現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

トミカボックス付属 三菱 i(アイ)

S05424S05425先々週(7/14頃)発売になった トミカボックスと、
それに付属の 三菱 i(アイ) サクラピンクメタリック
バージョン(117-4)です。
このトミカボックスは、トミカが収納出来る箱という事で、自分は、以前に紹介したパーキングケースみたいな感じで、プラスチックケースの1段だけの様な物かと想像していたのですが、実際は、紙の箱でしたねcoldsweats01 
しかもデカい(35X30X9.3?cm)sweat01
でも、これなら、結構トミカが収納出来そうですねっ!
また、付属のi(アイ)は、このボックスオリジナルカラーで、綺麗な色ですねっhappy01
ちなみに、i(アイ)の他に、スナックお菓子の詰め合わせが入っているので、小さなお子さんには喜ばれると思いますが、ウチの子供に言ったら 「いらないgawk」 「」 なので、自分で摘む事にしますdespair




モリリンオリジナル(特注)トミカ 3種

S05417S05418S05419今日は、モリリンオリジナル(特注)トミカの3種です。
決して、マリリン モンローではありませんので(笑
左:三菱 パジェロ(30-6)
中:スバル インプレッサWRX パトロールカー(54-8)
右:ニッサン フェアレディ240ZG パトロールカー(44-2)
何故今日は、この3種をUPしようと思ったかと言いますと、昨日紹介したトミカ&プラキッズ(4種)の中のパジェロと、写真左のパジェロが、新旧の違いはありますが、ゼブラカラーといい、何となく似ていて、兄弟の様に思えたものでhappy01
ただ、それだけなんですけどcoldsweats01




トミカ&プラキッズ 4種

S05409S05410S05411S05412今日は、先月(6/21頃)発売になった トミカ&プラキッズ
の4種です。
左上:F1カータイプ
右上:パトロールカー
左下:ALSOK機動車
右下:サファリカー
昨日は、SNSを覗いた後、sleepyしてしまい、更新が出来ませんでしたがsweat01  また、今日も凄く眠いのですが、とりあえずUPしてみましたcoldsweats01
しかし、最近は、疲れのせいか、ちょっと更新するモチベーションがdownぎみですdespairハァ
皆さん方のblog等を拝見するのは平気なのですが、記事を書く元気が。



マジョレット 色々

S05377S05378S05379S05380S05381S05382S05383S05384S05391S05392S05387S05388S05386S05385S05390S05389今日は、トミカではありませんが(^^ゞ、
以前にも書いたかと思いますが、マジョレットは、今までスーパー等に買い物にいったついでに、見かければ、ちょこちょこと入手していた程度で、そんなに真剣には収集していなかったのですが、最近は、コレクターさん方に触発され、ヤバい事に(笑、かなり魔女にハマってきてしまいましたcoldsweats01
で、1週間位前から、マジョレットの新パッケージが出回り始めたという情報を知り、マジョラーさん方の言うところの「魔女狩り」を、昨日、今日と慣行してみたのですが、廻った店舗の中で、新パケが置いてあったのは、3店舗のみでした。しかも目新しい物はありませんでしたsweat01 って、言うか、何が目新しいのかも分っていないのですがsweat02
それでは悔しいので、今まで未入手だった物を、随分と沢山買い漁ってきましたhappy01
実は、ちゃんと持っている物を確認していないのでsweat01 ダブッた物も何種かあった事は内緒ですcoldsweats01
写真は、その中の1部なのですが、写真を撮るのが面倒なので、残りはまた後で、という事でcoldsweats01
また、majoRE党というのはシャレだと、党首(本部長)のひでPさんは仰られていましたが、自分も、そのお仲間に入れて頂きたく、majoRE党(関東支部)に勝手に入党させて頂きましたので(^^ゞ、ひでPさんをはじめ、党員の皆さん、これから色々と、宜しくお願い致します m(__)m




アピタ ユニー限定 日産 フェアレディ280Z パトロールカー

S05374S05375本日(7/26)発売になった アピタ ユニーオリジナルトミカ
日産 フェアレディ280Z パトロールカー です。
今日は、この台2弾のZパトを入手する為に、昼前に最寄りのアピタに行ったのですが、前回のトヨタ2000GT覆面パト同様、売れ行きは、結構良さそうでしたhappy01
しかし、自分の入手した物は、ヘッドライト周りの白と黒の分かれ目の塗装が今一でsweat01 このZの発売を楽しみにしていただけに、これには、ちょっとがっかりしてしまいましたsad ハァ
まぁ、この程度の不良?は、最近のトミカには良く有る事なので(あまり有ってはほしくありませんが)、タッチアップすれば済む事なのかもしれませんが、とりあえず、もう1台買ってこようかなとか思っていますcoldsweats01



トミカヒーロー レスキューフォースVOL.1付属(コアストライカー ブラックVer.)

S05369S05370S05371S05372本日(7/25)発売になった DVDのトミカヒーロー レスキューフォース VOL.1ですが、当然の事ながらそれが欲しかった訳ではなくsweat01 初回限定生産に付属の、コアストライカーのブラックバージョン(DVDオリジナルカラー)が目当てだったのは、言うまでもありませんよねhappy01
これは、数ヶ月前に通販で予約をしたのですが、そんな事は、すっかり忘れていてcoldsweats01、昨日、発送しましたメールを見て、そう言えば、そんなのを頼んだなぁと、思い出した次第です(^^ゞ
これで、コアストライカーも、ブルーゴールドに続き、3色目になりましたが、今後も、更にカラーバリが出るんでしょうかねsweat02
また、DVD付属と言えば、こんなのや、こんなのがありましたが、今まで1度もDVDを観ていないので、恐らく、このレスキューフォースも観ないまま、お蔵入りの気がしますcoldsweats01




2004年12月絶版 ニッサン ステージア

S05366S053676/27の記事で書いた新車と入れ替わりで、2004年12月に
絶版となった ニッサン ステージア(82-3)です。
この初代ステージアは、カッコ良くて、自分的には好きな
車種でしたhappy01
また、2代目は、残念ながらトミカ化されぬまま、実車の方も、昨年(2007年)生産終了となってしまいましたが、何でもありの(笑、ヴィンテージNEOシリーズ辺りで、その内に発売されるかもしれませんねhappy01

それから、話しは違いますが、おかげ様で、昨日、当blogのアクセスカウンターが16万HITとなりました m(__)m
また、ここ数日は、連日30℃を超える猛暑が続いていて、既に夏バテですがsad 気持ち的に少しでも涼しくなればと
思い、ガリガリくん(ソーダ)をイメージして(笑 blogの背景を水色に変えてみましたcoldsweats01





TOYS CLUB オリジナルトミカ(トミカショップオリジナル仕様)

S05361S05362S05363今日は、トミカショップ繋がりと言う事で(^^ゞ、
先月(6/14)発売になった TOYS CLUB オリジナルトミカ
トミカショップオリジナル仕様 の2台です。
この2台の詳細は、以前に書いた記事や、トミカショップのHPにも載っていますが、6/8に開催された第18回東京トイフェスティバルで限定販売されたヴィンテージのトーイズVer.の荷物違いなのですが、ただ、それだけで、トミカショップオリジナル仕様ってsweat02
また、自分は手持ちのを確認した訳ではないのですが、ドラム缶は、LV-14b、角材は、LV-51aの流用らしくsweat01、本体は、全く同じですし、パッケージも同じで、唯一の違いは、写真右の様に、トミカショップの方は、耳にバーコードが貼ってある事位で、どこがショップオリジナルなんだぁdash と、嘆きたくなってしまいますsad
価格も高いですし、昨日紹介したミゼットの様に、トミカショップのロゴ位、本体にあっても良かったのではないでしょうかangry それが無理ならば、せめて、パッケージ位は、変えて欲しかったですねbearing
実際、この様な仕様の物が、本当に売れるのか、逆に心配になってしまいますdespair
やっぱり、大半の方は、スルーされるんでしょうねsweat02




TLV ダイハツ ミゼット トミカショップ仕様

S05358S05359先週(7/18)発売になった
トミカショップ大阪店開店1周年記念
トミカリミテッドヴィンテージ
ダイハツ ミゼット トミカショップ仕様 です。
実は、自分は留守番だったのですが(^^ゞ、一昨日(20日)から、ウチのと子供と、ウチの嫁さんの妹の3人で、急遽、一泊でTDRに行って来たので、昨日紹介したカボチャの馬車と、また、帰りがけに、トミカショップに立ち寄ってもらい、このミゼットを買ってきてもらいましたhappy01 
当然、自分としては、お土産だと思っていたんですけど 世の中、そんなに甘くはありませんでしたsweat02 オーマガッsad
何だよangry 自分達は楽しんできたくせにdash と、ぼやいて
みても、まぁ、買ってきてくれただけでも有り難いんですけどねcoldsweats01




カボチャの馬車(再販)

S05355S05356数日前?発売になった 東京ディズニーリゾート限定トミカ ディズニーバーチャルコレクション カボチャの馬車(トミカ)
です。
これは、今年の1月に発売されたカボチャの馬車のパッケージ違い(再販?)で、写真右の様に、外箱が赤になっています。ちなみに、1月の時は、薄ピンクというか、薄紫色のパッケージで、その時は、結構早く売り切れになってしまいましたがsweat01、今回は、結構生産されている気がするので、そんなにすぐ売り切れにはならないのではないでしょうか?




2008年7月発売 新車 2種

S05351S05352昨日(7/19)発売になった 通常品(スタンダード)トミカ
の新車2種です。
左:スバル インプレッサ WRX STI(11-4)
右:はとバス(42-6)
写真左のインプレッサは、ボンネットが開閉出来る様になっていますが、これは、かなり開け辛いですsweat01
また、写真右のはとバスは、コレクターさん方の情報通り、少し前に紹介したセレガベースの特注と違い、やはりガーラでしたねhappy01
今後、ガーラベースの特注等が発売された場合、分類上は、42-6って事になるのでしょうか? って、言うか、やっぱり3月末に発売されたトミカくじXIのガーラもでしょうかcoldsweats01





マジョレット 菓子付きミニカー ラリーカーシリーズ

S05325S05326S05327S05328S05329S05330S05331S05332S05333S05334S05335S05336S05337今日紹介するのはトミカではありませんが(^^ゞ
先週からコレクターさん方の間で話題になっている 7/8に発売になった
菓子付きミニカー ラリーカーシリーズ(マジョレット)
の13種です。
車種名は、省略させて頂きますが(^^ゞ、また、恐らく写真の13種でこのシリーズは全種(コンプ)かと思うのですが、定かではありませんcoldsweats01
実は、本当の事を言うと、このシリーズはパス(スルー)、
もしくは、人気のランサー等、何種かだけにしようと思っていたので、通販等でも予約せず、もし何処かで見かけたら位に思っていました。
で、先週末(13日)、イトヨの食玩コーナーで見かけ、その時、既に何個かは抜けていましたが、1個づつ見てみると、どうやら全種揃っているっぽかったので、また、後々欲しくなって後悔するよりは、と、いう事で、結局はsweat02







トミカ リロ&スティッチ ラッピングセット

S05274S05275S05276S05277





先月(6/26頃)発売になった リロ&スティッチ
ラッピングセット の3台です。
上:ダイハツ ムーヴカスタム(20-9)
中:ダイハツ ミゼットⅡ(62-6)
下:トヨタ クイックデリバリーバン(93-3)
今までのディズニーのセット物(ラッピングセット)は、バスセットやトラックセットという名前が付いていましたが、今回は、とうとう、ただのラッピングセットになってしまいましたねcoldsweats01
また、ディズニーと言えば、TDR限定トミカのリマウジン&ストームライダーが発売されたばかりですがsweat01 情報によると、以前に紹介したカボチャの馬車も、どうやらパッケージ違いで、再販されているらしいですねっ!
その時、入手出来なかった方にとっては、これは朗報なのではないでしょうかhappy01
ちなみに、リマウジン&ストームライダーの定価は各850円ですが、カボチャの馬車は、それより若干安く、750円
です。



はとバス60周年記念トミカ 日野 セレガ

S05320S05321今月(7月)の1日から発売になった
はとバスエージェンシー特注トミカ
はとバス60周年記念 日野 セレガ(101-5)です。
このセレガは、通販等もありますが、自分は、昨日紹介したTDR限定トミカと一緒に、SNSのメンバーさんに送って頂きましたっhappy01 ありがとうございました m(__)m
はとバスと言えば、今週末(7/19)に通常品(スタンダード)の新車(42-6)として発売されますが、そちらは、ガーラベースの様で、写真のセレガとは、どうやら違うみたいですねhappy01
また、出来の方も、60周年のロゴなど、結構良い感じで、これで、800円なら、特注品としては、なかなかお買い得なのではないでしょうかhappy01






TDR限定トミカ リマウジン&ストームライダー

S05317S05318S05319今月(7/1?)から発売になっている 東京ディズニーリゾート(TDR)限定トミカ
リマウジン(左)と、ストームライダー(右)です。
この2種は、いつもお世話になっているSNSのメンバーさんに代理購入して頂きました m(__)m
毎回の事ですが、自分は、お願いしてただ待っているでけなので、ホント、申し訳なく思っておりますsweat01 何か自分も、お役に立てる事があれば良いのですが。
しかし、このリマウジンは、良いですねっ! ミッキーがミニーを迎えに行く時?に使う車だとかhappy01 
とても気に入ったので、とりあえず、リア側からも写真を撮ってみましたhappy01
また、写真右のストームライダーは、ディズニーシーのアトラクションの中のひとつで、実物はどうか知りませんがsweat01 このトミカは、上側に付いている主翼?が、開閉する様になっています。



Dコレトミカ マツダ デミオ スティッチ

S05272S052732日程、投稿を休んでしまいましたが(^^ゞ、今日は、
先月(6/26頃)発売になったディズニートミカコレクション
D-40 マツダ デミオスティッチ(86-4)です。
このDコレのシリーズがスタートした時は、毎月2種づつ発売されたりしてsweat01 一体いつまで続くのだろう?とか思っていましたが、最近は、毎月、R版と交互に、1台づつの発売なので、この位のペースなら、まだ良いのではないでしょうかhappy01 って、それはあくまで、このDコレの話しであって、ラッピングセットやディズニーモータースや、カーズ物等は、別ですのでsweat02



トミカリミテッド 高速隊パトロールカー シートリブ違い  2種

S05311S05312S05313S05314約4週間位前に、トミカリミテッドの高速隊 パトロールカーを紹介しましたが、写真の2種は、シートリブ違いのバリエーションになりますhappy01
左:トヨタ ソアラ(三重県警) シートリブ右
右:日産 フェアレディ300ZX(栃木県警) シートリブ右
シートリブ違いは、見つけたらラッキー位の感覚で、って言うか、とてもそこまでは追いきれないのでsweat01 積極的には収集していないのですがcoldsweats01、この高速隊は、通常のリミテッドと違い、どうぞ良く見てリブをお確かめ下さい的な(笑 パッケージングになっているので、これなら比較的簡単に見つかると思い、何店舗か廻ってみたのですが、なぜか何処の店も、リブが左の物しかありませんsweat01 
で、いつもお世話になっているSNSのメンバーさんにお願いしたら、あっさりと確保して頂きました。m(__)m
しかし、普通でしたら、半々位の確率で、両方ありそうなものなのですが、何で、当地には左しかなかったんだろう?と、今考えても不思議でなりませんですcoldsweats01
自分の探し方が悪かったのかもしれませんがsweat02




ヴィンテージ ネオ LV-N10 ニッサン サニー1500 2台

S05268S05269今日も、ヴィンテージなのですが(^^ゞ、
昨日紹介した2台と、同じ日?に発売された
トミカリミテッドヴィンテージ NEO(ネオ)シリーズ
LV-N10 ニッサン サニー の2台です。
左:1500 ターボ スーパーサルーン
右:1500 4WD スーパーサルーン
写真と撮った時は、全然気付かなかったのですがsweat01
この2台は、単なる色違いではなく、ホイール等が違っていたんですねcoldsweats01
また、このトラッドサニーは、自分が若かりし頃は(笑 街のあちこちで良く見かけましたが、ほとんどが白だった様な記憶がありますhappy01
しかし、今日こそは、早く投稿しようと思ったのですが、1時間半程、sleepyしてしまいcoldsweats01  結局はこの時間sweat02






トミカリミテッドヴィンテージ LV-15c LV-29d 2種

S05270S05271先月(6/21頃)発売になった トミカリミテッドヴィンテージ
の2種です。
左:LV-15c ダットサン 1200トラック(サービスカー)
右:LV-29d マツダ K360(グレー)
この2台は、以前に紹介したダットサントラックと、K360のカラーバリエーションになります。
トラックのサービスカーは、これまた以前に紹介したスカイライン バンでもトリコロールカラーが発売されましたが、このカラーリングは、自分的には結構気に入ってますhappy01
それに比べて、K360の方は、悪い訳ではないのですが、ヴィンテージ3周年記念のトミカショップオリジナルのピンクに比べると、グレーという事で、かなり地味な感じですねcoldsweats01
って、言うか、この2台の様に、以前に発売されたヴィンテージのカラーバリが、今後も発売されていくのでしょうかsweat01






おもちゃ王国オリジナル(特注)トミカ 3種

S05305S05306S05307今日は、おもちゃショーではないのですが、
おもちゃ繋がりと言う事で(^^ゞ、
おもちゃ王国オリジナル(特注)トミカの3種です。
左:TOYS' KINGDOM TRUCK(7-4)
中:TOYS' KINGDOM BUS(1-4)
右:TOYS' KINGDOM DREAM CAR(117-4)
この3台は、どれも良くて甲乙付け難いのですが、強いて挙げるとすれば、昨年(2007年)7月に発売された写真右の三菱 i(アイ)は、ぺたんこシールが付いているからという訳ではありませんが(^^ゞ、車種と相まって、とても可愛らしくて気に入っていますhappy01 
これで、左右のキャラクターがタンポ印刷だったら、もっと良かったんですけど、それは贅沢な注文でしょうかcoldsweats01
また、グレートトラックは、写真左の様に、パッケージが箱の物と、クリアーケースの物があるみたいですね。
更に、ボディカラーも、シルバーの他に、白と黒があるみたいでcoldsweats01






おもちゃみらい博開催記念トミカ 2種

S05300S05301今日は、一昨日紹介したはしご車と、おもちゃショー繋がりと言う事で(^^ゞ、2003年7/31~8/3まで、パシフィコ横浜で開催された「おもちゃみらい博/2003 JAPAN TOY SHOW」で、限定販売された開催記念トミカの2種です。
左:三菱 キャンター(29-3)
右:トヨタ プロボックス(97-5)
2003年のおもちゃショーって、横浜で開催されたんです
ねっhappy01
自分は、この2台、後々、オークションで入手したのですが、キャンターの荷台が白というより、若干黄色掛かってるっぽいのですが、これって、初めからこの様な色なのか、それとも変色してしまったのか、どっちなのか良く分かりませんですcoldsweats01
また、写真右は、両サイドのドアにタンポ印刷だけのシンプルなプロボックスですが、プロボックスと言えば、皆さん、既にご存知かと思いますが、8月上旬に発売予定の、トイホビーマーケット1stアニバーサリーメモリアルトミカセットの中にも入ってますねhappy01
この3台は、如何にも営業車といった感じで、随分とシンプルで、価格も¥2625(1台辺り¥875)と高いですが、やっぱり、トミカファン(コレクター)としては、押さえておきたいところでしょうかhappy01



トミカリミテッド0096 日産 セレナ

S05266S05267今日は、先週(6/28)に発売された トミカリミテッド0096
日産 セレナ です。
5月発売の光岡 オロチもそうですが、このセレナも、今現在、発売されているトミカの現行品(スタンダード)がリミテッド化されましたね。
あと数ヶ月、この様な状況が続くみたいで、それが悪いという訳ではないのですが、自分としては、出来れば、まだまだ沢山ある絶版品の方をリミテッド化して欲しいですね。
そう思っているコレクターさん方も多いはず?と、勝手に思ったりしています(^^ゞ
しかし、このセレナは、新製品情報に載っている写真の物(無料で配布されているトミカ&プラレールカタログ2008の28ページにも載っています)と違い、これまた、随分と
扁平率の高いタイヤを履いていますねcoldsweats01
それから、昨夜、Captain Goofyさんから頂いたコメント(情報)で知ったのですが、どうやら新作のディズニーリゾート限定トミカ 「リマウジン 」 が、昨日(3日)?から発売になったみたいですねっhappy01
追記:先程、SNSの方の情報で知ったのですが(^^ゞ、リマウジンの他にTDSのアトラクションのストームライダーも発売されたそうです。あわわsweat01
また、リマウジンは1日に発売されたそうです。





東京おもちゃショー2008開催記念トミカ

S05298S05299先月6/21.22の2日間(一般)、東京ビッグサイトで開催された東京おもちゃショー2008で発売された
開催記念トミカ オリジナルはしご消防車です。
この消防車は、SNSのお仲間に代理をお願いしたのですが、当日、会場はもの凄く混んでいた様でsweat01 とてもご迷惑をお掛けしてしまいまして、本当に申し訳ございませんでした。m(__)m
また、おもちゃショー限定発売とか言っておきながら(ん?誰も言ってない?)、6/23からは、トミカショップでも販売しているみたいですねcoldsweats01
でも、それはそれで、おもちゃショーに行けなかった方には、朗報ですよねっhappy01
また、一昨日紹介したセブンイレブン 営業車&配送車も、トミカショップで扱っているそうです。コンビニでは定価販売なので、同じ定価なら、行ける方はショップで購入した方がポイントも付くので、ほんの少しですがお得ですねっhappy01



おえかきトミカ工房 「トミカファンタジーバージョン」

S05294S05295S05296おかげ様で、昨日、当blogも15万HITになりましたが、
偶然にも、その日、SNSでいつもお世話になっている
お仲間から、スペシャルなサプライズプレゼントpresentが届き
ましたっ!
それは、何と、おえかきトミカ工房の「tomica-fantasy Ver.(トミカファンタジーバージョン)なんですhappy01
今現在、各地で開催されているトミカフェスティバル2008で、わざわざ当HPのロゴを用いて製作して、送って下さったのですが、自分は、その事を全然知りませんでしたのでsweat01 届いた時には本当にビックリwobblyしましたっ! まさか、この様な物をプレゼントして頂けるなんて思いもしませんでしたので、 なんとお礼を言ったら良いのか分からない位、感謝しております。本当にありがとうございました m(__)m
一生の宝物にさせて頂きますねっhappy01
ただ、肝心のHPの方は、更新が全然進まず、blogでの紹介台数とは差が開くばかりでsweat02




セブンイレブン 営業車&配送車

S05289S05291S05290本日(7/1)発売になった
トミカ セブンイレブン 営業車&配送車 です。
左:トヨタ ヴィッツ(33-7)
右:日野 プロフィア(77-6)
この2台を入手すべく、帰宅ルートにある、セブンイレブンに立ち寄ったのですが、1店舗目には、影も形もありません。売り切れちゃったのかなsweat01 と思い、店員さんに尋ねたところ、今夜11時頃に入荷予定ですとの事。確かに11時でも、今日(1日)発売には間違いはないのですが、それを待ちきれず、次の店舗へcoldsweats01  やはり、そこにも無くsweat01 、3店目、4店目にもありませんsweat02 もしかして、同じ配送ルートなので、入荷が遅いのかも?と勝手に思い、少し(結構sweat01)遠い店舗に行ったところ、普通に置いてありましたhappy01
って、言うか、1日発売なら、どの店舗も、昨日の深夜には入荷しとけって話しですよねangry
でも、探した甲斐があって、2台共、とても良いですよっ! これで、1台420円は買いだと思いますですhappy01
また、セブンイレブンのトミカと言えば、以前にエルフの配送車がありましたねっ



« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想