現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

トミカリミテッドヴィンテージ LV-61 Honda 1300 77S 2台

S05493S05494前記事のLV-62a ニッサン 680型 新聞輸送車(読売新聞)と同時(7/25頃)に発売になった
LV-61 Honda1300 77S(左:a 右:b )の2台です。
ヴィンテージでは、この1300(初期型セダン)が、ホンダ車が始めてモデル化されましたが、1300と言えば、型は違いますが、以前に紹介したクーペ9(通常品 黒箱)でトミカ化されているので、もっと違う車種でも良かった気がしないでもありません。
まぁ、他の車種もその内に、ヴィンテージ化されるとは思いますが。



イトヨ限定 レーシングタイプコレクション第2弾

S05489S05490今日は、スーパー系特注トミカ繋がりと言う事で(^^ゞ
今月(8/9)発売になった イトーヨーカドー限定トミカ
レーシングタイプコレクション 第2弾
Honda S800(23-2)です。
このエスハチは、黄色と艶消しプラックのカラーが結構マッチしていて、なかなか良い感じではないでしょうかhappy01
また、自分的には、ヘッドライトのマスキングテープ風?が、妙に気に入ってたりしますhappy01
それから、次回の第3弾は、マツダ RX-7レーシングが9/20に発売されるみたいですが、前シリーズまでと違って、今シリーズは、何で発売日がマチマチなんでしょうかね?





イオン ジャスコ限定 捜査用パトカーコレクション第2弾

S05487S05488昨日(8/23)発売になった イオン ジャスコ限定トミカ
捜査用パトカーコレクション 第2弾
マツダ アテンザ(16-4)です。
昨日は、訳あって地元ではなく他県のイオン(ジャスコ)に夕方立ち寄ったのですが、当地では、第1弾の記事でも書きましたが、発売されると早々に完売してしまうのでsweat01 多分もう無いかな?と半分諦めていたのですが、玩具売り場に行ってみてビックリwobbly 夕方だというのにまだ山済みになっているではないですかっhappy02 
今回、地元のイオンがどの様な販売状況かは分りませんが、店舗によってこうも違うものなのかと改めて実感しました。
出来れば、次回から昨日行った店舗で入手したいのは山々なのですが、自宅からかなり距離があり遠いので、そういう訳にも行かないですしdespairハァ
って、いつもの様に記事を書いてみたのですが、色々と諸事情があって、2週間以上、blogの更新が出来ませんでしたsweat02 その間、閲覧して下さった皆さん方は、もしかしたら色々と想像されていたのではないかと思いますが?? 
理由は 聞かないで下さいませcoldsweats01
また、その間にコメントを頂いた方々には返信が出来ず、大変申し訳ございませんでした。m(__)m




トミカリミテッドヴィンテージ LV-62a ニッサン 680型 新聞輸送車(読売新聞)

S05484S05485先月(7/25頃)発売になったトミカリミテッドヴィンテージ
LV-62a ニッサン 680型 新聞輸送車(読売新聞)です。
この680型というボンネットトラックの実車は、自分では、実際に見た記憶が無いので、ヴィンテージの価格からして、モデル的に、もっと大きいのかと想像していましたが、思ったより大きくありませんでしたcoldsweats01
しかし、今回のトラックは、メーカー側が、どうせ皆取り付けないだろうと思ってなのかどうかは分りませんが、意図的に?別パーツを取り付ける穴が開いていないのですがsweat01 フェンダーミラーや、ウインカーは、どこに付けるのでしょうか? って、結局、メーカー側の思惑通り?自分は取り付けないので、どちらでも構わないんですけど・・・gawk
また、ヴィンテージは精巧さが売り?なのですから、折れやすいのは承知していますが、どうせなら最初から付けてくれって話しですangry




トミカリミテッド0097 三菱 ランサー エボリューションⅩ

S05481S05482今日は、先月(7/26)発売された トミカリミテッド0097
三菱 ランサー エボリューションⅩ です。
このランエボと言えば、今年の3月に、通常品(スタンダード)トミカの新車として発売されたばかりですが、早くもリミテッドとして登場しましたねhappy01
しかし、最近は、良いか悪いかは別として、なぜか現行品をリミテッド化するのが多くなってきましたね。自分としては、出来れば、やっぱり絶版品をリミテッド化する方に力を入れてもらいたいんですけどcoldsweats01
なんて言いながらも、このランエボは、通常品では省略されているドアミラーが付いていたり、シートにRECAROの文字が書かれていたりして、とってもgoodグゥ~ですっhappy01



マジョレット 色々

S05463S05464S05465S05466S05467S05468S05469S05470S05471今日もまた、トミカではありませんが(^^ゞ、
乗用車系以外のマジョレット数種です。
写真上の2台は、とりあえず郵便車ですが、昨日の日記に、プラムさんから頂いたコメントの中で触れられていたガングーと、右下は、トラックです。
また、写真左下のエスパスは、最近、捕獲したのですが、比較的新しいパッケージ(青白)に、結構前に発売された(旧ホイール)のが入っているなんて、魔女って、ホント不思議ですよねcoldsweats01 通常ですと、新ホイールのが出たら、旧ホイールは絶版になるのが普通の様な気がするのですが。でも、自分みたいな、にわかコレクターには、それはそれでありがたいんですけどcoldsweats01



マジョレット 色々

S05431S05432S05433S05434S05435S05436S05437S05438S05439S05440S05441S05442S05443S05444S05445S05446同じタイトルを数日前にも書きましたが(^^ゞ、
今日は、マジョレット 色々です。
写真の物は、以前に捕獲したのも混ざっていますがcoldsweats01 この中で、写真左上のハリアー(シャンパンゴールド?)と、その隣のハイラックス(ワインレッド?)は、情報によると、最近出回り始めた?新色のカラバリらしいです。
ハリアーを見つけた時も嬉しかったのですが、特にハイラックスを見つけた時は、テンションがupしましたっhappy02 
これが、マジョラーさん方の捕獲した時の喜びというか、ドキドキ感heart02 なんですねhappy01
これから、ますます、魔女にハマりそうで、ヤバいですcoldsweats01


黒箱 5-1 トヨタ2000GT

S05428S05429今日で、トミカ以外のミニカーを含めてですが、当blogでの紹介台数が、ちょうど2000台になりますので、やっぱり2000と言えば、この車種かな?と言う事で(^^ゞ、1Aホイールではありませんがcoldsweats01 1970.9~1981.9まで発売された トヨタ2000GT(5-1) 黒箱 日本製です。
残念な事に、若干の傷等ありますがsweat01 それでも、古いトミカって、それなりの味というか、雰囲気があって、とても良い感じで、自分的には、かなりのお気に入りですhappy01 




« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想