現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

マジョレット トヨタ プリウス

S06446S06447S06448





今日は、トミカではないのですが、
プリウス繋がりと言う事で(^^ゞ
マジョレットのトヨタ プリウスです。
写真左のグレーは以前に入手していたのですが、ブラックとレッドは、つい先日捕獲しましたhappy01
ただ、レッドの方は、魔女クオリティでsweat01 写真でも分かるかと思いますが、左ドアミラーの先端の塗装が剥がれているので、スルーしようかとも思ったのですが、この機会を逃すと、次はいつ巡り合えるか分からないので、とりあえず入手しておきました(^^ゞ
また、このプリウスも、上の3種以外にもカラバリがあるみたいで、次はホワイトが欲しいと思っているのですが、それはいつになる事やらcoldsweats01


2009年2月 絶版 2種

S06432S06433S06434S06435S06436

  
 

今日は、2/23の記事の新車と入れ替わりで、今月(2月)絶版となった通常品(スタンダード)トミカの2種です。
上:トヨタ プリウス(106-4)
下:ダイナパック CC21(59-2)
写真上のプリウスは、左が箱に新車マーク付きの初版で、真ん中のブルーが初回特別カラー、右は外箱が新ロゴ(TAKARA TOMY)で、初版とは若干ボディの色が違う様な気がしますが、良く分かりませんですcoldsweats01
また、写真下のダイナパックは、左が赤ロゴで右が青ロゴなのですが、赤ロゴの方は、前回紹介したブルドーザ運搬車の様に中身が入れ替わっているって事は、多分ないと思うんですけどcoldsweats01




NEW DX R/Cトミカトレーラーセット

S06402S06403S06404S06405S06406S06407S06408S06409S06410S06411S06412S06413S06414S06415S06416











       


2000年12月?に発売された トミカギフト NEW DX R/Cトミカトレーラーセットに付属の14台です。 左上から順に、
三菱ふそう エアロクイーン(1-4) Honda S2000(64-3)
ダイナパック CC21(59-2)       日産 グロリア(32-6)
トヨタ エスティマ(99-5)             トヨタ セリカ(96-4)
マツダ RX-7(94-5)             トヨタ RAV4(24-5)
トヨタ プリウス(86-3)              Honda オデッセイ(46-4)
日産 スカイライン GT-R(R34) 20-8          日野 ブルドーザ運搬車(56-4)
ニッサンディーゼル ハシゴ付消防車(22-4)     三菱 パジェロJr.(112-2)

2/21の記事で書いたブルドーザ運搬車を確認する為に、このトレーラーセットを引っ張り出してきたのですが、案の定、同じ物でしたsweat01
赤ロゴの方は、以前にオークションで入手したのですが、今まで通常品だと思って疑いもせずに、と言うか、届いた後、ちょっと見てすぐに箱にしまったままだったので、中身が違う事に全然気付きませんでしたsweat02
時々、箱と本体の違う物が出品されていたりするのを見かけますが、まさか自分がそれを落札してしまうなんて
う~ん、入札する時は、やっぱり良く確認しないとですねcoldsweats01
と、言う事で、紹介台数は1台マイナスにしておきます。

2009年2月発売 新車 2種

S06399S06398_2







今日は、先週(2/21)発売になった 通常品(スタンダード)
トミカの新車2種です。
左:酒井重工業タンデム振動ローラ SW502-1(59-3)
右:日産 フェアレディZ パトロールカー(106-5)

2008年10月 絶版 2種

S06385S06386S06387S06388S06389S06390S06391S06392                          

今日は、昨年(2008年)10/22の記事で書いた新車と
入れ替わりで、2008年10月に絶版となった2種です。
上:トヨタ クラウン(32-7)
下:日野 ブルドーザ運搬車(56-4)
写真上のクラウンは、左が箱に新車マーク付きの初版で、真ん中が、助手席のダッシュボードの下の形状が変更されているバリです。
右は、バリ的には真ん中と同じですが、コレクターさん方の間で話題になった外箱が新ロゴ(TAKARA TOMY)で、ロゴが変更されてからすぐに絶版になったので、あまり数も出回ってないみたいで、この外箱は、今後貴重になるかも?という事です。
また、写真下のブルドーザ運搬車は、左が赤ロゴで右が青ロゴなのですが、一目見て、キャビンの色が全然違いますね。濃淡等の微妙な違いは良く分からないのですがsweat01 これ位違うと自分にも分かります(^^ゞ
ちなみに、赤ロゴの方のブルドーザは何故か後ろ向きなのですが、これは入手した時からそうなっていたので、敢えてそのまま写真を撮りましたcoldsweats01

追記:先程、某コレクターさんのHPを拝見していて気付いたのですが、もしかしてブルドーザ運搬車の赤ロゴの方は、NEW DX R/Cトミカトレーラーセットの中の1台かも
しれませんですsweat02

2008年9月 絶版 2種

S06376_2S06377S06378S06379S06380_2




今日は、昨年(2008年)9/21の記事で書いた新車と
入れ替わりで、2008年9月に絶版となった2種です。
上:日産 マーチ(35-4)
下:三菱 スーパーグレートキャリアカー(14-4)
写真上のマーチは、外箱に新車マーク付き(左)と、絶版になる少し前に入手した物(右)で、何処か違うところがないかな?と見比べてみたところ、外観上の違いは無い様な感じでしたが、リアハッチの裏側の刻印に1と2がありました(写真右上)
そんなのバリにはならないよangry と言われるかと思いますがsweat01 せっかく見つけたので、自分的には 「勝手にバリ」(笑 にしておきます(^^ゞ
また、写真下のキャリアカーは、左が赤ロゴ、右は隠れちゃって見えませんがcoldsweats01  新ロゴ(TAKARATOMY)です。



2008年8月 絶版 2種

S06363S06364S06365S06366S06367S06368S06369S06370今日は、昨年(2008年)9/29の記事で書いた新車と
入れ替わりで、2008年8月に絶版となった2種です。
上:日産 フェアレディZ レース仕様車(50-6)
下:スーパーアンビュランス(116-2)
Zは3台ありますが(^^ゞ、写真の1番上が箱に新車マーク付き、2番目がCピラーに線のタンポ印刷追加、また、両サイドとボンネット下方にある「NISSAN」の文字細(小)のバリで、3番目は、ドアノブが小で、他は2番目と同様ですが、サイドのゼッケンの位置が若干違う気がするのですが、これは個体差でしょうかcoldsweats01
また、スーパーアンビュランスは、外箱が赤ロゴと青ロゴなのですが、赤いラインの色が違う感じ(暗、明)で、写真には写っていませんが、裏版の色も、アイボリーとホワイトに見えるのですが、赤ロゴの方は飾っていたので、単に色が褪せているだけなのかもcoldsweats01




2009年2月発売 トミカリミテッドヴィンテージ 4台

S06356S06355S06357S06358今日は、先週(2/12頃)発売になったトミカリミテッド
ヴィンテージの4台です。(ネオ含む)
左上:LV-71a トヨタ トヨエース 深荷台幌付
右上:LV-72a トヨタ トヨエース 家畜運搬車
左下:LV-N16a ニッサン ブルーバード 2.0 スーパーセレクト
右下:LV-N16b ニッサン ブルーバード 1.8 XE アテーサ
写真左上のカンガルー(笑 は、以前に紹介した東宝名車座 Vol.2のトヨエース(4灯式ヘッドライト)をベースに、荷台の屋根が幌タイプのパネルバンで、リアの扉が開閉する様になっています。
また、右上の家畜運搬車は、LV-41がベースで、写真には写っていませんが、豚パーツが3頭付属しています。
それから、写真下(左右)のブルーバードは、8代目U12型の『アーバンサルーン』と呼ばれたファミリー仕様だそうで、フロントグリル、ホイール等を新規に製作、LV-N11のスポーツ系(SSS)とは印象を変えています。との事ですが、確かに大分違う感じがしますねhappy01




黒箱 54-3 ホンダ シティ

S06348S06349今日は、昨日の記事で少し触れましたが、
今まで発売されたトミカ(通常品)の中で1番短命だった
ホンダ シティ(54-3)黒箱 日本製です。
このシティがトミカ化(発売)されたのが、1982年の9月で、絶版となったのが翌年1983年2月なので、発売された期間が僅か5ヶ月という異例の短さでしたwobbly
しかし、発売期間が短いにも関わらず、10種類のバリエーションがあるみたいですねcoldsweats01



2008年7月絶版 スバル レガシィ(11-3)

S06343S06344S06346S06347今日は、昨年(2008年)7/20の記事で書いた新車と入れ替わりで、2008年7月に絶版となった スバル レガシィ(11-3)です。
左上は、外箱に新車マーク付きで、裏版のNO.が刻印ではなく、印字になっています。
また、左下は、大幅に金型改修された物で、色々な箇所が変わっていますが、写真ではヘッドライトの大きさが違うのが分かるかと思います。
ちなみに、右下のホワイトボディは、初回特別カラーで、これもやはり裏版のNO.が印字になっています。
それから、この月は、もう1台(42-5 キャタピラー ブルドーザー)が絶版になったのですが、それの写真は、昨年1/13の記事の時にUPしているので、今回は省略しました(^^ゞ
しかし、このブルは、本来なら、2006年9月に発売される予定だったのが、中止(延期?)となった曰く付きのトミカでしたが、短命で有名な 54-3 ホンダ シティの5ヶ月に次ぐ、発売されてから僅か7ヶ月で絶版という短さでしたねcoldsweats01



トイザらス限定 トミカ親子2台セット 1~3弾

S06325S06326S06327S06328S06329S06330S06331S06332S06333今日は、トイザ繋がりと言う事で(^^ゞ、
トイザらス限定トミカ親子2台セット 第1~3弾の6台です。
diamond第1弾(トヨタ) 2004.4発売
 左上:トヨタ クラウンDX(3-1)
 右上:トヨタ アルファード(78-7)
diamond第2弾(日産) 2004.7発売
 左中:日産 サニークーペ 1200GXレーシング(15-2)
 右中:日産 スカイライン(8-5)
diamond第3弾(Honda) 2004.9発売
 左下:Honda S800M(23-2)
 右下:Honda NSX-R(81-3)
この6台の中では、NSX-Rがカッコ良くて気に入っていますが、ボディカラーがペパーミントグリーン?のアルファードも良いですねhappy01
ただ、ボディが大きくて、箱に無理矢理詰め込んでいる様な感じで、外箱が膨らんじゃっているのでsweat01 以前に紹介した第7弾のクラウン タクシーの様に、厚みがあった方が良かった気がするのですが・・・coldsweats01



トイザらスオリジナル シェルタンクローリー

S06322S06323今日は、当初の情報では先週末(2/7)発売予定だったのが延期になり?店頭では明日(2/11)発売される
トイザらス限定オリジナルトミカ シェルタンクローリー(ロングサイズトミカ) です。
明日は、祝日なので皆さんはお休みかと思いますが、自分は、通常通り仕事なのでbearing 日中はトイザに行けない為sweat01 って、帰りには寄れるのですが、万が一売り切れだったり、荒らされた後の物を買うのでは悔しいのでbearing 今回は、トイザ物では初めて通販(今現在、楽天、ヤフーは売り切れですがコチラにはまだあるみたいです)にしてみたのですが、プチフライングで(笑 今日届いてましたhappy01
アピタの通販では、発売日の前日に届いたという話を結構耳にしますが、トイザもそうなんでしょうかねcoldsweats01
また、通販では、通常ですと、商品は大体プチプチ等に包んであったりするのですが、今回のトイザの通販では、トミカの箱を包みもせず裸のまま、ダンボール箱に直に入っていたのにはビックリしましたwobbly 
もう少し、客サイドの事を考えて欲しいところですよねangry
って、いうか、もしかして自分のだけ?
それから、このシェルは、タンクの形状は違いますが、タンクローリーと言う事で、やっぱり昨年末に発売された新車
No.121のバリエーションになるのでしょうか?




コアストライカーマックス ファイヤーVer.

S06306S06307S06308今日もまた、レスキューフォース物ですが(^^ゞ、
昨年(11/20)発売になった トミカヒーロー レスキューフォースDSの予約特典で貰えた コアストライカーマックス ファイヤーVer.です。
自分は、DSを持っていないので、子供に、「DSのソフトがあるんだけど欲しい?」と見せたところ、即答で 「いらないgawk」と、予想通りの答えがsweat02
やっぱりオクで、本体だけ入手した方が良かった、と後悔しても後の祭りでsad
まぁ、それはともかくとして、このファイヤーVer.は、ボディカラーが、凄く綺麗ですねhappy01
でも、本体を見るまでは、ファイヤーと言う事で、以前に紹介したコアストライカー ファイヤーの様に、ファイヤーパターンになっているのかと思っていましたcoldsweats01




トミカヒーロー レスキューフォースVOL.7付属(レスキューセイバー メタリックブルーVer.)

S06302S06303S06305S06304今日は、先月(1/28)発売になった DVDのトミカヒーロー レスキューフォース 第7巻(初回限定生産)に付属の
レスキューセイバー DVDオリジナルカラー(メタリックブルーVer.)です。
このレスキューセイバーは、以前に紹介したレスキューフォーストミカシリーズ RFT-08の色違いになりますcoldsweats01
このトミカヒーローは、再来月(4月)から新シリーズが始まるみたいですしsweat01 まだまだDVD同梱も続きそうですねsadハァ
ちなみに、第9巻(レスキューターボ ブロンズVer.同梱)が、来月末(3/27)に発売になりますsweat02



2009年1月発売 トミカリミテッドヴィンテージ 4台

S06298S06299S06300S06301今日は、先月(1/23頃)発売になったトミカリミテッド
ヴィンテージの4台です。(ネオ含む)
左上:LV-69a ニッサン グロリア スーパーデラックス(67年式)
右上:LV-70a ニッサン グロリア スーパーデラックス(68年式)
左下:荻窪魂 VOL.2 プリンス グロリア BLSIP-Ⅰ型
右下:LV-N09d いすゞ BU04型バス 東京都交通局
写真上の2台(縦目グロリア)は、以前に紹介したLV-39.40の前期型(年式違い)らしいのですが、自分は、見比べていないのでよく分かりませんがsweat01 何処か違いがあるのでしょうかcoldsweats01
また、左下のプリンス グロリアは、荻窪魂の第2弾で、以前に第1弾は紹介していますが、パッケージ(化粧箱)は同じなので省略しました(^^ゞ
それから、右下のデカバスは、東京都交通局(都営バス)と言う事で、型は違いますが、ヴィンテージで最初に登場した日野BR10型と同じカラーリングをしていますね。
バス好きな方にとっては、知ってて当たり前の事なのかもしれませんが、実はこの色が、「美濃部カラー」と呼ばれている事を、今まで知りませんでしたcoldsweats01



黒箱 43-1 トヨタ センチュリー

S06294S062952日間程、更新を休んでしまいましたがcoldsweats01
今日は、黒塗り高級車繋がりと言う事で(^^ゞ、
1972.6~1987.11まで発売された トヨタ センチュリー(43-1)黒箱 日本製(左:1E、右:1F)の2台です。
センチュリーは、言わずと知れた日本における最高級乗用車セダンですが、以前から書いている通り、セダン好きな自分にとっては、これは堪らないトミカですっhappy02



トミカリミテッド0103 トヨタ クラウン

S06279S06280今日は、先月(1/24)発売になった トミカリミテッド0103
トヨタ クラウン です。
この新型クラウンは、昨年(2008年)10月に通常品(スタンダード 32-8)の方で発売になっていますが、早くもリミテッド化されましたね。
多くのリミテッドコレクターさん方が思われている様に? 最近は、現在発売中の現行品がリミテッドになる事が多くなっているのはどうなのだろうdespair という気はしますが、セダン好きな自分にとっては、今回のクラウンに関してはokですぅhappy01
ボディカラーが黒色なので、傷や塗装ムラ等が心配でしたが、珍しくその様な事も無く(笑 高級感が漂っていて、お気に入りの1台となりましたgood
また、今月(2月)は、セレガが発売になりますが、これも好きな車種なので楽しみですhappy01



Dカプセル カーズセレクション 12種

S06267S06268S06269S06270S06271S06272S06273S06274S06275S06276S06277S06278今日は、カーズ繋がりと言う事で(^^ゞ、
昨年(2008年)末に発売された
ディズニピクサー トミカコレクション Dカプセル
カーズセレクションカスタムモデル の12種です。
左上から順に、
1:ライトニングマックィーン(カスタムタイプS)
2:ライトニングマックィーン(カスタムタイプDINOCO)
3:ドックハドソン(カスタムタイプS)
4:ドックハドソン(カスタムタイプ ゴールド)
5:ラモーン(カスタムタイプ ゴールド)
6:ラモーン(カスタムタイプ レッド)
7:メーター(カスタムタイプ)
8:サリー(カスタムタイプ)
9:シェリフ(カスタムタイプ)
10:レッド(カスタムタイプ)
11:キング(カスタムタイプ)
12:チックヒックス(ダイナコタイプ)
このDカプセルは、ホイール型の専用ケースに1台づつ入っているのですが、ただでさえ単価が高く、敬遠されがちなカーズ物なのにsweat01 くじ形式(ブラインド販売)では、余計に売れない気がするのですがdespair
また、自分はBOXで入手したのですが、仮に、この中の1種か2種だけ欲しいと思った方がいらしたとしても、中身が分からないのでは、それこそ手を出し辛いですよねsweat02
でも、このDカプは、店頭でもあまり売れていないみたいな感じですので、今後、お店によっては、売れ残ったら、中身が分かる様に開封して販売されるかもしれませんけどcoldsweats01



« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想