現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

« ディズニー フェアリーズ ティンカーベル ラッピングセット | トップページ | トミカリミテッド0101 日産 スカイライン(V36) 警護車 »

2008年11月発売 新車 2種

S05883S05884先月(11/15)発売になった 通常品(スタンダード)トミカ
の新車2種です。
左:トヨタ アルファード(78-8)
右:トヨタ クラウン パトロールカー(110-4
昨日の記事で、エルフに塗装剥げがあった事を書きましたが、この2台も、かなり初期不良が多いみたいで、コレクターさん方の間では、最近のトミカの品質低下が話題になっていますsweat02
そんな中、自分が入手したアルファードは、特に目立つ不良もなく、思ったよりはまずまずだったのですが、クラパトの方は、警視庁と書かれているパトランプの台座の取り付けが甘いのか、グラグラしていますsweat01
まぁ、飾っておく分には、特に問題ないんですけどcoldsweats01
また、クラパトは、新車扱いなので、分類上は110-5となると思っていたのですが、情報によると、110-4のバリエーションになるみたいですねcoldsweats01
確かに、車種は旧型ですし、パトランプと、タンポ印刷の違いだけ?ですものねcoldsweats01




« ディズニー フェアリーズ ティンカーベル ラッピングセット | トップページ | トミカリミテッド0101 日産 スカイライン(V36) 警護車 »

「新車」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、あきひこと申します。毎日楽しみに拝見しています。この間の日産自動車特注 GT-Rをみて自分も納車しました。いつも新しい情報
を惜しみなく、配信していただいて嬉しいです。yuppiyさんもご存知かもしれませんが日産自動車特注レシングカーなかなかの出来ですよね。もしまだお持ちで中たら品番を書いときます。kwam1-36000です。これかも新しい情報を宜しくおねがいします。体にはきおつけてください。

あきひこさん、はじめまして、こんばんは!
>毎日楽しみに拝見しています。
楽しみだなんてお恥ずかしい限りです(^^ゞ
>GT-Rをみて自分も納車しました。
あきひこさんも入手されたんですねhappy01
やっぱりRはカッコいいですよねhappy01
>日産自動車特注レシングカー
おぉ、ザナヴィも入手されたんですねっ!
自分は今お仲間にお願いしているところですhappy01
>新しい情報
自分も他のコレクターさん方の情報が頼り
なんです(^^ゞ
>体にはきおつけてください
ありがとうございます。
最近、風邪が流行っているみたいですので、
あきひこさんもお気をつけ下さいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32083/26034078

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年11月発売 新車 2種:

« ディズニー フェアリーズ ティンカーベル ラッピングセット | トップページ | トミカリミテッド0101 日産 スカイライン(V36) 警護車 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想