現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

« 2008年9月 絶版 2種 | トップページ | 2009年2月発売 新車 2種 »

2008年10月 絶版 2種

S06385S06386S06387S06388S06389S06390S06391S06392                          

今日は、昨年(2008年)10/22の記事で書いた新車と
入れ替わりで、2008年10月に絶版となった2種です。
上:トヨタ クラウン(32-7)
下:日野 ブルドーザ運搬車(56-4)
写真上のクラウンは、左が箱に新車マーク付きの初版で、真ん中が、助手席のダッシュボードの下の形状が変更されているバリです。
右は、バリ的には真ん中と同じですが、コレクターさん方の間で話題になった外箱が新ロゴ(TAKARA TOMY)で、ロゴが変更されてからすぐに絶版になったので、あまり数も出回ってないみたいで、この外箱は、今後貴重になるかも?という事です。
また、写真下のブルドーザ運搬車は、左が赤ロゴで右が青ロゴなのですが、一目見て、キャビンの色が全然違いますね。濃淡等の微妙な違いは良く分からないのですがsweat01 これ位違うと自分にも分かります(^^ゞ
ちなみに、赤ロゴの方のブルドーザは何故か後ろ向きなのですが、これは入手した時からそうなっていたので、敢えてそのまま写真を撮りましたcoldsweats01

追記:先程、某コレクターさんのHPを拝見していて気付いたのですが、もしかしてブルドーザ運搬車の赤ロゴの方は、NEW DX R/Cトミカトレーラーセットの中の1台かも
しれませんですsweat02

« 2008年9月 絶版 2種 | トップページ | 2009年2月発売 新車 2種 »

「絶版」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2008年9月 絶版 2種 | トップページ | 2009年2月発売 新車 2種 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想