現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

トミカギフト 東京スカイツリー けんせつセット 

S06804 S06805
S06806 S06807
東京スカイツリー けんせつセット ベトナム製(クレーン車は中国製) 2012.8.2頃発売
右上)低床トレーラー+スカイツリー鉄骨パーツ
左下)パワーショベル            右下)クレーン車

自分は、このギフトセットが発売された事を全然知らずsweat01  昨日の記事で紹介した
トミカ博のイベントモデルを代理して下さったSNSのお仲間さんから、「こんなの発売
されたみたいですけど。」と、教えて頂き、更にはトミカ博の帰りにわざわざ立ち寄って
買って来てくださいましたぁhappy02 本当にありがとうございますぅ m(__)m

ちなみに、このセット、トミカショップ ソラマチ店ではなくて、スカイツリーショップ
いうスカイツリー公式ショップで販売されているらしく、箱にもスカイツリーショップの
ロゴが入っています。付属の鉄骨パーツが如何にもスカイツリーっぽいですよねhappy01




トミカイベントモデル ★★★★ NO.8~13 6種

S06798 S06799 S06800
S06801 S06802 S06803
トミカイベントモデル ★★★★    トミカ博 in TOKYOで新発売(2012.8.10~19)
左上)No. 8 トヨタ FJクルーザー ベトナム製
中上)No. 9 日産 スカイライン 2000GT-R レーシング ベトナム製
右上)No.10 日産 シルビア ベトナム製
左下)No.11 日産 セレナ タクシー 中国製
中下)No.12 Honda シビック TYPE R EURO 中国製
右下)No.13 光岡 オロチ ベトナム製

今月(8/10~19)開催されたトミカ博 in TOKYOで新登場のこの6種、SNSの
お仲間さんがトミカ博に行かれるとの事で、無理を言ってsweat01 お代理様をお願い
してしまいましたcoldsweats01  お暑い中、行かれるだけでも大変だったかと思いますがsweat02 
代理を快くお引き受け下さいまして、本当にありがとうございました m(__)m
また、今後ともよろしくお願い致しますです(^^ゞ



テコロジートミカ TT-08 スバル インプレッサ WRX ポリスカー(ベトナム製)

S06795 S06796 S06797
テコロジートミカ TT-08 スバル インプレッサ WRX STI 4door ポリスカー  (ベトナム製)

今日は、ポリスカー繋がりと言う事で(^^ゞ テコロジートミカ TT-08です。
7/6の記事で、インプレッサのポリスカーは紹介していますが、その時はタイ製で、
今日紹介する物はベトナム製となっています。
このインプがベトナム製に移行したという情報を知り、早速入手してみましたhappy01
その後、他の車種もベトナム製に移行している事を知ったのですがsweat01 これを入手
した時は、他のには見向きもしなかったので、失敗しましたぁcoldsweats01
そう言えば、6/27の記事で紹介した東京おもちゃショーのアドトラックがベトナム製
だったので、TT-07のアドトラックがベトナム製に移行していても不思議ではないん
ですよねcoldsweats01 何で気が付かなかったんだろうsweat01 
まぁ、また、後で探索しに行ってこようと思っています(^^ゞ




カーズ・トミカ C-36 ライトニング・マックィーン(TOON ポリスタイプ)

S06792 S06793 S06794
カーズ・トミカ C-36 ライトニング・マックィーン(TOON ポリスタイプ) 中国製 2012.8.25発売

今日は、マックィーン繋がりと言う事で(^^ゞ、一昨日(8/25)発売になったカーズ・
トミカ C-36のマックィーン(TOON ポリスタイプ)です。
DVD「カーズ トゥーン メーターの世界つくり話」の中の「名探偵メーター」に登場する
ポリスカータイプのライトニング・マックィーン、だそうです。

このトミカは、19日まで幕張で開催されていたトミカ博で先行販売されたそうで、
もしや箱バリ?sweat02とイヤな予感がしていたのですが、トミカ博に行かれたSNSの
お仲間さん情報では、東京モーターショーの時のマッハ・マツオの様な箱バリでは
ないとの事でしたので、予想が外れて(笑 とりあえずは一安心でしたhappy01




イオン・ジャスコ限定 カーズ・トミカ マックィーン&マックセット(オープニングタイプ)

S06789 S06790 S06791
イオン・ジャスコ限定 カーズ・トミカ マックィーン&マックセット  中国製 2011.7.30発売
ライトニング・マックィーン&マック(オープニングタイプ)

先日、わっきーさんからコメントを頂いたイオン・ジャスコ限定トミカのマックセットです。
マックセットと聞けば、普通の方ならマクドナルドを思い浮かべる筈(笑
自分は、このセットの情報を11月になってから知り(遅  慌てて最寄りのイオンに行って
みたのですが、その時点で、既に発売されてから数ヶ月経っているのである筈もなく・・・sweat02
日を改めて、他の店舗に行ってみたところ、何と山済みになっているではありませんかwobbly
多分10セット以上はあったかと思いますsweat01 そんなに売れ残っているとも考えづらく、
恐らく再入荷したのだと思いますが、まぁ、とりあえず無事に入手出来て良かったですhappy01
やっぱり、発売情報は早く知らないと後で慌てる事になるんですよね~coldsweats01



セブンイレブン限定 ディズニーモータース(ハロウィン) 6台

S06783 S06784 S06785
S06786 S06787 S06788
左上)コロット スティッチ 販売店ハロウィン特別仕様車                          2009.9.25発売
中上)コロット ハロウィン2010 スティッチ 販売店特別仕様車                       2010.9.30発売
右上)コロット パンプキンオレンジ スティッチ 販売店特別仕様車                          同上
左下)ポピュート/パンプキンデビルエディション/パープル ハロウィン特別仕様車        2011.9.20発売
中下)ポピュート/パンプキンデビルエディション/ミッキーマウス ハロウィン特別仕様車(箱バリ) 同上
右下)チムチム/ヴァンパイアエディション スティッチ ハロウィン特別仕様車                同上

2009年から2011年の9月に発売されたセブンイレブン限定トミカ
ディズニーモータース(ハロウィン)販売店特別仕様車の6台です。
昨日、ディズニートミカ大好きさんから来月(9/15)に恒例のセブイレ限定の
ディズニートミカが発売されるという情報のコメントを頂いたので、去年までに
発売されたセブンイレブン限定のディズニーモータースをUPしてみましたhappy01
ちなみに、6台共全て中国製です。


2012年3月発売 トミカリミテッドヴィンテージ NEO 3台

S06780 S06781 S06782
左)LV-N48c Honda シビック SiR-Ⅱ(黄)                           2012.3.23発売
中)LV-N65a Honda シビック VTi(黒)
右)LV-N49b 日野KB314型 タンクローリー(出光)

1991年に登場したEG系シビックにバリエーションを追加。最初期型にのみ設定
されていたSiR-IIの黄色と、量販グレードVTiの後期型を黒で製品化します。
また、2011年2月に発売し、ご好評をいただいた「日野KB314型 タンクローリー」
に、出光仕様が登場します。だそうです。
ふ~ん、価格もやたらと高いのに好評だったんですね・・・。 確かに出来は良いと
思いますけどthink

昨夜はPCの電源をONした後、ちょっとウトウトしたと思ったら知らず知らずの
内に爆睡・・・sweat02 気付いた時には既に深夜1:30位になっていてsweat01 何とか維持
していた目標の毎日連続更新が途切れてしまいましたぁcoldsweats01
更新の日時は設定が出来るので、昨日の日時にすれば連続更新している様に
する事は可能なのですが、自分のポリシーは、あくまでリアルタイム更新なので(笑
また今日からマイペースで頑張りますですぅ(^^ゞ
って、言うか、今日の更新もかなり危うかったんですけどcoldsweats01



2012年2月発売 新車 3種

S06776 S06779
S06777 S06778
左上)日野デュトロ クレーン付きトラック 37-7    4台ともベトナム製 2012.2.18発売
右上)E5系新幹線 はやぶさ 132-2
左下)トヨタ プリウス α  86-6
右下) 同上  (初回特別カラー) 86-6

今年(2012年)の2月に発売になった通常品(スタンダード)トミカの3種です。
実車のプリウス αは、人気もあり販売も好調の様ですが、トミカのプリウス αは
といえば、縮尺も1/71と小さく、また、ドア開閉といったギミックも無く、コレクター
さん方にはかなり不評の様ですねsweat02
メーカー側も、材料費や人件費の高騰などの理由があるみたいですけど・・・。
トミカは、元来、子供のおもちゃなので、価格もむやみに上げられないみたいで、
コストダウンのしわ寄せが、縮みトミカになってしまってる様な感じでしょうかsadハァ
価格が据え置きという点ではありがたいんですけどdespair




トミカショップオリジナル(非売品) 3種

S06773 S06774 S06775
左)トヨタ ダイナ 清掃車  45-4 中国製                 2009.9~
中)トミカ レーシングカー 117-2 ベトナム製      2010.8~
右)いすゞ エルフ パネルトラック 83-4 ベトナム製 2011.8~

トミカショップのポイント(100P)で貰えるトミカショップオリジナルトミカ(非売品)
の3種ですhappy01
8/15~18の記事で、ウチのにトミカショップに行ってもらった事は書きましたが、
時期的に、そろそろオリジナルトミカの新車が出ても良い頃かなぁと思い、もしも
新しいオリジナルトミカに変わってたら貰って来て。と、お願いしておいたのですが、
その時は、未だ写真右のエルフだったみたいですcoldsweats01




2012年8月発売 新車 2種

S06770 S06771 S06772
左)コマツ トーバーレストラクター WZ4000 106-6 ベトナム製    2012.8.18発売
中)Honda CR-V   118-3 ベトナム製
右) 同上 (初回特別カラー)118-3 ベトナム製

一昨日(8/18)発売になった通常品(スタンダード)トミカの2種です。
この新車の2種は、発売日が丁度お盆休みと重なる関係?で、メーカーも連休前に
早目に出荷したのか、結構色々な店舗でフライング発売していたみたいですねcoldsweats01
また、この中では、CR-V(初回特別カラー)のワインレッドが綺麗でお気に入りですshine
おぉ流石、初回特別カラーと言う事だけの事はありますっgood って、言うか、いつもこの
調子だと嬉しいんですけどねっhappy01




カーズ・トミカでレースだ!ドライビングマックィーン&非売品(ドック・ハドソン)

S06767 S06768 S06769
左)カーズ・トミカでレースだ!ドライビングマックィーン付属(ドライビング専用 マックィーン) 2012.6.30発売
右)カーズ・トミカ ドック・ハドソン プレゼントキャンペーン(ハドソン・ホーネットタイプ)非売品   2台とも中国製

写真左(中)のドライビング専用マックィーンは、86の様な抱き合わせではなく、元々カーズ・トミカ
でレースだ!ドライビングマーックィーン
に付属されている物で、その内に入手しようと思っていた
のですが、現在、トイザで、カーズ・トミカ ドック・ハドソン プレゼントキャンペーンをやっている事を知り、
どうせ後々になって入手するのならプレゼントが貰える今の方がお得かな?と思い、価格は
一一葉弱と高いのですがsweat01 思い切って買ってしまいましたcoldsweats01
また、プレゼントのドック・ハドソンですが、以前に日記で紹介したカーズセット#02のホーネットタイプと
同じらしいと言う情報があったので見比べてみようと思ったのですが、何処にしまってある
か分からないセットを引っ張り出すのも面倒なので、こちらのサイトの写真と見比べたとこ
ろ、う~ん、やっぱり同じみたいな感じですぅbearing  なので単に、箱バリと言う事ですねcrying
しかし、外箱には堂々と非売品と書かれていますが・・・sweat02 まぁ確かに外箱は非売品か
もしれませんけどぉdash 
って、言うか、別にハドソンが欲しかった訳ではなくて、専用マックィーンが欲しかっただけだしangry
と、強がってみる(笑


トミカ組み立て工場 ショップオリジナル 日産 キューブ 9種

S06758S06759S06760
S06761S06762S06763
S06764_2S06765S06766
トミカ組み立て工場 ショップオリジナル 日産 キューブ 全て中国製 2012.8.10~9.30

今日も、トミカショップ物なのですが(^^ゞ トミカショップオリジナルの組み立て工場
新種(キューブ)の9台(コンプ)です。前の3記事と一緒に買ってきてもらいましたhappy01
って、簡単に書いていますが^_^; ウチのにトミカショップのHPを見せて、「こ、これも
買ってきてcoldsweats01」 と、機嫌を伺いながらsweat01頼んだところ、「はぁ?トミカの為に東京に
行くんじゃないけどangry」と、予想通り(笑 文句を言われた事は内緒ですsweat02
「で、何台?」と聞かれたので、自分「ぜ、全部coldsweats01」 と、小声(笑 で答えると、
ウチの「・・・・・・gawk」   ・・・・・・に入る言葉は皆さんの想像にお任せしま~すcoldsweats01
でも、何だかんだ文句を言ってても、結局は買ってきてくれたので、凄くありがたい
んですけどねhappy01

トミカショップオリジナル トミカリミテッドヴィンテージ ニッサン フェアレディ260ZE 2by2

S06755 S06756 S06757
トミカショップオリジナル トミカリミテッドヴィンテージ(ネオ) ニッサン フェアレディ260ZE 2by2  2012.7.13発売

1977年発売の走行モデル『トミカダッシュ』でラインナップされたフェアレディ240ZGの
オリジナルカラーを、TLV-NEOの260ZE 2by2で再現しました。
実車は幻の最速マシンとなった260ZEですが、もし発売されていれば、トミカダッシュも
こちらで作られていたかもしれません。続く10月発売品も、往年のトミカへオマージュを
捧げたモデルです。だそうです。
10月には、早くも次のショップオリジナルヴィンテージが発売になるみたいですねsweat01
ちなみに、このZも、前の記事で紹介したショップオリジナルのマーチトライトンと一緒に
買ってきてもらいましたhappy01



トミカショップオリジナル 三菱 トライトン 2台

S06752 S06753 S06754
トミカショップオリジナル 三菱 トライトン 109-5  2011.8.5発売~

このトライトン、何で同じ写真が2枚載ってんだ?と思われた方がいるかもしれませんが、
お、同じじゃないですよぉ~coldsweats01 実は、写真左が中国製で、右がベトナム製です(^^ゞ
いつ頃からベトナム製に移行したのかは良く分かりませんがsweat01 おそらく今年になって?

中国製は、発売されてまもなく入手してあったのですが、ベトナム製の方は昨日紹介した
トミカショップオリジナルのマーチと一緒に、一昨日買ってきてもらいましたhappy01
また、通常品(スタンダード)もベトナム製が出回っているらしいのですが、こちらの方は
未だに見つかっていませんですぅsweat02




トミカショップオリジナル 日産 マーチ

S06749 S06750 S06751
トミカショップオリジナル 日産 マーチ 12-5 ベトナム製   2012.8.1発売

このマーチ、昨日(8/14)ウチのと子供が原宿や東京ドーム近辺に遊びに行ったので、
そのついでに東京駅一番街のトミカショップ(東京店)に立ち寄ってもらい、買ってきて
もらいましたhappy01
リア側から見ると、ボディとテールランプの色が同じなので、何か手抜きに見えます(笑



トイカード特注 あこがれの名車セレクション3

S06743 S06744 S06745
S06746 S06747 S06748
トイカード特注 トイズドリームプロジェクト あこがれの名車セレクション3       2011.6.24発売

今日も、トイズドリームプロジェクト繋がりなのですが(^^ゞ 約1年と2ヶ月位前に
発売された第31弾 あこがれの名車セレクション3の6種ですhappy01

左上)トヨタ 2000GT 1966日本GP仕様
中上)ユーノス ロードスター Sリミテッド仕様
右上)光岡 オロチ 兜仕様
左下)日産 フェアレディZ 432

中下)スバル インプレッサ WRX STI
右下)日産 シーマ

この中での1番人気は、やっぱり兜ゴールドバージョンのオロチかと思いますが、
自分的には、ワイドホイールを履いたダークグレーメタのインプが渋くて、とても
気に入ってますぅhappy01 ちなみに、6種ともベトナム製です。




トイカード特注 はたらくトミカコレクション3

S06737 S06738 S06739
S06740 S06741 S06742
トイカード特注 トイズドリームプロジェクト はたらくトミカコレクション3       2011.8.12発売

今日は、トイズドリームプロジェクト繋がりと言う事で(^^ゞ 約1年前に発売された
第32弾 はたらくトミカコレクション3の6種ですhappy01

左上)トヨタ ハイエース 事故処理車
中上)トヨタ メガクルーザー
右上)ダイハツ ミゼット 機動隊仕様
左下)マツダ アクセラスポーツ 消防査察車仕様

中下)いすゞ エルフ 警視庁バックホー仕様
右下)ロンドンバス

好評にお応えし、はたらくトミカ第3弾登場!トイズドリームプロジェクト特別彩色
で6台登場! だそうです。ちなみに、6種ともベトナム製です。
また、右下のロンドンバス、ロンドンと言えばやっぱり昨日まで開催されていた
オリンピックですが、ようやく(笑 閉幕しましたね。ふぅ~、これでやっと寝不足とも
オサラバ出来ます~happy01 って、言うか、何か時差ボケなんですけどぉcoldsweats01



トイカード特注 出動指令!消防車両コレクション

S06731 S06734 S06732
S06735 S06733 S06736
トイカード特注 トイズドリームプロジェクト  出動指令!消防車両コレクション  2012.8.9?発売

このプロジェクト企画も、既に第34弾になるんですねcoldsweats01

左上)日野はしご付消防車(モリタ・スーパージャイロラダー)
中上)ダイハツ ミゼット 消防車仕様
右上)油圧ショベル シャー仕様
左下)トヨタ コースター 特殊救急車

中下)三菱ふそう キャンター 科学機動車
右下)UDトラックス クオン 大型水槽車

消防車コレクターの方々にとってこの6種は、マストアイテムですよねっhappy01

ちなみに、6種ともベトナム製です。



ディズニー公式ガイドブック(5周年プレミアムトミカ付き)

S06728 S06729 S06730_2
ディズニーモータース ドリームスターⅡ/5thアニバーサリーエディション ミッキーマウス 2012.8.8発売

ディズニーモータース公式ガイドブックに付属の5周年プレミアムトミカですhappy01

ディズニーモータース創立5周年を記念し、この公式ガイドブックとともに発売された
完全オリジナルモデル。ゴールドをポイントカラーにあしらった優美でクラシカルな
デザインは、ディズニーモータースにとって重要なマイルストーンとなるプレミアムカー
です。だそうです。
これは、今日(8/11)発売の筈なんですけど、パラパラとめくったガイドブックには
8/8発売と書かれていますねsweat01 正式にはどっちなんでしょうか??
また、このドリームスターⅡ、箱が付属されているのでブリバリしても良いのですが、
勿体無くて(笑 やっぱり出来ませんですぅcoldsweats01

男子サッカーの銅メダルを賭けた3位決定戦はカウンター2発で・・・bearing
でも、女子バレーが韓国に勝ってくれたので、少しは気が治まりましたhappy01

追記(8/12):発売日は、自分の勘違いでsweat01やっぱり8/8が正解みたいですcoldsweats01




2011年12月発売 トミカリミテッドヴィンテージ NEO 2種

S06726 S06727
左)LV-N52b ニッサン シビリアン 移動検問車  2011.12.17発売
右)LV-N60a ニッサン シビリアン 幼稚園バス

今日もまた、シビリアンなんですけどcoldsweats01 現在までに発売された残りの2種です。

大好評の「日産シビリアン」に新仕様を追加。今回は、移動検問車、幼稚園バス
(カタログ仕様)の2種です。幼稚園バスは車体左側面(折り戸部分とステップ)と
後部扉、座席も幼児用サイズを専用に製作し、作り分けてあります。
移動検問車は観音開き式の後部扉を採用しました。これからも、マニア泣かせ
仕様を適宜追加していきます。それぞれサイドミラーパーツが付属します。
だそうです。マニア泣かせとは、一昨日紹介したハトヤホテル等がそれに当たるかと
思います。う~ん、この様な仕様はバスコレクターさん方にとっては嬉しいのだと思い
ますが、次から次にバリが発売されて、1台の単価も高いですし、自分的には本来の
意味とは違う意味でのマニア泣かの様な気が・・・sweat02

女子サッカー決勝は惜しかったですよねbearing ファールの判定等、色々と言いたい
事はありますが(ハンドはアメリカも認めているみたいですが)、だからと言って、
銀メダルが金メダルに変わる筈も無くcoldsweats01 って、言うか、ここ数試合の中で一番
なでしこらしいプレーが出来たのではないでしょうか?
とにかく、なでしこJAPAN、銀メダルおめでとう&お疲れ様でした~happy01
ちなみに、明日早朝に行われる男子サッカーは、三位決定戦の相手が宿敵韓国で
これは絶対に負けられませんangry 日本は44年ぶりのメダルが掛かっていますが
韓国の方は、勝てば兵役が免除されるそうなので、それはそれは相当のモチベー
ションで戦ってくると思いますがsweat01  まぁ、軽く往なしてやりましょうgood


2011年6月発売 トミカリミテッドヴィンテージ NEO 2種

S06724 S06725
左)LV-N51a ニッサン シビリアン (白/青)     2011.6.25発売
右)LV-N52a ニッサン シビリアン 護送車

今日は、ワカバさんからコメントを頂いたからと言う訳ではありませんが(^^ゞ
シビリアン繋がりと言う事で、昨年(2011年)6月発売の2種ですhappy01

シリーズ初のマイクロバス、1971年に登場した初代日産シビリアン(C240型)を
発売します。今回はカタログ色からの白/青と、護送車の2仕様です。
幼稚園バス仕様等も製品化できるよう、リアパネル部分は今回の2種に加え
非常口(1枚扉)を再現した仕様も用意。 左側面部もステップ部分を下げた
別金型を準備しました。こちらは順次、製品化する予定です。 
だそうです。うむ、確かに、説明通り、順次製品化されていますねsweat02

明日は早朝(3:45キックオフ)からなでしこの決勝を観る為に早く寝ようと思って
いたのですが、今から寝たら起きられないかもcoldsweats01



2012年7月発売 トミカリミテッドヴィンテージ NEO 2種 その2

S06722 S06723
左)LV-N51b ニッサン シビリアン ハトヤホテル    2012.7.27発売
右)LV-N51c ニッサン シビリアン(緑)

大好評のマイクロバス、初代「日産シビリアン」(1971-82年)に新仕様を2種追加
します。シビリアンといえば、観光地の旅館やホテルの送迎車として歴代モデルが
多く使用されています。
今回『電話は4126(ヨイフロ)』のCMでお馴染みハトヤグループ様にご協力いただき、
当時使用されていた送迎車を再現しました。ハトヤ様の当時のCMにも一瞬登場する
名車です。もう1色は、カタログ設定色より、明るい緑色を選びました。
当時の実車写真にあわせ、黒ホイールを採用しています。もちろん、どちらもサイド
ミラー(ユーザー取り付けパーツ)は付属します。 だそうです。

♪伊東に行くならハトヤ、ハトヤに決めたっ♪ 子供の頃、毎日に様にCM観ていた
気がしますhappy01

ちなみに昨夜の男子サッカー準決勝は・・・ 悔しいので書きませんsad



2012年7月発売 トミカリミテッドヴィンテージ 2台

S06720 S06721
左)LV-123a マツダ T2000 ダンプカー(青)       2012.7.27発売
右)LV-123b マツダ T2000 ダンプカー(日本通運)

好評のオート三輪「マツダT2000」ベースの、ダンプカー仕様を追加します。
1/64スケールながら、荷台が上下するアクション付き。ボディカラーは青、
実在した日本通運仕様の2色です。
6/20の記事で紹介したT2000 衛生車のダンプバージョンですねhappy01

オリンピック開会式前のなでしこ初戦からの寝不足が現在ピークですsad
昨日も結局は3時間弱しか寝られずsweat02 なでしこが勝ったからまだ良い
ですけど。今夜も1時から関塚ジャパンの大一番を観なくちゃならない
ので今から仮眠したいところなんですけど、現在バレーボール(中国戦)
やってるし、23時半からは女子卓球の決勝があるし、今夜もまた寝不足
決定ですsweat02 明日の仕事はマジやばいですぅbearing とにかく頑張れ日本sign03
頑張れ自分(笑


2012年7月発売 トミカリミテッドヴィンテージ NEO 2種

S06718 S06719
左)LV-N69a トヨタ コロナ ハードトップ 1800GT-TR(84年式) 2012.7.27発売
右)LV-N69b トヨタ コロナ ハードトップ 1600GT(84年式) 

歴代随一の直線スタイルを誇る7代目「トヨタ コロナ 2ドアハードトップ」に新仕様を
追加します。マイナーチェンジ後の1984年式1800GT-TRおよび1600GTを製品化。
昨年発売の前期型とはグリル、テールランプ、トランクリッドのモール、およびアルミ
ホイール(GT-TRで標準、GTではオプション)を変更しました。
ボディカラーは当時多く見かけたホワイトとレッドの2色です。
実車同様、レッドは昨年発売の前期型と色合いを変更しました。 だそうです。
う~ん、排気量が違っても、同じ番号(LV-N69)なんですねcoldsweats01

深夜1時キックオフのなでしこ(フランス戦)観る為にこれから仮眠したいところですが、
寝たら多分起きれない(笑



トミカリミテッド0145 ロータス エキシージS

S06715 S06716 S06717
トミカリミテッド0145 ロータス エキシージS  ベトナム製  2012.7.28発売

ロータスエリーゼによるワンメイクレース用に開発されたスポーツエリーゼをベースとし、
市販化されたクーペ「ロータス エキシージS」がトミカリミテッドに登場です!だそうです。
また、9月にはトミカリミテッド ロータス 2MODELSで、色違い(深緑?)のバリが発売
されるみたいですねhappy01

ちなみに、一昨日の記事で触れた「スピード査定バラエティ カラクリマネー 」という
番組を録画しておいて観たのですが、純金製のブルーバードの鑑定額は130万円
でしたcoldsweats01 鑑定人の話では、単に金の価格が上がっているからと言う事でしたが。
それよりも、森永氏のおもちゃ専用の家が8000万円というのにビックリwobblyでした。





AEON チューニングカーシリーズ 第1,2弾 2種

S06713 S06714
AEON チューニングカーシリーズ 2種ともベトナム製
左)第1弾 トヨタ アルファード(TRD仕様)  2011.8.10発売
右)第2弾 日産 スカイラインクーペ(NISMO仕様) 2011.11.20発売

今日は、イオン特注のチューニングカーシリーズ繋がりと言う事で(^^ゞ
第1、2弾の2種ですhappy01 
自分的には、このシリーズの中ではこの2種が特にお気に入りですgood

また、このイオンとは全然関係ありませんがsweat01 昨夜のなでしこと、先程
終わった男子サッカー、ベスト4進出やりましたぁ~happy02
特に男子の方は、オリンピックが始まる前は全然期待してなかっただけに
嬉しさも倍増ですぅhappy01  ここまできたら男女でアベック金メダルだぁscissors




AEON チューニングカーシリーズ 第3,4弾 2種

S06711 S06712
AEON チューニングカーシリーズ 2種ともベトナム製
左)第3弾 トヨタ 2000GT(レーシングタイプ) 2012.1.1発売
右)第4弾 日産 スカイライン 2000GT-R(レーシングタイプ) 2012.3.20発売

今日は、今年の元日に発売されたスーパー物の2000GT繋がりと言う事で(^^ゞ
3月発売の箱スカレーシングと一緒にUPしま~すhappy01

このイオン特注とは全然関係ありませんがcoldsweats01 明後日の5日(日)日テレで16:55
から「スピード査定バラエティ カラクリマネー 」という番組が放送予定なのですが、
その番組に自称(笑 経済アナリストで、ミニカーコレクターとしても有名な森永卓郎氏
が出演されるのですが、その予告に、100万円で買った純金のミニカーは一体
いくらに!?と書かれているので、多分トミカ30周年の時に100台限定で発売された
純金製のブルーバードの事だと思うのですが。
見た事無いのでどんな番組だか良く分かりませんが、とりあえず録画予約しておいて
観てみようと思いますぅhappy01 ちなみにこの情報、子供から教えてもらいました(^^ゞ
皆さんも、どんなもんだか観てみませんか(笑
ただ、放送時間は、関東のものなので、他の地域にお住まいの方は、放送時間等、
違うかもしれませんので、ググッて下さいませ(^^ゞ




アピタ ピアゴオリジナルトミカ 2種

S06709 S06710
アピタ ピアゴ オリジナルトミカ 2種ともベトナム製
左)高速パトカータイプ 第5弾 トヨタ プリウス 89-4 2012.3.24発売
右)元旦スペシャル トヨタ 2000GT 日本2012     2012.1. 1発売

今日は、アピタ ピアゴのプリウスパト繋がりと言う事で(^^ゞ 昨日の記事で、
腰高で不恰好に見えると書いたのですが、この警視庁バージョンも同じでしたsweat01
結局のところ、通常品が元々こんな感じなんですねcoldsweats01 って、言うか、自分が
blogを休んでいる時に発売された通常品の新車は、とりあえず入手はしてある
のですが、中身も確認せずに買ったままの状態で放置プレイ(笑 なものでcoldsweats01
また、写真右の2000GTは、元旦スペシャルのおめでた仕様なのですが、
日の丸が、何となく現在開催中のオリンピックで日本選手団の応援をしている
感じがするっぽいのでプリパトと一緒にUPしてみましたhappy01 頑張れニッポンhappy02





アピタ ピアゴオリジナル 外国パトカータイプ 第2弾

S06706 S06707 S06708
アピタ ピアゴ オリジナル 外国パトカータイプ 第2弾    2012.7.28発売
トヨタ プリウス 英国警察仕様 89-4 ベトナム製

やっぱり、現在開催中のロンドンオリンピックを意識しての英国警察仕様
なのでしょうかね? って、そんな訳ないですよね、多分(笑
しかし、このプリウスパト、随分と腰高で不恰好に見えるsweat02のは自分のだけ
でしょうかwobbly ちなみに、リアビュー(写真中央)がとてもカラフルですねっhappy01




« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想