上       39-5 三菱 ランサー エボリューションⅩ 英国警察仕様(ベトナム製)
右)   同上       40-7 日産 フェアレディZ 40周年記念車(ベトナム製)

今日は、通常品(スタンダード)トミカ、ベトナム製の3台です。
フーガとZは以前に入手してあったのですが、ランエボⅩ 英国パトは、9/17の記事
書いたディズニーモータースの品番変更品を入手した時に、同じ店で捕獲しましたっhappy01
ただ、中国製の太軸は未だ見つかっていませんですsweat01  
この中国製の太軸は、製造台数も少ないらしいのでsweat02 そう簡単には捕獲出来ないとは
思っていますが・・・bearing



通常品 28 トヨタ iQ 82 スズキ ラパン(太軸)

S06834 S06835
左)通常品(スタンダード) 28-8 トヨタ iQ ベトナム製(太軸)
右)   同上       82-5 スズキ ラパン ベトナム製(太軸)

今日は、ベトナム製へ移行繋がり、ではなく(^^ゞ この2台は発売当初からベトナム製
でしたが、ホイール変更(車軸が)になったと言う情報を知り入手してみました。
うむ、確かに太軸になっていますねっhappy01
また、昨日の記事で触れた39-5 ランエボⅩ英国パトも、ベトナム製の他に中国製の
太軸があるみたいでsweat01 と、言う事は、やっぱり67-7 ランエボⅩにも中国製の太軸
があるんでしょうね・・・sweat02 これを探し出すのもかなり苦労しそうですsad



通常品 49 ヤマザキパントラック 67 ランエボⅩ(ベトナム製)

S06831 S06832 S06833
左)通常品(スタンダード) 49-8 ヤマザキ・パントラック(ベトナム製)
中)   同上       67-7 三菱 ランサー エボリューションⅩ(ベトナム製)

昨日は更新を休んでしまいましたがcoldsweats01 今日は、通常品(ベトナム製)の2台です。
ランエボは、先月(8月)既に捕獲していたのですが、ヤマザキ・パントラックの方は
前記事で書いたトライトンと一緒に捕獲しましたhappy01
また、39-5 ランエボⅩ 英国パトもベトナム製に移行していると言う情報を知った
ので、先日探してみましたが、こちらは見つかりませんでしたsweat01 まぁその内に(^^ゞ

話は違いますが、サッカーW杯最終予選(第4戦) 日本 1-0 イラク
ホームで1点しか取れなかったのは残念ですが、親善試合と違って結果が全て
ですからねhappy01 1点差でも勝ちは勝ちsign01 勝ち点3が取れたのでオケーでしょうgood
次のアウェーのオマーン戦(11/14)で勝てれば、大分W杯に近づけますねshine



通常品 109-5 三菱 トライトン ベトナム製

S06828 S06829 S06830
通常品(スタンダード) 109-5 三菱 トライトン(ベトナム製)

8/16の記事で、通常品(スタンダード)トライトンのベトナム製が未だ見つからないと
書いたのですが、情報を知ってから苦節数ヶ月sweat01  今日、何店舗か廻った内の1店舗   
で、ようやくベトナム製を捕獲する事に成功しましたぁhappy02
他の車種は、情報を知ってから割と結構早くに見つかるのですが、このトライトンだけは
かなりの難敵でしたsweat02 最近は、本当にベトナム製が出回っているのか?と疑ったりした
りしてcoldsweats01 ちなみに、製造ロットは「B0412」(写真右)なので、遅くても3月頃から出回って
いても良さそうなんですけどねdash  また、ようやく難敵を捕獲したのも束の間、こ、今度は
新たに92 ラクティスと言うかなりの強敵が・・・sweat02
今日廻った店舗で売られていた物は、全て新車シールが貼ってある物ばかりで・・・wobbly
う~ん、ベトナム製のラクティスも、捕獲するのに、かなり手こずりそうな感じですsadハァ



トミカイベントモデル ★★★★ NO.8~13 6種

S06798 S06799 S06800
S06801 S06802 S06803
トミカイベントモデル ★★★★    トミカ博 in TOKYOで新発売(2012.8.10~19)
左上)No. 8 トヨタ FJクルーザー ベトナム製
中上)No. 9 日産 スカイライン 2000GT-R レーシング ベトナム製
右上)No.10 日産 シルビア ベトナム製
左下)No.11 日産 セレナ タクシー 中国製
中下)No.12 Honda シビック TYPE R EURO 中国製
右下)No.13 光岡 オロチ ベトナム製

今月(8/10~19)開催されたトミカ博 in TOKYOで新登場のこの6種、SNSの
お仲間さんがトミカ博に行かれるとの事で、無理を言ってsweat01 お代理様をお願い
してしまいましたcoldsweats01  お暑い中、行かれるだけでも大変だったかと思いますがsweat02 
代理を快くお引き受け下さいまして、本当にありがとうございました m(__)m
また、今後ともよろしくお願い致しますです(^^ゞ



おともだち ゴールド Vol.16付属 トミカ ラットくん

S06592 S06593 S06594
おともだち ゴールド特製トミカ ラット(RAT)くん    2012.7.2発売

今日(7/2)発売になった おともだち ゴールドVol.16ですが、6/9の記事
書いた様に自分は楽天ブックスで予約をしようと思っていたのですが、待てど
暮らせど一向に予約が始まる気配が無いsweat01ので、発売日の仕事帰りに書店に
立ち寄って入手しようかとも考えましたが、もし行って無かった場合の事を
考えた挙句、結局はアマゾンで予約しましたhappy01
先程、SNSのお仲間さんから教えて頂いたのですが、楽天ブックスでは、
どうやらタイトルが間違っているらしく、おともだちゴール16 になっている
そうですsweat02 ゴールって、おいおいサッカーじゃねぇし(笑  それじゃぁいくら検索しても
引っ掛からない筈ですcoldsweats01 って、言うか、自分の検索がヘタッピなだけとも(笑
某オク等では、結構タイトル違いは目にしますが、天下?の楽天ブックスが
タイトル間違えてるようじゃダメじゃね? とか思いませんか?
このblogを見たら、すぐにタイトル直して下さいsign01 って、見てる訳無いですよね(笑


追記(7/3 22:11):先程、楽天ブックスを覗いたところ、タイトルの間違いに気付いた
            みたいで、
何事も無かった様しっかりと修正されてますねcoldsweats01
                          何かつまらないですね(笑





より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想