現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

トイザらスオリジナル カルソニックチームインパルレーシングトランスポーター

S07037 S07038
トイザらスオリジナル カルソニックチームインパルレーシングトランスポーター 中国製 2013.2.16発売

トイザ物は、いつもですと大体が予告無しに突然発売されてから
情報を知り、慌てて買いに行くパターンが多いのですがsweat01今回の
カルソニックトランスポーターは、トイザとしては珍しく発売の告知
があったので、慌てずに済みました(^^ゞ 
いつも発売前にアナウンスがあると良いんですけどね(^_^)



トイザらスオリジナル ダンロップ モータースポーツレーシングトランスポーター

S07015 S07016
トイザらスオリジナル ダンロップ モータースポーツレーシングトランスポーター 中国製 2012.12.15?発売

昨夜、このトイザオリジナルトミカが発売されたと言う情報を知り、今日、早速入手して
きました(^_^) って、言うか、以前の記事でも何回か書いていますが、クリスマス前の
休日のトイザは激混みなのでsweat02 本当は今日行きたくなかったんですけど・・・coldsweats01

しかし、ホント、トイザは予告無しに突然発売しますよねっsweat01



トイザらスオリジナル ブリヂストン モータースポーツレーシングトランスポーター

S06956 S06957
トイザらスオリジナル ブリヂストン モータースポーツレーシングトランスポーター 中国製 2012.10.20発売

このトイザオリジナルのトランスポーターの発売情報を昨夜知りsweat01 今日の仕事帰りに
houseとは逆方向のトイザへ立ち寄り、入手してきましたhappy01
20日(土)発売と言う事で、売り切れていやしないか、また売れ残っていても、トイザの
場合、時間が経つと往々にして箱がボロボロという事もあるので心配でしたが、そんな
心配をよそに、ほとんど手付かずの様な感じで、まだ沢山残ってました(^^ゞ
ロングトミカは単価が高いから人気が無いのか、もしかしたら、自分が立ち寄った店舗
は、20日ではなくて今日店頭に並べたのか、う~ん、よく分かりませんですcoldsweats01
ちなみに、新車の入っているワゴン(籠)は、いつもの如くグチャグチャでしたが(笑 
また、自分的には、このトランスポーター、結構カッコ良くて気に入ってますぅgood




トイザらス限定 トミカ親子2台セット 1~3弾

S06325S06326S06327S06328S06329S06330S06331S06332S06333今日は、トイザ繋がりと言う事で(^^ゞ、
トイザらス限定トミカ親子2台セット 第1~3弾の6台です。
diamond第1弾(トヨタ) 2004.4発売
 左上:トヨタ クラウンDX(3-1)
 右上:トヨタ アルファード(78-7)
diamond第2弾(日産) 2004.7発売
 左中:日産 サニークーペ 1200GXレーシング(15-2)
 右中:日産 スカイライン(8-5)
diamond第3弾(Honda) 2004.9発売
 左下:Honda S800M(23-2)
 右下:Honda NSX-R(81-3)
この6台の中では、NSX-Rがカッコ良くて気に入っていますが、ボディカラーがペパーミントグリーン?のアルファードも良いですねhappy01
ただ、ボディが大きくて、箱に無理矢理詰め込んでいる様な感じで、外箱が膨らんじゃっているのでsweat01 以前に紹介した第7弾のクラウン タクシーの様に、厚みがあった方が良かった気がするのですが・・・coldsweats01



トイザらスオリジナル シェルタンクローリー

S06322S06323今日は、当初の情報では先週末(2/7)発売予定だったのが延期になり?店頭では明日(2/11)発売される
トイザらス限定オリジナルトミカ シェルタンクローリー(ロングサイズトミカ) です。
明日は、祝日なので皆さんはお休みかと思いますが、自分は、通常通り仕事なのでbearing 日中はトイザに行けない為sweat01 って、帰りには寄れるのですが、万が一売り切れだったり、荒らされた後の物を買うのでは悔しいのでbearing 今回は、トイザ物では初めて通販(今現在、楽天、ヤフーは売り切れですがコチラにはまだあるみたいです)にしてみたのですが、プチフライングで(笑 今日届いてましたhappy01
アピタの通販では、発売日の前日に届いたという話を結構耳にしますが、トイザもそうなんでしょうかねcoldsweats01
また、通販では、通常ですと、商品は大体プチプチ等に包んであったりするのですが、今回のトイザの通販では、トミカの箱を包みもせず裸のまま、ダンボール箱に直に入っていたのにはビックリしましたwobbly 
もう少し、客サイドの事を考えて欲しいところですよねangry
って、いうか、もしかして自分のだけ?
それから、このシェルは、タンクの形状は違いますが、タンクローリーと言う事で、やっぱり昨年末に発売された新車
No.121のバリエーションになるのでしょうか?




トイザらスオリジナル エネオスタンクローリー

S05707S05708昨日(10/18)発売になった トイザらスオリジナルトミカ
エネオス(ENEOS)タンクローリー(ロングトミカ) です。
以前に紹介した出光タンクローリーを第1弾とすると、このエネオスは第2弾になります。
トイザのオリジナルトミカと言えば、今までは、予告もなく突然発売されていたので、情報を知ってから、慌てて買いに走るパターンが多かったのですが、今回は、前もって情報があったので、発売日に入手する事が出来ましたhappy01 
と、書いてみましたが、実は、最初に行った店舗で、トミカ(ミニカー)コーナーを探しても見つからなかったのでsweat01 店員さんに尋ねたところ、「入荷した物は全部出しました」との返事がsweat02 確かに通常品(スタンダード)の新車はありましたがcoldsweats01
そんな筈はないangry と内心思いましたが、小心者の自分は、それ以上は食い下がらずに(^^ゞ、仕方なく他の店舗に向かいました。2店舗目には、ちゃんと置いてあり(発売日なんだからそれが普通ですよね。)何とか無事に入手出来たのですが、ガソリン代や、それに費やした時間等考えると、最初から通販にしておけば良かったと、ちょっと後悔しましたdespair
また、通販と言えば、トイザのオンラインショップでは売り切れになっていますが、楽天市場店の方では、まだ発売中みたいですので、欲しい方はお早めにhappy01
また、来年2月上旬には、シェルのタンクローリー(第3弾)が発売される様ですね。このまま、石油会社を全部網羅するつもりでしょうか(笑
それから、石油と言えば、最近、ガソリン価格が大分下がってきたのは、ありがたいですねhappy01




ファストレーン トレーラー(トイザ)2台

S05218S05219今日は、トミカではないのですが、トイザのオリジナルトレーラー繋がりと言う事で(^^ゞ、
いつ頃、発売されたのかは分りませんが、FAST LANE(ファストレーン トイザらスのオリジナルブランド) の
トレーラー2台です。
ファストレーン(リアルトイ)は、安いけど出来が良くて、コレクターさん方には結構評判が良いですよねっhappy01
なんて、自分は、あまり持っていなかったりしますがsweat01
当時、このトレーラーはなぜか気になり入手しました。
また、このトレーラーは、当blogでは、恐らく取り上げる事もないだろうと思っていたのですがcoldsweats01、昨日、トイザオリジナルのロングトミカを紹介したので、丁度良い機会かな(笑 と思い、引っ張り出してきましたhappy01
確か、自分は、2005年9月に入手した記憶があるのですが、価格は1台、199円でしたhappy01




トイザらスオリジナル 出光タンクローリー

S05216S05217本日(6/21)発売になった トイザらスオリジナルトミカ
出光タンクローリー(ロングトミカ) です。
1週間位前に、このタンクローリーが発売されたと知った時は、また突然発売されたかwobbly と、少々焦りましたがsweat01 その後、コレクターさん方がトイザに問い合わせた結果、どうやら21日が発売日だという情報を知りましたので、今日、早速トイザに行き、入手して来ましたhappy01
毎回、トイザらスオリジナル(限定)トミカは、予告も無しに突然発売されるので、困ったものですがsweat01 今回は、何処かの店舗が1週間も早く、若干数、フライング販売をしてくれたおかげ?で、本当の発売日が前もって分ったので、フライングをしてくれた店舗に感謝でしょうかねhappy01
しかし、自分が行った最寄りの店舗では、昨年10月に発売されたトミカ2台セット(自衛隊 軽装甲機動車)も、結構売れ残っているのでcoldsweats01 このタンクローリーも慌てて入手する事も無い様な気がするのですが、やっぱり、どうしても、早く手にして安心したいと思ってしまいますよね? ← 皆さんに賛同を求めてみる(笑
ちなみに、価格は、1台、899円です。


トイザらス限定 カーズライトニングマックウィーン(マットダートタイプ)

S04729S04730昨日(3/15)、トイザらスで突然発売されたsweat01
ディズニーピクサー トミカコレクション
カーズライトニングマックウィーン(マットダートタイプ)
です。
昨日、SNSの方で、このカーズの情報を知り、今日、トイザへ行き入手して来ましたhappy01
このトイザらスオリジナル(限定)のマックウィーンは、ダートタイプという事で、タイヤは薄茶色になっていて、ボディの両サイドは、汚し塗装になっています。
また、今月(3月)発売予定のカーズトミカ プレイマップ4(ドリフトダートコース)に付属されるマックウィーンに似ている感じですが、写真を見る限り、このトイザ限定の物とは、
eyeが違うみたいですねcoldsweats01
しかし、トイザが、突然発売するのはいつもの事としてもcoldsweats01、カーズの発売ラッシュの今月じゃなくても良いのにsweat02 と思うのは、自分だけでしょうか?
と、言うか、カーズ物は、今後、どれだけバリエーションを出すつもりなんでしょうかねsweat01



トイザらス限定 ハマーH2 裏版スケール違い

S04705S04706以前に、トイザらス限定トミカ ハマーH2(2005年12月発売)は紹介しましたが、その時の初版?は、裏版のスケール(縮尺)表記が1/83になっていました。
それから約1年後(2007年1月)に、通常品(スタンダード 15-7)として、黒のハマーが発売されましたが、裏版のスケール表記は、1/67に修正(訂正)されていました。
今日、紹介するのは、再販されたハマーで、写真(右)では見ずらいかと思いますが、やはり、こちらも裏版の表記が1/67に修正されています。
今日の記事のタイトルに、スケール違いと書きましたが、この再販が、と言うより、初版の方の表記が違っていたと言うのが正解?みたいですねcoldsweats01




2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想