現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

トミカリミテッド 日産 フェアレディZ 2MODELS

S06985 S06986 S06987
左、中)日産 フェアレディZ ロードスター/ソフトトップ脱着 ベトナム製 2012.6.23発売
   右)TL0143 日産 フェアレディZ ベトナム製

今年(2012年)6月に発売されたトミカリミテッド 2MODELS(Z34)の2台です。
Z34のロードスターは、未だリミテッドの通常ラインナップにはありませんね。



トミカリミテッド0142. 0143 2台

S06976 S06977
左)TL0142 スバル インプレッサ WRX STI 4door  中国製   2012.4.28発売
中)TL0143 日産 フェアレディZ           ベトナム製  2012.5.26発売

今日は、リミテッド繋がりと言う事で(^^ゞ 今年(2012年)4、5月に発売された2台です。  
2台ともカッコは良いのですが、インプはタイヤ(ホイール)が前後共インに入り過ぎで、
Z34の方は、タイヤ(ホイール)ハウスとタイヤの間隔が広過ぎの様な・・・sweat02




トミカリミテッド0148 Honda CR-Z

S06973 S06974 S06975
トミカリミテッド0148 Honda CR-Z 中国製  2012.10.27発売

本田技研工業が製造するハッチバック型ハイブリッドスポーツカー「CR-Z」が
リミテッドに登場です。だそうです。
ボディがシルバーなので、パッと見た目、ヘッドライトが良く分かりませんねsweat01
せっかくのリミテッドなのですから、出来ればヘッドライトをクリアパーツにする
とかして欲しかったですcoldsweats01



トミカリミテッド ロータス 2MODELS

S06889 S06890 S06891
トミカリミテッド LOTUS 2MODELS  2台ともベトナム製  2012.9.22発売
左)TL0036 ロータスヨーロッパ スペシャル    右)TL0145 ロータス エキシージS

先々週(9/22)発売になったトミカリミテッド ロータス 2MODELSですが、
前記事のバットマンが期待外れだっただけにshock  このロータスの2台を見て、
ただでさえカラーリングが渋いのに、バットマンを見た後だと余計に良く見え
てしまうのが不思議ですぅhappy01 う~ん、やっぱり、リミテッドはこうでなくちゃgood
と、妙に1人で納得していま~す(笑



トミカリミテッド バットマン モービルコレクション 5種

S06883 S06884 S06885
S06886 S06887 S06888
トミカリミテッド BATMOBILE COLLECTION 全5種 中国製 2012.9.29発売
左上)1stBATMOBILE バットマン 1989年 バットマン リターンズ 1992年
中上)2ndBATMOBILE  バットマン フォーエバー 1995年
右上)3rdBATMOBILE バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲 1997年
左下)4thBATMOBILE バットマン ビギンズ 2005年 ダークナイト 2008年
中下)Bat-pod                      同上

昨日(9/29)発売になったトミカリミテッド バットモービルコレクションです。
バットマンのファンの方や、キャラ物を蒐集されている方にとっては嬉しい
発売だったと思いますが、自分的には入手して失敗だった感が・・・shock
リミテッドと言う事で、どんな出来かな?と思い開封してみたところ、形は
まぁまぁカッコ良いんですけど、どれも軽い、軽過ぎて重量感がまるで無いsweat02
これでは、食玩やコーヒーのおまけみたいな感じですdash って、言うか、いや、
むしろ食玩やコーヒーのおまけの方が価格が安いので、よっぽどマシですsad
これで、リミテッド初のブラインドボックス販売とは、恐れ入りました(嫌味  
これは、かなりの数が売れ残るかもしれませんねsadと、余計な心配をしてみる。
ちなみに、自分的にはお勧めしませんが、今後、入手しようかな?と思われて
いる方へ、自分が入手したBOXの配列は、手前が1stで、奥に向かって順番
(2rd~B)に並んでいました。



トミカリミテッド0039~0040 3台

S06880 S06881 S06882
左)TL0039 マツダ RX-8                   中国製   2004.3.27発売
中)TL0040 トヨタ 2000GT(SCCA) 23  中国製    2004.4.24発売
右)TL0040          同上        33 中国製    2004.4.24発売

今日は、リミテッドのRX-8繋がりと言う事で(^^ゞ
2004年3月に発売された0039 RX-8と、ついでに(笑 同年4月に発売された
2000GTの2台ですhappy01



トミカリミテッド0147 マツダ RX-8

S06877 S06878 S06879
トミカリミテッド0147 マツダ RX-8  ベトナム製  2012.9.22発売

ロータリーエンジンスポーツカー「マツダ RX-8」がリミテッドに登場です。
だそうで、如何にもリミテッドに初登場みたいですが、確か以前にもRX-8は
発売されていますよね。で、この記事にリンクを貼ろうと自分のblogをググッて
みたところ(笑  うっsweat02 未だ紹介して無かったみたいです・・・coldsweats01




トミカリミテッド0146 ランボルギーニ レヴェントン

S06814 S06815 S06816
トミカリミテッド0146 ランボルギーニ レヴェントン  ベトナム製  2012.8.25発売

ステルス戦闘機をイメージした世界にわずか20台と希少なランボルギーニ社の
スーパーカーがリミテッドに登場です。だそうです。
実車の価格は約1億6千万円也wobbly  それだけのお金があったらトミカを何台買える
かって思っちゃいます(違 
それにしても、7/21の記事で紹介したアヴェンタドールに良く似てますねっhappy01
って、言うか、去年の7月に発売されたレヴェントンの通常品もまだUPしてないし・・・sweat02




トミカリミテッド0145 ロータス エキシージS

S06715 S06716 S06717
トミカリミテッド0145 ロータス エキシージS  ベトナム製  2012.7.28発売

ロータスエリーゼによるワンメイクレース用に開発されたスポーツエリーゼをベースとし、
市販化されたクーペ「ロータス エキシージS」がトミカリミテッドに登場です!だそうです。
また、9月にはトミカリミテッド ロータス 2MODELSで、色違い(深緑?)のバリが発売
されるみたいですねhappy01

ちなみに、一昨日の記事で触れた「スピード査定バラエティ カラクリマネー 」という
番組を録画しておいて観たのですが、純金製のブルーバードの鑑定額は130万円
でしたcoldsweats01 鑑定人の話では、単に金の価格が上がっているからと言う事でしたが。
それよりも、森永氏のおもちゃ専用の家が8000万円というのにビックリwobblyでした。





トミカリミテッド0139~0141 3種

S06628 S06629 S06630
左)TL0139 スバル360 ヤングSS    ベトナム製   2012.1.28発売
中)TL0140 日産 シルビア(S13)   ベトナム製    2012.2.25発売
右)TL0141 光岡 オロチ       ベトナム製    2012.3.24発売

この3種は、以前に発売されたリミテッドのカラバリかと思ったのですが、
スバル360は違う?みたいですねcoldsweats01 
それにしても、オロチ、黒のカラーリングといいカッケーですねsign01

また、今日は、SNSのお仲間さんからお譲りして頂いたトミカをUPしようと
思ったのですが、時間が無いのでsweat01 また後日にしますcoldsweats01




より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想