現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

カーズセット #03

S06122S06119S06120S06121今日は、ディズニー繋がりと言う事で(^^ゞ、
昨年(2008年9月)発売になったカーズセット#03です。
右上:キング(ハイスピードタイプ)
左下:ライトニングマックィーン(ハイスピードタイプ)
右下:チックヒックス(ハイスピードタイプ)
本当は、1/22の記事の次の日に、このカーズセットをUPしようと思っていたのですが、その日は、思わぬ届き物presentがあり、その後も違う路線(非売品)になってしまいsweat01 今日になってしまいましたcoldsweats01
この3台の中で、マックィーンのハイスピードタイプは、随分と前の記事で紹介しましたが、その後、何故かスタンダードタイプの様に何度も再販される事も無く、このセット物で、ようやくバリエーションが出ましたねhappy01
って、言うか、それ位のペースが普通なのかもしれませんけどcoldsweats01



ディズニーストア オリジナルトラック(ドナルドダック)

S06261S06262S06263S06264今日、紹介するのは、
本日(1/30)発売になった ディズニーストア限定トミカ
「ディズニーストア オリジナルトラック」 です。
昨年末、ディズニーストアで、このトミカが突然発売された
と言う情報を知り、ストアでもそんな事があるのか~いwobbly
と、焦ったsweat01ドナルドのトラックです。
その後の情報で、一部のディズニーストアで、発売日指定があるのにも関わらず、店頭に並べてしまったらしいとの事でしたが、全く人騒がせですよねcoldsweats01
このトラックは、日産ディーゼル ビッグサム(65-6)がベースになっていますが、ドナルドのトラックと言えば、以前に紹介したディズニーキャラクター トミカエディション第2弾にもありましたよねhappy01



2009年1月 絶版 2種

S06251S06252S06253S06254S06255



今日は、絶版繋がりと言う事で(^^ゞ、
1/19の記事の新車と入れ替わりで、今月(1月)絶版と
なった通常品(スタンダード)トミカの2種です。
上:日産 フェアレディ Z(Z33) 55-7
下:マツダ RX-7(FD3S) 94-5
写真左上のグレーのZは、実車が発売される前にトミカ化して発売した為、ボディカラーが実車と違ってしまったらしいのですが、なんだか、初回特別カラーみたいですよねcoldsweats01
また、写真では分かり辛いのですがsweat01、中上のZは、ドアノブ大で、右上がドアノブ小のバリになります。
下のFDは、写真左が4穴ホイール(赤ロゴ)で、右が5穴ホイール、太軸(青ロゴ)です。
う~ん、そう言えば、去年(2008年)の7月以降に絶版になったトミカ達を全然UPしていませんですcoldsweats01



絶版 フェラーリ テスタロッサ&ポルシェ959

S06245S06246S06247今日は、テスタロッサ繋がりと言う事で(^^ゞ、
既に絶版となったトミカ(外車)の3台です。
左:フェラーリ テスタロッサ(91-2)1988.7~1999.12
中:ポルシェ 959 パトロールカー(106-2)1988.7~1993.9
右:ポルシェ 959(120-1)1988.7~1992.1
えっ?何でテスタロッサ繋がりなのにポルシェが?と思われたかもしれませんがsweat01 写真中央の959パトは、無理矢理ですがcoldsweats01 昨日紹介したテスタロッサパトとは、外車(スポーツカー)のパトカー繋がりと言う事で(^^ゞ
また、その隣のシルバーの959(写真右)ですが、もう言わなくても分かりますよね? そうです、959繋がりです(笑
しかし、この3台は、どれもカッコ良くて、グラマラスなボディが、何とも魅力的でlovely これは堪りませんねhappy02
ちなみに、全て日本製です。



トミカ ドキドキダブルプレゼント(非売品) 2種

S06237S06238S06239S06240今日もまた、プレゼント品繋がりなのですが(^^ゞ、
1989年に実施された
「トミカ ドキドキダブルプレゼント」の景品(非売品)
の2種です。
左:よいこどうぶつえんバス(41-4-3)
右:フェラーリ テスタロッサ パトロールカー(91-2-8)
このダブルプレゼントというのは、どの様な企画だったのか良く分からないのですがsweat01  もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授して頂けますと、ありがたいですcoldsweats01
それにしても、このテスタロッサパトは、ハンパなくカッコいいですねっhappy02
以前の日記で、イトヨ スペシャルVer.サバンナ レーシングパトが、自分の所有しているトミカの中で、勝手にお気に入りランク(笑 の、かなり上位に位置しています!と書きましたが、このテスタロッサは、それよりも更に上位で(^^ゞ、とにかく、超お気に入りの1台ですぅlovely
ただ、このブリスターパックは、現在の現行品等と違って、マジョレットの様に本体が固定されておらず、中で前後左右上下にガタガタしてしまうのでsweat01 唯一それが難点ですdespair
ですが、とてもブリバリなんて出来ません(笑
まぁ、動かさない様に、そぉ~と保管しておけば、特に問題はないんですけどね(^^ゞ




トミカ銀はがしWチャンスプレゼント(非売品)12種

S06213S06214S06215S06216S06217S06218S06219S06220S06221S06222S06223S06224今日も、非売品繋がりと言う事で(^^ゞ、
2002年4月~2003年3月まで実施された
「トミカ銀はがしWチャンスプレゼント」の景品(非売品)
の12種です。 車種は左上から順に、
02年 4月:トヨタ bB(5-4)
       5月:トヨタ セルシオ(17-7)
       6月:トヨタ エスティマ(99-5)
       7月:日産 スカイライン GT-R(R34)20-8
       8月:日産 グロリア(32-6)
       9月:トヨタ スープラ(33-6)
      10月:いすゞ エルフ 佐川急便(83-4)
      11月:日産 スカイライン(8-5)
      12月:三菱ふそう エアロクイーン(1-4)
03年 1月:トヨタ NEW ソアラ(24-6)
       2月:スバル レガシィツーリングワゴン(18-5)
       3月:トヨタ クラウン ハイブリッド(92-4)
昨日、一昨日と紹介したトミカ達もそうですが、この頃(01~03年)って、色々なプレゼント企画があったんですねcoldsweats01
しかし、この銀はがし、毎月車種が違って(変わって)12種もありsweat01 その当時、コレクターさんの方々は、集めるのに、
さぞかし苦労されたのではないでしょうかsweat02
また、最近は、この様な企画が無いですが、今後、あった方が良いのか、無い方が良いのか
あったらあったで、それはそれで大変そうですしsweat02




オリジナルトミカ 2001台プレゼント(非売品)4種

S06201S06202S06203S06204今日も、プレゼント当選品繋がりなのですが(^^ゞ、
2001年4月~2002年3月まで行われたプレゼント企画
「トミカの新車で当てよう オリジナルトミカ 2001台
プレゼントキャンペーン」 の当選品(賞品)の4種です。
左上:第1弾 スズキ ワゴンR RR(71-7) 2001.8
右上:第2弾 日産 シーマ(31-5) 2001.12
左下:第3弾 光岡 ラセード(25-4) 2002.2
右下:第4弾 トヨタ NEW ソアラ(24-6) 2002.5
この4台も、昨日紹介した四季バージョンと同様、まだコレクションを始める前の企画でしたので、当然自力で当選した訳ではないのですがcoldsweats01 
また、一昨日紹介したWALLE トミカ2台セットは、たまたま当選しましたが、この様な懸賞には、ホント縁の無い自分ですのでsweat01 もし仮に、この2001台プレゼントの時、コレクションをしていたとしたら、当然応募はしていたと思いますが、恐らく当たらなかった様な気がしますsweat02




トミカだいすき!プレゼント(非売品)4種

S06197S06198S06199S06200今日は、プレゼント当選品繋がりと言う事で(^^ゞ、
と、言っても、自分が当選した訳ではないのですがcoldsweats01
2002年8月~2003年5月まで行われたプレゼント企画
トミカだいすき!プレゼント当選品(非売品)の4種です。
左上:第1弾 honda CR-V(111-3)スプリングVer.
右上:第2弾 三菱 ランサーエボリューションⅦ GT-A(34-6)サマー
左下:第3弾 マツダ アテンザ(16-4)オータムVer.
右下:第4弾 三菱 キャンター(29-3)ウインターVer,
この4台は、四季のバージョンとなっており、その時期の
季節をイメージしたボディカラーと絵柄になっていて、第1
~3弾の3台は、なかなか季節にマッチしている様な感じ
がしますhappy01
ただ、第4弾のキャンター(ウインターバージョン)は、何故か青(紺色)です。
う~ん、自分的には、冬と言えば、ホワイトのイメージなんですけどねcoldsweats01
でも、そんなキャンターが結構気に入ってたりしていますhappy01




ハウス食品 「いっしょ」がごちそう。キャンペーン 当選品

S06187S06191S06192S06196S06195S06188昨年(2008年)11/18の日記で触れたハウス食品 「いっしょ」がごちそう。キャンペーン(応募方法はこちら)なのですが、その時の記事(日記)で書いた予言通りcoldsweats01  自分は、やっぱり締め切りギリギリになって慌ててsweat01 9口程応募したのですが、今日帰宅したところ、その当選品(B賞 オリジナル WALLE トミカ2台&WALLE ミニフィギュアセット)が、な、なんと届いているではありませんかhappy02
内心、当たれば良いなぁとは思っていましたが、まさか本当に当選するとは思いもしませんでしたので、嬉しさもひとしおですhappy01
また、写真にはありませんが、、オリジナル ウォーリートミカ認定証なるものが同封されていて、そこには、「掲題の賞品がオリジナルなもので、かつ限定生産のものであることを証します。」と書かれており、その下にはシリアルNo.が記載されています。
ちなみに、写真中下のWALLE のミニフィギュアは、紹介台数に含みませんです(笑



カーズトミカ C-08~11

S06183S06184S06117S06118今日は、ディズニー繋がりで、と言ってもカーズ物ですが(^^ゞ 昨年(2008年)7月末(上2種)と9月(下2種)に発売された ディズニーピクサー トミカコレクション カーズトミカの4台です。
左上:C-08 ラモーン(スタンダードタイプ)
右上:C-09 シェリフ(スタンダードタイプ)
左下:C-10 キング(スタンダードタイプ)
右下:C-11 チックヒックス(スタンダードタイプ)
カーズを映画館で観た事は、以前の日記で書きましたが、で、その後、DVDも買ったのですが1度も観ていないので、ストーリーや、どの様な人物(車)が登場したのか、既に大分忘れてしまいましたcoldsweats01
ちなみに、この4台の中では、右上のシェリフが気に入っていますhappy01
でも、このシェリフが、どの様な場面で登場したのか、
さっぱり思い出せませんsweat01
なので、今度、暇があったら、もう一度観てみようかな、と思っています(笑



ディズニーモータースの続き 3種

S06111S06112S06113今日は、DM繋がりと言う事で(^^ゞ、
昨年(2008.7月)発売されたディズニーモータースの
3種です。
左:DM-03 コロット くまのプーさん
中:DM-06 コロット スティッチ
右:DM-07 ジャンボリークルーザー ティガー
この3種は、昨日紹介したチムチムに負けず劣らず、どれも可愛らしいのですが、自分的には、ティガーのクルーザーが、特に気に入ってますhappy01
また、発売日が7月と↑に書きましたが、それは一般発売の話しで、実際は、写真左のプーさんと、チムチム(ミッキー&ミニー)は、ディズニーストアで、5月に先行発売されました。

それから、今日で、当blogが3周年となりましたhappy01
しかし、よく3年も続いたなぁと、自分で感心しています(笑
また、いつも当blogを閲覧して下さっている皆様方には、大変感謝しております m(__)m
今後は、1/14の記事で書いた様に、HPを中心にしようかと考え中なのですが、まだすぐにblogの方を止める訳ではありませんのでcoldsweats01 今まで同様、気長にお付き合いして頂ければ幸いです m(__)m



ディズニーモータース チムチム 3種

S06114S06115S06116今日は、先月(12/27頃)発売になったトミカ
ディズニーモータース DM-09 チムチム ピグレット(右)と、昨年(7月)に発売されたDM-04 チムチム ミッキーマウス(左)、DM-05 チムチム ミニーマウス(中) の3台です。
ミッキーとミニーは、発売されてからすぐに入手はしていたのですが、1/16の記事で紹介したびゅんびゅんサーキットキャリアカーセット同様、ずぅ~っと紹介しそびれていてsweat01 今頃になってしまいましたcoldsweats01
まぁ、ピグレットが発売されたので、いっぺんに紹介するのには、丁度良かったんですけど(^^ゞ
それにしても、この3種は、どれも可愛いらしいですねっhappy01




2009年1月発売 新車 2種

S06178S06179今日は、先週(1/17)発売になった 通常品(スタンダード)
トミカの新車2種です。
左:日産 フェアレディZ(Z34) 55-8
右:日産 GT-R(94-6)
今月は、日産(日本)を代表するスポーツカーが、トミカでいっぺんに2種も発売されると言う事で、楽しみにされていた方も多いのではないでしょうかhappy01
自分もそんな1人ですが(^^ゞ
写真左のZは、ヘッドライトがクリアーパーツではないのがちょっと残念ですがdespair まぁ、どっちにしてもカッコいいのには変わりないんですけどねhappy01
また、パッと見、ボディカラーが山吹色かと思いましたが(笑、日産のHPを見たところ、プレミアムアルティメイトイエローというカラーなんですね。
写真右のGT-Rの方は、シートカラーがブラックで、この通常品よりも先行して、昨年(11月)に発売された日産特注のシートカラーはホワイトでしたので、箱バリだけでなくて、とりあえず一安心?です(笑



イオン ジャスコ限定 捜査用パトカーコレクション第5弾

S06175S06176S06177本日(1/17)発売になった イオン ジャスコ限定トミカ
捜査用パトカーコレクション 第5弾
スバル レガシィ(ツーリングワゴン)18-5です。
今日は、急遽出勤になってしまい、ウチのも用事があって行けない為、仕事中、売り切れないかと、気が気ではなかったのですが(^^ゞ、帰りがけに、何とか無事に入手する事が出来ましたhappy01
以前にも書きましたが、自分が行くイオンでは、結構競争率が高いので、発売日の夜には完売している事が多いのですがsweat01 今回のレガシィは、コレクターさん方の間では、もっぱら地味との評判でしたので(笑、もしかしたら、あまり人気がなく売れ残っていたのかもしれませんcoldsweats01
また、SNSの情報では、このレガシィ、大分品質に問題があるみたいですsweat02
と、言う自分の物も、テールランプの塗装のはみ出し(写真2枚目)や、ルーフレールの印刷が内側はちゃんと黒く塗られていますが、外側は上の方しか塗られていなかったり(写真3枚目)、また、写真では良く分かりませんが、ボディ表面に、小さなブツブツが所々にあったりしますpout
1/6の記事で紹介した様なエラー品だったら、まだ可愛げもあるのですが(^^ゞ



びゅんびゅんサーキット キャリアカーセット

S06106S06107S06108S06109S06110

今日は、びゅんびゅん繋がりと言う事で(^^ゞ、
昨年(8/7頃)発売になった トミカギフト
びゅんびゅんサーキットキャリアカーセットの4台です。
左上:Honda シビック TYPE R(54-9)
右上:トヨタ 2000GT(sp)
左下:三菱 ランサーエボリューションⅦ GT-A(34-6)
右下:スバル インプレッサ WRX(54-8)
この4台の中では、自分的には、ブルーXシルバーが綺麗なエボⅦが気に入ってますhappy01
また、このセットには、4種のトミカの他に、プラキッズが2体と、トミカを7台載せられるキャリアカーがセットになっているのですが、とりあえずキャリアカーは、当blog左上にある紹介台数には含みませんです(^^ゞ





トミカギフト びゅんびゅんレースカーコレクション

S06101S06102S06103S06104S06105今日は、先月(12月末)に発売になった トミカギフト
びゅんびゅんレースカーコレクション の4台です。
左上:カルソニック インパル GT-R(50-7)
右上:スバル インプレッサ WRX STi(11-4)
左下:Honda シビック TYPE R(54-9)
右下:三菱 ランサーエボリューションⅩ(67-7)
このギフトセットは、今月(1月)初旬発売の予定だったのですが、12/29の記事の新車 No.121~130と同様、年末(12/27頃)には、既に発売されていましたcoldsweats01
この4種の中では、インプやシビックも良いのですが、自分的には、インパルのGT-Rが気に入りましたhappy01
ただ、今まで発売されたGT-R同様、車高が高いのは今一なのですがcoldsweats01
また、各車、シールが付属しているのですが、
あれっ?ランエボのが無いsweat01 これって、はじめから無いのが正解なのか、それとも欠品なのでしょうか?
まぁ、どちらにしても、自分は貼らないので良いのですが、もし仮に欠品だとしたら、やっぱり、それはそれで悔しい
ですbearing



わくわくDVD付属 三菱ふそう トラッククレーン

S06169S06170S06171S06172今日は、同梱繋がりと言う事で(^^ゞ、
昨年(11/19)発売になった トミカわいわいDVD ぼうけんへん① トミカ付限定版に付属している DVDオリジナルトミカ 三菱ふそう トラッククレーン(オリジナルデザイン)66-2 です。
来月(2/18)に、この続編のぼうけんへん②が発売されますが、そのDVDに付属されるのはプラキッズみたいなので、何とかスルー出来そうで、とりあえず一安心ですcoldsweats01
ただ、4月に発売される③は、何が付属されるのか分かりませんが、順番的に、またトミカなのでしょうか?sweat01

それから、この記事とは関係ありませんが、今日で、当HP(トミカファンタジー)が開設してから2周年になりましたhappy01
1周年の時の記事では、blogで紹介した台数と、HPにUPした台数の差が500台位だったのですが、現在は・・・・
うっ、差が倍(1000台)になってるsweat02
先日、久しぶりにHPを少しだけ(笑 更新したのですが、
毎日?blog記事を書くのが精一杯でsweat01、なかなかHPの方まで手が回らず差が開く一方なのでsad いっその事、HPだけにしようかな?と思案中ですcoldsweats01



トミカヒーロー レスキューフォースVOL.5付属(レスキュードリル マグマレッドVer.)

S06165S06166S06167S06168今日は、レスキューフォース繋がりと言う事で(^^ゞ、
昨年(11/27)発売になった DVDのトミカヒーロー レスキューフォース 第5巻(初回限定生産)に付属のレスキュー
ドリル DVDオリジナルカラー(マグマレッドVer.)です。
このレスキュードリルは、以前に紹介したレスキューフォーストミカシリーズ RFT-09の色違いになりますが、カラーがマグマレッドって、これまた凄いネーミングですね(笑
また、これはやっぱりスルーされた方が多いんでしょうねsweat02
自分も、どうしても欲しかった訳ではないのですがcoldsweats01
ちなみに、第7巻(レスキューセイバー メタリックブルー
Ver.同梱)が、今月末(1/28)に発売になりますねsweat01
果たして、このDVD同梱、何処まで続くのやらsad



レスキューフォーストミカシリーズ RFT-17、18

S06099S06100今日は、先月(12月末)発売になったトミカヒーロー
レスキューフォーストミカシリーズの2種です。
左:RFT-17:コアダイバー
右:RFT-18:レスキュークレーン
写真左のコアダイバー(エクストレイル)は、以前に紹介したコアセイバー(RFT-12)の色違いにしか見えませんが(笑、中に入っているカードには、コアセイバーを改良して作られた、R2専用の水陸両用車だ! と書かれています。
また、右のレスキュークレーンも、以前に紹介したレスキューライザー(RFT-06)の単なる色違いだけなのかと思いましたが、こちらは、クレーン部が違っているんですねcoldsweats01
さすが、名前が違うだけの事はあります(爆




トミカ誕生記念コレクションスペシャル

S06151_2S06152S06153S06154S06155S06156S06157今日は、メッキトミカ繋がりと言う事で(^^ゞ、
2000年1月に発売されたトミカギフト
トミカ誕生記念コレクションスペシャル の6種です。
左上:トヨタ 2000GT(5-1)
中上:クラウン パトロールカー(4-1)
右上:クラウン スーパーデラックス(3-1)
左下:ニッサン フェアレディZ432(6-1)
中下:コロナマークⅡ1900ハードトップ(2-1)
右下:ブルーバードSSSクーペ(1-1)
このギフトセットの6台は、全て金メッキshineなので、
パッと見、いかにも豪華そうですよね(笑
また、パッケージの下方には、30周年記念特別限定版!
ミレニアムバージョン と、書かれています。
ただ、残念な事に、自分が入手した物は、中のプラスチックケースの外から見える部分だけが、思いっきり色焼け(変色)していたのですがsweat01 これって、時間が経つと、どれでもこの様になってしまうのでしょうかね?
幸い、本体自体は、どれも綺麗なので、それはそれで良かったんですけどねhappy01



ピカピカトミカ 6種

S06093S06094S06095S06096S06097S06098今日は、2001年4月に発売されたピカピカトミカの
6種です。
左上:01 日産ディーゼル ハシゴ付消防車(22-4)
中上:02 日産 ドクター 救急車(51-4)
右上:03 トヨタ bB(5-4)
左下:04 トヨタ Will Vi(27-6)
中下:05 ダイハツ ミゼットⅡ(62-6)
右下:06 日産 スカイライン GT-R(R34) 20-8
自分の予定としては、本当は、このピカピカトミカを8日に
UPして、メッキトミカ繋がりにしようと思ったのですが(^^ゞ
しまってあると思い込んでいた場所に見当たりませんsweat01
でも、確かに入手した記憶はあったので、今回は無理に探し出さなくても良かったのですが、やっぱり、思った時に見つからないと気持ち悪いのでcoldsweats01 「何やってんだかgawk」と、ウチの冷たい視線を浴びながらsweat02 アチコチひっくり返して、ようやく見つけ出しましたcoldsweats01
う~ん、ちゃんとすぐに分かる様に整理しておかないとダメだとは思っているんですけど。
ちなみに、このピカピカトミカには、ボディに傷が付かない様に、おでかけポーチが付属しています。
なかなか面白いアイデアですよねhappy01



トミカ博入場記念トミカ 日本テレビ中継車604号 日テレ55バージョン 白&青

S06090S06091今日は、現在、横浜で開催されている(1/1~6、10~12)トミカ博 in YOKOHAMA~トミカぎっしり博~ で、入場する際に貰える入場記念トミカ 日本テレビ中継車604号 日テレ55バージョン(42-4)白と青の2種です。
昨年のトミカ博は、自分も行ったのですが、今年は、SNSのお仲間に代理して頂きましたhappy01
今回の記念トミカは、2種と言う事で、以前に紹介した入場記念トミカに感じは似ていますが、今回は、大人用、子供用と区別されている訳ではないみたいです。
また、このトミカを貰う為に、何度も入退場を繰り返して頂かなくてはならずsweat01 お正月早々、お手数をお掛けして、本当に申し訳ございませんでした m(__)m
この埋め合わせは、いずれ必ずさせて頂きますねっ(^^ゞ




イトヨ限定 シルバーメッキトミカ 2種

S06086S06087今日は、イトヨ繋がりと言う事で(^^ゞ、
2002年7月に発売された イトーヨーカ堂 限定
シルバーメッキトミカ の2種です。
左:サバンナレーシング(80-2)
右:カローラ30レビン(108-1)
メッキトミカと言えば、思い浮かぶのは、トミカ博やトミカショップ等のアトラクションの景品や、最近は、大物のびゅんびゅんサーキット等に抱き合わせ(販促?)されていたりしている物sweat01が頭に浮かびますが、 以前にはイトヨでも、この様なメッキ仕様のトミカ(しかも日本製happy02)が、発売されていたんですねっ!
また、ヨーカと↑に書きましたが、これは、パッケージにそう書かれているからです(^^ゞ
で、ちょっと調べてみたところ、社名は「イトーヨーカ堂」で、店舗名は「イトーヨーカドー」 もしくは、「Ito Yokado」と、表記しているそうなのですが、皆さん、ご存知でしたか?(笑
ちなみに、コレクターさん方の間では、「イトヨ」と略されて使われていますが、自分は、コレクションを始めるまで、その様な呼び方を知らずsweat01 普通に「ヨーカドー」と言っていたので、何だかとても新鮮な感じがしましたhappy01




イトヨ限定 レーシングタイプコレクション第5弾

S06073S06074S06083S06076S06077S06078今日は、元日発売繋がりと言う事で(^^ゞ、
先週(1/1)発売になった イトーヨーカドー限定トミカ
レーシングタイプコレクション 第5弾
トヨタ スプリンタートレノ(sp)です。
このトレノ、ブラックXシルバーのツートンカラーが、なかなかカッコいいですねっhappy01
で、発売されたのは1種なのですが、何で写真が3枚(上段)あるかと言いますと、写真左上が、ボンネット下方にある「TOMICA」のタンポ印刷が太く、中上は、文字が細いバリエーションになります。(写真左下、中下参照)
違いが分かり辛いかもしれませんがsweat01」の文字を見てもらえれば、結構分かるかも?ですcoldsweats01
また、写真右(上、下)は、?と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、リアの左側のウインカーだけ着色されていて、他のテールランプ等は、何故か着色し忘れているエラー品ですwobbly
製造工程がどの様になっているのか分からないので何とも言えませんが、もしも着色するのが手作業だとすると、作業者が左のウインカーを塗ったところで、休み時間になり、そのまま忘れ去られたのかも?です(笑 って、言っても、最終検査で引っ掛かっても良さそうなんですけどねcoldsweats01
最近は、初期不良が多いので、この塗り忘れも、その一つなのかもしれませんがsweat01
ちなみに、マジック等で塗った訳ではありませんので、あしからず(笑



アピタ ユニーオリジナル 開運 初夢トミカ トヨタ2000GT

S06071_2S060722009年になってから、既に5日も経っているので、今更なのですが^_^; とりあえず、ご挨拶を、と言う事で(^^ゞ
新年、明けましておめでとうございます。
昨年は、当blogにお付き合い頂き、誠にありがとうございました。
また、新年早々、4日間も更新を休んでしまいましたがsweat01  本年も、こんなペースで、ボチボチやっていけたら、と思っておりますので、今後共どうぞ宜しくお願い致します m(__)m
また、本当なら、この2000GTは、元日にUPしようと思っていたんですけどcoldsweats01
デザイン的には、賛否両論あるかと思いますが、おめでた仕様という事で、これはこれでなかなか面白いのではと、自分的には思っていますhappy01
ちなみに、自分は、今日が仕事初めでした。これから、また1年頑張らなければ。
しかし、本当に、この開運 初夢トミカで、運が開ければ良いんですけどね(^^ゞ




« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想