現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

トミカギフト Xランナー 3チーム出動セット

S07033 S07034
S07035 S07036
トミカギフト Xランナー 3チーム出動セット 2012.11.17発売
右上)機動はしご車(HR04) 中国製
左下)機動パトロールカー(ランサー エボリューションⅩ) ベトナム製
右下)機動ビルダーキャリア(いすゞ ギガダンプ)   ベトナム製

今日は、Xランナー繋がりと言う事で(^^ゞ
昨年(2012年)11月に発売されたトミカギフト Xランナー
3チーム出動セットの3台です。


トミカギフト シティパーキングで遊ぼう! ドライブカーセット

S06995 S06996 S06997
S06998 S06999
シティパーキングで遊ぼう! ドライブカーセット         2012.7.13発売
左上)日産 フェアレディZ ロードスター 55-9 ベトナム製
中上)マツダ アクセラスポーツ    62-8 ベトナム製
右上)Honda ステップワゴン    21-7  ベトナム製
左下)トヨタ ヴィッツ             104-5 ベトナム製

今日も、またまたZのロードスター繋がりなのですが(^^ゞ 今年(2012年)7月に
発売されたシティパーキングで遊ぼう! ドライブカーセットの4台です。



トミカギフト トミカとあそぼう! キャリアカーセット

S06988 S06989 S06990
S06991 S06992
トミカとあそぼう! キャリアカーセット         2012.3.24発売
左上)日産 フェアレディZ ロードスター 55-9 ベトナム製
中上)トヨタ タウンエース    97-6 ベトナム製
右上)日産 マーチ       12-5  ベトナム製
左下)スズキ スイフト      36-7 ベトナム製

今日は、Zのロードスター繋がりと言う事で(^^ゞ 今年(2012年)3月に発売された
トミカとあそぼう! キャリアカーセットの4台です。
ちなみに、以前に書いた記事でも触れましたが、、ギフトセット物のキャリアカーは、
とりあえず、紹介台数に含みませんです。



トミカギフト すいすいロードで遊ぼう! いろんな車セット

S06897 S06898 S06899
S06900 S06901
すいすいロードで遊ぼう! いろんな車セット  2012.9.13発売
左上)スバル インプレッサ WRX STI 4door 7-6 中国製
中上)日野 プロフィア 77-6 ベトナム製
右上)日野 セレガ   101-5  ベトナム製
左下)トヨタ ダイナ 清掃車 45-4 中国製

先月(9月)発売になったトミカギフト すいすいロードで遊ぼう!いろんな車セットです。
この4台は甲乙付け難くどれも良いのですが、その中でも自分的にはワイドホイール
のインプがカッコ良くて、気に入ってま~すhappy01
また、トミカタウンにトミカがすいすい走る“不思議な道路”が新登場との事で、どんな
物だか気になり、ネットにUPされている動画を見てみたのですが、すいすいと言う
よりも、ガタガタ走ってるっぽいですね(笑



ポケモンスマッシュ!スペシャル ピカチュウカー・ミジュマルカーセット

S06808_2 S06809 S06810
ポケモンスマッシュ!スペシャル ピカチュウカー・ミジュマルカーセット 中国製  2012.8.25発売

先月(8/25)発売されたこの2台セットは、SNSのお仲間さんから今月(8/10~19)
開催されたトミカ博 in TOKYOで、先行販売しているとの情報を頂き、その時点で、
自分はまだこのセットを予約をしていなかったので、お願いして(^^ゞ 8/30の記事
紹介したイベントモデルと、けんせつセットと一緒にお送りして頂きました~happy01
以前に紹介したトヨペットのピカチュウカーミジュマルカーとの違いは、リアバンパーの
TOYOPETの文字が無いのと、左サイドの文字がポケモンスマッシュに変わっている位
でしょうか? あっ!それから当然、外箱も違っています。って、こちらはセット物だから
当たり前ですよね(笑

昨夜は、自分は利用しているココログに障害が発生していたみたいでsweat02記事の更新が
出来ませんでしたsweat01 こちらの障害情報によると、09月02日(日)9時ごろ ~ 13時ごろ
となっていますが、いやいや、昨日からなんですけどぉ~dash
とにかく、9月に入って出鼻から挫かれました。って言うか、閲覧出来ない状況に今頃に
なってblogが削除されたのかと思い、焦りましたぁcoldsweats01



トミカギフト 東京スカイツリー けんせつセット 

S06804 S06805
S06806 S06807
東京スカイツリー けんせつセット ベトナム製(クレーン車は中国製) 2012.8.2頃発売
右上)低床トレーラー+スカイツリー鉄骨パーツ
左下)パワーショベル            右下)クレーン車

自分は、このギフトセットが発売された事を全然知らずsweat01  昨日の記事で紹介した
トミカ博のイベントモデルを代理して下さったSNSのお仲間さんから、「こんなの発売
されたみたいですけど。」と、教えて頂き、更にはトミカ博の帰りにわざわざ立ち寄って
買って来てくださいましたぁhappy02 本当にありがとうございますぅ m(__)m

ちなみに、このセット、トミカショップ ソラマチ店ではなくて、スカイツリーショップ
いうスカイツリー公式ショップで販売されているらしく、箱にもスカイツリーショップの
ロゴが入っています。付属の鉄骨パーツが如何にもスカイツリーっぽいですよねhappy01




カーズ トミカ スペシャルスパイセット

S06678 S06679 S06680 S06681
カーズ トミカ スペシャルスパイセット 中国製   2012.3.31発売
左)ホリー シフトウェル(スタンガンタイプ)
中)フィン マックミサイル(ハイドロフォイルタイプ)
右)メーター(ジェットエンジンタイプ)

今日は、カーズ繋がりと言う事で(^^ゞ スペシャルスパイセットの3台です。
このセットは、ディズニー・ピクサー映画『カーズ2』に登場する、ホリー・シフトウェル/
フィン・マックミサイル/メーターのスパイバージョンの3台セットで、それぞれスパイ
セット専用(単品では販売されていない)モデルだそうです。
また、メーターはスパイBタイプで、ホリー シフトウェルはスパイAタイプらしいのですが
何のこっちゃですcoldsweats01  それから、フィン マックミサイルは、外箱にはハイドロフォイル
タイプと書かれているのですが、フォイルって、多分ホイールの事ですよね?





UKロングトミカ タンクローリー

S06482 S06483
UKロングトミカ タンクローリー 85118

このタンクローリーは、SNSのお仲間さんからお譲りして頂きました m(__)m
しかし、せっかくお譲りして頂いたのに、実はこのトミカの詳細はお恥ずかしい話、
全然分からないんですぅsweat02  詳しい方がおられましたらご教授下さいませcoldsweats01
それから、カテゴリー的にはギフトセット?それとも単品?どちらの扱いになるの
でしょうか?外箱はギフトセットっぽいですが、セットにしてはタンクローリーが1台
ですし。でも、プラキッズが2体付属していますし。 う~ん、分かりませんsweat01
分からないので、とりあえず、プラキッズがセットになっていると言う事で勝手に
セット品という事にしておきますcoldsweats01




NEW DX R/Cトミカトレーラーセット

S06402S06403S06404S06405S06406S06407S06408S06409S06410S06411S06412S06413S06414S06415S06416











       


2000年12月?に発売された トミカギフト NEW DX R/Cトミカトレーラーセットに付属の14台です。 左上から順に、
三菱ふそう エアロクイーン(1-4) Honda S2000(64-3)
ダイナパック CC21(59-2)       日産 グロリア(32-6)
トヨタ エスティマ(99-5)             トヨタ セリカ(96-4)
マツダ RX-7(94-5)             トヨタ RAV4(24-5)
トヨタ プリウス(86-3)              Honda オデッセイ(46-4)
日産 スカイライン GT-R(R34) 20-8          日野 ブルドーザ運搬車(56-4)
ニッサンディーゼル ハシゴ付消防車(22-4)     三菱 パジェロJr.(112-2)

2/21の記事で書いたブルドーザ運搬車を確認する為に、このトレーラーセットを引っ張り出してきたのですが、案の定、同じ物でしたsweat01
赤ロゴの方は、以前にオークションで入手したのですが、今まで通常品だと思って疑いもせずに、と言うか、届いた後、ちょっと見てすぐに箱にしまったままだったので、中身が違う事に全然気付きませんでしたsweat02
時々、箱と本体の違う物が出品されていたりするのを見かけますが、まさか自分がそれを落札してしまうなんて
う~ん、入札する時は、やっぱり良く確認しないとですねcoldsweats01
と、言う事で、紹介台数は1台マイナスにしておきます。

びゅんびゅんサーキット キャリアカーセット

S06106S06107S06108S06109S06110

今日は、びゅんびゅん繋がりと言う事で(^^ゞ、
昨年(8/7頃)発売になった トミカギフト
びゅんびゅんサーキットキャリアカーセットの4台です。
左上:Honda シビック TYPE R(54-9)
右上:トヨタ 2000GT(sp)
左下:三菱 ランサーエボリューションⅦ GT-A(34-6)
右下:スバル インプレッサ WRX(54-8)
この4台の中では、自分的には、ブルーXシルバーが綺麗なエボⅦが気に入ってますhappy01
また、このセットには、4種のトミカの他に、プラキッズが2体と、トミカを7台載せられるキャリアカーがセットになっているのですが、とりあえずキャリアカーは、当blog左上にある紹介台数には含みませんです(^^ゞ





より以前の記事一覧

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想