現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

« ピカピカトミカ 6種 | トップページ | レスキューフォーストミカシリーズ RFT-17、18 »

トミカ誕生記念コレクションスペシャル

S06151_2S06152S06153S06154S06155S06156S06157今日は、メッキトミカ繋がりと言う事で(^^ゞ、
2000年1月に発売されたトミカギフト
トミカ誕生記念コレクションスペシャル の6種です。
左上:トヨタ 2000GT(5-1)
中上:クラウン パトロールカー(4-1)
右上:クラウン スーパーデラックス(3-1)
左下:ニッサン フェアレディZ432(6-1)
中下:コロナマークⅡ1900ハードトップ(2-1)
右下:ブルーバードSSSクーペ(1-1)
このギフトセットの6台は、全て金メッキshineなので、
パッと見、いかにも豪華そうですよね(笑
また、パッケージの下方には、30周年記念特別限定版!
ミレニアムバージョン と、書かれています。
ただ、残念な事に、自分が入手した物は、中のプラスチックケースの外から見える部分だけが、思いっきり色焼け(変色)していたのですがsweat01 これって、時間が経つと、どれでもこの様になってしまうのでしょうかね?
幸い、本体自体は、どれも綺麗なので、それはそれで良かったんですけどねhappy01



« ピカピカトミカ 6種 | トップページ | レスキューフォーストミカシリーズ RFT-17、18 »

「トミカギフト」カテゴリの記事

コメント

私が入手した同セットも、台の部分のプラが
覗き窓の形で日焼けをしたように変色してます。
これは素材のせいなのでしょうか。

トイザらス限定のケンメリ・セリカ・ソアラの
3台セットも同様にプラが変色していました。

やはり日に当たらないところでの保管が一番の
ようですね。 (^ω^)

兄貴さん、こんばんは!
>日焼けをしたように変色してます
兄貴さんのも同じ現象になっているんですねsweat01
>3台セットも同様にプラが変色していました
自分もこのセットをblogで紹介した時には
書かなかったのですが、実はやっぱり変色して
いますsweat02
この他にも25周年のレーシングカーセットや
三菱のパリダカセット等も同様になっていますcrying
これは、日焼けというより材質のせいの様な気が
しますが、実際のところ、よく分かりませんですcoldsweats01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32083/27039315

この記事へのトラックバック一覧です: トミカ誕生記念コレクションスペシャル:

» }76[FE0C80DF0AB [トミカ]
昨日、本屋に行ったらつい目にとまって見てしまいましたトミカ関連本。結局立ち読み... [続きを読む]

« ピカピカトミカ 6種 | トップページ | レスキューフォーストミカシリーズ RFT-17、18 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想