現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

イトヨ限定 レーシングタイプコレクション第1弾

S05264S05265昨日(6/28)発売になった イトーヨーカドー限定トミカ
レーシングタイプコレクション 第1弾
トヨタ 2000GT です。
このイトヨの新シリーズも、昨日紹介したイオン ジャスコ限定トミカ と同様に、発売日が偶数月となり、申し合わせた様に?同じ日の発売でしたので、多くのコレクターさん方と同じく(^^ゞ 自分もはしごして、入手して来ましたhappy01
で、この第1弾は、人気のある2000GTという事で、これを出せば間違いないという無難な選択だと思いますが、前回の迷彩シリーズみたいに、尻つぼみにならない事を願っていますcoldsweats01
今後の第2弾以降、今まであまり復刻されていない車種が発売されると嬉しいですよねっhappy01



イオン ジャスコ限定 捜査用パトカーコレクション第1弾

S05262S05263本日(6/28)発売になった イオン ジャスコ限定トミカ
捜査用パトカーコレクション 第1弾
トヨタ クラウン(32-7?)です。
イオンオリジナルトミカは、なぜか当地では、結構早く売れ切れてしまうのでsweat01 9時半頃、イオンに到着したのですが、あれれっ? まだ開店していないではありませんかwobbly
考えてみれば、今までは20日発売で、その日は感謝デーと重なっており、9時開店だったんです。てっきり、土日も9時オープンだと勝手に思い込んで、営業時間をチェックせずに行った自分も悪いのですがcoldsweats01 なにせ、普段の土日は、そんなに早い時間に行った事もありませんしcoldsweats01
で、その時、既に、何人かそれらしき人(笑 がいたので、
もしかして、自分と同じ考えで、早く来てしまったのかなぁ
とか思ってしまいました。逆に、それを知っていて早く来たのかもしれませんが。
まぁ、ほんの30分位なので、時間を潰して、オープンと同時に売り場に向かったのですが、見た感じ、既に十数人の列がsweat02 「おいおい、売り切れないだろうなぁsweat01」と、内心、ドキドキでしたが、何とか無事に入手する事が出来て良かったですhappy01
今シリーズから、発売が土曜日になったのは歓迎なのですが、次回も早く行かないとヤバイみたいですsad
ちなみに、第2弾は、マツダ アテンザ(8/23発売)みたいですね。






2004年12月発売 トヨタ パッソ

S05255S05256S05257今日は、2004年12月に発売された通常品(スタンダード)
トミカ トヨタ パッソ(82-4)です。
写真真ん中の薄グリーンのパッソは、初回特別カラーなのですが、なかなか綺麗なカラーですねhappy01
また、赤色のパッソは、写真が2枚ありますが、決してダブッってUPしてしまった訳ではありませんですcoldsweats01
今回、裏版の写真は撮っていないのですがsweat01 左のは、箱に新車シール付き(発売された当時の物)で、パッソ専用?の裏版なのですが、右のは、いつ頃から変わったのかは分りませんが、他の車種と共用出来る様に変更された裏版になっています。
で、当然、初回特別カラーの裏版は、変更前の物ですhappy01




トミカギフト 街ではたらく自動車コレクション

S05245S05246S05247S05248S05249今日は、2004年12月に発売された トミカギフト
街ではたらく自動車コレクション の4台です。
左上:JAFレッカー車(2-4)
右上:ラーメン出前バイク(6-6)
左下:都営ラッピングバス(うまい棒)93-5
右下:日生交通 タクシー(92-4)
左上のキャンターは、以前に紹介したJAFのはたらくくるまセット の中にも、全く同じではないのですが、JAF仕様が入ってますよねっ。
って、こっちの方が先に発売されたんですけどcoldsweats01
右上のスーパーカブの荷台には、中華そばの文字が、また、右下のエアロスターは、うまい棒のラッピングバスで、両車とも、なかなかgoodですhappy01
また、バスは、残念ながらラベル(シール)なのですが、右下のクラウン(ハイブリッド)タクシーは、タンポ印刷されていて、このセットの中では、1番のお気に入りですhappy01





2008年6月 絶版 2種

S05235S05236S05239S05237S05238S052406/23の記事の新車と入れ替わりで、今月(6月)絶版と
なった通常品(スタンダード)トミカの2種です。
上:トヨタ bB(5-4)
下:スズキ キャリー(90-5)
写真左側が、bB、キャリー共、新車シール付きで、右側が、絶版になる少し前に入手した物なのですが、bBは、リアゲートの所(支持部)が金型改修(補強)されて、大きくなっているという事でしたので、手持ちのを見比べてみたら、やはり大きくなっていました。
しかし、皆さん、本当に良く観察されていますよねhappy01 自分では、この様な違いは、まず気付かないと思いますcoldsweats01
また、キャリーなのですが、どこか違いがないかなぁと思って、見比べてみたのですが、どうもシートが怪しいのですが、如何でしょうか? 左の新車シール時の方の背もたれの所に-線状のくぼみの様な物があるのですが、右の方には、それがありません。
この位の違いではバリにならないかもしれませんがsweat01
とりあえず、自分的には、勝手にバリ扱いという事にして
おきます(^^ゞ



マジョレット TOYOTA RUNNER

S05232S05233今日は、トミカではないのですが(^^ゞ、
先週末、トイザらスオリジナルトミカを入手した帰りに、スーパーで入手した マジョレット TOYOTA RUNNER(ハイラックスサーフ)です。
マジョラーさん方は、既に捕獲済みかと思いますが(^^ゞ、自分は、このRUNNER(新ホイール)を初めて見たのでcoldsweats01 とりあえず入手してみました。
この車種は、以前からマジョレットで発売されていたみたいですが、新ホイールを履いたRUNNERは、まだ最近の物なのでしょうか? それとも、発売されてから結構経っているのでしょうか? 自分は、トミカの事も詳しくないのですがsweat01 マジョレットの事に関しては、更に分りませんのでsweat02
ご教授して頂けましたら幸いです m(__)m
ちなみに、牽引している物(トレーラー)も、1台と数えようかと思いましたが、やっぱり止めました(笑






2008年6月発売 新車 2種

S05220S05221一昨日(6/21)発売になった 通常品(スタンダード)トミカ
の新車2種です。
左:トヨタ ランドクルーザー(5-5)
右:テントむし(90-6)
左のランクル(200系)は、ホワイトパールのボディカラーが綺麗ですねhappy01
って、もしかして、これも、リミテッドのオロチの様に、ホワイトっぽいバリみたいなのがあるんでしょうかcoldsweats01
左のテントむしのベース車は、スズキ キャリーなので、通常品(90-5)のバリエーションみたいな感じがしなくもないですが、どうやってルーフを開閉させるのか、一瞬、迷いました(笑
また、このテントむしは、開封した時、本体が袋(ビニール)に入っておらず、ミニトミカニュースだけが、袋の中に入っていたので、誰かが開封して、袋に入れず、そのまま戻したのを買ってしまったのかsad と、思っていましたが、皆さんに頂いたコメントを拝見すると、皆さんも、どうやら同じみたいなので、ちょっと安心しましたcoldsweats01
しかし、それを知らなければ、誰かが開封したのかと思いますよねangry
また、スペースが無かったのかもしれませんが、ちゃんとすれば、入る気がするのですが。 現に箱に戻す時は、袋に入れても入りましたからgawk
それじゃなければ、箱をランクルの様に大きいのにするとか出来なかったんでしょうかね。



ファストレーン トレーラー(トイザ)2台

S05218S05219今日は、トミカではないのですが、トイザのオリジナルトレーラー繋がりと言う事で(^^ゞ、
いつ頃、発売されたのかは分りませんが、FAST LANE(ファストレーン トイザらスのオリジナルブランド) の
トレーラー2台です。
ファストレーン(リアルトイ)は、安いけど出来が良くて、コレクターさん方には結構評判が良いですよねっhappy01
なんて、自分は、あまり持っていなかったりしますがsweat01
当時、このトレーラーはなぜか気になり入手しました。
また、このトレーラーは、当blogでは、恐らく取り上げる事もないだろうと思っていたのですがcoldsweats01、昨日、トイザオリジナルのロングトミカを紹介したので、丁度良い機会かな(笑 と思い、引っ張り出してきましたhappy01
確か、自分は、2005年9月に入手した記憶があるのですが、価格は1台、199円でしたhappy01




トイザらスオリジナル 出光タンクローリー

S05216S05217本日(6/21)発売になった トイザらスオリジナルトミカ
出光タンクローリー(ロングトミカ) です。
1週間位前に、このタンクローリーが発売されたと知った時は、また突然発売されたかwobbly と、少々焦りましたがsweat01 その後、コレクターさん方がトイザに問い合わせた結果、どうやら21日が発売日だという情報を知りましたので、今日、早速トイザに行き、入手して来ましたhappy01
毎回、トイザらスオリジナル(限定)トミカは、予告も無しに突然発売されるので、困ったものですがsweat01 今回は、何処かの店舗が1週間も早く、若干数、フライング販売をしてくれたおかげ?で、本当の発売日が前もって分ったので、フライングをしてくれた店舗に感謝でしょうかねhappy01
しかし、自分が行った最寄りの店舗では、昨年10月に発売されたトミカ2台セット(自衛隊 軽装甲機動車)も、結構売れ残っているのでcoldsweats01 このタンクローリーも慌てて入手する事も無い様な気がするのですが、やっぱり、どうしても、早く手にして安心したいと思ってしまいますよね? ← 皆さんに賛同を求めてみる(笑
ちなみに、価格は、1台、899円です。


IT Frontier バス

S05213S05214今日は、非売品のバス繋がりと言う事で(^^ゞ、
2004年12月頃、配布された? アイティフロンティア特注
IT Frontier バス(79-3) 非売品です。
三菱ふそう ワンマンバス(79-3)は、昨日紹介したSwitch! バスもそうですが、サイド等がラベル(シール)になっている物が結構多いのですが、このアイティフロンティア バスは、タンポ印刷になっています。
非売品は、入手が困難なのが難点ですがsweat01 それが入手出来た時は、凄く嬉しいですし、それが相場より安価だったりしたら、尚更ですっhappy01
しかし、世の中、そんなにうまくはいきませんけどcoldsweats01

また、6/17の記事で、はぴeアンケートの事を書きましたが、その時は締め切りがいつなのか分かりませんでしたがcoldsweats01、どうやら応募期間は6/30までみたいです。
違う応募フォームがあったので、これから、野菜のスープカップ狙いで(笑、応募してみようと思われる方は、お早めにどうぞhappy01



東京電力 Switch! バス

S05206S05208今日は、TEPCO繋がりと言う事で(^^ゞ、
よく憶えていないのですがsweat01 2004年11/20頃、何かのイベントで配布された?
東京電力 Switch!バス(販促、非売品)79-3 です。
パッケージ(外箱)は、昨日紹介した東電特注の3種と似ていますが、このスイッチバスは、非売品になりますhappy01
また、このバスは、以前からとても欲しかった1台で、入手出来て、とても満足していますし、超お気に入りですっhappy01

また、話しは違いますが(^^ゞ、明後日(21日)は、第3土曜なので、6月の通常品(スタンダード)の発売日ですが、トイザらスでも、オリジナルのロングトミカが発売されるみたいですね。1部フライングの店舗もある様ですが、珍しく全国一斉発売?(笑
テントむしと、ランクルも楽しみですが、土曜日は、トイザへGO!ですねっhappy01



東京電力特注トミカ 3種

S05203S05204S05205今日は、電力会社繋がりと言う事で(^^ゞ、
東京電力特注トミカ の3種です。
左:大型緊急車(トヨタ ハイエース 3-4)
中:高所作業車(いすゞ エルフ スカイマスター 38-5)
右:小型緊急車(トヨタ プロボックス 97-3)
この3種は、2004年2月に発売され、それから既に4年半弱になるのですがsweat01、今現在でも、でんこちゃん ショップの方で、販売されている様ですので、まだ入手していないけど欲しいなぁと思われる方は、お近くのTEPCOに行かれてみては如何でしょうか? 
そんなの近くに無いよangry と言われる方もいらっしゃるかと思いますが、通販の方は、取り扱っているのかどうか確認していませんのでsweat01 申し訳ありませんが、コチラから問い合わせてみて下さいませcoldsweats01
しかし、この3台も、昨日紹介した関西電力の2台同様、凄く良くて、とても気に入っていますhappy01



関西電力特注 緊急車 高所作業車

S05196S05195S05198S05197去年から出回っている関西電力(かんでん エルハート)
特注トミカの2種です。
左:関西電力 緊急車(小型ライトバン)97-5
右:関西電力 高所作業車 sp
写真上の2台は、オークションで入手した物で、下の2台は、SNSのメンバーさんが、代理購入をして下さるとの事で、お願いした2台です。この度は、色々とありがとうございました。m(__)m
で、何処が違うのかと言うと、上の2台には、両サイドに、「ひろがっているね。オール電化」のシールが貼ってあり、また、箱にも同じ事が書いてあるのですが、下の2台には、それがありませんcoldsweats01
本体の方は、シールを剥がしてしまえば、同じになってしまいますがcoldsweats01
なので、このシールが貼ってあるという事がコレクターにとっては重要(貴重)なんですよね?
また、関西電力滋賀支店では、『はぴeライフキャンペーン』(6月15日(日)まで開催)と合わせてFM滋賀のHPにて『はぴeアンケート』を実施していて、応募すると抽選で、関電特製トミカ(高所作業車?)か野菜のスープカップが貰えるそうですhappy01
気になる方は応募してみては如何でしょうか?
でも、15日で締め切りだったのかも(汗



トミカリミテッド0048 ミニクーパー 2種

S05190S05191今日は、リミテッド繋がりと言う事で(^^ゞ、
2004年12月に発売された トミカリミテッド0048
ミニクーパーの2種です。
このミニクーパーは、2006年9月に発売された通常品(スタンダード)より先に、リミテッドとして発売されました。
また、この型のミニクーパーと言えば、トミカくじⅩでも発売されていますねhappy01
ちなみに、ご覧になられた方もいらっしゃるかと思いますが、今夜放送された西村京太郎サスペンス 「探偵 左文字進12」 で、水谷豊扮する左文字進が、色は違いますが、この型のミニクーパーに乗ってましたねhappy01
だから、UPしたという訳ではありませんが(^^ゞ


トミカリミテッド 高速隊パトロールカー 4種

S05182S05183S05184S05185先月(5/24頃)発売になった トミカリミテッド
高速隊パトロールカー の4種です。
左上:トヨタ クラウン(神奈川県警)
右上:トヨタ ソアラ(三重県警)
左下:マツダ RX-7(千葉県警)
右下:日産 フェアレディ300ZX(栃木県警)
この4種は、パッケージが通常品と違い、ブリスターパックになっているのですが、出来れば、通常品と同じにして欲しかったですねsad
また、実際の高速では、あまり遭遇したくないですcoldsweats01




TLV トーイズVer.トミカショップオリジナル仕様発売

Toys_club_3皆さん、こんにちはhappy01
既に皆さん、ご存知かと思いますが(^^ゞ、
どうやら、昨日トミカショップのHPが更新されて、数日前に紹介したトイフェス限定の荷物違いVer.(トミカショップオリジナル仕様)が今日(6/14)から発売される様ですねhappy01  ちなみに写真はお借りしました(^^ゞ
本体は、どうやらトイフェス限定と同じみたい?ですが、パッケージの写真が無いので、外箱は、違うかどうか分りません。しかし、1台の価格も高いですし、荷物が違うだけって、これはコレクター泣かせですねwobbly
せめて、ボディにトミカショップのロゴでも入っていれば良いんですけどねcoldsweats01
なので、これは、スルーされる方も多いのでは。
また、他にも、発売日はまちまちですが、トミカショップ3周年記念やら、大阪店1周年記念など、色々と発売ラッシュですねsweat01
それから、6/21~22に開催される東京おもちゃショー2008で発売予定のオリジナルはしご消防車も、23日からトミカショップで販売されるみたいですhappy01



トミカギフト ファミリーミニバンセット

S05166S05167S05168S05169S05170今日は、先月(5/17頃)発売になった トミカギフト
ファミリーミニバンセット の4台です。
左上:トヨタ ノア(98-5)
右上:トヨタ ヴォクシー(107-6)
左下:日産 セレナ(109-4)
右下:三菱 デリカ D:5(34-7)
どの車種も、ヤングファミリーに人気のあるミニバン(デリカは?)のセットで、各車とも、待ち望んでいた?カラーバリがギフトで発売されましたね。
その中でも、ノアとセレナは、通常品には無いサンルーフが、印刷で表現されていて、なかなか良い感じなのではないでしょうかhappy01
また、デリカは、見比べていないのでよく分らないのですがcoldsweats01 通常品とはフロントグリルが異なっていて、このセット物は、2WD用のになっているみたいです。
ノアやセレナもそうですが、通常品と単なるカラーバリではないところなど、タカラトミーもなかなかやるな的な感じで、今後は、いつもこうあってほしいものですねhappy01




第18回 トイフェス限定 トミカリミテッドヴィンテージ トーイズVer, 2台

S05178S051793日前(6/8)に開催された第18回東京トイフェスティバルで
限定版売されたトミカリミテッドヴィンテージ トーイズVer.
第8弾の2台です。
左:LV-51 マツダ T2000 森永建設
右:LV-51 マツダ T2000 北原燃料店
このトーイズVer.は、SNSのメンバーさんに代理購入して頂き、早々に送って頂いたのですが、他の方の依頼分を含め、購入する為に何度も列に並ばれたそうでsweat02
本当にお手数をお掛けしてしまい、申し訳ございません
でした m(__)m
また、情報では、このトーイズVerと同車種で、付属の荷物パーツの違う物が、どうやらトミカショップで発売されるみたいですねcoldsweats01
詳細は良く分らないのですが、荷物パーツだけが違うというのでは、あんまりですので、どうせなら、ボディカラー等も違うと良いんですけどcoldsweats01
また、皆さんも予想していたとは思いますが、実は、今回のトーイズVerの車種を以前に書いた記事で予言していましたhappy01    だから?それで? と言われても困りますけど、ただそれだけです(笑


51-3 ニッサン ブルーバード

S05171S05172今日は、ブルーバード繋がりと言う事で(^^ゞ、
1988年7月~1993年5月まで発売された
ニッサン ブルーバード(51-3)日本製 です。
このブルーバードは、昨日紹介したヴィンテージNEO(ネオ)と同じ?U12型ですが、ネオの方はセダンで、こちらは、ハードトップになっています。
また、グレード等も違うみたいです。
両車を見比べてみると、ネオの方が精巧に作られているのは当たり前なのですがsweat01 自分としては、この鮮やかなオレンジ色の絶版の方に魅力を感じてしまいますhappy01
また、このブルは、ホイールが2種類(2F.1H)あるのを全然知らずに入手したのですがsweat01 調べてみると、どうやら自分のは1Hホイールの様でしたcoldsweats01 




ヴィンテージ ネオ LV-N11 ブルーバード アテーサ 2台

S05159S05160先月(5月末)発売になったトミカリミテッドヴィンテージ
NEO(ネオ)シリーズ LV-N11
ニッサン ブルーバード 2.0SSS アテーサX
(左:a 右:b )の2台です。
本来なら、LV-N10 日産サニー 1500が5月発売の予定でしたが、諸般の事情により、このブルーバード2種の方が、先に発売となりました。
どの様な事情かは分かりませんが、最近、こういった発売日の変更が、結構多い様な感じがしますね。
まぁ、自分としては、あまり関係ないんですけど。





トミカリミテッドヴィンテージ LV-60 三菱3輪ペット レオバン 2台

S05158S05157先月(5月末)発売になったトミカリミテッドヴィンテージ
LV-60 三菱3輪ペット レオバン(左:a 右:b )
の2台です。
このレオバンは、昨年(2007年12月)発売されたLV-54 レオをベースにバン型ボディをモデル化した物で、その時も書きましたが、小さくて可愛らしいですし、何と言っても愛嬌のある顔つきをしていますねhappy01

また、一昨日(6/6)?で、当blogのアクセスカウンターが14万HITになりました。
毎日、沢山の方にアクセス頂いているのに、ここのところ、あまり記事を書く元気が無くdespair 更新も休みがちになってきていますがsweat01 マイペースでボチボチとやっていこうと思っておりますので、今後も、気長にお付き合いして頂けましたら幸いです。m(__)m





青箱 F56-1 オースティン タクシーキャブ

S05154S05155今日は、一昨日の記事で紹介したてんとう虫コレクションの中のスバル360 タクシータイプと、無理やりですがcoldsweats01
黒タク繋がりと言う事で(^^ゞ、
青箱 F56-1 オースティン タクシーキャブです。
当blogでは、青箱のバリエーションとなる物は何台か紹介していますが、当時物の通常品(絶版)の紹介は、約2年半もやってきて初めてになりますsweat02
その1台目が、このロンドンタクシーなのですが、重量感もあり、渋くてとても気に入ってますhappy01
また、トミカでは、1978年11月に登場していますが、世代番号の2(F56-2)が存在しない為、 いつ頃絶版になったのか色々と調べてみたのですが、よく分かりませんでしたsweat01



トイカード特注 トミカてんとう虫コレクション

S05140S05141S05142S05143S05144S05145先月(5月)末に発売された トイカード特注トミカ
トイズドリームプロジェクト トミカてんとう虫コレクション
スバル360(21-4)の6台です。
左上:コマーシャルタイプ
中上:てんとう虫タイプ
右上:ヤングSSタイプ
左下:タクシータイプ
中下:防犯パトロールカータイプ
右下:ラリータイプ
昨年(2007年9月)発売されたあこがれの名車セレクションは、色々な車種構成になっていましたが、今回は、てんとう虫コレクションという事で、スバル360のみ6台(種)となっています。
てんとう虫は、トミカでも沢山のバリエーションがありますがsweat01 自分としては好きな車種ですし、この様なバリなら歓迎なので、どれも気に入っていますhappy01
その中でも、写真左下のタクシータイプは、サイドの書かれている「天道虫交通」のロゴが良いですねっ!
また、自分の手元に来る大体の黒色のボディカラーのトミカは、多かれ少なかれ、色むら等があったりするのですがsad このタクシータイプは、珍しく綺麗でした(笑 ので、余計気に入りましたですhappy01



2008年4.5月 絶版 4種

S05121S05122S05137S05123S05124S051255/13の記事と、5/21の記事の新車と入れ替わりで、
先月(5月)と、先々月(4月)に絶版となった4種です。
左上:スマート フォーツークーペ(75-7)
中上:マツダ デミオ(86-4)
右上:マツダ デミオ(86- )初回特別カラー
左下:三菱ふそう エアロクイーン(1-4) 赤ロゴ
中下:三菱ふそう エアロクイーン(1-4) 青ロゴ
右下:Honda フィット(100-3)
4月に絶版となったスマートとデミオは、既に記事を書いたものだと勘違いしていてsweat01 5月の絶版と一緒の紹介になってしまいましたcoldsweats01
スマートは、裏版違いは別として、通常に発売された物の裏版には、当初からNo.75の刻印が無かったのですが、いずれ刻印が入った物が出回るだろうと思っている内に絶版となってしまいました。と、言うか、多分、No.75の刻印入りと言うのは出回ってませんよね?
また、他の車種でも、フロントグリルや窓の色、テールランプの色など、色々と細かい違い(バリ)があるみたいですが、自分は、写真のエアロクイーンの様に、外箱のロゴの色違い位は分かるのですが(^^ゞ、本体の方の違いは、よく分かりませんですcoldsweats01



« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想