現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

トミカリミテッドヴィンテージ LV-66b ニッサンディーゼル 680型 ダンプトラック(国道事務所)

S06064S06065今日は、ヴィンテージ繋がりと言う事で(^^ゞ、
昨日紹介したヴィンテージの4台と、同時に発売された
LV-66b ニッサンディーゼル 680型 ダンプトラック
(国道事務所)です。
この国道事務所は、2週間程前に紹介したLV-66aダンプトラックのバリエーションになります。

これが、今年最後の記事になりますが、この1年、つまらない記事ばかりの当blogにお付き合いして頂きまして、誠にありがとうございました m(__)m
来年は、続けられるかどうか分かりませんがcoldsweats01  とりあえず、マイペースでボチボチと更新していければ、と思っておりますので(^^ゞ、休みがちになるかもしれませんが(今現在もそうですがsweat01)、今年同様、よろしくお願い致します。
それでは、皆さん、良いお年を。happy01




2008年12月発売 トミカリミテッドヴィンテージ 4台

S06060S06061S06062S06063今日は、今月(12/20頃)発売になったトミカリミテッド
ヴィンテージの2種4台です。(ネオ含む)
左上:LV-68a スバル サンバー ポンプ消防車
                   (岡部村消防団)
右上:LV-68b スバル サンバー ポンプ消防車
             (富士重工業 三鷹製作所)
左下:LV-N15a Honda TN-V スタンダード
右下:LV-N15b Honda TN-V スーパーデラックス
今月も、相変わらずヴィンテージの発売ラッシュでsweat02
今回は、軽の4台だったので、1台の価格が僅かながら安かったのは良かったのですがcoldsweats01 って、そんなのは焼け石に水?で、ほとんど変わらないんですけどねsweat01
う~ん、今更ながら、好きで集めたとはいえ、ヴィンテージを集めていなければ、その分を絶版品の入手に回せたんですけどdespair
とか、考えてしまいます。




2008年12月発売 新車 No.121~130

S06040S06041S06042S06043S06044S06045S06046S06047S06048S06049今日は、一昨日(12/27)発売になったトミカの新ライン
ナップ No.121~130(ロングサイズ)の10種です。
左上から順に、
N0.121 日野 プロフィア タンクローリー
No.122 700系ひかり レールスター
No.123 酒井重工業 ロードカッタ ER552F
No.124 N700系 新幹線
No.125 ヤンマークール コンテナトレーラー
No.126 E2系 長野新幹線
No.127 バンショップミカミ テントむし&コロ
No.128 700系 新幹線
No.129 レーシングトランスポーター
No.130 E2系 東北新幹線
このロングトミカが発売されるという情報を知った時は、12月末の発売予定でしたが、その後、トミカのHPの情報では、1月初旬に変更されていたので(現在もそのままになっていますsweat01)安心していましたが、結局、当初の予定通り?、12月末に発売されましたねcoldsweats01
発売が多少前後しただけで、あまり変わりませんが、これは既に、子供のおもちゃでは無い様な気がsweat02
また、限定品ではないので、一気に揃える必要もなかったんですけどcoldsweats01
ちなみに、情報では、今後、N0.140まで延びるとかwobblysweat02





トミカリミテッド0102 トヨタ ヴェルファイア

S06037S06038今日は、昨日(12/27)発売になった トミカリミテッド0102
トヨタ ヴェルファイア です。
このヴェルファイアは、通常品のトミカにラインナップされていないので、発売を楽しみにしていましたhappy01
ボディカラーも、ヴェルファイア専用色(ボルドーマイカメタリック)で、紫系が好きな自分にとって、これは堪らないカラーですねhappy02(写真では黒に見えますがsweat01
実車でも、このカラーが一番似合っている気がします。
また、本体の方は、ヘッドライトやリアランプは、クリアーパーツでは無いのが残念なのですがcoldsweats01  その他に関しては、なかなか良い感じで、気に入りましたhappy01
スタンダード(通常品)としては発売されないかもしれませんが、その内に、ミニバンセットか何かで、通常品が出そうな気はしています。 って、いうか、出て欲しいです(^^ゞ





豊後高田昭和の町 ダイハツ ミゼット

S05993S05994今日は、先週?(12月中旬)発売になった
ガリバー特注トミカ 豊後高田昭和の町 商用車
ダイハツ ミゼット(MP5)です。
このミゼットは、以前に紹介したリミテッド、ALWAYS 続三丁目の夕日のミゼットに良く似ていますね。
同じ車種なので、当たり前ですがcoldsweats01
ちなみに、両サイドのドアに書かれている文字はタンポ印刷ですが、その中央にある昭和の町マークは、シール(ラベル)です。それから、荷台の幌は最初からありません。
また、今日から休みの方も多いかと思いますが、自分は今日が仕事納めで、ようやく明日から連休になるので、大掃除を兼ねて、ゴチャゴチャになっているsweat01トミカ達を整理したいと思ってはいるのですが。
それから、HPの方も、全然更新していませんしsweat02



トミカ クリスマスツリー

S06022_2Xmastree1_9Xmastree2_7S06023S06024S06025S06026S06027



1日遅れてしまいましたが(^^ゞ、昨日はクリスマスだったと言う事で、
2000年10月に発売された トミカのクリスマスツリーと、付属の5台です。
左上:トヨタ ハイラックスサーフ(84-5)
中上:トヨタ セリカ(96-4)
右上:日産ディーゼル クレーン車(43-2)
左下:コカコーラ イベントカー(37-4)
右下:三菱ふそう 動物運搬車(パンダ)76-4
トミカには、金色の紐が付いていて、ツリーに飾れる様になっていますhappy01
また、自分は、入手してから1度も飾った事が無いのでsweat01 飾りつけてある写真(上段中、右)をSNSのお仲間からお借りしました m(__)m
ライトアップすると、とても綺麗shineで、雰囲気があって、凄く良い感じですねhappy01




2008年12月発売 新車 2種

S05995S05996先週(12/20)発売になった 通常品(スタンダード)トミカ
の新車2種です。
左:日産 キューブ(17-8)
右:トヨタ マークX 個人タクシー(60-4)
今日は、クリスマスイブですので、クリスマスに因んだトミカをUPしようと思っっていたのですが、ちょっと時間が無いのでsweat01 それはまた後日と言う事で(^^ゞ
で、この2台ですが、キューブは、ドア開閉といったギミックが無く(サスペンションのみ)ちょっと寂しい気がしますが(リアハッチの横開きが技術上難しかったのでしょうか?)、結局、自分はただ飾っておくだけですので、ギミックが無くても特に問題はないんですけど(^^ゞ
また、マークXの居酒屋タクシーではなくて(笑、個人タクシーは、先月紹介したアイアイアド特注に、ストライプといい、とても良く似ていますねhappy01 
価格は全然違いますけどsweat02




コンビニ限定 Hondaレーシングコレクション 6種

S06010S06011S06012S06013S06014S06015昨日(12/22)全国のコンビニエンスチェーン店(一部地域、店舗を除く)にて発売された
Hondaレーシングコレクション の6種です。
左上:F1 RA302 (L1208)
中上:NSX 耐久レース仕様車 (L0908)
右上:NSX JGTCテストカー (L0908)
左下:シティ ターボⅡR (L0808)
中下:シビック レース仕様車 (L1208)
右下:S800 レース仕様車 (L0808)
今日は祝日でしたので、休みの方も多かったかと思いますが、自分は、通常通り仕事でしたsweat01
で、帰宅途中に、ニッサン レーシンガカーコレクション を入手したコンビニに立ち寄り、ゲットしてきましたhappy01 
本当は、昨日も寄ったのですがsweat01 いつもの如く見当たらず、尋ねてみると、明日(23日)入荷との事で、その時点で、他の店舗を廻る元気も無かったのでdespair 取り置きをお願いしておきました。
気になる配列ですが、自分が入手したBOXでは、写真上段の3台が大箱に対して一番手前側で、下段の3台が、3列目でした。
ちなみに、車種名の隣に、箱の裏側に印字されている製造ロットを記しましたので、シャッフルや既に1部が抜かれていた時のご参考までにhappy01
恐らく人気であろうNSXは、L0908ロットを選べば、どちらかが入っている感じですね。
でも、もし違っていたらゴメンなさいですcoldsweats01





コベルコクレーン特注 パンサー X250

S06006_2S06007_2S06008_3今日は、先週(12/18?)発売になった
コベルコクレーン特注トミカ パンサー X250 です。
このトミカが発売になった事を、SNS情報で知り、早速入手してみました。
本体は、通常のトミカと比べて、かなりズッシリ感があり、裏版には、「KOBELCO KRANE」と刻印されています。
外箱もシルバー基調で、なかなかカッコいいですhappy01
また、以前から書いています通り、自分は建設車両関係には、ホント疎いので(実は、このコベルコクレーンという建機メーカーも知りませんでしたsweat01)、スルーしても良かったのですが、トミカのラインナップに加わらない限定トミカと知っては、見過ごす訳にもいかずcoldsweats01
また、このクレーンの発売は、重機ファンの方にとっては、嬉しい発売なのではないでしょうかhappy01



                                                                                                                

トミカギフト おいしい屋台大集合

S05988S05989S05990S05991S05992今日は、昨日(12/20?)発売になった トミカギフト
おいしい屋台大集合 の4台です。
左上:スバル サンバー 焼き鳥屋さん
右上:スバル サンバー おでん屋さん
左下:スバル サンバー クレープ屋さん
右下:スバル サンバー カレー屋さん
実は、このギフトセット、密かに発売を楽しみにしていたのですが(^^ゞ、入手してみたところ、期待していた通りの出来で、自分的には、かなり気に入りましたhappy01
また、4台共、スバル サンバー(35-5)なのですが、下の2台は、新しい荷台なので、やっぱりSPに分類されるのでしょうか?



イオン ジャスコ限定 捜査用パトカーコレクション第4弾

S05986S05987_2本日(12/20)発売になった イオン ジャスコ限定トミカ
捜査用パトカーコレクション 第4弾
日産 スカイライン(8-5)です。
前回(第3弾)のハイエースは、予定より1週間も早く発売になり、慌てましたがsweat01 今回の第4弾は、とりあえず予定通りの発売日?でしたねcoldsweats01
また、このスカイラインは、旧型(V35)で、自分的には、出来れば新型の方が良かったなぁ、と思いましたが、でも、そうなると、つい最近リミテッドで、V36(警護車)が発売されたばかりですので、ボディカラーも同じですし、被ってしまいますよねcoldsweats01
ちなみに、自分の入手した物のパトライトは、正常の向き
でしたが(残念 笑)、今回も、逆向きのバリがあるかもしれ
ませんね。



レスキューフォーストミカシリーズ RFT-16

S05950S05948

                      




今日は、先月(11月)末に発売になった
トミカヒーロー レスキューフォース トミカシリーズ
RFT-16 コアストライカーファイヤー です。
Z32のコアストライカーは、このシリーズでは、色々とカラバリ等が発売されていますが(これで何種類目?sweat01)、今回は、黒いボディに赤色のファイヤーパターンで、色的には、なかなかカッコいいのでは、と思っていますhappy01
また、皆さんが言われている様に、パッと見た感じでは、ホットウィールっぽいですよねcoldsweats01
ちなみに、今月(12月)末には、RFT-17 コアダイバー(コアセイバーのカラバリ?)が発売予定になっています。



2008年10月発売 トミカリミテッドヴィンテージ 4台

S05978S05979S05980S05981今日も、またヴィンテージなのですが(^^ゞ、
先々月(10月)発売になったトミカリミテッドヴィンテージ
の2種4台です。(ネオ含む)
左上:LV-67a Honda 1300 99S(白)
右上:LV-67b Honda 1300 99S(銀)
左下:LV-N14a トヨタ カリーナ 1600スーパーDX(青)
右下:LV-N14b トヨタ カリーナ 1400DX(茶)
このHonda 1300とカリーナは、以前に発売された車種ですが、Honda 1300は、スポーツ版の99Sで、ヘッドライトが丸型になっていて、カリーナの方は、最初期型なんだそう
です。
自分は、トミカのバリエーションは結構好きなのですが、ヴィンテージでは、単価も高いので、あまり同車種のバリが増えなくても良いと思っているのですがcoldsweats01
また、今月(12月)も、ヴィンテージは3種(5台)が発売予定になっていますねsweat02
正に、どんだけぇ!? ←既に死語?(笑 ですねwobbly




トミカリミテッドヴィンテージ LV-66a ニッサンディーゼル 680型 ダンプトラック

S05975S05976昨日は、先月(11月)発売されたトミカリミテッドヴィンテージの4台をUPしましたが、更にもう1台、先月末に発売さ
れたんですよねsweat02
それが、この LV-66a ニッサンディーゼル 680型
ダンプトラックです。
以前にも680型は、新聞輸送車で発売されていますが、今回のダンプは、「UD」の愛称でもおなじみの日産ディーゼル版だそうです。
自分にはどう違うのか良く分かりませんけどcoldsweats01
また、ヴィンテージでは初?のギミック( ダンプアクション:荷台上下可動)が搭載されています。
ちなみに、土砂パーツは脱着可能で、ウインカーは珍しく最初から付いていますが、サイドミラーはいつもの如く、自分で取り付ける様になっています。
また、この680型は、今月(12月)仕様違い(国道事務所)が、更に来年3月には高床平荷台(ダンプトラックより長い荷台)が発売予定で、これもデカバス同様、バリエーションがどんどんと増えそうな感じですねwobbly
しかし、よくもまぁ、次から次へとbearingハァ




2008年11月発売 トミカリミテッドヴィンテージ 4台

S05967S05968S05969S05970また3日程更新を休んでしまいましたがsweat01
今日は、ヴィンテージ繋がりと言う事で(^^ゞ、
10月発売予定だったのが諸般の事情により延期になり、先月(11月)中旬に発売された トミカリミテッドヴィンテージの2種4台です。(ネオ含む)
左上:LV-65a ダットサン ブルーバード 1200デラックス(紺)
右上:LV-65b ダットサン ブルーバード 1200デラックス(茶)
左下:LV-N13a ニッサン バイオレット 1400デラックス(緑)
右下:LV-N13b ニッサン バイオレット 1400デラックス(銀)
この4台とは全然関係の無い話しなのですが、実は先週(12/10)、朝から夕方まで1日かけて、高い講習料を払ってsweat02 免停講習を受けてきましたsad
講習を受けないで、30日間の免許停止という選択肢もあったのですが、やっぱり、それでは何かと不便なので。
また、免停になった方はご存知だと思いますが、講習の最後には筆記テストがあり、42点中36点以上で合格で、講習を聞いていれば受かる程度のそんなに難しい問題ではなかったのですが、小心者の自分としては、結構プレッシャーだったりしましたcoldsweats01
で、何とか無事に合格し、停止期間が29日短縮され、その日1日だけで免停が済んだのですが、前歴が1回となり、今後1年間の間に、違反等で捕まってしまうと、今度は4点で60日免停になってしまうのでsweat02 それだけは何としても避けたいので、安全運転を心掛けたいと思っています。



MTS限定 ニッサン スカイライン

S05963S05964S05965今日は、スカイライン繋がりと言う事で(^^ゞ、
先月(11/2)開催されたMTS(モデル&トーイ スワップミート in アキバ)で限定発売された
トミカリミテッドヴィンテージ ニッサン スカイラインです。
このスカは、以前に紹介したLV-49?をベースにした
二次加工品で、ルーフにMTSのタンポ印刷が施されて
います(写真右)
これだけで、1800円は高いと思いましたが、とりあえず
入手してみました。
ちなみに、外箱は、レオと同じみたいですcoldsweats01
また、当blogの写真をクリック(拡大)してご覧になられる方は少ないかと思いますがsweat01 ここ数ヶ月の間、ポップアップ機能を設定してあるのにも関わらず、ココログの都合で無効になっていたのですが、数日前から、ようやく復旧した様で良かったですhappy01




日産工場見学記念トミカ 2種

S05946S05947今日は、V36スカイライン繋がりと言う事で(^^ゞ、
日産工場を見学すると貰える記念品トミカの2種です。
左:日産 スカイライン(113-2)
右:日産 日産 フェアレディZ(55-7)
写真右のZ33は、一昨年(2006年)8月?頃から配布され、本体自体は通常品と同じ物で、ただの箱バリなのですがcoldsweats01 その後、昨年(2007年)9月?頃から配布が始まった写真左のV36は、オリジナルカラー(何と言うカラーなのかは分りませんですsweat01)になっていますhappy01
また、12/3の記事で紹介したGT-Rと、本体自体は、どうやら同じみたいですけど(箱バリ)、最近、GT-Rの配布が始まったみたいですねhappy01
う~ん、見学記念品も、大体1年に1度のペースで違う車種に変更されていますねcoldsweats01





トミカリミテッド0101 日産 スカイライン(V36) 警護車

S05944S05945今日は、先月(11/22)発売になった トミカリミテッド0101
日産 スカイライン(V36) 警護車です。
リミテッドは、箱に入っている状態でも中身が見えるので、最近、リミテッドを取り扱っているスーパー等に行く度に、数日前に紹介したアピタのエスハチの様な、パトライトの逆向きがこの警護車でもないかなぁと思い、チェックしているのですが、そう簡単には見つかりませんねcoldsweats01
って、いうか、ハイクオリティが売り?のリミテッドでもそんなのがあったら、それこそ品質の管理体制はどうなってんだpout と、言いたくなっちゃいますよね。
なんて、もし見つかったら、それはそれで嬉しかったりするんですけどcoldsweats01




2008年11月発売 新車 2種

S05883S05884先月(11/15)発売になった 通常品(スタンダード)トミカ
の新車2種です。
左:トヨタ アルファード(78-8)
右:トヨタ クラウン パトロールカー(110-4
昨日の記事で、エルフに塗装剥げがあった事を書きましたが、この2台も、かなり初期不良が多いみたいで、コレクターさん方の間では、最近のトミカの品質低下が話題になっていますsweat02
そんな中、自分が入手したアルファードは、特に目立つ不良もなく、思ったよりはまずまずだったのですが、クラパトの方は、警視庁と書かれているパトランプの台座の取り付けが甘いのか、グラグラしていますsweat01
まぁ、飾っておく分には、特に問題ないんですけどcoldsweats01
また、クラパトは、新車扱いなので、分類上は110-5となると思っていたのですが、情報によると、110-4のバリエーションになるみたいですねcoldsweats01
確かに、車種は旧型ですし、パトランプと、タンポ印刷の違いだけ?ですものねcoldsweats01




ディズニー フェアリーズ ティンカーベル ラッピングセット

S05956S05957S05958S05959




今日は、ティンカーベル繋がりと言う事で(^^ゞ、
先月(11月末)発売になった ディズニー フェアリーズ
ティンカーベル ラッピングセット の3台です。
上:日産ディーゼル クオン(31-6)
中:ダイハツ ミラ(19-6)
下:いすゞ エルフ(83-4)
ディズニーのラッピングセット物は、タンポ印刷のDコレとは違い、大体がシール(ラベル)なのですが、今回のセットに入っているミラは、ピンクのボディに、白一色とはいえ、タンポ印刷されているので、とても良い感じですねhappy01 
また、クオンやエルフは、結構バリエーションが出ていますが、ミラのバリエーションはありそうで、以前に紹介したモーターショー位しか今までなかった?ので、尚更グゥ~goodですhappy01
ちなみに、クオンのキャビンの色も、自分好みの紫なので、気に入ってたりします(^^ゞ
しかし、残念な事にエルフは、写真では見えない右側に塗装剥げがweep
左側面は、パッケージに入った状態でも確認出来ますが、反対(右側)の状態までは分かる筈もなくsweat02



ティンカーベル特注 テヅカモデルノアトム&レオ イベントトラック2008

S05940S05941S05942S05943本日(12/6)発売になった ティンカーベル特注トミカ
テヅカモデルノアトム&レオ イベントトラック2008です。
昨年発売されたテヅカモデルノは、ロンドンバスでしたが、今回は、イベントカーでしたねhappy01
イベントカーと言えば、先々月(10/11)に発売されたタツノコスタイルヤッターマンもイベントカーで、自分の行ったfotoist(フォトイスト)では、まだヤッターマンも売れ残っていて、このアトム&レオとすぐ隣同士に並んでいて、パッと見、とても似ているのでsweat01 良く確認しないと、危なく間違うところでしたcoldsweats01
また、アトム&レオの絵は、とても可愛らしいのですが、自分としては、出来れば、今回もロンドンバスにして欲しかったなぁと、思ったりしました。
ちなみに、ヤッターマンイベントトラック同様、トミカショップでも購入出来ますhappy01




トミカギフト 世界のサメコレクション

S05930S05931S05932S05933S05934

今日は、先月(11/15頃)発売になった トミカギフト
世界のサメコレクション の4台です。
左上:いすゞ ギガ(ミツクリサメ)
右上:いすゞ ギガ(メガマウス)
左下:いすゞ ギガ(シュモクザメ)
右下:いすゞ ギガ(ホオジロザメ)
このギフトは、サメ好きな方にとっては、嬉しいセットなのかもしれませんが、サメに関して全く興味の無い自分としては、出来る事ならスルーしたかったですcoldsweats01
ベース車のギガが、4台共違うカラーなのは、○なのですけどね・・・。
また、小さなお子さんには、サメの種類の勉強になるのかもしれませんが、その前に、見た目が怖くて、このトミカには、近づかないかもですねcoldsweats01
なので、結局買うのは、コレクターさん位で(コレクターさんでもスルーされる方が多いかもsweat01)、あまり売れそうにない気がするのですが・・・sweat02





トミカリミテッド NISSAN GT-R コレクション

S05920S05921S05922S05923S05924S05919今日は、GT-R繋がりと言う事で(^^ゞ、
先月(11/27頃)発売になった
トミカリミテッド単品100番達成記念
NISSAN GT-R コレクション の5台です。
このコレクションの説明は、トミカのHP(新製品情報 11/14更新版)に書かれているので省略しますが(^^ゞ、
このセットが発売されたお陰で、アッという間にsweat01 カラーバリが増えましたねcoldsweats01 それはそれで嬉しい事なのですが、現実問題、かなり財布には厳しいですsweat02
また、TL0099をセット出来る様に、セット物にしては珍しく、単品と同じパッケージ形態になっていますねhappy01
出来れば、いつもこうだと良いんですけど。




日産自動車特注 GT-R

S05912S059183日間程、更新を休んでしまいましたがcoldsweats01
今日は、先月(11/17)に発売になった
日産自動車特注トミカ GT-R で、来年(1/17)発売予定の通常品(スタンダード 94-6)より先に発売されました。
以前に紹介したリミテッド(0099)にはドアミラーが付いていましたが、こちらでは省略されています。
また、このGT-Rは、SNSのお仲間に代理購入して頂いたのですが、日産オンラインショップでも取り扱うと言う事を後から知りsweat01 色々とお手数をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした m(__)m
それから、全国の日産(ディーラー)でも購入出来るみたいですねhappy01





« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想