現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

特注バス 8台

S05753S05754S05755S05756S05757S05758S05759S05760



今日は、特注バス(トミカ)の8台です。
上段:サンデン交通 3種
中段:頸城自動車 3種
下段左:JR(ジェイアール)九州
下段右:新日本プロレス
このバス達は、SNSのお仲間が、ミニカーショップに行かれた際、特価品として販売されていたそうで、複数入手されたとの事で、まだ未入手だったこの8台を激安(ビックリ)価格でお譲りして頂きましたhappy01
実は、数ヶ月前にお譲りして頂いていたのですが、紹介するのが大変遅くなってしまいまして、本当に申し訳ございませんですsweat01
しかし、1台200円って、安過ぎですよねっhappy02 
この様なショップに、ちょくちょく行く事が出来る距離にお住まいの方が、ホント羨ましいですhappy01
また、昨日の記事で、テレビ愛知限定のコアストライカーの事を書きましたが、最新情報によると、やっぱり今日から?アピタで販売しているみたいですsweat01 しかも単品でwobbly 
明日、仕事帰りに立ち寄ってみようと思っていますが、どうも入荷数が少ない様で、売り切れているかもしれませんsweat02 って、言うか、自分が行く店舗に入荷されているかどうかも分りませんがcoldsweats01




トミカギフト 建設車両セット4

S05740S05741S05742S05743S05744今日は、先月(9月中旬頃)発売になった トミカギフト
建設車両セット4 の4台です。
左上:日産ディーゼル ビックサム 建機運搬車(sp)
右上:コマツ ブルドーザD85PX(sp)
左下:スズキ キャリィ(90-5)
右下:コマツ 油圧ショベルPC200 リフマグ(sp)
このギフトとは全然関係無いのですが^_^; 今日、テレビ愛知限定 コアストライカーマックス シルバーVer.が発売になり、アピタでも取り扱うという情報があったので、早速、帰宅途中に立ち寄ったのですが、何処にも見当たりませんsweat01 仕方なく、店員さんに尋ねると、その様な商品は入荷していないらしく、また、発売されるという情報も無いとの事。
店員さん曰く、「良く分かりませんが、もしかしたら中部地区の店舗だけかもしれません。」と言われ、渋々、帰宅しましたdespair
その後、SNSを覗いてみると、どうやら愛知のアピタでも無い様で、テレビ愛知に直接行っても、通販でしか売ってくれないsweat02と、メンバーさん情報で知りました。
通販のみってdash しかも抱き合わせ販売とはpout 
レスキューセイバーとドリルも、限定版というのならまだしも、通常品みたいですし、って、言うか、それは、もう既に入手済みですし,sweat02
今回のテレビ愛知限定 シルバーVer.は、今までのDVDやCDとの抱き合わせ販売ではなくて、少しは安く入手出来ると勝手に思っていたのですが
結局、送料等合わせて3野口弱ですかdespairハァ



南海バス(エアロスター)旧バージョン

S05730S05731今日は、2003年8月?に発売されたミニカーショップ イケダ特注(南海バス特注?)トミカ 路線バス(93-5)です。
先月(10月)発売された南海バス(路線バス)を新バージョンとすると、こちらは旧バージョンで、外箱やタンポ印刷等が違っています。
以前から、このエアロスターを探してはいたのですが、何故かオークションでもあまり出品されず、たまぁに見かけても結構高値になってしまうのでsweat01 諦めていたのですが、新バージョンを入手したら、やっぱり旧バージョンも欲しくなってしまいcoldsweats01
そこで、先日、SNSの方でお尋ねしたところ、メンバーさんが、「お譲り出来ますよ。」と、お声掛けして下さり、そのお言葉に甘えさせて頂き、お陰様で、無事に入手する事が出来ましたhappy01
この度は、本当にありがとうございました m(__)m



トミカリミテッド0100 モリタ CD-I型 ポンプ消防車

S05745S05746一昨日(10/25)発売になった トミカリミテッド0100
モリタ CD-I型 ポンプ消防車です。
リミテッドで消防車と言えば、以前に紹介した0077 いすゞ ポンプ消防車が発売されていますねhappy01
また、このトミカとは全然関係無い話しなのですが、今現在、気分的にかなり凹んでいますdown
と、言うのは、実は昨日、スピード違反で捕まってしまいましたweep 俗にいうネズミ捕りってヤツです。
片側2車線の直線道路で、車にレーダー探知機は付いていたのですが、無線の音がジィと聞こえた後、ピコッピコッと2回程鳴ったので、「んっ?」と、思ったのも束の間、前方に大きな旗を持った人影がwobbly
そのままわき道に誘導され、ピットイン、ジ エンドです orz
気になる超過速度は32kmで、一発レッドで退場、ではなく、免停(30日)ですcrying
なので、後日、簡易裁判所に出頭しなければなりません。そこで罰金額が決定し、その後、免停講習にも行かなければなりませんsweat02
あぁ~sad 何でもっと早くレーダーが反応しなかったんだぁと嘆いてみても後の祭りで、結局のところは、自業自得なんですけどねdespair
帰宅後、子供に「免停になっちゃった」といったら、「えっ明太子?」と、聞き返されて、笑わせてくれたのが、唯一の救いです。
皆さんも、あまりレーダーを過信せずに、捕まらない様に気をつけて下さいね。じゃなくて、安全運転を心掛けましょう。って、捕まった自分が言っても、全然説得力がありませんけどcoldsweats01
また、お陰様で、今日、アクセスカウンターが20万HITを達成しましたhappy01
今後も、免停にめげずに(笑 頑張れればと思っておりますので、今後とも、宜しくお願い致します m(__)m



2008年9月発売 トミカリミテッドヴィンテージ 3台

S05727S05728S05729今日は、先月(9月)発売になったトミカリミテッドヴィンテージの2種3台です。(ネオ含む)
左:LV-63a スバル1000 スーパーデラックス(ベージュ)
中:LV-63b スバル1000 スーパーデラックス(グレー)
右:LV-N09c いすゞ BU04型バス 東京都交通局
今まで、ヴィンテージの最新の発売情報は、ホリカワさんの掲示板やblogでいち早く分かり、予約も出来たので良かったのですが、休店となってしまった今となっては、発売情報をチェックするのも大変になってしまいましたsweat02
ヴィンテージの購入に関しては、イオン(ジャスコ)やイトヨでも買える事は買えるのですが、予約が出来て、尚且つ、少しでも価格の安いお店を現在、色々と思案中ですcoldsweats01
ちなみに、通販ショップのホビーサーチに、もう来年(2009年)2月の発売情報が出ていますね。ゲッwobbly またいっぺんに4台ですかsadハァ




TDR限定 ウッディのシェリフカー(再販)

S05732S05734S05733先月(9月)、発売されてから僅か数日で、回収騒ぎとなったTDR限定トミカ ウッディのシェリフカーが、先々週末頃?から、再販されているみたいですねhappy01
早速、SNSのお仲間に代理購入をして頂きました m(__)m
で、皆さんが気になる?初販との違いですが、再販には、[ルーフの取り付方](写真中央)の紙が入っていて、また、ルーフの爪が赤くなっています(写真右)
外箱の裏に印字されている製造ロットは、両方共 [H1408]で、本体は見た感じ、同じ様です。
なので、この違いをバリと捉えるかは、人それぞれかと思いますがcoldsweats01 とにかく、販売が再開されて良かったですねhappy01



2008年10月発売 新車 2種

S05709S05710先週(10/18)発売になった 通常品(スタンダード)トミカ
の新車2種です。
左:トヨタ クラウン(32-8)
右:コマツ ブルドーザー D155AX-6(56-5)
左のクラウンは、これまた随分と渋いカラーですね。テールランプがクリアーパーツになっていたり、マフラーが着色されているのが良い感じですhappy01
右のブルドーザーは、サック箱に書かれているスケール表示は、1/109になっていますが、本体の裏版は、1/139になっています。どうやら、1/109の方が正解みたいで、その内に、以前に紹介したトヨタ コースター(92-5)の様に、裏版のスケール表示が修正された物が出るんでしょうねcoldsweats01
しかし、この2種は、発売された早々から、裏版文字の細太等、色々なプチバリ?があるみたいでsweat01




トミカギフト ハイパーレスキュー 救急車両セット

S05711S05712S05713S05714S05715今日は、先週末(10/18頃)発売になった トミカギフト
ハイパーレスキュー 救急車両セット の4台です。
左上:救急指令車
右上:救急工作車
左下:ハイメディック救急車
右下:山岳救急処置車
このギフトは、昨日の記事で紹介したタンクローリーと発売日が同じ?なので、ついでにトイザで買えばいいやと思っていたのですが、あれれっ?何故か2店舗とも入荷されていませんでしたsweat01 
仕方ないので、トイザから程近いヤマダ電機に行ってみると置いてあったので、無事に入手する事は出来ましたが。
しかし、いつもトイザは、通常品の新車やリミテッドは、発売日にはちゃんとワゴンに乗っているのに、何でギフトだけ無かったのか納得出来ませんangry
って、言うか、これは、いつもの事なんでしょうか?
自分は、今まで、ギフトセットは、ほとんどホリカワさんで購入していたので、その様な事は、全然気にしていなかったのですが。
しかし、ホリカワさんが休店してしまい、ホント不便になりましたbearing これから先が思いやられますsad
まぁ、それは別として、写真右下のLAV、チョーカッコいいですねぇhappy01




トイザらスオリジナル エネオスタンクローリー

S05707S05708昨日(10/18)発売になった トイザらスオリジナルトミカ
エネオス(ENEOS)タンクローリー(ロングトミカ) です。
以前に紹介した出光タンクローリーを第1弾とすると、このエネオスは第2弾になります。
トイザのオリジナルトミカと言えば、今までは、予告もなく突然発売されていたので、情報を知ってから、慌てて買いに走るパターンが多かったのですが、今回は、前もって情報があったので、発売日に入手する事が出来ましたhappy01 
と、書いてみましたが、実は、最初に行った店舗で、トミカ(ミニカー)コーナーを探しても見つからなかったのでsweat01 店員さんに尋ねたところ、「入荷した物は全部出しました」との返事がsweat02 確かに通常品(スタンダード)の新車はありましたがcoldsweats01
そんな筈はないangry と内心思いましたが、小心者の自分は、それ以上は食い下がらずに(^^ゞ、仕方なく他の店舗に向かいました。2店舗目には、ちゃんと置いてあり(発売日なんだからそれが普通ですよね。)何とか無事に入手出来たのですが、ガソリン代や、それに費やした時間等考えると、最初から通販にしておけば良かったと、ちょっと後悔しましたdespair
また、通販と言えば、トイザのオンラインショップでは売り切れになっていますが、楽天市場店の方では、まだ発売中みたいですので、欲しい方はお早めにhappy01
また、来年2月上旬には、シェルのタンクローリー(第3弾)が発売される様ですね。このまま、石油会社を全部網羅するつもりでしょうか(笑
それから、石油と言えば、最近、ガソリン価格が大分下がってきたのは、ありがたいですねhappy01




イオン ジャスコ限定 捜査用パトカーコレクション第3弾

S05716S05717本日(10/18)発売?になった イオン ジャスコ限定トミカ
捜査用パトカーコレクション 第3弾
トヨタ ハイエース(48-7)です。
この第3弾、発売日を?としたのは、確か予定では、来週末(10/25)だった様な気がしたのですがsweat01
今日は、トイザ等を廻って帰宅し、やれやれと思い、SNSを覗いてみたらsweat02
ありゃりゃsweat01 情報では、このハイエースが既に発売されているというではありませんかwobbly 
なので、その後、慌ててイオンに出向いてみたところ、今までですと、自分の行く最寄りの店舗では、結構競争率が高く、その時間(夕方)には大抵売り切れになっているのですが、信じられない事に、ほとんど手付かずの様な感じで、まだ沢山ありました。ふぅ~、一安心ですhappy01
もしかしたら、皆さん、発売日が変更になった?事を知らないのかもしれませんねdespair
って、言うか、自分もその1人なんですけどねcoldsweats01




トミカ&プラキッズ 4種

S05699S05700S05701S05702今日は、プラキッズ繋がりと言う事で(^^ゞ、
先月(9/20頃)発売になった トミカ&プラキッズ
の4種です。
左上:レースカー(81-3)
右上:覆面パトロールカー(8-5)
左下:ファミリーカー(107-6)
右下:高所放水車(22-4)
以前にも、トミカ&プラキッズは紹介しましたが、この4種は、その第2弾?になります。
先週位?から、玩具売り場等で配布され始めたトミカ&プラレールカタログ2008→2009の7ページ目に、全種載っていますねhappy01
しかし、いつも思うのですが、このカタログ、毎月とは言いませんが、せめて3ヶ月に1回位、発行してくれても良い気がするのですが。と、思っているのは自分だけではない筈coldsweats01
しかし、以前から半年に1回の発行みたいですので、そんな簡単には変えられないのないのかもしれませんが、すぐに見飽きちゃいます(笑




ハイパシリーズ 2種

S05695S05696先月(9月)発売になったハイパーシリーズの2種です。
左:ハイパーレスキュー HR08 機動救急ヘリ
右:ハイパーブルーポリス HBP08 ブルートータス
このハイパーシリーズは、最近、レスキューフォースシリーズに押され気味で? かなり影が薄くなってきた様に感じるのは自分だけでしょうか?
って、言うか、このシリーズは、元から惰性で入手していたのでcoldsweats01 立て続けに発売されるよりは、期間が開いての発売の方が良いんですけどね。
でも、今週末?発売予定の「ハイパーレスキュー 緊急車両セット」は、軽装甲機動車が入っていたりして、結構楽しみだったりしているんですけどhappy01





イケダ特注 南海バス 4種

S05683S05684S05685S05686今日は、10/8に紹介した南海バス繋がりと言う事で(^^ゞ、
ミニカーショップ イケダ特注(南海バス特注?)トミカの4種です。
本当は、昨日紹介したヤッターマン イベントトラックの前にUPしようと思ったのですがcoldsweats01
この4台の中では、左下のエアポートリムジンが、カラー的に自分の好みなので気に入っていますhappy01
また、南海バスと言えば、車種はセレガですが、昨年(2007年)5月に発売されたギフトセット「エアポートリムジンセット」の中にもありましたよねhappy01






ティンカーベル特注 タツノコスタイルヤッターマン イベントトラック2008

S05687S05688S05689本日(10/11)発売になった ティンカーベル特注トミカ
タツノコスタイルヤッターマン イベントトラック2008です。
以前の記事で紹介した昨年発売のイベントトラックは黄色でしたが、今回は赤色で、荷台に描かれている絵も変わっていますhappy01
次回のティンカーベル特注(テヅカモデルノアトム&レオ イベントトラック2008)は、トミカショップのHPによると、11月発売予定となっていますが、自分が今日入手したfotoist(フォトイスト)の直営店では、12/6発売と予告が書いてありました。
どちらが本当なのでしょうねcoldsweats01





南海バス ワンステップバストミカ

S05680S05681今日は、10/2の記事で触れた 南海バス特注?トミカ
路線バス(ワンステップタイプ)93-5? です。
このバスは、そんなに急がなくても、すぐには売り切れないだろうとは思いましたが、念の為(笑 通販が開始されてすぐに注文しました。
凹凸の部分は別としてsweat01 タンポ印刷も良い感じですねhappy01
それから、外箱の裏側に書かれている発売元は、ミニカーショップイケダになっていますが、分類的には、イケダ特注となるのでしょうか? 良く分かりませんですcoldsweats01
また、このトミカのモデルとなったのは、三菱ふそう ニューエアロスターで、南海バスエリア全域で活躍しているそうなので、地元の方は、良く見かけられるのでしょうねhappy01



トイカード特注 はたらくトミカコレクション

S05668S05669S05670S05671S05672S05673先月(9月)末発売された トイカード特注トミカ
トイズドリームプロジェクト 〈はたらくトミカコレクション〉
の6台です。
左上:スバル サンバー 灯油販売車
中上:三菱ふそう スーパーグレートキャリアカー
右上:三菱 ミニカ トッポ パトロールカー
左下:ダイハツ ミゼット 救急車タイプ
中下:日産 マーチ 防犯パトロールタイプ
右下:前田製作所 かにクレーン 消防支援タイプ
この6種の中では、やっぱり写真左下のミゼットが1番人気でしょうかhappy01
ただでさえ人気のあるミゼットの救急車タイプなんて、よくぞ発売してくれましたっhappy02 て感じですよね。
ちなみに、荷台にベッドとか載ってたりするのかな?と思い、幌を取り外してみたところ、何もありませんでしたcoldsweats01
ちょっとガッカリです(笑
2番人気は、甲乙付け難いのですがsweat01 自分的には、スーパーグレートキャリアカーが気に入っていて、キャリアに積んでいるのがパトカーだなんて、なかなか「オモローgood」ですね(笑




トミカリミテッド0092 日産 シルビア(S13) シートリブ違い

S05664S05665S05666今日は、リミテッド繋がりと言う事で(^^ゞ、
以前の記事で、シルビアは紹介していますが、その時の物は、シートリブが左だったのですが(写真右)、今日紹介するのは、リブが右です(写真中)。
このシルビア、リブ違いがあるのは分っていましたが、そこまで追わなくてもと思い、発売当初は1台しか入手しなかったのですが、いつもお世話になっていたホリカワさんが、休店の為のお買い得セールを行っていた時に、安いから(40%OFF)ダブッてもまぁいいかなと思い、1台買ってみたところ、見事に?リブ違いでしたhappy01
また、ホリカワさんは、閉店ではなく、休店というのがまだ救いなのですが、利用されていた皆さん方は、自分と同じ気持ちだと思いますが、一刻も早く、復活して欲しいと心から願っています。




トミカリミテッド 0098.0099 2種

S05607_3S05608_3S05655_3S05656_3先月(9月)と先々月(8月)の第4土曜日に発売された
トミカリミテッドの2種です。
上:0098 Honda シビック TYPE R(8/23発売)
下:0099 日産 GT-R(9/27発売)
シビックは、シートが赤く彩色されていたりするのは良いのですが、ヘッドライトの印刷が今イチ変な気がするのは、自分だけでしょうか?
それに比べて、GT-Rの方は、どこから見てもカッコ良くてheart02 最近発売されたリミテッドの中では、1番のお気に入りですっhappy01
また、11月には、「単品100番達成記念 NISSAN GT-Rコレクション」(実車カラー5種セット)が発売予定になっていますが、その様なセットを出すのなら、何で、このGT-Rを100番にしなかったのか不思議ですねwobbly
しかし、記念すべき単品100番が、モリタ CD-I型 ポンプ消防車って一体sweat02




芸陽バス 高速バス運行20周年記念トミカセット

S05657S05658S05659S05660先月(9/21)に、ひろしまバスまつり会場にて先行発売され、その後(9/27)から芸陽バスの各営業所等で窓口販売が開始された
「芸陽バス 高速バス運行20周年記念トミカセット」です。
左:いすゞ スーパーハイデッカーバス(かぐや姫号) 41-4
右:いすゞ スーパーハイデッカーバス(芸陽高速カラー) 41-4
このセットは、先日の記事で触れた南海バスと違って、通販が無いのでsweat01 どうやって入手しようかと思っていたところ、SNSのメンバーさんが代理購入をして下さるとの事で、お陰様で、無事に入手する事が出来ましたhappy01
この度は、本当にありがとうございました m(__)m
しかし、コチラに書かれている(注意)を見て頂ければ分りますが、随分と強気な販売方法ですよねsweat01
また、こちらの記事によると、6000セット限定との事ですが、通販等無しで、果たしてさばき切れるものなのでしょうか? って、自分が心配する事でもないのですがcoldsweats01



レスキューフォーストミカシリーズ RFT-14、15

S05651S05652今日もまた、レスキューフォースなのですが(^^ゞ、
先月(9月)発売になったトミカヒーロー レスキューフォーストミカシリーズ RFT-14、15の2種です。
左:RFT-14:コアサーチ(日産 ノート)
右:RFT-15:コアストライカーマックス(日産 Z33)
この2台は車(トミカ)っぽいので(笑 こういうのならまだOK
なのですが、一体何処まで続くのでしょうか?このシリーズsweat02番組が終了するまで?coldsweats01

また、レスキューフォースとは全然関係ありませんが、先月(9/14)兵庫県姫路市で開催された「スルッとKANSAIバスまつり」で先行販売?された「南海バス ワンステップバストミカ」が、今日(10/2)から発売開始になりましたねhappy01 
通販もあるみたいですので、送料等は掛かりますが、これなら買いに行けなくても安心ですねgood




トミカヒーロー レスキューフォースVOL.3付属(レスキューストライカーストライカー シルバーVer.)

S05646S05647S05648S05649今日は、レスキューフォース繋がりと言う事で(^^ゞ、
先週(9/26)発売になった DVDのトミカヒーロー レスキューフォース 第3巻(初回限定生産)に付属のレスキューストライカー DVDオリジナルカラー(シルバーVer.)です。
やっぱりねgawk と、言われそうですがsweat01 DVDなんていらないと思いながらも、やっぱり買ってしまいましたcoldsweats01 
しかし、ホント、限定とかいう言葉に弱い自分ですcoldsweats01
また、今日から10月と言う事で、世間では衣替えですので、当blogの背景の色も変えてみましたhappy01



« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想