現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

ディズニーモータース 2012年10月発売 2種

S06978 S06979
左)DM-03-2 ラグーンワゴン スティッチ               2012.10.27発売
中)DM-15-2 スピードウェイスター デイジーダック

先週末(10/27)発売されたディズニーモータースの2台です。
DM-15のデイジーの方は薄い紫色なのですが、写真を撮ると何故か青色に・・・sweat02
決してカラバリではありませんので念のためcoldsweats01 ちなみに2台とも中国製です。



トミカリミテッド0142. 0143 2台

S06976 S06977
左)TL0142 スバル インプレッサ WRX STI 4door  中国製   2012.4.28発売
中)TL0143 日産 フェアレディZ           ベトナム製  2012.5.26発売

今日は、リミテッド繋がりと言う事で(^^ゞ 今年(2012年)4、5月に発売された2台です。  
2台ともカッコは良いのですが、インプはタイヤ(ホイール)が前後共インに入り過ぎで、
Z34の方は、タイヤ(ホイール)ハウスとタイヤの間隔が広過ぎの様な・・・sweat02




トミカリミテッド0148 Honda CR-Z

S06973 S06974 S06975
トミカリミテッド0148 Honda CR-Z 中国製  2012.10.27発売

本田技研工業が製造するハッチバック型ハイブリッドスポーツカー「CR-Z」が
リミテッドに登場です。だそうです。
ボディがシルバーなので、パッと見た目、ヘッドライトが良く分かりませんねsweat01
せっかくのリミテッドなのですから、出来ればヘッドライトをクリアパーツにする
とかして欲しかったですcoldsweats01



2012年10月発売 トミカリミテッドヴィンテージ NEO 2台

S06971 S06972
左)LV-N73a トヨタ セリカ 1600GT-R(84年式)白     2012.10.27発売
右)LV-N73b         同上                 銀/グレー

三代目セリカといえば、最後のFR駆動を採用した世代で有名ですが、今回は1983年に
マイナーチェンジした後期型、通称『ブラックマスク』を発売します。
1980年代初頭のトヨタ車を象徴する、シャープで直線的なボディを忠実に再現。
名エンジンと呼ばれた4A-G型ツインカム16バルブを搭載した'84年型GT-Rを再現いたし
ました。ボディ色は定番中の定番といえる白と、当時らしい銀/グレーの2トーンという2色
を採用しています。 だそうです。



2012年10月発売 トミカリミテッドヴィンテージ 2台

S06969 S06970
左)LV-77c スバル サンバー トラック(グレー)    2012.10.27発売
右)LV-77d         同上      (東芝サービスカー)

TLVでは人気の2代目スバル「サンバー(昭和41年~)」に新仕様を追加。8月発売の
ホンダT360に続き、東芝様の商品化許諾を頂戴しました。
「東芝カラーテレビ」の懐かしい字体が、良い雰囲気です。もちろん幌は脱着可能。
もう1色は「グレー」を商品化します。こちらは当時の実車カタログカラーです。

だそうです。このサンバー、写真を撮る為に開封したところ、幌が随分と過剰包装(笑
でしたね。この幌が、そんなに傷が付く様にも思えないのですがcoldsweats01



2012年5月発売 新車 2種

S06966 S06967 S06968
左)いすゞ ガーラ ジェイアールバス東北 16-6 ベトナム製      2012.5.19発売
中)   同上        (初回特別カラー)16-6  ベトナム製
右)C11 1 蒸気機関車 80-5  ベトナム製

今年(2012年)の5月に発売になった通常品(スタンダード)トミカの2種(3台)です。
一昨日紹介したセレガに比べると、このガーラは2回り位小さいですねsweat01
それもその筈、セレガの縮尺は1/156で、ガーラは1/171で、通称?縮みトミカって
ヤツで、小さなお子さんが遊ぶには問題無いのでしょうが、このガーラとセレガを並べ
て飾るにはちょっと違和感が・・・coldsweats01



日産自動車特注 モチュール オーテックGT-R & リーフ

S06964 S06965
左)モチュール オーテック GT-R #23 スーパーGT 2012 中国製 2012.10発売
右)リーフ(Zero Emission) ベトナム製 2011.11.1発売

今日は、今月(10月)発売になった特注トミカ繋がりと言う事で(^^ゞ
日産自動車特注の2台です。と、言っても、リーフは去年(11月)の発売ですがcoldsweats01

写真左のnismo GT-Rが発売されたと言う情報を知り、日産のオンラインショップ
で入手しました。部品番号(KWAM1-36003)を伝えれば、ディーラーでも取り寄せて
くれるみたいですが、自分は、写真右のリーフが未入手だったので、ついでに(^^ゞ
しかし、このGT-Rは、価格がメチャ高いですけどsweat01 車高も高い(笑 
また、これだけの価格なら、せめてフルタンポ印刷にして欲しかったんですけどdespair 

ちなみに、リーフの通常品との違いは、サイドに「Zero Emission」のロゴが入っている
だけみたいですね。あっ、当然?外箱は違いますけどcoldsweats01



日野自動車特注 セレガ ハイブリッド

S06961 S06962 S06963
日野自動車特注 セレガ ハイブリッド ベトナム製   2012.10発売

今月(10月)発売になった日野自動車特注 セレガ ハイブリッドです。
このセレガも、SNSのお仲間さんに代理して頂きました m(__)m しかも箱バリでhappy02
ちなみに本体も、色々なバリがあるみたいですがsweat01 自分が代理して頂いた2台は
どうやら同じみたいな感じですcoldsweats01 
でも、この出来で1台の価格が7コイン弱とは、とてもリーズナブルですよねっhappy01
他の特注も、これ位の価格なら嬉しいんですけど。って、言うか、そうあって欲しい
ですcoldsweats01 しかし、先月からバスの特注が各社から立て続けに発売され・・・sweat02
バスコレクターさん方にとっては嬉しい発売だったかとは思いますが、一体、何が
起こったんでしょうか? また、バスと言えば、「バスガスバクハツ」 昔、流行った
有名な早口言葉ですが、皆さん、声を出して早口で3回言えます?(笑 



カーズ・トミカ C-37 ミゲル・カミーノ(スタンダードタイプ) & C-28.29

S06958 S06959 S06960
左)C-37 ミゲル・カミーノ(スタンダードタイプ) 中国製       2012.10.20発売
中)C-29 カルラ・ヴェローゾ(スタンダードタイプ)  中国製    2012.1.28発売
右)C-28 フィン・マックミサイル(空港警備タイプ)  中国製  2011.10.15発売

今日は、10/20発売繋がりと言う事で(^^ゞ カーズ・トミカ C-37 ミゲル・カミーノと
以前に発売された2種です。
来月(11月)にはC-38 ナイジェル・ギアスリーが発売予定ですね。
このカーズシリーズ、blogを休んでいた間に発売された物も、とりあえずは入手済みなの
ですが、なかなかUP出来ないsweat02 って、言うか、面倒くさい(笑 しかし、それを言っては、
じゃぁ、blog止めればangry って、話しになってしまいますが・・・coldsweats01



トイザらスオリジナル ブリヂストン モータースポーツレーシングトランスポーター

S06956 S06957
トイザらスオリジナル ブリヂストン モータースポーツレーシングトランスポーター 中国製 2012.10.20発売

このトイザオリジナルのトランスポーターの発売情報を昨夜知りsweat01 今日の仕事帰りに
houseとは逆方向のトイザへ立ち寄り、入手してきましたhappy01
20日(土)発売と言う事で、売り切れていやしないか、また売れ残っていても、トイザの
場合、時間が経つと往々にして箱がボロボロという事もあるので心配でしたが、そんな
心配をよそに、ほとんど手付かずの様な感じで、まだ沢山残ってました(^^ゞ
ロングトミカは単価が高いから人気が無いのか、もしかしたら、自分が立ち寄った店舗
は、20日ではなくて今日店頭に並べたのか、う~ん、よく分かりませんですcoldsweats01
ちなみに、新車の入っているワゴン(籠)は、いつもの如くグチャグチャでしたが(笑 
また、自分的には、このトランスポーター、結構カッコ良くて気に入ってますぅgood




2012年10月発売 新車 2種

S06953 S06954 S06955
左)コマツ 油圧ショベル PC200-10型 9-6 ベトナム製     2012.10.20発売
中)プジョー RCZ 84-8 ベトナム製
右)   同上  (初回特別カラー)84-8 ベトナム製

昨日は、blogの更新を休んでしまいましたが(^^ゞ
今日は、昨日(10/20)発売になった通常品(スタンダード)トミカの2種です。
自分は、以前にも書きましたが、建機の事については全く疎いのでsweat01  この
PC200-10型と、9-5 ガレオの違いも良く分からなかったりするのですがcoldsweats01
プジョーはカッコいいですねっsign01 また、自分的には、先月発売になったルノー
メガーヌ
の黒ホイールよりも、このプジョーのワイドホイールの方が好みですhappy01



特注バス(京急、相鉄) 6台

S06947 S06949 S06951
S06948 S06950 S06952
左上)京急百貨店特注 ボンネットバス                       2002.12?発売
左下)   同上       高速バス(三菱ふそう エアロクィーン)                      2003.1.3?発売
中上)相鉄自動車特注 オリジナルバスセット       三菱ふそう エアロクィーン        2001. 1発売
中下)   同上                             いすゞ スーパーハイデッカーバス     
右上)相鉄自動車特注 オリジナルバスセット Vol.2 三菱ふそう エアロクィーン    2001.7.16発売
右下)      同上                                         いすゞ スーパーハイデッカーバス  

今日は、京急、相鉄繋がりと言う事で(^^ゞ 大分前に発売された特注バスの6台です。
京急は、この2台の他に路線バスがある筈なのですが、探しても見つからない・・・sweat01 
もしかして自分では入手したつもりが、まだ未入手なのかも・・・sweat02 ヤバイwobbly 全然記憶
にありませんですcoldsweats01


特注バス(京急、相鉄、早池峰)3種

S06944 S06945 S06946
左)京急百貨店特注 三菱ふそう エアロスター            2012.9.29発売
中)相鉄バス特注   三菱ふそう エアロクィーン         2012.10.1発売
右)早池峰バス特注 いすゞ スーパーハイデッカーバス 2012.10.?発売

最近、立て続けに発売された特注バスですが、SNSのお仲間さんに代理購入して
頂きましたhappy01 代理をして下さるお仲間さんには、ホント感謝しております m(__)m
さて、京急と相鉄は、フルタンポ印刷なのですが、早池峰バスの遠野物語めぐり号は、
前後がシールで、自分で貼る様になっているので、いつもだったら未貼りの自分が
今回は思い切って(笑 貼ってみました(^^ゞ フロントは、指定されている位置だと何か
変な気がしたので、箱絵と同じ様に、それより下に貼ってみました(^^ゞ って、言うか、
箱絵のバスは旧エアロクィーンですよね?coldsweats01 ちなみに、3種ともベトナム製です。
間違えましたsweat02 早池峰は中国製でした。



テコロジートミカ 2種

S06942 S06943
左)TT-09 ラーメン屋  ベトナム製 2012.6.16発売
右)TT-10 アクアリウム ベトナム製 2012.9.15発売      

今日は、テコロジートミカのベトナム製2台です。って、言うか、このTT-09からは
元々、最初からベトナム生産なんですよね(^^ゞ 多分。
まさかとは思いますが、この2台にもタイ製が存在するなんて事は無いですよねcoldsweats01
また、ラーメン屋の提灯が光ると言うアイデアは、なかなか面白くて、自分的には
結構気に入ってたりしますhappy01




ネッツトヨタオリジナル(特注) ヴォクシー 煌Ⅲ 非売品

S06939 S06940 S06941
ネッツトヨタオリジナル(特注) ヴォクシー 煌Ⅲ ベトナム製(非売品)  2012.10~

昨日、このヴォクシー煌Ⅲが貰えるとの情報を知り、今日、早速、職場の最寄り
のネッツ〇〇店へ行き、頂戴してきましたっhappy01
しかし、行って無駄足だったら悔しいので^_^; TELにてこのトミカの事を確認した
ところ、TEL応対してくれたお姉さん曰く、
「あるにはあるのですが、いつもご利用して頂いているお客様に配る為の物で、
数も少ないですし・・・」 と言う返事でsad 一見さんには無理っぽい感じでしたがsweat02
「そこをなんとかなりませんかsweat01」と、懇願したところ、「少々お待ち下さい。」と暫く
待たされ(恐らく店長と相談したみたいで)、「大変お待たせ致しました。それでは、
ご用意させて頂きます。」 との、嬉しいお返事がhappy02
昼休みを利用して、引き取りに行った時、「今、ミニバンキャンペーンを実施して
いるのですが、アンケートに記入して頂けますか?」と聞かれたので、勿論、ノー
プロブレム(笑 トミカが貰えるならお安い御用ですよねっ(^^ゞ
また、数ヶ月前のポケモンキャンペーンでアンケートを書くのは慣れてますし(笑

また、先程知った情報なのですが、このトミカ、実は成約記念品だとか?(汗
自分が行ったネッツではその様な話しは全然出なかったので、単なる販促品
かと思っていたのですが、店舗によって違うのでしょうか?? 謎ですsweat02



テコロジートミカ TH-02 スーパーソニックランナー(タイ製)

S06936 S06937 S06938
テコロジートミカ TH-02 スーパーソニックランナー タイ製

10/9の記事でTH-01 ハイパーレスキュー1号(Ⅱ型)のベトナム製の事を書き
ましたが、今日はその逆で(^^ゞ スーパーソニックランナーのタイ製です。
テコロジートミカのハイパー2種は7/5の記事で紹介しましたが、その時に入手した
TH-02はベトナム製だったので、自分は、てっきりタイでの洪水被害の影響で、こ
のスーパーソニックランナーが製造出来なくなり、発売が延期されたものだとばかり
思っていたので、ベトナム製しか存在しないと思っていたのですがsweat01 被害を受ける
前に、タイでも若干数?は製造されていたみたいですねっcoldsweats01 
ただ、量産品として販売するだけの数量には足りなくて、販売が延期になったという
事なのでしょうか? ちなみに製造ロットは「J1011」なので、丁度洪水の真っ只中?




ハイパービルダー 5種+ワルーダモービル

S06930 S06931 S06932
S06933 S06934 S06935
左上)ハイパービルダー HB01 ビルダーダッシュ(リキ隊員)    2012.5.31発売
中上)  同上     HB02 ビルダーカッター(ケン隊員)       同上
右上)  同上     HB03 ビルダーダンプ(ミホ隊員)         2012.10.11発売
左下)  同上     HB04 ビルダーサーチ(イシバシ隊長)      2012. 5.31発売
中下)  同上     HB05 ビルダーアーム(一般隊員)               同上
右下)トミカハイパーシリーズ ワルーダ&ワルーダモービル(Dr.ワルーダ)        同上

今日は、トミカハイパーシリーズのハイパービルダー5種とワルーダモービルです。
このシリーズは、今年(2012年)の5月末に発売になりましたが、HB03 ビルダー
ダンプだけは、諸般の事情で発売が延期され、先日(10/11)発売になりました。
この中では、パープル&ブラック&ワイドホイールのオロチがカッコいいですねっhappy01
やっぱり、敵役はこうでなくちゃ(笑 ちなみに、6種とも全てベトナム製です。




TLV-N オートバックス ブルーバード スーパーシルエット(1983年仕様)

S06927 S06928 S06929
トミカリミテッドヴィンテージ NEO(ネオ)
オートバックス ブルーバード スーパーシルエット(1983年仕様) 2012.9.21発売

”Zの柳田”が駆ったあのマシンが、1/64スケールで蘇る!大好評の日産シルエット
軍団に910型 ブルーバード シルエットのオートバックス仕様を商品化します。
フロントカウルの脱着はもちろん可能、 柳田選手フィギュアも付属しています。

だそうです。このブルで、とりあえず日産シルエット軍団のモデル化も終わりでしょう
かね? って、言うか、このシリーズを楽しみにしている方々には申し訳ないのですが、
出来れば、自分的にはそうであってほしいですぅ ^_^;



2012年9月発売 トミカリミテッドヴィンテージ 2台

S06925 S06926
左)LV-125a Honda S600クーペ(白)        2012.9.21発売
右)LV-125b         同上    (赤)

ホンダSシリーズといえば、1960年代を代表する名車として世界的に有名な一台
です。1964年のモーターショーで発表、翌年に発売されたS600クーペは「最高級
ビジネスカー」というキャッチフレーズの通り荷物を載せるスペースを確保した異色の
スポーツカーでした。大きな特徴である四角張ったキャビン形状を忠実に再現。
また、ホンダSシリーズの特徴であるフェンダー上部の細いモールも、しっかりタンポ
印刷で再現しています。『時計のように精密な・・・・・・』といわれた実車同様、精緻な
モデルを目指しました。

だそうです。また、今月(10月)には、このS600(エスロク)と見た目は同じ様なsweat01
S800(エスハチ)が発売されますね。

2012年9月発売 トミカリミテッドヴィンテージ NEO 2台 その2

S06923 S06924
左)LV-N41b ニッサン フェアレディZ-T 2by2(赤)1977年式     2012.9.21発売
右)LV-N72a ニッサン フェアレディ 260Z 2by2 パトロールカー(警視庁)

1970年代に、世界中のスポーツカーに革命を起こしたのが初代フェアレディZ。
TLVでは、4人乗りの2by2を2010年秋に製品化、好評を戴きましたが、今回
新仕様を追加します。
パトカーは、一般市販されなかった2600ccエンジンを載せた260Zで、当時の
実車写真を参考に、専用のフロントグリルを新規製作、同じくヘッドライトカバー
付きとしました。
赤ボディは最終型に追加された豪華版のZ-Tを再現。
公害対策システム『NAPS』を筆頭とするエンブレム類はもちろん、専用形状の
ホイールを新規製作いたしました。

だそうです。260Zと言えば、7月にトミカショップオリジナルが発売されましたよねhappy01




TH-01 ハイパーレスキュー1号(Ⅱ型) ベトナム製

S06920 S06921 S06922
テコロジートミカ TH-01 ハイパーレスキュー1号(Ⅱ型) ベトナム製

テコロジートミカ ハイパーレスキューシリーズのTH-01ですが、7/5の記事
紹介した物はタイ製でしたが、最近、TH-01にベトナム製があるという情報を
知り、先日の連休中に早速入手してきました(^^ゞ
このベトナム製は、割と簡単に見つける事が出来たのですが、逆にタイ製が1台
も見当たりませんでしたsweat01 今後は、タイ製の方が貴重になるかもですねcoldsweats01




通常品 39-5 三菱 ランエボⅩ 英国警察仕様(中国製・太軸)

S06917 S06918 S06919
通常品(スタンダード)  39-5 三菱 ランサー エボリューションⅩ 英国警察仕様(中国製太軸

9/24の記事で、英国パトのベトナム製を紹介した時に、この中国製・太軸が見つから
ないdespair と書いたのですが、その後、SNSのお仲間さんからお譲りして頂きましたぁhappy02
当地では全然見かけなかったのでsweat01 お譲りして頂き、本当に助かりましたです m(__)m

また、ベトナム製では、ドアのヒンジ部分が補強されていますが、この中国製・太軸も
同様に補強されているそうなので確認してみたところ、確かに補強されてましたっhappy01
ちなみに、通常の中国製・細軸にもドア補強のバリがあるらしく、この太軸よりも更に数
が少ないとか・・・・sweat02



TDR限定トミカ ハロウィン2009~2011 5台

S06911 S06912 S06913
S06914 S06915 S06916
左上)ハロウィン2009 ディズニーリゾートクルーザー      2009.9.1発売
左下)ハロウィン2009 トランジット スチーマーライン               同上
中上)ハロウィン2010 ディズニーリゾートクルーザー       2010.9.1発売
中下)ハロウィン2010 トランジット スチーマーライン               同上
右上)ハロウィン2011 ディズニーリゾートクルーザー       2011.9.1発売
右下)      同上       (リア側)

今日は、ディズニー物のハロウィン繋がりと言う事で(^^ゞ
2009年~2011年に発売された東京ディズニーリゾート限定トミカの5台です。
このハロウィンのリゾートクルーザーは、毎年派手になってきてますよねcoldsweats01
また、確か去年(2011年)はトランジット スチーマーラインの発売は無かったと
思ったのですが、もしかして自分の記憶違い?と思い、何処かにしまってあった
っけかなと house中を探し廻ったのは内緒です(笑 ちなみに5台とも中国製です。

また、このハロウィン物とは関係ありませんが、今日鈴鹿で行われたF1第15戦
日本GP、3位表彰台と、とうとう可夢偉がやってくれましたねぇhappy02 
先週の日テレ系、世界の果てまでイッテQで木車に乗っていた人とは思えない(笑



ディズニーモータース ハロウィン特別仕様車 4台

S06905 S06906 S06907
S06908 S06909 S06910
左上)コロット ハニービーン くまのプーさん ハロウィン特別仕様車              2010.9.11発売
左下)          同上(箱裏)
中上)コロット ハニービーン くまのプーさん ハロウィン特別仕様車(箱バリ)       2010.9.30発売
中下)          同上(箱裏)
右上)コロット スティッチ ハロウィン特別仕様車                                            2009.9.12発売
右下)ポピュート/パンプキンデビルエディション/ミッキーマウス ハロウィン特別仕様車  2011.9.17発売

今日は、ディズニーモータースの特別仕様車繋がりと言う事で(^^ゞ
写真左と右側の2台は、一般の玩具店等で発売された物で、写真真ん中のは
8/25の記事で紹介し忘れたcoldsweats01一昨年(2010)セブンイレブン限定で発売された
バーコードが青い箱バリです。 ちなみに4台とも中国製です。
これで、ディズニーモータースのハロウィン関係は、多分全部紹介したかと思うの
ですが、未だ何か忘れてますでしょうかsweat01



セブンイレブン限定トミカ ディズニーモータース ハロウィン2012 3台

S06902 S06903 S06904
セブンイレブン限定 ディズニー・ピクサー・モータース ハロウィンエディション2012 2012.10.6発売
左)コロット エイリアン                (3台とも販売店特別仕様車、中国製)
中)ジョリーフロート ミッキー&フレンズ
右)ジョリーフロート トイ・ストーリー(箱バリ)        

セブンイレブンのハロウィーン特集2012を見ると、10月6日(土)より、と書かれて
いるので、基本は明日(6日)発売なのだと思いますが、別ページには、
「商品は10/4(木)夕方~5日(金)夜にかけて、お店に入荷します。発売日は商品・
店舗により異なりますので、ご了承ください。」
と書かれているので、もしかしてと思い、今日帰宅途中のセブイレに立ち寄ったところ
既に発売されていたのでsweat01 入手してきてみましたhappy01 一応フラゲ?(笑
また、写真右のトイ・ストーリーは、9/16の記事で予想した通り(^^ゞ 単なる箱バリ
でしたが、今回は、バーコードの色違いの他に、外箱前面の特別仕様車の文字が、
セブイレの方は、販売店特別仕様車になってます。う~ん、微妙な違いcoldsweats01
箱バリではなく、せめて本体のホイールの色違いとかだったら良かったんですけどね。
あっホイールの色違いと言えば、写真左のコロットは、本体と箱絵のホイールの色が
違ってますねcoldsweats01




トミカギフト すいすいロードで遊ぼう! いろんな車セット

S06897 S06898 S06899
S06900 S06901
すいすいロードで遊ぼう! いろんな車セット  2012.9.13発売
左上)スバル インプレッサ WRX STI 4door 7-6 中国製
中上)日野 プロフィア 77-6 ベトナム製
右上)日野 セレガ   101-5  ベトナム製
左下)トヨタ ダイナ 清掃車 45-4 中国製

先月(9月)発売になったトミカギフト すいすいロードで遊ぼう!いろんな車セットです。
この4台は甲乙付け難くどれも良いのですが、その中でも自分的にはワイドホイール
のインプがカッコ良くて、気に入ってま~すhappy01
また、トミカタウンにトミカがすいすい走る“不思議な道路”が新登場との事で、どんな
物だか気になり、ネットにUPされている動画を見てみたのですが、すいすいと言う
よりも、ガタガタ走ってるっぽいですね(笑



2012年9月発売 トミカリミテッドヴィンテージ NEO 2台

S06895 S06896
左)LV-N71a フォルクスワーゲン ゴルフⅡ CLi(赤)   2012.9.21発売
右)LV-N71b       同上         (紺)

1983年に登場した2代目ゴルフですが、日本では86年型より追加された中間
グレード「CLI」は、装備が充実した実用車として、販売の中心的存在でした。
モデルとしては、三角窓がついた4ドアの初期型を再現し、当時の街でよく
見かけた赤、紺色で、こちらは左右ともに選べた実車にあわせ、右ハンドル
仕様としています。

だそうです。8月発売のゴルフは9/7の記事で紹介しましたが、今回の2台は
グレード違いの4ドアで、右ハンドルになっていますhappy01




ディズニーモータース DM-06 チャビーローダー ドナルドダック

S06892 S06893 S06894
ディズニーモータース DM-06-2 チャビーローダー ドナルドダック 中国製  2012.9.29発売

一昨日(9/29)発売になったディズニーモータース DM-06 チャビーローダー
ドナルドダックです。 このカラーリングならディズニー好きの方が見れば、一目で
ドナルドダックって分かりますよねっflair
帽子(ルーフ)の形がこれまた可愛らしくて、このチャビーローダーは、全体的に
ドナルドを上手く表現されているのではないでしょうかhappy01
また、品番がDM-06なので、以前の記事で紹介したコロット スティッチが絶版
となります。



« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想