現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

トヨペット ピカチュウカー(非売品)

S06703 S06704 S06705
トヨペット ポケモンサマーキャンペーン!A賞 ピカチュウカー(非売品) 中国製 2012.7.28~8.5

昨日の記事で、何となく醒めた自分がここにいます。とか書いておきながらcoldsweats01
今日の仕事中も、ピカチュウカーをどうやって入手しようか。と言う事ばかり
考えていて(笑、今週末に廻ってみて、どうしても当たらなかったらオクで入手
すればいいや。と思っていたのですが、考えてみたらトヨペットは平日もやって
いるんだと気付き(遅、結局は、仕事帰りに職場近くのトヨペットへ立ち寄って
来ました。そこでの戦利品が、このA賞ですぅhappy02
この店舗には日曜日にも行ったのですがsweat01見た感じ、廻った店舗の中では1番
クジが少なかったので。 って、言うか、退社してからトヨペットの閉店時間までに
は、この店舗しか行けなかったというのがホントのところなのですがcoldsweats01
でも、日曜日にはあれだけ廻って1台だけだったのにsad 当たる時って、こんな
ものなのでしょうかね? 今日だけなら的中率100%ですhappy01
家に帰り、 「どうだぜぇ~ ピカチュウゲットしてきたぜぇ~。」と、どや顔で(笑
ウチのに言ったところ、「それは良かったね~happy01」と、珍しく素直に喜んでくれた
と思いきや、実は、今週末、また付き合わされなくて済んで良かった。という
意味の良かっただったとは・・・sweat02 ソッチか~い(笑
まぁ、とにかく、これで2種揃ったので、とりあえずは一安心ですぅhappy01





トヨペット ミジュマルカー(非売品)

S06700 S06701 S06702
トヨペット ポケモンサマーキャンペーン!B賞 ミジュマルカー(非売品) 中国製 2012.7.28~8.5

昨日の記事で少し触れた嬉しさ半分(謎 のトミカです(^^ゞ
このミジュマルカーは、トヨペット ポケモンサマーキャンペーンのB賞です。
第1弾のアルファードの時は、3店舗目で運良くゲット出来たのですが、今回は
なかなか当たらずsad 9店舗廻った内の8店舗目でようやくゲットしましたcoldsweats01
本来なら当たって凄く嬉しい筈なのですが、まだA賞のピカチュカーが残って
いるのでsweat02 どうも素直に喜べず、何となく醒めた自分がここにいます。
う~ん、ピカチュウカーか、気が重いですぅ despairハァ なんて言いながら、やっぱり
今週末も・・・。




ディズニーストアオリジナル(限定) ディズニーモータース 5種

S06695 S06696 S06697
S06698 S06699
ディズニーストアオリジナル(限定) ディズニーモータース  5種とも中国製
左上)DM-EX02 チムチム ドナルドダック                     2009.  6.27発売
中上)DM-EX03 コロット ファインディング ニモ                 2009.12.12発売
右上)DM-EX04 コロット クリスマスエディション スティッチ       2009.12.12発売
左下)DM-EX05 タップ チシャ猫                              2010. 7.17発売
中下)DM-EX06 ジャンボリークルーザー ファンタジア 魔法使いの弟子 2010.10.23発売

今日は、ディズニーモータース繋がりと言う事で(^^ゞ 2009年から2010年に掛けて
発売されたディズニーストアオリジナル(限定)トミカの5種です。
blogを休んでいた時期は、その頃発売された特注トミカ等には大分疎くなっていま
したが、スーパー物とディズニー物に関しては、とりあえず入手していましたhappy01
最近、オークションを見ると、この5種はかなりの高値で取引されている様なのでsweat01
ホント、発売当初に入手しておいて良かったなぁと、改めて思いましたcoldsweats01
ちなみに、DM-EX01 ファンタジアスターは以前の日記で既に紹介済みです。

本当なら、今日は違うトミカを紹介しようと思ったのですが、嬉しさ半分(謎 なのでcoldsweats01
また、後日にしま~す。




ディズニーモータース 2種

S06693 S06694
ディズニーモータース  2種とも中国製  2012.7.28発売
左)DM-02-2 ショベルド ダンボ
右)DM-14-2 ジョリーミキサー ミッキーマウス

ディズニーモータースから建機が登場!ディズニーならでは夢あふれるデザインで、
かわいいダンボのショベルカーと、ミキサー車のミッキーマウスの2種になります。
ちなみに、ダンボはモータースで初登場ですっhappy01
また、ミッキーのズボンの黄色いボタン?をイメージしたミキサー部分が反対側に
なってしまったのを写真をblogにUPしてから気付いたのですがsweat01 写真を撮り直す
のも面倒なので、とりあえずこのままにしておきますcoldsweats01





カーズ トミカ マッハ マツオ 2台

S06690 S06691 S06692
カーズ トミカ   2台とも中国製
左)C-30 マッハ マツオ(スタンダードタイプ)  2011.12.17発売
右)マッハ マツオ(スタンダードタイプ) 第42回東京モーターショー先行販売

昨日の記事で少し触れましたマッハ マツオの箱バリと通常品の2台です。
本体を見比べたところ、自分のは違いが見当たりませんでしたが、外箱は
全然違います(笑 
また、先行発売との事なので、分類上はC-30で良いんですよね? 
それから、本体は同じなのですが箱バリと言う事で、紹介台数にカウント
しておきま~すcoldsweats01
もしかして、来月の東京トミカ博で先行販売されるマックィーン(C-36))も
こんな感じになるのでしょうかsweat02 それはそれで困るんですけどsweat01





カーズ トミカ(C31~33) 3種

S06687 S06688 S06689
カーズ トミカ   3種とも中国製
左)C-31 ライトニング マックィーン(パーティータイプ) 2012.1.21発売
中)メーター(イヴァンタイプ)   2012.2.18発売
右)トンベ(スタンダードタイプ)    2012.3.17発売

来月(8月)下旬に発売予定のC-36 ライトニング マックィーン(TOONポリスタイプ)
ですが、タカラトミー(カーズ)のサイトを見ると、どうやら8/10から開催される東京
トミカ博で先行販売されるみたいですねhappy01
昨年12月の東京モーターショーで先行販売されたマッハ マツオの様に箱バリじゃ
なければ良いんですけどcoldsweats01





おもちゃ王国限定トミカ 2種

S06685 S06686
おもちゃ王国限定トミカ    2種ともベトナム製
左)おもちゃ王国バス(三菱ふそう エアロクイーン 1-4)
右)夢の車(三菱 i-MiEV 117-5)

未入手だったこの2種も、昨日の記事で書いたヴィッツと一緒にSNSのお仲間さんに
お送りして頂きました m(__)m
王国バスは以前の記事で紹介しましたが、その時は中国製で今回はベトナム製です。
本体は、製造国の刻印以外の違いは無い様な感じですが、外箱が違っていていつ頃
からベトナム製に移行したのかは分かりませんですcoldsweats01
夢の車は、以前に紹介した時は ただのi(アイ)で中国製でしたが、今回のは i-MiEV
(アイミーブ)でベトナム製です。
外箱の裏に印字されている製造ロットを見ると「C2811」となっているので、発売年月
は、おそらく2011年の4~5月頃だと思うのですが、正確な発売年月をご存知の方が
おられましたらお教え頂けますとありがたいです(^^ゞ




東条湖おもちゃ王国 トヨタ ヴィッツ

S06682 S06683 S06684
東条湖おもちゃ王国 トヨタ ヴィッツ 33-7 ベトナム製  2012.7?発売

巷で話題のこのヴィッツ、SNSのお仲間さんに代理して頂きました m(__)m
おもちゃ王国特注のトミカは以前の記事で紹介していますが、このヴィッツは
日本に数箇所ある王国の中で、東条湖のみの限定販売だそうです。
ルーフには最初からシールが貼ってありますが、両サイドやリア等は自分で
貼る様にぺたんこシールが付属しています。
シールを貼らないと随分とシンプルなので貼りたいところですが、勿体無いので
未貼りのままにしておきます。って、言うか、元来不器用なものでcoldsweats01
どうせなら、最初から全部貼ってあった方が自分としては気が楽なんですけど^_^;
でも、小さいお子さんは、自分で貼る楽しみがあるのかなぁ、と思ったり。





カーズ トミカ スペシャルスパイセット

S06678 S06679 S06680 S06681
カーズ トミカ スペシャルスパイセット 中国製   2012.3.31発売
左)ホリー シフトウェル(スタンガンタイプ)
中)フィン マックミサイル(ハイドロフォイルタイプ)
右)メーター(ジェットエンジンタイプ)

今日は、カーズ繋がりと言う事で(^^ゞ スペシャルスパイセットの3台です。
このセットは、ディズニー・ピクサー映画『カーズ2』に登場する、ホリー・シフトウェル/
フィン・マックミサイル/メーターのスパイバージョンの3台セットで、それぞれスパイ
セット専用(単品では販売されていない)モデルだそうです。
また、メーターはスパイBタイプで、ホリー シフトウェルはスパイAタイプらしいのですが
何のこっちゃですcoldsweats01  それから、フィン マックミサイルは、外箱にはハイドロフォイル
タイプと書かれているのですが、フォイルって、多分ホイールの事ですよね?





カーズ トミカ 飛行機タイプ 4種

S06670 S06671 S06672 S06673
S06674 S06675 S06676 S06677
カーズ トミカ 飛行機タイプ 4種 中国製    2012.7.21発売
左)  メーター(プレーンタイプ)
中左)ライトニング マックィーン(ホークタイプ)
中右)メーター(ホークタイプ)
右)   ホリー シフトウェル(エアータイプ)

メーターとマックィーンは、DVD「カーズ2」に収録されているカーズ・トゥーン、メーターの
世界つくり話「エアメーター」に登場するホークタイプで、ホリー シフトウェルは、映画
「カーズ2」に登場する飛行タイプだそうです。
しかし、この飛行機タイプの4種、ひとつひとつのパッケージが結構デカくsweat01 また、この
形態では6/22の記事で書いたモーターストリートと同様にブリバリ出来ませんですcoldsweats01




2012年7月発売 新車 3種

S06666 S06669
S06667 S06668
左上)UDトラックス コンドル 31-7             4台ともベトナム製 2012.7.21発売
右上)メルセデスベンツ シターロ 京成連節バス 134-2
左下)ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4  87-6
右下)   同上      (初回特別カラー) 87-6

今日(7/21)発売になった通常品(スタンダード)トミカの3種です。
左下のアヴェンタドール、オレンジメタのボディカラーが眩しいですねshine
また、初回特別カラーの方は先月発売の86同様に、これまたすぐに
店頭等から姿を消しそうですねsweat01




AEON チューニングカーシリーズ 第5弾 スバル インプレッサWRX(STi仕様)

S06663 S06664 S06665
AEON チューニングカーシリーズ 第5弾 スバル インプレッサWRX(STi仕様) ベトナム製  2012.7.20発売

今日(7/20)発売されたイオンオリジナル(特注)トミカのインプレッサWRX(54-8)です。
自分は、このインプレッサ、てっきり明日(21日)発売だとばかり思っていたのですがsweat02
数日前の情報で、どうやら20日発売だという事を知りsweat01 行って無かったら無駄足に
なってしまうので、とりあえずイオンにTEL確認したところ、やはり 「今日から発売して
います。」 との返事だったので、帰宅途中に遠回りして立ち寄り、入手して来ましたhappy01
トミカ自体は、コレクターさん達の前評判通り?可もなく不可もなくと言った感じですが、
出来れば、せめてワイドホイールを履かせて欲しかったところですねsad





ポケモンAGムービーコレクション 3種

S06660 S06661 S06662
ポケモンAGムービーコレクション  2003.6末発売  3種とも中国製
左)ふそうワンマンバス   19-4                 
中)広告ボードカー   111-1    
右)ダイハツ ミゼット     62-5     

一昨日(7/17)の記事で紹介したポケモンAGムービーコレクションの残り3種です。
この中では、やっぱり、リヤカー?(名前が良く分かりませんsweat01)の付いたオレンジの
ミゼットが大のお気に入りですっhappy01



ユーメイト特注 ゴーヤーマン ラッピングバス

S06656 S06657 S06658 S06659
ユーメイト特注 ゴーヤーマン ラッピングバス 93-5 中国製   2004.4~

7/11の記事で紹介したラッピングバスの中国製を、houseの中を捜索して何とか無事に
探し出せましたcoldsweats01  このバス、自分はいつ頃だったのかは忘れちゃいましたがsweat01
確かトミカショップではなく、東京駅のNHKショップで入手した記憶があります。
ベトナム製との違いは、本体は裏版の製造国刻印位で、その他の違いは無い様な
感じですが、外箱のタイトルがベトナム製はゴーヤマンになっているんですねcoldsweats01
間違いにしては、箱の耳も同じくゴーヤマンになってますし、何故かは分かりませんが
敢えてそういう風にしたんでしょうかね?
また、販売元も、ベトナム製がユーエースなのに対して、中国製はユーメイトで、
これもまた良く分かりませんですsweat02





ポケモンAGムービーコレクション ウイングトランスポーター

S06653 S06654 S06655
ポケモンAGムービーコレクション ウイングトランスポーター  19-4 中国製 2003.6末発売

今日紹介するトミカも、車種は違いますがポケモントラック繋がりと言う事で(^^ゞ
写真には写っていませんが、荷台を開けるとポケモンキャラ達が登場?しますhappy01
このムービーコレクション、単品ではこのトラックの他にあと3種類あり、同じ車種の
ギフトセットの方もとりあえずは入手済みなのですが、それはまた後日にでも(^^ゞ
ちなみにAGとは「アドバンスジェネレーション」の略です。
えっ?そんなの言われなくても知ってる?coldsweats01 これまた失礼致しましたぁ(笑




「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ」ラッピングトミカ

S06650 S06651 S06652
「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ」ラッピングトミカ(非売品) 7-4 中国製  2007.2配布

昨日の記事で紹介したポケモンオリジナルトラックと同一車種でもう1台ありましたねhappy01
自分の記憶では、このトミカが貰える抽プレキャンペーンの時は、最初から全く応募する
気が無く(笑、後々になって某オクにて入手しました(^^ゞ
昨日のオリジナルトラック同様、荷台が3面共シール(ラベル)なのはちょっと残念ですが、
まぁ、何だかんだ言っても非売品ですからねっwink




ポケットモンスター全国キャラバン オリジナルトラック(非売品)

S06647 S06648 S06649
ポケットモンスター全国キャラバン オリジナルトラック(非売品) 7-4   中国製  2002.配布

昨日の記事でポケモンワゴンを紹介したので、今日はポケモン繋がりと言う事で、
少々レアなオリジナルトラックでもwink 一応こんなのも持ってたりして(^^ゞ
このトミカは、2002年に配布された物らしいのですが、詳細は良く分かりませんですsweat02
ピカチュウとニャースがとても可愛らしいですねっhappy01





限定トミカ POKEMON with YOU ワゴン

S06644 S06645 S06646
限定トミカ POKEMON with YOU ワゴン ベトナム製   2012.7.14発売

今日(7/14)発売されたこのハイエース、自分はてっきりセブンイレブンのみ
限定販売かと思っていたら、どうやら、こちらのHPによると、ポケモンセンターと
ポケモンタウンでも販売されている様ですね(^^ゞ
まぁ、どちらにしても、当地にポケモンセンターは無いので、結局入手先はセブン
イレブンになるんですけどねcoldsweats01
こちらの収益の一部は「POKEMON with YOU募金」を通じて、東日本大震災で
被災されたこどもたちの支援に利用させていただきます。との事で、自分もこの
トミカを買った事で、少しは役に立てるのかなぁと考えたり。
でも、トミカを買って支援になるのなら、お安い御用?ですよねっhappy01
ちなみに、自分は予約をしていなかったのでsweat01 このハイエースを探して4店舗程
廻った事は内緒です(笑




トヨタ 86 クリスタルブラックシリカ(非売品)

S06641 S06642 S06643_5
2012.7.13発売 シティパーキング先着購入特典 オリジナルトミカ トヨタ 86(クリスタルブラックシリカ) 非売品

6/17の記事で少し触れたトヨタ 86のクリスタルブラックシリカ(非売品)です。
40周年記念のZや、メガトンダンプの時は、大型商品に抱き合わせでもグッと我慢して
手を出さず(笑 某オクで安くなった頃を見計らって、ちょこちょこと入手していましたが、
この86は、SNSでお仲間さん情報を拝見した時に一目惚れlovely してしまい、Amazonで
ポチッと逝ってしまいましたぁcoldsweats01 それが今日届いたのですが、ウチの冷たい視線を
浴びながらcoldsweats01 そそくさと大きなダンボール箱を開封。んっ?? 86が入ってないsweat02
そんな馬鹿なsweat01と、焦りながらシティパーキングの箱を開けたらその中に入ってましたsign01
自分は、てっきりパーキングとは別に入っているものと思い込んでいたものでcoldsweats01
やれやれ、全く人騒がせなdash でも、結構、同じ様に焦った方も多いのでは?(笑
今回は、どうしても欲しくて何とかパーキングごと入手しましたが、今後も86のカラバリが
抱き合わせ発売されたら、かなり厳しいですねsad でも、やっぱり出るんでしょうねbearing
ちなみに、このシティパーキング、トミカに関してあまり詳しくない従兄弟に、
「新品で半額だぜぇ~、子供のプレゼントにどうだぜぇ?」 と、言って、3野口位で売り付
けるとしますか(爆 




東急バス特注 三菱ふそう エアロスター

S06638 S06639 S06640
東急バス特注 三菱ふそう エアロスター ベトナム製  2011.10.29発売

東急バス創立20周年を記念して、新羽営業所で開催された東急バス
ファン感謝祭で販売されたエアロスター、いずれ入手しようと思っていた
のですが、つい先日、SNSのお仲間さんより頂戴してしまいましたぁhappy02
お仲間さんは 「おまけです。」 と言われてましたが、とんでもないですsweat01
とてもおまけなんかではありませんですcoldsweats01  う~ん、何か恩返しが出来れば
良いのですが。この度は、本当にありがとうございました m(__)m
また、感謝祭の時は個数制限での販売だったそうですが、その後、東急
百貨店で普通に販売されていたそうですcoldsweats01 う~む、それを知っていれば。
って、当地には東急百貨店が無いですぅ(笑



ユーエース特注 沖縄限定トミカ 2種

S06636 S06637
左)トヨタ プリウス 沖縄県警察パトロールカー ベトナム製  2010.7?発売
右)ゴーヤーマン ラッピングバス ベトナム製         発売日?

このユーエース特注の2台もSNSのお仲間さんからお譲りして頂きました m(__)m
旧型のプリウスパトは、以前の記事で紹介しましたが、こちらは2代目になります。
う~ん、古い記事を見ると、現在と写真の撮り方が随分と違いますねぇcoldsweats01
また、ラッピングバスの方も以前の記事にリンクを貼ろうとしたら、検索しても出て
きませんsweat01 自分ではてっきり既に紹介済みだと思い込んでいたのですが、どうやら、
まだ紹介してなかったみたいですsweat02
ゴーヤーマンバスの中国製、自分の記憶では以前に入手している筈なので(これが
一番アテにならないのですが 笑)、houseの中を捜索しなければ sadハア






日産自動車特注 ZANAVI NISMO GT-R #23

S06631 S06632 S06633
S06634 S06635
日産自動車特注 ZANAVI NISMO GT-R #23  中国製 2008.11.28?発売

日産特注のGT-Rは以前の記事で紹介しましたが、そのGT-Rの発売から
10日後位に発売されたこのザナヴィは未入手だったのですがsweat01 SNSの
お仲間さんからのご好意によりお譲りして頂きました m(__)m
お譲りして頂いただけでもありがたいのに、更に、何とお送り下さった物が、
部品番号の袋付きでビックリしましたぁhappy02
なので、ホントは未開封のまま保管したいところなのですが、blogにUPする
には、開封しなければならずsweat02 う~ん、やっぱりblog止めようかな(笑
しかし、このザナヴィ、本体もさる事ながら、黒い外箱がカッコいいですねhappy01
おいおい、箱かいっdash って突っ込まれそうですが(笑
ちなみに、部品番号の付いた袋は、捨てずに保管しておきま~すhappy01




トミカリミテッド0139~0141 3種

S06628 S06629 S06630
左)TL0139 スバル360 ヤングSS    ベトナム製   2012.1.28発売
中)TL0140 日産 シルビア(S13)   ベトナム製    2012.2.25発売
右)TL0141 光岡 オロチ       ベトナム製    2012.3.24発売

この3種は、以前に発売されたリミテッドのカラバリかと思ったのですが、
スバル360は違う?みたいですねcoldsweats01 
それにしても、オロチ、黒のカラーリングといいカッケーですねsign01

また、今日は、SNSのお仲間さんからお譲りして頂いたトミカをUPしようと
思ったのですが、時間が無いのでsweat01 また後日にしますcoldsweats01




トイカード特注 こだわりパトカーコレクション3

S06622 S06623 S06624
S06625 S06626 S06627
トイカード特注 トイズドリームプロジェクト こだわりパトカーコレクション3      2012.4.27発売
左上)スバル レガシィB4 覆面パトロールカー
    定番の覆面パトカー。トイズドリームお馴染みパトライトのコード等、追加彩色で実感UP!
中上)スバル レガシィ 災害活動車仕様
        災害現場への人員や物資を輸送する「災害活動車」です。ヘッドライトはクリア成型。
        ルーフにはサーチライトが着いています。
右上)三菱 トライトン 道路パトロールカー
        スタイリッシュでタフな本格ピックアップトラック、トライトン、道路パトロールカーで登場。
        フロントバンパーの赤白縞模様もバッチリ再現。無線アンテナもプリントしました。
左下)三菱 i-MiEV 英国警察仕様
        海外でも大人気のEV車、i-MiEV「英国警察仕様」。日本車を積極的に導入して
        いる英国警察に実際に存在します。
中下)三菱 パジェロ 英国警察仕様
        RVブームを駆け抜けた名車、パジェロ。英国では「ショーグン」の名前で愛されています。
        ラインナップ中のi-MiEVと一緒に遊べます。
右下)トヨタ プリウス プラグインハイブリッド 防犯パトロールカー仕様
        ハイブリッドとEVの長所を融合。エコカーの完成形プリウス。静音、低燃費は防犯パトロール
        カーに最適。多数の自治体で導入されています。

だそうです。自分的には、B4の覆面が渋くてお気に入りですhappy01
また、今回の6種は全てベトナム製です。



トミカくじ16 消防指揮車コレクション

S06612 S06613 S06614 S06615
S06616 S06617 S06618 S06620
S06619 S06621
トミカくじ16 消防指揮車コレクション 緊急出動!現場に急行せよ!!  2012.5.26発売
Honda インサイト   トヨタ ウィッシュ       Honda ステップワゴン  トヨタ プリウス
トヨタ ノア               トヨタ クラウン       日産 キューブ     日産 セレナ
マツダ MPV          三菱 トライトン

このトミカくじ16 消防指揮車コレクションは、日産 キューブが中国製で、
残りの9台はベトナム製になっています。
今回のクジは、車種のチョイスもなかなか良い感じで、自分的には
OK牧場(笑 ですっhappy01
また、消防指揮車と言えば、自分が真っ先に思い浮かぶのはイトヨ限定で、
以前にシリーズで発売されましたねhappy01




テコロジートミカ 8種

S06604 S06605 S06606 S06607
S06608 S06609 S06610 S06611
TT-01 トヨタ プリウス パトロールカー                           2011.4.16発売
TT-02 トヨタ ハイエース 消防指揮車              
TT-03 三菱 i-MiEV パトロールカー                        
TT-04 トヨタ プリウス 道路パトロールカー
TT-05 トヨタ ハイメディック救急車                            2011.6.18発売
TT-06 モリタ CD-I型 ポンプ消防車
TT-07 アドトラック                     2011.10.27発売
TT-08 スバル インプレッサ WRX STI 4door ポリスカー 

昨日(7/5)の記事で、タイ製の事を書きましたが、少しググッてみたら、
どうやらテコロジーシリーズがタイで製造されているみたいな感じでしたので、
もしかしたらと思い、以前に入手して、そのまましまい込んでいたテコロジーを
引っ張り出して確認したところ、この8種は全てタイ製でしたsweat02
blogを休んでいる間に入手した物は、入手した後、ほとんどがロクに見もせずに
しまい込んでいたものでcoldsweats01  やっぱりちゃんと確認しないとダメですよねsweat01
ちなみに、6/27の記事で紹介したおもちゃショーのアドトラックと、昨日紹介した
スーパーソニックランナーはベトナム製です。




テコロジートミカ ハイパーシリーズ 2種

S06600 S06601 S06602_2 S06603
左)TH-01 ハイパーレスキュー1号(Ⅱ型)  2012.7.5発売
右)TH-02 スーパーソニックランナー

このテコロジートミカ(ハイパー)2種は、昨年(2011年)11月に発売予定だったのが
諸般の事情により延期になり、ようやく、今日(7/5)発売となりました。
別に発売を心待ちにしていたと言う訳ではありませんが(笑
パッケージ(台紙)の裏側を見ると、TH-01の製造刻印は「J0611」、また、TH-02の
方は、「E2512」なので、TH-02の製造が遅れたという事なのでしょうかね?
それから、TH-02は、製造国がベトナムなのですが、TH-01はタイとなっています。
えっ?っと目を疑い、本当は開封しないつもりでしたが、裏版を見る為に思わず開封
してしまいましたcoldsweats01 未開封だとアンケート用紙が邪魔で裏版が見えない(笑
すると、やっぱりMADE IN THAILANDと刻印されてますsweat01
今まで、タイで製造されたトミカって、他にあるのでしょうか?




2012年3月発売 新車 2種

S06597 S06598 S06599
左)Honda フィット シャトル 100-5                           2012.3.17発売
中)トヨタ クラウン パトロールカー 110-5
右)トヨタ クラウン パトロールカー(初回特別カラー)110-5

3/17に発売になった通常品(スタンダード)トミカの2種です。
この2種は、コレクターさん方の間で言われている、いわゆる通称:縮みトミカって
ヤツですcoldsweats01 写真で見るとそんなに小さくなった感じはしないのですが。
って、大きく撮ってるから当たり前ですけど(笑
フィット シャトルは、ブルーメタリックのボディは綺麗ですが、やっぱり小っちゃwobbly
コレクターさん方に言わせると、まだリアハッチが開くだけマシだそうです。
クラウンパトも先代(110-4)より小さく、ドア開閉等のギミックも無しですsad
初回特別カラーも、何処が特別なんだ、と思う程、随分とシンプルですね。






2012年6月発売 トミカリミテッドヴィンテージ NEO その2

S06595 S06596
LV-N68a.b トヨタ カリーナ 1500SG ロードランナーⅡ(82年式) 2012.6.23発売

3代目「トヨタ カリーナ(A60系)」に新仕様を追加します。
1982年に発売された特別仕様車『1500SG ロードランナーII』を製品化。
ロードランナーシリーズは1982年のパリ・ダカールラリー2輪駆動車部門優勝を記念
して発売された特別仕様車で、その後も度々リニューアルして投入されました。
今回は前期型グリル、テールランプのほか、スチールホイールを再現いたしました。
ボディカラーは一般的なホワイトと、実車ではロードランナーIIで初登場のベージュ
メタリックという2色としました。

だそうです。ホワイトの方は、このグレードだったかは定かではありませんが、当時、
親戚の叔父が乗っていて、角ばったボディが印象的だった記憶がありますhappy01




おともだち ゴールド Vol.16付属 トミカ ラットくん

S06592 S06593 S06594
おともだち ゴールド特製トミカ ラット(RAT)くん    2012.7.2発売

今日(7/2)発売になった おともだち ゴールドVol.16ですが、6/9の記事
書いた様に自分は楽天ブックスで予約をしようと思っていたのですが、待てど
暮らせど一向に予約が始まる気配が無いsweat01ので、発売日の仕事帰りに書店に
立ち寄って入手しようかとも考えましたが、もし行って無かった場合の事を
考えた挙句、結局はアマゾンで予約しましたhappy01
先程、SNSのお仲間さんから教えて頂いたのですが、楽天ブックスでは、
どうやらタイトルが間違っているらしく、おともだちゴール16 になっている
そうですsweat02 ゴールって、おいおいサッカーじゃねぇし(笑  それじゃぁいくら検索しても
引っ掛からない筈ですcoldsweats01 って、言うか、自分の検索がヘタッピなだけとも(笑
某オク等では、結構タイトル違いは目にしますが、天下?の楽天ブックスが
タイトル間違えてるようじゃダメじゃね? とか思いませんか?
このblogを見たら、すぐにタイトル直して下さいsign01 って、見てる訳無いですよね(笑


追記(7/3 22:11):先程、楽天ブックスを覗いたところ、タイトルの間違いに気付いた
            みたいで、
何事も無かった様しっかりと修正されてますねcoldsweats01
                          何かつまらないですね(笑





2012年6月発売 トミカリミテッドヴィンテージ NEO 2種

S06590 S06591
左)LV-N54b ニッサン スカイライン バン 1600デラックス NHK放送サービスカー(72年式) 2012.6.23発売
右)LV-N67a ニッサン スカイライン バン 1600デラックス コカ コーラ(75年式) 

好評をいただいておりますスカイライン「ケンメリ」のバンをベースに、NHK仕様、
コカ・コーラ仕様を追加します。
NHK仕様は、往年のあのミニカーを1/64スケールで復活させました。ボディカラーは
薄い水色です。
コカ・コーラ仕様は、当時の営業車として活躍していた車両を再現しているほか、
後期型の75年式とし、異なる形状のFグリルを新規製作いたしました。

だそうです。ちなみに、往年のあのミニカーって一体何の事でしょうか?
自分は無知なものでsweat01  どなたかご存知の方、ご教授下さいましたら幸いですcoldsweats01


7/3 追記:往年のあのミニカーとはダイヤペットの事だそうです。
       hさん、ご教授ありがとうございました m(__)m



« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想