現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月発売 トミカリミテッドヴィンテージ 2台

S06588 S06589
左)LV-122a マツダ T2000 衛生車(江能環境設備)  2012.6.23発売
右)LV-122b マツダ T2000 衛生車

TLVシリーズでは人気の高いトラックですが、その中でも『昭和』を象徴する
三輪車は、特に注目されています。今回は他メーカーでは真似のできない、
TLVらしさの究極といっても過言ではない「衛生車(バキュームカー)」を、
マツダ T2000をベースに商品化いたします。
上下水道が完備されていなかった時代、小回りの利く三輪トラックをベースとした
衛生車は大変に重宝されました。
今回は、現役で同車種を使用している江能環境整備様の所有車(緑色)を
徹底取材。タンクのほか、シャシーも新規製作いたしました。
1色は当然ながら江能環境整備様仕様ですが、もう1色はT2000標準色のブルーと
しました。

だそうです。バキュームカーは、最近当地でも全然見かけなくなりましたcoldsweats01




トミカリミテッド0144 ベントレー コンチネンタル GT

S06585 S06586 S06587
トミカリミテッド0144 ベントレー コンチネンタル GT ベトナム製  2012.6.23発売

英国自動車メーカー「ベントレー」の高級車がトミカ リミテッドに登場!
だそうです。
ブラックメタリック?のボディも相まって、高級感が更にupしている感じですね。
しかし、こんな高級車、都会だったら結構見かける事があるかもしれませんが、
ローカルな当地では、1度も実車を見かけた事がありませんですcoldsweats01




トミカショップオリジナル 2種

S06582 S06583 S06584
左)トミカショップオリジナル TDM ハヤテイエロー   2012.2. 1発売
中)トミカショップオリジナル トミカショップバス      2012.6.18発売

左のハヤテは以前に入手した物で、となりのトミカショップバスは、昨日の記事
紹介したアドトラックと一緒にSNSのお仲間さんに代理して頂きました m(__)m
このネコバス、足跡タンポがギザカワユスですっheart04
もしも実在したら小さなお子チャマ(園児)には大人気でしょうねhappy01
また、右のRVRも一緒にお送りして頂いたのですが、以前の記事で書いた様な
タンポズレはありませんでしたgood
と、言う事で、RVRは増車になるので、紹介台数には含みませんですcoldsweats01





東京おもちゃショー2012開催記念 テコロジートミカ

S06580 S06581
東京おもちゃショー2012開催記念 テコロジーシリーズ
テコロジートミカ アドトラックブラックバージョン 2012.6.16発売

このアドトラック ブラックVer.は、東京おもちゃショー2012(6/16.17)で発売され、
18日からはトミカショップでも販売されると言う事で、SNSのお仲間さんに代理を
お願いしたのですが、トミカショップのインターネット店でも取り扱いがあったんですねsweat01 
そうとは知らずに、SNSのお仲間さんにはお手間を掛けさせてしまいまして、申し訳
ございませんでした m(__)m
また、これは通常のテコロジートミカと違って、裏紙がスライドしないので、ブリバリ
出来ませんですsweat02
仕方ないので、リアタイヤを回してサイドパネルを光らせて楽しむとしますかcoldsweats01





ディズニーモータース 3種

S06577 S06578 S06579
左)ディズニーモータース DM-12 ラグーンワゴン ミニーマウス                  2012.3.31発売
中)ディズニーモータース DM-13 エクスクルーザー グーフィー                 2012.3.31発売
右)ディズニー ピクサーモータース DM-05 ジャンボリークルーザー エイリアン  2012.6.23発売

3月に発売された2台は、自分が某ショップに予約した時点ではDM-33.34に
なっていたので、てっきりその番号かと思いきや送られてきた物は、DM-12.13
でした。ちなみに納品書にも、しっかりとDM-33.34と記入されていますcoldsweats01

良く分かりませんが、どうやら、このディズニーモータースシリーズは、通し番号ではなく、
通常品のスタンダード(レギュラー)トミカの様な世代番号制になるみたいな感じですねsweat01
と、言う事は、このシリーズ、まだまだ続きそうですねsweat02
まぁ、続くのは良しとしても、月1台ペースならまだしも、同月に数台まとめての発売は
ホント勘弁して欲しいですbearing




ディズニーモータース DM-01 ドリームスターⅡ ミッキーマウス

S06575 S06576
ディズニーモータース DM-01 ドリームスターⅡ ミッキーマウス 2012.6.23発売

「ディズニーモータース」のシンボル的存在。初代「ドリームスター」は、「ディズニー
モータース」設立前、「ミッキーマウス」と「グ―フィ」がたくさんの失敗を重ねて
創り上げた第一号車。幾度の改良を重ね、「ディズニーモータース」のフラッグシップ
カーとして発表しました。それから5年、「ドリームスターⅡ」は、「ドリームスター」を
これまでのモダンクラシックタイプの車から「ドリームスターⅡ」として、新たにアメリカン
ラグジュアリータイプのデザインにフルモデルチェンジしました。
ミッキーをイメージした黒・赤・黄をベースに、小さな車体の中に“かくれミッキー”と
呼ばれるモチーフが隠されており、ミッキーファンにはたまらないデザインに仕上がって
います。
だそうです。古き良き時代のアメ車っぽい感じですねっhappy01




ディズニーモータース 5thアニバーサリー トミカ&チョロQセット

S06572 S06573 S06574
ディズニーモータース 5thアニバーサリー ドリームスター ミッキーマウス トミカ&チョロQセット   2012.6.23発売

「ディズニーモータース」は、ミッキーと仲間達が創設した「アイデア」と「好奇心」に溢れる
自動車メーカー。2012年で創立5周年を迎えました。
5周年を記念して、フラッグシップカーのドリームスターをトミカとチョロQの特別仕様車で
実現! ディズニーモータースならではの夢のコラボレーションです。
世界中に「夢」と「感動」を提供するグローバル ブランドを目指して。
新しいスタートを切るディズニーモータースに、どうぞご期待ください。

だそうです。レッドメタリック?のボディカラーがとても綺麗ですねっshine
自分的には好みのカラーですhappy01 また、夢のコラボと言うのはちょっと大袈裟な気が(笑
しかし、やっぱりこのシリーズ、まだ続くんですねcoldsweats01




ディズニーモータース 5thアニバーサリー/ドリームスターゴールド ミッキーマウス

S06569 S06571
ディズニーモータース 5thアニバーサリー/ドリームスターゴールド ミッキーマウス 特別仕様車 2012.6.23発売

ディズニーモータースの5周年を記念したドリームスターのゴールドVer.です。
このカラーもなかなか良いとは思いますが、ゴールドという位ですので、
出来れば金メッキの方がもっと良かったのでは、とか思っちゃいました(^^ゞ





ディズニー モーターストリート 2種

S06566 S06567 S06568
左)モーターストリート 1928アベニュー ラグーンワゴン ミッキーマウス    2012.3.31発売
右)モーターストリート 1930アベニュー エクスクルーザー プルート

ディズニーモータースに新シリーズが誕生! 「飾る」をテーマにしたオシャレな情景パーツとトミカの可愛らしいセットです。
新車の「ラグーンワゴン」からはミッキーが登場! ミッキーの形をした植木や、隠れミッキーがいる信号がとてもかわいい! オシャレに飾って楽しもう♪
また、右は、待望のプルートが初登場! 隠れミッキーの自転車や、プルートらしい“まっし
ぐら”を表した交通標識がとってもキュート♪

だそうです。今のところ次の発売アナウンスは無い様ですが、この新シリーズは今後も
継続されるのでしょうかね?
ちなみに、ラグーンのルーフに小さなゴミが付いているのですが、ブリバリ出来ないので
取りたくても取れませんcoldsweats01 う~ん、気になる(笑





頂き物 多数(トミカ以外)

S06558 S06559 S06560 S06561
S06562 S06563 S06564 S06565

昨年からつい最近までにSNSのお仲間さんから頂いたミニカー達です(トミカ以外)happy01
ホットウィールは、頂いた写真の物の他に、以前に入手して未だ紹介していない物が
結構あったりしますがsweat01 マッチボックスは、見つけ方が悪いのかもしれませんが、
当地では、店頭で見かけた事が無くsweat02幸か不幸か手を出さずに済んでいましたので、
頂いて手にした物が実は初めてだったりしますcoldsweats01
通販等で買えんじゃね? と、言われればそれまでですが(笑 
また、神崎(スーパーホイール)も同様です。ガチャを見た事がありませんですcoldsweats01





ソラマチ店オリジナル おえかきトミカ工房(青) 4種

S06546 S06547 S06548 S06549
S06550 S06551 S06552 S06553
トミカショップ 東京スカイツリータウン ソラマチ店オリジナル    2012.5.22~
おえかきトミカ工房 日産ディーゼル クオン(青) 4種

昨日紹介したおえかきトミカ工房の、こちらはキャブがブルーバージョンですhappy01
この4台も全て、おえかき用紙(台紙)が無地(白紙)なのですが、代理をして
下さったSNSのお仲間さんによると、やはり本来は御法度らしいですsweat02
この度は、大変お手数をお掛けしてしまいまして、申し訳ございませんでした。
これに懲りずに、今後ともよろしくお願い致しますです m(__)m




ソラマチ店オリジナル おえかきトミカ工房(赤) 4種

S06538 S06539 S06540 S06541
S06542 S06543 S06544 S06545
トミカショップ 東京スカイツリータウン ソラマチ店オリジナル    2012.5.22~
おえかきトミカ工房 日産ディーゼル クオン(赤) 4種

ソラマチ店オリジナルのラッピングバスは6/3の記事で紹介しましたが、
今日紹介するのもソラマチ店オリジナルのおえかきトミカ工房です。
本当はスルーしようと思っていたのですが、もしかしたら現在のオリジナル台紙が
途中から変更にでもなったら入手するのが困難になるかもsweat01と思っていた矢先に、
SNSのお仲間さんが代理して下さるとの事で、お願いしちゃいました m(__)m
オリジナル台紙の3台も反対側は無地(白紙)ですが、一番右のは側面、上面全てが
無地(白紙)バージョンですhappy01





MANI LIMITED特注 香港的士 澳門的士(NEW)

S06534 S06535 S06536 S06537
MANI LIMITED(萬信有限公司)特注?           2012.4発売
香港的士(NEW) トヨタ クラウン コンフォート タクシー (赤、青、緑) 
澳門的士(NEW) トヨタ カローラ アクシオ タクシー(黒)

以前の記事で紹介した香港的士 澳門的士のNEWバージョンです。
先程知ったのですが、1台の価格が自分が購入した時よりもかなり
お安くなっている様でsweat02 あぁ、もう少し待ってれば良かったですぅcrying
いつもの事ながら、毎回、こんな事ばっかりですsadハァ



2012年6月発売 新車 2種

S06531 S06532 S06533
左)トヨタ 86  46-8      中国製        2012.6.16発売
中)トヨタ 86(初回特別カラー)中国製
右)トヨタ カムリ 93-7          ベトナム製

昨日発売になった通常品(スタンダード)トミカの2種です。
この86は、発売されるのをすごく楽しみにしていましたぁhappy01
思っていた通り、カッコいいですねぇ~lovely 
また、初回特別カラーは店頭等からすぐに姿を消しそうですねsweat01
それから、先程知った情報earでは、7月上旬から86のブラックVerが何かの
抱き合わせで配布(非売品)されるとかsweat02う~ん これは欲しぃ





ポケモン映画オリジナルアルファード(非売品)

S06525 S06526 S06529_4
S06527 S06528 S06530_2
ポケモン映画オリジナルアルファード(非売品) 2012.6.15~6.24 A賞

ポケモントミカゲットだぜhappy02 前々から1度言ってみたかったセリフです(笑
昨日(15日)から始まったトヨペット ポケモンフェスティバルに、今日の朝から、
嫌がるウチのを無理矢理連れて(笑 出陣してきました。
当てる気満々で乗り込んだ1店舗目は、見事にハズレsweat01(写真右下のシール)
箱の中に入っているスクラッチの数を見て、これはA賞を当てるのは相当至難の
業だなと早くも意気消沈despair
が、それにめげずに2店舗目に突撃sign03 そこでは見事に当たりが出た事は出たの
ですが残念?ながらB賞でしたbearing(写真右上) う~ん、惜しい。
って、言うか、B賞の方がA賞より少ないんですよねcoldsweats01
しかし、これは運がupしてきたのではと勝手に思い込んで(笑 懲りずに3店舗目へ。
そこで、自分の思い込みが現実のものになりましたぁ~happy02
帰りの道中、よっしゃ~、ヤッターとガッツポーズをしながら車の中で1人ではしゃいで
いると、ウチのが一言、何が嬉しいんだか、と呆れ顔sweat02 
そりゃぁ嬉しいに決まってるっしょhappy01 その気持ち皆さんなら分かってくれますよね?
しかし、スクラッチを削るのに、こんなにドキドキした事なんて今まで無かった気が(笑
正に、これが本当のトミカくじでしょうかcoldsweats01





2012年4月発売 トミカリミテッドヴィンテージ NEO 2台

S06523 S06524
左)LV-N50c いすゞ ジェミニ ZZ/R(白)        2012.4.27発売
右)LV-N66a いすゞ ジェミニ ディーゼルターボLG(黄)

スポーティグレードのZZ/Rは白色を追加。ZZ系はボンネット左右に装着された
パーツが特徴ですが、もちろんモデルでも再現し、識別しています。
そして、実車に装着されていたデカールを再現しました。
またディーゼルターボLGという、いすゞ車らしいホットなディーゼル車を再現。
こちらのボディ色は、鮮やかな黄色です。

だそうです。


2012年4月発売 トミカリミテッドヴィンテージ 2台

S06521 S06522
左)LV-86c ポルシェ911S(1968年式)黒 2012.4.27発売
右)LV-86d ポルシェ911S(1968年式)白

シリーズ中でも人気の高い「ポルシェ911S」に新仕様を追加します。
以前発売しましたLV-86b(黄色)と同じく、68年型をベースにサイドの
ストライプ入りの仕様としました。実車では定番中の定番である
白×黒ストライプと、ポルシェらしい凝縮感を強調した黒×白ストライプの
2色で展開します。68年型以降の北米仕様および日本仕様に採用された、
奥まったヘッドライトも特徴です。

だそうです。またカラバリですかsad ハァ





日野自動車特注 デュトロ ハイブリッド 2台

S06519 S06520
日野自動車特注 デュトロ ハイブリッド(シルバー ホワイト) 2012.3発売

日野の特注は以前の記事でオレンジ色のセレガを紹介していますが、
早いもので、もうかれこれ4年以上前になるんですねcoldsweats01
ちなみに、このデュトロの分類はやっぱり37-7になるのでしょうか?
それともスペシャル品? 良く分かりませんですsweat01



2012年4.5月発売 カーズトミカ 3台

S06516 S06517 S06518
左)C-34 ライトニング マックィーン(Toon Tokyoカスタムタイプ) 2012.4.21?発売
中)カーズトミカ メーター(Toon Tokyoカスタムタイプ)         2012.4.21?発売
右)C-35 メーター(Toonレスキュータイプ)                        2012.5.19?発売

なぜ水色のメーターには番号が振っていないんでしょうか?
どなたか分かる方いらっしゃいませんかcoldsweats01
分類上、どうすれば良いのか分からないので、C-34.5にしておきます(笑

話は違いますが、サッカーW杯最終予選 オーストラリア 1-1 日本
前半はかなり押し込まれてsweat01でしたが、後半先制点を取った時は、
このままいけると思ったんですけどsad
まぁ、アウェーですし、オーストラリア相手に勝ち点1を取れたのは
良かったんですけど、何か損した気分なのは自分だけ?





2012年5月発売 トミカリミテッドヴィンテージ 2台

S06512 S06513
左)LV-121a マツダ E2000 ダンプカー (青)     2012.5.25発売
右)LV-121b マツダ E2000 ダンプカー (グレー)

好評の商用車「マツダE2000」にダンプカー仕様を追加します。
実車も持ち前のタフさからダンプカーに多用されていました。
いつものように荷台部分はダイキャスト製。(もちろんダンプアクション可能です)
ボディカラーはカタログ設定色の青、グレーの2色です。
だそうです。

ちなみに、9月発売予定のトミカラマ03a 駐車場にはどうやら車両が付かない?
みたいなので一安心ですcoldsweats01
いずれ安くなった時にでも入手して、手持ちのヴィンテージを並べて飾れたら
楽しいかもhappy01 って、そんなスペースが狭い我が家にある筈もなくsweat02





2012年5月発売 トミカリミテッドヴィンテージ NEO 2台

S06510 S06511
左)LV-N35b Honda バラード CR-X Si(85年式)黒 2012.5.25発売
右)LV-N35c Honda バラード CR-X Si(85年式)白

固定式ヘッドライトが特徴の後期型は落ち着いたモノトーン系のボディカラーが多く
採用されました。今回は2010年に発売した N35a(銀色)に続く後期型で、黒メタリックと
当時のホンダ車らしい白色の2色を追加いたします。
だそうです。

ちなみに7月から始まるキャンペーンですが、金賞25名、銀賞25名って少な杉なんじゃ
ないですかdash とりあえず応募しようとは思っていますが、ほとんど諦めモードですsad






おともだち ゴールド Vol.12付属 トミカ ロングくん

S06507 S06508 S06509
おともだち ゴールド特製トミカ ロングくん(2011.3.1発売  Vol.12付属)

このロングくんが付属しているおともだち ゴールドが発売された頃、通常品以外で
発売されたトミカ等の情報には大分疎くなっていてsweat02 このロングくんの情報を知った
時には後の祭りで既に何処も売り切れwobbly 仕方なく某オクで入手しましたcoldsweats01

来月(7/2)に発売される おともだち ゴールド Vol.16にはダイハツ ミゼットが
付属されるそうなので、今回はこのロングくんの様に買い逃さない様にしなければ
と思っていたところ、アマゾンで予約が始まったみたいですねsign01
まぁ、発売日に本屋さんに行けば入手出来るかとは思いますが、幼児の本を
店頭で買うのはちょっと、と言う方や発売日を忘れそうな方(笑 にはお勧めですhappy01
送料も無料ですしねっsmile
ちなみに、自分は、自称楽天のヘビーユーザー(笑 なので、楽天ブックスで予約が
始まったら頼もうかなと思っていますhappy01





LVN トミカ スカイライン スーパーシルエット(1983年後期型)

S06504 S06505 S06506
トミカリミテッド ヴィンテージ NEO   
トミカ スカイライン スーパーシルエット(1983年後期型) 2012.5.25発売

このスカイラン、カッケーけどタッケーですwobbly とても定価では買えませんsweat01
って言うか、30%OFFでも十分高いんですけどsweat02
また、9月には、日産シルエット軍団の次のモデル(ブルーバード)が
発売されますね。価格も更にupしてsweat02

話は違いますが、サッカーW杯最終予選 日本 6-0 ヨルダンscissors
第2戦までは予定通りhappy01 次のオーストラリア戦(12日)はアウェーですし最大の
ライバルなので厳しい試合になるとは思いますが、まぁやってくれるでしょうhappy01





アピタ ピアゴオリジナル 外国パトカータイプ 第1弾

S06494 S06495 S06496
アピタ ピアゴ オリジナル 外国パトカータイプ 第1弾(2012.5.26発売)
三菱 ランサーエボリューションX 英国ハンバーサイド警察仕様 39-5

しかし、長い名前ですねぇcoldsweats01
青色パトライトと言えば、自分的には外国のパトカーというよりは、
街中で良く見かける防犯パトロールカーのイメージが強いです(笑

追記(6/13):自分はアピタ ユニーからアピタ ピアゴに社名変更してから
         今日まで、ずぅ~とアピタ アピゴだと思ってましたsweat01
                  お恥ずかしい限りですぅcoldsweats01 って、皆さんもたまには勘違い
         する事もありますよね?



UKロングトミカ タンクローリー

S06482 S06483
UKロングトミカ タンクローリー 85118

このタンクローリーは、SNSのお仲間さんからお譲りして頂きました m(__)m
しかし、せっかくお譲りして頂いたのに、実はこのトミカの詳細はお恥ずかしい話、
全然分からないんですぅsweat02  詳しい方がおられましたらご教授下さいませcoldsweats01
それから、カテゴリー的にはギフトセット?それとも単品?どちらの扱いになるの
でしょうか?外箱はギフトセットっぽいですが、セットにしてはタンクローリーが1台
ですし。でも、プラキッズが2体付属していますし。 う~ん、分かりませんsweat01
分からないので、とりあえず、プラキッズがセットになっていると言う事で勝手に
セット品という事にしておきますcoldsweats01




トミカショップオリジナル 三菱 RVR

S06497 S06500 S06501
トミカショップオリジナル 三菱 RVR(2012.4.27発売)23-8

このRVRも昨日一昨日の記事のと一緒に買って来て貰いましたhappy01
買って来て貰ったのは良かったのですが、中央の写真を見て下さいsign01
右側面のトミカショップのタンポ印刷が下にズレてますぅwobbly
これ位良しとするか、それとも後でもう1台増車するか悩みどころですthink
皆さんならどうします?

また、トミカショップオリジナルと言えば、6/18にもう次のが発売されますね。
トミカショップオリジナルバス 何ともギザカワユスですねっhappy01




ソラマチ店OPEN記念 トランスポーター

S06491 S06490
東京スカイツリータウン ソラマチ店OPEN記念
トミカショップオリジナル トランスポーター(2012.5.22発売)

昨日(6/3)の記事で書いたラッピングバスと一緒に買って来て貰いましたhappy01
このトランスポーターは何処のトミカショップでも販売されているみたいですね。
しかし、ロングトミカの斜めアングルは写真が撮りづらいですぅcoldsweats01



ソラマチ店 オリジナルラッピングバス

S06488 S06489
トミカショップ 東京スカイツリータウン ソラマチ店
オリジナル ラッピングバス(2012.5.22発売)

5/22にグランドオープンした東京スカイツリーのところにあるトミカショップ
東京スカイツリータウン ソラマチ店 オリジナル ラッピングバスです。

職場の同僚がオープンした週にスカイツリーに行くと言うので買ってきて
もらいましたhappy01
ソラマチ店以外のトミカショップでは取り扱いが無いみたいですね (ーー;)
また、ブリスターパックですし、本体もタンポ印刷ではなく、シールなのは
ちょっと残念ですがdespair 
でも、このラッピングバス、トミカを集めていない人もスカイツリーに行った
記念(お土産)に、結構買われていくかもしれませんねhappy01

話は違いますが、サッカーW杯最終予選 日本 3-0 オマーン scissors
これまでの最終予選の初戦は本当苦労してましたが、今回はなかなか
順調な滑り出しではないでしょうか?
欲を言えば後々の事も考えて、あと1,2点は取って欲しかったですけど。
次戦(8日 ヨルダン戦)も頑張って欲しいですねhappy02



ティンカーベル トミカスタイルイベントトラック

S06475_4S06476_4S06477_4






ティンカーベル トミカスタイルイベントトラック(非売品)

6/1(金)から始まったティンカーベルのキャンペーンでもらえるイベントトラックです。
昨日注文したのが、今日(6/2)届きました~(早
直営店やトミカショップが近くにないので、トミカショップのインターネット店か
楽天市場店のどちらかで購入しようと思ったのですが、楽天の方がポイントを
利用して税込みyen2100以下になってもプレゼントの対象になるとの事だったので、
結局は楽天で対象価格ギリギリ(笑 のTシャツを購入しましたhappy01
って、言うか、楽天市場店は6/3(日)のスーパーセールで、全品ポイント10倍らしい
ので、ちょっと早まったかなと後悔したりbearing
でも、ポイントを利用して1野口+1コインだったので良しとしましょうcoldsweats01

ちなみに、Tシャツは、従兄弟の子供にpresentしようと思ってますぅhappy01



デザイン変更

皆さん、こんばんは!
今日は、4日前からblogを再開した記念に?(続くかどうかは分かりませんがcoldsweats01 )、
心機一転、blogのデザインを変更してみましたnew
以前のよりは少しは見やすくなったかなと自画自賛していますが(笑
ただ、今までのより本文のスペースが横長になった為、過去記事の写真や文章が
結構崩れてしまいましたsweat02 それを1つ1つ直すのもかなり面倒ですし、とりあえず
過去の記事は直さずそのままにしておきますので、見づらいかとは思いますが、
ご了承下さいませ~ m(__)m
って、言うか、皆さんが当blogを見られている環境(PC等)によって、それぞれ違った
見え方がするって言う事を最近になって知りました(遅 
自分のボロいPCでは普通に見えているのに、最近、自分のよりずぅ~と新しい
子供のPCで見たところ、OSの違いかブラウザの違いか良く分かりませんが、
写真と本文がずれまくりでsweat02
また、点点点と打ったのに子供ので見ると四角四角四角になってたりという文字化け
もあったりbearing う~ん、どうすれば良いか分かりませんsweat01

また、当blogは、ココログのフリー版を利用しているのですが、つい最近サポート
見たところ、1年間更新が無かった場合、アカウントを削除するみたいな事が
書かれていてゾォ~としましたcoldsweats02 今現在はとりあえず休止されているみたいですが。
なにせ、そんな事は知らずに3年3ヶ月弱放置プレイ(笑 だったので良く削除されずに
残ってたなぁとcoldsweats01 危ない危ない ふぅ~
やっぱり、ちょくちょく更新しなければいけませんね、最低でも1年に1回位は(笑







TDR限定 リロ&スティッチ 3種

S06475_6S06477_7S06478_6

左:スティッチのピックアップバギー
中:スクランプのプラッシュカー
右:エンジェルのトゥクトゥク

先月(5/15?)いつもの如く突然発売され、いつもの如く、某ルートで入手した
TDR限定トミカ リロ&スティッチの3種です。この3台は、最近のトミカと違い
結構大きくて重量もあり、まるで陶器の置き物の様です。happy01





« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想