現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

黒箱 330セドリックタクシー 2種

S05910S05911今日は、セドタク繋がりと言う事で(^^ゞ、
黒箱トミカの紹介は久しぶりになりますがcoldsweats01
ニッサン セドリック(330)タクシーの2種です。
左:ニッサン セドリック タクシー(28-3)1977.3~1980.8
右:ニッサン セドリック 空港タクシー(47-3)1979.2~1981.2
この2台は、なかなかの美品で、外箱もまずまずで、
とても気に入ってますhappy01


また、このタクシー達とは関係ありませんが、先程(22:00~)から、毎年恒例となっているアピタ・ユニーオリジナルトミカ(1/1発売)の通販(予約)が始まっているみたいですね。今回の車種は、トヨタ 2000GTで、「開運・初夢トミカ」は、緊急車輌シリーズの番外編「元旦おめでた企画」で登場!だそうです。
店頭販売分はどうだか分かりませんが、通販では、恐らく売り切れ必至かと思いますのでsweat01 ご予約をされる方は、お早めにhappy01



アイアイアド特注 セドリック東個協タクシー 2種

S05908S05909今日は、先週(11/19頃)発売された
アイアイアド特注トミカ
日産 セドリック東個協タクシー(330型:左、430型:右)の2種です。
大分前から、発売は予定されていたみたいなのですが、ようやく発売されましたね。
価格は、1台1575円と高目ですがsweat01 出来自体は、自分的には、かなり良いのではと思いますhappy01
まぁ、この価格で初期不良等があったら、それこそ目もあてられませんけどcoldsweats01






マリオカート Wii プルバックカー 10種

S05888S05889S05890S05891S05892S05893S05894S05895S05896S05897




今日は、トミカではありませんが(^^ゞ、
一昨日(11/25)からのキャンペーンで、サントリーコーヒー ボスの対象商品(贅沢微唐、カフェオレ)1缶に1個ついて
くる マリオカート Wii プルバックカー の10種です。
左上から順に、
マリオ     ヨッシー     クッパ
ワリオ      ルイージ     ドンキーコング
ピーチ       ワルイージ   デイジー
キノピオ
缶コーヒーのおまけは、自分的には、一応コレクションの対象外という事にしているのですが、今回は、子供がまだ小さかった頃、TVゲームでよく一緒に遊んだマリオカートなので思い入れもあり、入手してみましたhappy01 
と、言っても、遊んだのは、スーファミのスーパーマリオカートや、ゲームキューブのマリオカート ダブルダッシュの方で、このWii ではないんですけどねcoldsweats01
しかし、おまけと言っても、結構良く出来ているんですねhappy01
ちなみに、これを入手するのに、コンビニを3軒はしごした事は内緒です(笑




トミカ&プラキッズ 「F1カータイプ」裏版違い

S05882S05881今日は、トミカ&プラキッズ 「F1カータイプ」の
裏版違いです。
このF1カータイプの初版は、7/29の記事で紹介しましたが、SNSの情報で、再販の物は、裏版の刻印が消えているという情報を知り、入手してみましたhappy01
裏版の写真を撮っても、ブリスターパック越しなので、とても見づらいのでsweat01 写真はUPしませんがcoldsweats01  初版には確かに、「FORMURA 1 NO.117 NO.120」と刻印があるのですが、再販の方には、その刻印がありません。
何故消されたんでしょうね??
ちなみに、初版の製造ロットは、「E2308」、再販は「F3008」で、製造日からすると、そんなに離れてないみたいなのですが。
また、再販の方には、ミニカタログが入っていませんですcoldsweats01





アピタ ユニー限定 Honda S800M(覆面パトロールカー仕様)

S05876S05877S05878先週(11/22)発売になった アピタ ユニーオリジナルトミカ
国産名車緊急車輌シリーズ 第4弾
Honda S800M(覆面パトロールカー仕様)です。
S800Mは、イトヨ特注でも発売されたりと、最近、結構色々と発売されているので、お腹いっぱい感はありますがcoldsweats01、このアピタの覆面パトは、ブラックボディが渋くて、自分的には結構気に入ってますhappy01
また、同じ様な写真(左、中)が2枚ありますが、決して間違ってUPした訳ではなくcoldsweats01 ちょっと分かりづらいかもしれませんがsweat01 写真中央のは、パトライトの向きが逆になっています。
最近、このタイプのパトライトの逆付けのバリが、色々な車種で発見されている様なので、もしかしてこのエスハチもと思い、複数(4台)入手してみたら、その中の1台が、見事に逆向きでしたhappy01
ちなみに、取り外して付け替えた訳ではありませんので、あしからず(笑




TV版スティッチ ラッピングセット

S05847S05848S05849S05850

今日も、またまたディズニー物なのですが(^^ゞ、
これまた先月(10月)末に発売になった
TV版スティッチ ラッピングセット の3台です。
上:ロンドンバス(95-3)
中:いすゞ エルフ(83-4)
下:イベントカー(37-4?)
スティッチのラッピングセットと言えば、以前(7/16の記事)に紹介しましたが、このセットは、パッケージには何も書いてありませんが、TV版のスティッチなんだそうです。
自分には違いが良く分かりませんがcoldsweats01
しかし、10月末はディズニー物の発売ラッシュでしたねsweat01
でも、12月にはもっと恐ろしいカーズのDカプセルがsweat02
無事に年を越せるかどうか心配ですbearing




ディズニーモータース DM-08 ドリームスター ミニーマウス

S05841S05842今日は、ドリームスター繋がりと言う事で(^^ゞ、
先月(10月)末に発売になった ディズニーモータース
DM-08 ドリームスター ミニーマウス です。
このミニーマウス、最初は、以前に紹介したDM-01(ミッキーマウス)の単なる色違いバージョンなのに、何で番号が08なのかな?と思ったのですが、 フロントグリルや、リアのリボン等、色々と違っているんですねcoldsweats01
流石に単価が高いだけの事はありますね(笑
で、自分的には、フロントウインドー上部にあるワンポイントのリボンが気に入っていたりしますhappy01





ディズニーモータース DM-EX01ファンタジアスター

S05870S05871S05872本日(11/20)発売になった ディズニーストア限定トミカ
ディズニーモータース DM-EX01 ドリームスター ミッキー
マウス 特別仕様車 「ファンタジアスター」です。
このファンタジアスターは、以前に紹介したDM-01のバリエーションになりますが、ストア限定販売の様ですので、ファンタミリアのポイントを使えば別ですが、やっぱり、定価(892円)で買うしかないのかもしれませんですsweat01
また、詳細等は、コチラをご覧になって頂くとしてcoldsweats01 デザインもさる事ながら、ルーフに描かれたミッキーの顔が、何ともカワユスですねっhappy01
このトミカ欲しさに、仕事帰りに、思いっきり遠回りをして入手してきました(笑

追記:ファンタミリアのポイントは、オリジナルプレミアムグッズとしか交換出来ないみたいですねsweat01
自分は、以前に紹介したストア限定 Dカプセルを入手した時に入会したのですが、貯まったポイントは、てっきり商品からの値引きに使えるものだとばかり思っていましたcoldsweats01


なかまをあつめてわいわいレース ボードゲーム付属(マックィーン)

S05866S05867S05868先月(10月)末に発売予定だったのが延期?になり、先週位に発売された なかまをあつめてわいわいレース ボードゲームに付属されているオリジナルトミカ
ライトニングマックィーンです。
自分の恥をさらけ出す様で、本当はあまりカミングアウトしたくないのですがsweat02 今日は、10/27の記事で書いたスピード違反の件で、簡易裁判所に出頭し、罰金(6諭吉)を支払ってきましたcrying
で、その腹いせに、じゃなくて、気晴らしに(笑、思い切って、このボードゲームを買っちゃいましたcoldsweats01
いつもですと、マックィーンは〇〇タイプといった名前が付いているのですが、このマックィーンは、箱や取説を見ても、オリジナルトミカとしか書いてありませんsweat01
ボディはダードタイプっぽいのですが、タイヤは黒ですし、
一体何タイプになるのでしょうかね?




WALLE ラッピングセット

S05843S05844S05845S05846

今日は、WALLE(ウォーリー)繋がりと言う事で(^^ゞ、
昨日紹介したランクル同様、先月(10月)末に発売になった
ディズニーピクサー WALLE ラッピングセットです。
上:日産ディーゼル クオン(31-6)
中:オフロードダンプ(102-2)
下:ロンドンバス(95-3)
皆さんは、既にご存知の情報かと思いますがcoldsweats01 WALLE と言えば、ハウス食品とのタイアップで、今現在、「いっしょ」が、ごちそう。キャンペーンというのをやってますねhappy01
この中で、A賞やC賞はどうでも良いのですが(笑 、B賞のトミカは、何としてでもゲットしたいところですねhappy02
ちなみに、応募期限は12/31(当日消印有効)なので、まだ結構余裕がありますが、自分は、子供の頃の夏休みの宿題みたいに、多分、締め切りギリギリになって慌てる様な気がしてますcoldsweats01



Dコレトミカ トヨタ ランドクルーザー WALLE

S05839S05840今日は、先月(10月)末に発売になった
ディズニーピクサー トミカコレクション
D-42 トヨタ ランドクルーザー WALLE です。
このDコレの発売情報を知った時、WALLE(ウォーリー)という映画の事など全然知る由もありませんでしたのでsweat01 てっきり、トヨタのWiLLViの文字を間違っているのだとばかり思っていましたcoldsweats01
それにしては、ランドクルーザーのWiLLViっていうのも何か変だなとは少しは思いましたが(笑
同じ様な勘違いをされた方、いらっしゃいませんかcoldsweats01
それにしても、今日は、何故かいつもよりblogの画面(記事)が表示されるまで、ヤケに遅い気がしますsweat01



TDR版 ディズニーレーサーズ 2種

S05862S05863今日は、トミカではありませんが(^^ゞ、
ディズニーレーサーズ 東京ディズニーリゾート版の
ニモとブルースの2種です。
トミカでも、ディズニー物のシリーズが沢山発売されていて、更に最近のトミカの発売ラッシュで、このレーサーズまで集める余裕などとても無いのですがsweat01 昨日、ウチのと子供がランドに行ったので、頼んで買ってきてもらいましたhappy01 この2種、ランド内のショップでは見当たらなく、ボンヴォでやっと見つけた、と言ってましたcoldsweats01
ちなみに、この他のレーサーズは、以前の日記で紹介していますので、宜しかったらご覧下さいhappy01





イトヨ限定 レーシングタイプコレクション第4弾

S05851S05852本日(11/15)発売になった イトーヨーカドー限定トミカ
レーシングタイプコレクション 第4弾
Honda ビート(72-2)です。
このビートは、渋いボディカラーと、ワイドタイヤ(ホイール)が良い感じですねhappy01
また、自分は、このチェッカーフラッグ風のタンポ印刷等は、結構気に入っているのですが、シンプルなカラーが好みの方には要らないのかもしれませんねcoldsweats01
それから、シンプルと言えば、今月?から発売されている
ホンダコムテック特注にもビートがありますが、自分としては、他の車種も欲しいところなのですが、1台の価格も高いですしsweat01   そう簡単には売り切れにならないだろうと思い、まだ入手していません。
って、言うか、最近の発売ラッシュで、とてもそちらまで手が回らないというのが、本音なのですけどsweat02



コアストライカーマックス(シルバーVer.)裏版違い

S05835S05836S05837コアストライカーマックス シルバーバージョン テレビ愛知限定版は、11/3の記事で紹介しましたが、こちらは、その裏版違いで、写真では分かりづらいと思いますが、「TOMICA」の文字が太細のバリです(今回UPしたのは文字が細い方です 写真右)見比べるのに、Mの文字が一番分かりやすいのではないかと思います。
実は、このコアスト、3台入手していまして(^^ゞ、その内の1台は、SNSのお仲間に嫁いでいったのですが、残りの2台を確認したところ、ラッキーな事に両方ありましたhappy01
また、この情報はSNSの方で知ったのですが、ホント、皆さん細かなところに気付かれますよねっ! 自分なら恐らく気付かないと思いますcoldsweats01
でも、と言う事は、以前に紹介したRFT-15のコアストライカーマックスにも、同様のバリがあるって事でしょうかsweat01



キャラトミカ マッハGoGoGo 2種

S05821S05823S05825S05822S05824S05826今日は、マッハ号繋がりと言う事で(^^ゞ、1997年?に
発売された キャラトミカ マッハGoGoGo の2種です。
上:CM-1 マッハ号
下:CM-2 シューティングアロー号
この2台は、オークションで入手したのですが、いつもですと、オークションで落札した物は、皆さんに自慢出来る程安く落札していないのでsweat01 落札価格はほとんど書かないのですが、これは2台で600円でしたhappy01
自分としては、なかなか良い買い物が出来たのではと思っているのですが、もしかして、この価格って、相場相応なのでしょうかcoldsweats01
また、ブリスターパック上部に、CM-1,2と書かれているのですが、まさか、CM-3とか4って無いですよねsweat01



トミカ インディージョーンズ&スピードレーサー

S05819S05820今日は、一昨日紹介したランクル繋がりと言う事で(^^ゞ
今年(2008年)7/10頃発売されたトミカの2種です。
左:インディジョーンズ(ランドクルーザー)
右:スピードレーサー(マッハ5)
今年の夏に公開した2大ムービーよりトミカが登場!って事で、左のランクルは、映画「インディジョーンズ/クリスタル スカルの王国」をイメージしたらしく、また、右のマッハ5は、映画「スピードレーサー」の主人公が乗る専用機なんだそうですが、自分は、未だにどちらの映画も観ていなかったりしますcoldsweats01




ニッサン レーシングカーコレクション 6種

S05807S05808S05809S05810S05811S05812本日(11/11)、全国のコンビニエンスチェーン店(一部地域、店舗を除く)にて発売された
ニッサン レーシンガカーコレクション の6種です。
左上:フェアレディZ 300ZX
中上:スカイライン 2000GT-B
右上:スカイライン 2000GT-R(KPGC10)
左下:スカイライン 2000GT-R(KPGC110)
中下:R382
右下:日産GT-R(R35)テストカー
このレーシングカーコレクション、帰宅途中で立ち寄ったセブンイレブンで入手したのですが、珍しらしい事に、1件目でゲットする事が出来ましたhappy01
と、言っても、棚にはそれらしき物が見当たらずsweat01 店員さんに尋ねたところ、「先程入荷しました」と言って、奥に引っ込み、持ってきました。「白いのと黒いのがありますがどちらでしょうか?」と聞かれたので、白いのって何だ?と思って見てみると、長谷見コレクションではありませんかwobbly 
え~これってまだ発注出来るの?と思いながら、「そ、その黒い方で。」と言って、結局、1BOX買ってしまいましたcoldsweats01
ちなみに、皆さんの配列情報を頼りに開封したのですが、写真上の3台が、4列中の一番前の列で、下の3台が手前から3列目に入っていた物で、無事コンプとなりましたので、残りの6台は開封していませんです。
もし、シャッフルされていないのであれば、1,3列、もしくは、2,4列目を選べばコンプ出来そうな感じですねhappy01



NHKエンタープライズ特注 NHK中継車 クラシック(ランドクルーザー)ルーフ色違い

S05803S05804S05805今日は、昨年(2007年)末に発売されたランクルのルーフの色違いです。
写真を撮るのがヘタッッピなのでcoldsweats01 分かりづらいと思いますが、写真(中、右)の左側が、昨年末発売のランクルで、ルーフの色が、ボディとほば同色(アイボリー?)なのですが、最近入手した右側の物は、ルーフが白色です。
数日前に、ウチのがトミカケースを買ってきてくれた事を書きましたが、それと一緒に 「こんなのは持ってたっけ?」と、このランクルを差し出しました。「これは去年買ったから持ってるよ。」と言ったら、「なんだぁdespair」と、ちょっとガッカリしてました。
それ以降、開けもせず置いてあったのですが、昨日、もしかして何処か違いがあるかな?とあまり期待もせず開封して、以前に入手したのと比べてみたら、何とルーフの色が違うではないですかっwobbly 「いやぁ、やっぱり買ってきてくれて良かったよhappy02」と、ウチのに言ったところ、「何を今更angry」と冷たい返事がsweat02
それはともかくとして(^^ゞ、このランクルは、トミカショップと同じ東京キャラクターストリートにあるNHK キャラクターショップで購入したらしいのですが、トミカケースといい、このランクルといい、ウチのには、ただただ驚くばかりです(笑
ちなみに、去年入手した方の製造ロットは「L07」で、今回のは「F08」です。
ただ、1台しか手持ちがないので、この刻印の物全てが、ルーフの色が白なのかは分りませんですsweat01




Dコレトミカ 2種

S05796S05797今日は、ナイトメアー繋がりと言う事で(^^ゞ、
ディズニートミカコレクション の2台です。
左:D-41 スズキ アルト 不思議の国のアリス(19-5)
右:D-28 光岡 ビュート ナイトメアー ビフォア クリスマス R(40-6)
左のアルトは7月末に、また、ビュートは8月末に発売されたのですが、この頃は、blogの更新もほとんどしていなかったのでsweat01 今頃の紹介になってしまいましたcoldsweats01 
って、言うか、その頃発売された他のトミカ達も、まだ紹介していなかったりするのですが、その頃、何を入手して何を紹介したのか、良く分からなくなってきちゃってますsweat02





ナイトメアー ビフォア クリスマス ラッピングセット

S05792S05793S05794S05795




今日も、無理矢理ですが(^^ゞ、ロンドンバス繋がり?と
言う事で、今年(2008年)8月末に発売になった
ナイトメアービフォアクリスマスのラッピングセット
の3台です。
上:三菱 キャンター(29-3)
中:ロンドンバス(95-3)
下:日野 プロフィア(77-6)
ナイトメアーのセット物と言えば、以前に紹介したラッピングバスセットや、Dコレ(単品)でも結構発売されているので、正直、あ~ぁ またかdespair と思っていましたが、実際に入手してみると、このセットの3台は、どれも好きな車種ですし、想像してたより、はるかに良かったですhappy01
特に、キャンターの紫色、良いですねぇ(笑




95-3 ロンドンバス(非売品)3種

S05787S05786S05788今日は、ロンドンバス繋がりと言う事で(^^ゞ、
特注トミカ(非売品)の3種です。
左:ラバーズハウス(ケンとメリーのロンドンバス)
中:アイアイアド
右:ダックスリトル 
この3台は、昨日紹介したトミカショップのロンドンバス
様な塗装剥げ等の初期不良も無く、とても綺麗な状態で、どれも気に入ってますhappy01
ラバーズハウスのキャラクターの絵が、何とも可愛らしい
ですねっhappy01




トミカショップオリジナル ロンドンバス(非売品)

S05775S05776今日は、トミカショップ繋がりと言う事で(^^ゞ、
先々月(9/1)から、トミカショップのポイントカード(100P)の景品トミカが新しくなり、写真のロンドンバス(95-3)に
なりました。
今年の7月にトミカショップ仕様のミゼットを買って来て貰った時のレシートを無くしてしまってsweat01 ポイントがどれ位溜まっていたのか分らなかったのでcoldsweats01 ウチのが今回行った時に、もし100P以上あったら貰ってきて、とお願いしておいたのですが、どうやら大丈夫だったみたいで、持ち帰ってきてくれましたhappy01 
で、このロンドンバスを入手出来たのは良かったのですが、ちょっと塗装の剥げている箇所がありweep 当然、非売品なのでタダなのですが、だからと言って、それはないだろうpout って、感じです。次に行った時は、色々と買って、もう1台貰ってやるぞdash と思っています(笑
って、言うか、考えてみれば、東京店がリニューアルされてから1度も行ってなかったりするのですがcoldsweats01
また、トミカショップに滅多に行けない自分としては、ありがたい事なのですが、ポイントの有効期限って、どんどん延長されているんですねhappy01




TLV トヨタ FS45V型 消防作業車

S05773S05774今日は、先月(10/10)発売になった
トミカショップ名古屋店開店2周年記念
トミカリミテッドヴィンテージ
トヨタ FS45V型 消防作業車です。
いつもですと、トミカショップ物は、SNSのお仲間に代理購入して頂いているのですが、今回は、ウチのがあらかじめ、そっち方面に出掛けるのが前もって分かっていたので、今まで発売されたショップオリジナルトミカ(ヴィンテージ等)の販売状況から考えて、恐らくすぐに売り切れにはならないだろうと、それまで我慢しましたcoldsweats01
でも、我慢したおかげで(^^ゞ、思わぬ副産物?のクラウン(トミカケース付属)が入手出来たのはラッキーでしたhappy01
また、このヴィンテージ、発売されてから3週間近く経っていたのですが、価格が高い(1680円)からなのか、それとも生産数が多いからなのかは分りませんが、予想通り(笑、まだ沢山在庫があったみたいですcoldsweats01 
まぁ、逆に、少量生産等で、即日完売などと言う事になったら、それこそ大変なのですがsweat01




TDR限定 2008クリスマスVer. 2種

S05782S05783今日は、先週末(11/1)突然発売になった
東京ディズニーリゾート(TDR)限定トミカ
2008クリスマスVer.の2種です。
左:ディズニーリゾートクルーザー(新型)
右:ディズニーリゾートライン
この2008クリスマスVer.が発売されたと知った時は、去年の2007バージョンの事が脳裏をよぎり焦りましたがsweat01コレクターさん方の見解では、去年よりも1ヶ月位早く発売になったので、生産数も去年よりかなり多いと思われるので、早々に完売という事はないのでは?。との事で、よくよく考えてみると、確かにそうなんですよねcoldsweats01
それでも、ウッディの様な事がないとも限らないので、
やっぱり、少しでも早く入手して安心したいと思ってしまいますhappy01



テレビ愛知限定 コアストライカーマックス(シルバーVer.)

S05777S05778先月(10/29)から通販で、また、その翌日(30日)?からアピタの各店舗で発売されたトミカ コアストライカーマックス シルバーバージョン テレビ愛知限定版 です。
10/29の記事を書いた後、3台セットを通販でポチろうかと思ったのですがcoldsweats01 次の日(30日)にウチのにトミカショップに寄ってもらう事になっていたので、もしかしたら、そこで販売してるかも?と思って止めました。
結局、トミカショップでは取り扱いが無いと言われたそうなのですが、その夜、SNSの方で、アピタで販売している(しかも単品でwobbly情報を知りましたので、ぎりセーフでsweat01ポチらずに済みましたcoldsweats01
で、次の日(31日)、関東で発売されているか不安でしたので、29日に立ち寄った店舗にTELで確認したところ、
「その様な商品は入荷されていません。」との返事がsweat02
やっぱりかsad と思ったのですが、そんな事で諦められないので(笑 とりあえず、念の為、帰宅ルートとは逆の店舗に問い合わせたところ、「入荷されています。」との嬉しい返事がhappy02 何だ、やっぱり関東でも販売されているではありませんか。
帰り道は、ちょっと遠回りになってしまいましたが、入手出来るのなら、それ位は苦にもなりませんhappy01 
ちなみに、単品の定価は840円です。
自分としては、このシルバーVer.その内に、トミカショップやイベント等でも販売される様な気がするのですが、どうでしょう?
また、今現在、と、言うか、少し前からSNSにアクセス出来ない状態(サーバートラブル?)になっているのですがsweat01 それって、自分だけでしょうか?



トミカショップオリジナルトミカケース(クラウン付属)

S05772S05769S05770先月(10/30)からトミカショップで発売されている
トミカショップオリジナル トミカケース トミカ入り
(トヨタ クラウン ダークブルーバージョン 32-7)です。
先週の30日に、ウチのが東京駅方面に出掛けたので、ショップオリジナルのヴィンテージを頼んだのですが、その際、「他に何かあったら買って来て。」と言っておいたら、帰宅後、「こんなのがあったけど。」と、このトミカケースを渡されました。 内心、ありゃりゃ、ケース(トラック)は要らないんだけどdespair と、思いましたが、折角買ってきてくれたのに、そんな事は言えず筈もなく
「ありがとうhappy01」 と言いながら、ケースを見てみると、んっ?中にトミカらしき物が おぉ、何とトミカ(クラウン)が入っているではありませんかっwobbly いやぁビックリしましたhappy01
SNSのメンバーさんがショップに問い合わせて下さった情報によると、このトミカ入りケースは、ウチのが行った30日から発売になったそうで、正にジャストタイミングだったみたいですhappy02
何で、このケースを買ってきたのか聞いた所、「レジで前に並んでいた人が買っていたから。」だそうで、ホント、奇跡としか言い様がありません。
写真左の青色のトラックは、荷台のサイドに書かれている文字を見てもらえば分るかと思いますが、トミカショップオリジナルで、ショップのみの限定販売らしく、ちなみに、中身は同じで赤色のトラック(サイドにTOMICAロゴ)もあるそうですが、そちらは、絶対とは言えませんが、スーパー等で販売されるかもしれませんです。
しかし、何故か未だにショップのHPには、このケース(トミカ入り)の事が掲載されていませんねsweat01
今までは、必ずと言って良いほど発売予告があったのですが、今回の様に、告知無しで発売するなんてホント、珍しいですよねcoldsweats01




« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想