現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

ポケモンスマッシュ!スペシャル ピカチュウカー・ミジュマルカーセット

S06808_2 S06809 S06810
ポケモンスマッシュ!スペシャル ピカチュウカー・ミジュマルカーセット 中国製  2012.8.25発売

先月(8/25)発売されたこの2台セットは、SNSのお仲間さんから今月(8/10~19)
開催されたトミカ博 in TOKYOで、先行販売しているとの情報を頂き、その時点で、
自分はまだこのセットを予約をしていなかったので、お願いして(^^ゞ 8/30の記事
紹介したイベントモデルと、けんせつセットと一緒にお送りして頂きました~happy01
以前に紹介したトヨペットのピカチュウカーミジュマルカーとの違いは、リアバンパーの
TOYOPETの文字が無いのと、左サイドの文字がポケモンスマッシュに変わっている位
でしょうか? あっ!それから当然、外箱も違っています。って、こちらはセット物だから
当たり前ですよね(笑

昨夜は、自分は利用しているココログに障害が発生していたみたいでsweat02記事の更新が
出来ませんでしたsweat01 こちらの障害情報によると、09月02日(日)9時ごろ ~ 13時ごろ
となっていますが、いやいや、昨日からなんですけどぉ~dash
とにかく、9月に入って出鼻から挫かれました。って言うか、閲覧出来ない状況に今頃に
なってblogが削除されたのかと思い、焦りましたぁcoldsweats01



トヨペット ピカチュウカー(非売品)

S06703 S06704 S06705
トヨペット ポケモンサマーキャンペーン!A賞 ピカチュウカー(非売品) 中国製 2012.7.28~8.5

昨日の記事で、何となく醒めた自分がここにいます。とか書いておきながらcoldsweats01
今日の仕事中も、ピカチュウカーをどうやって入手しようか。と言う事ばかり
考えていて(笑、今週末に廻ってみて、どうしても当たらなかったらオクで入手
すればいいや。と思っていたのですが、考えてみたらトヨペットは平日もやって
いるんだと気付き(遅、結局は、仕事帰りに職場近くのトヨペットへ立ち寄って
来ました。そこでの戦利品が、このA賞ですぅhappy02
この店舗には日曜日にも行ったのですがsweat01見た感じ、廻った店舗の中では1番
クジが少なかったので。 って、言うか、退社してからトヨペットの閉店時間までに
は、この店舗しか行けなかったというのがホントのところなのですがcoldsweats01
でも、日曜日にはあれだけ廻って1台だけだったのにsad 当たる時って、こんな
ものなのでしょうかね? 今日だけなら的中率100%ですhappy01
家に帰り、 「どうだぜぇ~ ピカチュウゲットしてきたぜぇ~。」と、どや顔で(笑
ウチのに言ったところ、「それは良かったね~happy01」と、珍しく素直に喜んでくれた
と思いきや、実は、今週末、また付き合わされなくて済んで良かった。という
意味の良かっただったとは・・・sweat02 ソッチか~い(笑
まぁ、とにかく、これで2種揃ったので、とりあえずは一安心ですぅhappy01





トヨペット ミジュマルカー(非売品)

S06700 S06701 S06702
トヨペット ポケモンサマーキャンペーン!B賞 ミジュマルカー(非売品) 中国製 2012.7.28~8.5

昨日の記事で少し触れた嬉しさ半分(謎 のトミカです(^^ゞ
このミジュマルカーは、トヨペット ポケモンサマーキャンペーンのB賞です。
第1弾のアルファードの時は、3店舗目で運良くゲット出来たのですが、今回は
なかなか当たらずsad 9店舗廻った内の8店舗目でようやくゲットしましたcoldsweats01
本来なら当たって凄く嬉しい筈なのですが、まだA賞のピカチュカーが残って
いるのでsweat02 どうも素直に喜べず、何となく醒めた自分がここにいます。
う~ん、ピカチュウカーか、気が重いですぅ despairハァ なんて言いながら、やっぱり
今週末も・・・。




ポケモンAGムービーコレクション 3種

S06660 S06661 S06662
ポケモンAGムービーコレクション  2003.6末発売  3種とも中国製
左)ふそうワンマンバス   19-4                 
中)広告ボードカー   111-1    
右)ダイハツ ミゼット     62-5     

一昨日(7/17)の記事で紹介したポケモンAGムービーコレクションの残り3種です。
この中では、やっぱり、リヤカー?(名前が良く分かりませんsweat01)の付いたオレンジの
ミゼットが大のお気に入りですっhappy01



ポケモンAGムービーコレクション ウイングトランスポーター

S06653 S06654 S06655
ポケモンAGムービーコレクション ウイングトランスポーター  19-4 中国製 2003.6末発売

今日紹介するトミカも、車種は違いますがポケモントラック繋がりと言う事で(^^ゞ
写真には写っていませんが、荷台を開けるとポケモンキャラ達が登場?しますhappy01
このムービーコレクション、単品ではこのトラックの他にあと3種類あり、同じ車種の
ギフトセットの方もとりあえずは入手済みなのですが、それはまた後日にでも(^^ゞ
ちなみにAGとは「アドバンスジェネレーション」の略です。
えっ?そんなの言われなくても知ってる?coldsweats01 これまた失礼致しましたぁ(笑




「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ」ラッピングトミカ

S06650 S06651 S06652
「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ」ラッピングトミカ(非売品) 7-4 中国製  2007.2配布

昨日の記事で紹介したポケモンオリジナルトラックと同一車種でもう1台ありましたねhappy01
自分の記憶では、このトミカが貰える抽プレキャンペーンの時は、最初から全く応募する
気が無く(笑、後々になって某オクにて入手しました(^^ゞ
昨日のオリジナルトラック同様、荷台が3面共シール(ラベル)なのはちょっと残念ですが、
まぁ、何だかんだ言っても非売品ですからねっwink




ポケットモンスター全国キャラバン オリジナルトラック(非売品)

S06647 S06648 S06649
ポケットモンスター全国キャラバン オリジナルトラック(非売品) 7-4   中国製  2002.配布

昨日の記事でポケモンワゴンを紹介したので、今日はポケモン繋がりと言う事で、
少々レアなオリジナルトラックでもwink 一応こんなのも持ってたりして(^^ゞ
このトミカは、2002年に配布された物らしいのですが、詳細は良く分かりませんですsweat02
ピカチュウとニャースがとても可愛らしいですねっhappy01





限定トミカ POKEMON with YOU ワゴン

S06644 S06645 S06646
限定トミカ POKEMON with YOU ワゴン ベトナム製   2012.7.14発売

今日(7/14)発売されたこのハイエース、自分はてっきりセブンイレブンのみ
限定販売かと思っていたら、どうやら、こちらのHPによると、ポケモンセンターと
ポケモンタウンでも販売されている様ですね(^^ゞ
まぁ、どちらにしても、当地にポケモンセンターは無いので、結局入手先はセブン
イレブンになるんですけどねcoldsweats01
こちらの収益の一部は「POKEMON with YOU募金」を通じて、東日本大震災で
被災されたこどもたちの支援に利用させていただきます。との事で、自分もこの
トミカを買った事で、少しは役に立てるのかなぁと考えたり。
でも、トミカを買って支援になるのなら、お安い御用?ですよねっhappy01
ちなみに、自分は予約をしていなかったのでsweat01 このハイエースを探して4店舗程
廻った事は内緒です(笑




ポケモン映画オリジナルアルファード(非売品)

S06525 S06526 S06529_4
S06527 S06528 S06530_2
ポケモン映画オリジナルアルファード(非売品) 2012.6.15~6.24 A賞

ポケモントミカゲットだぜhappy02 前々から1度言ってみたかったセリフです(笑
昨日(15日)から始まったトヨペット ポケモンフェスティバルに、今日の朝から、
嫌がるウチのを無理矢理連れて(笑 出陣してきました。
当てる気満々で乗り込んだ1店舗目は、見事にハズレsweat01(写真右下のシール)
箱の中に入っているスクラッチの数を見て、これはA賞を当てるのは相当至難の
業だなと早くも意気消沈despair
が、それにめげずに2店舗目に突撃sign03 そこでは見事に当たりが出た事は出たの
ですが残念?ながらB賞でしたbearing(写真右上) う~ん、惜しい。
って、言うか、B賞の方がA賞より少ないんですよねcoldsweats01
しかし、これは運がupしてきたのではと勝手に思い込んで(笑 懲りずに3店舗目へ。
そこで、自分の思い込みが現実のものになりましたぁ~happy02
帰りの道中、よっしゃ~、ヤッターとガッツポーズをしながら車の中で1人ではしゃいで
いると、ウチのが一言、何が嬉しいんだか、と呆れ顔sweat02 
そりゃぁ嬉しいに決まってるっしょhappy01 その気持ち皆さんなら分かってくれますよね?
しかし、スクラッチを削るのに、こんなにドキドキした事なんて今まで無かった気が(笑
正に、これが本当のトミカくじでしょうかcoldsweats01





通常品103-4 ピカチュウカー バリ違い

S02294S02298以前に、ピカチュウカー(103-4)の新車は紹介していますが、写真のピカチュウカーは、1/3の記事で紹介したラクティスタイプと同様のバリエーションになります。
外箱は、TOMYからTAKARA TOMYに変更されていて、リアウインドウの変更は特にありませんが、耳とシッポが、プラスチック?から、柔らかいゴム製?の物に変更されています(^_^)
ちなみに、外箱の印字は、「H2507」 と、なっています。
他の車種も、コレクターさん方のバリ情報を参考に、色々と探したりするのですが、色の濃淡など、見比べてみても、なかなか自分では違いが良く分からなかったりして、大変だったりするのですが(汗、このピカチュウカーの様なプチバリは、分かりやすくて良いですね(^_^)



2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想