現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

体調不良で

皆さん、こんばんは。
4/26(土)からゴールデンウィークが始まり、今現在、連休中の方も多いかと思いますが、自分の今年の休みは、暦通りです(汗
で、ここのところ何年かは、ほとんど健康体だったのですが、4/28(月)の仕事中から、何だか体調が優れずdown(頭が痛く)、家に帰った途端にバタンキューでしたcoldsweats01
そのまま、昨日も1日中寝込んでいて、PCを開く元気もありませんでしたsweat02
世間では、ゴールデンウィークの真っ最中なのに、何だかなぁsadと言った感じです。
今日は、体調が良くなってきたので、何とか仕事に行ってきましたが、更新を休んでいる間にコメントを下さった皆さんには、レス出来ずに申し訳ございませんでしたm(__)m
これから書きたいと思いますので、せっかくコメントしたのにレスがないのかよpout とか怒らないで下さいねcoldsweats01 また、これに懲りずに今後もコメントを頂けましたら幸いです。



ディズニーストア限定 Dカプセル

S04966S04967S04968S04969S04970S04971一昨日(4/25)発売になった ディズニーストア限定
ディズニートミカコレクション Dカプセル
(Mickey Selection)の6種(台)です。
左上:1 三菱 グランディス(27-7)
中上:2 Honda S800M(23-2)
右上:3 マツダ MPV(88-4)
左下:4 マツダ ロードスター(115-3)
中下:5 トヨタ ソアラ(24-6)
右下:6 トヨタ WiLL Vi(27-6)
昨日、ストアに行く前にDカプセルが入荷されているかTEL確認したところ、「入荷しています。」との返事があり、また、未開封の物があるか尋ねたところ、
「あるにはあるのですが、本日発売の商品なのでお取り置きは出来ないんです。」と言われました(そんな事は聞いていないんですけどcoldsweats01
また、その時、一応名前を言っておいたので、ストアに行き、レジで告げたところ、「〇〇様ですね、お待ちしておりました。Dカプセルで宜しかったでしょうか?」と言われ、奥から持ってきてくれましたhappy01
あれっ?取り置きしてくれてたの?と内心思いましたが、それにしても、2箱持ってきたのには驚きましたsweat01 「どちらになさいますか?」と聞かれ、やけに良心的だなぁと、自分的には、このお店の印象がかなりupしましたhappy01
「それじゃぁ、あとこれも。」と昨日紹介したディズニーモータースの2台を渡して、いざ会計する時、「ファンタミリアのカードはお持ちでしょうか?」とお決まりのセリフを言われたので、「いえ、持ってないです。」と答えると、すかさず、「これだけのお買い物をされますと結構ポイントが付きますが。」 その後も、色々と特典の説明を受け、結局、お姉さんの甘い誘惑?に負け、気の弱い自分は(笑、つい、入会してしまいましたcoldsweats01
今までウチのは、そんなにちょくちょく来る訳でもないのにいらないと断ってきたみたいなのですが。
まぁ、また今後も、Dカプが発売されるかもしれないですしね。って、やっぱりそれは困ります(笑
しかし、今回のDカプは、コンプするのが、かなり厄介みたいですsweat02
大箱(未開封)で買えば、2コンプにはなりますが、カプセルの色が6色あり、それを1個(色)づつ買えばコンプになるのかと言えば、そうではなく、同じ色のカプセルに同じ車種が入っている訳ではないので(中身がランダムに入っているので)、ダブってしまう確率が非常に高いですbearing
ダブらないで1コンプしたい場合、未開封の箱(または、開封されていたとしても、シャッフルされていないのを前提として)の前列の6個(色)か、後列の6個(色)を取れば多分ダブらないとは思いますが、これも絶対とは言えません。
これから、入手されようと思っておられる方がおられましたら、注意した方がよろしいかと思います。
今回のDカプは6種と言う事で、少し安心していたのですが、逆に6種X2色で12台の方が、まだマシだった様な感じがしますねcoldsweats01



ディズニーモータース DM-01.02

S04960S04961S04962S04963本日(4/25)ディズニーストアで先行発売になった
ディズニーモータースの2種です。
上:DM-01 ドリームスター ミッキーマウス
下:DM-02 スピードウェイスター ドナルドダック
今日、ディズニーストアに行った目的は、ストア限定のDカプセルの方だったのですがsweat01
この2台は、7月に一般販売されるので? それまで待って、安い価格で入手する方が良いのは分かっていますが、やっぱり見ると欲しくなっちゃいますよねcoldsweats01
ドリームスターのテールランプが、ミッキーの形をしているのが、とってもおちゃめですねっ!
ちなみに、Dカプセルも入手したのですが、開封して写真を撮ってる時間がないのでsweat01 と、言うか、面倒なのでcoldsweats01 後日、紹介したいと思っています。




日本全国バスめぐり Vol.1~3

S04936S04924S04930S04937S04925S04931S04938S04926S04932今日は、日本全国繋がりと言う事で(^^ゞ、
2003年4月~ 日本全国バスめぐりVol.1~3です。
上:Vol.1 東武バス(2003.4発売)
中:Vol.2 北海道中央バス(2003.6発売)
下:Vol.3 仙台市交通局(2003.8発売)
このバスめぐりは、どれも、三菱ふそうエアロクイーン(1-4)と、三菱ふそう エアロスター(95-3)の2台セットで構成されていて、ブック型のパッケージに入っているので、表紙をめくると、わざわざ取り出さなくても、トミカを見る事が出来ますhappy01 左サイドだけですけどcoldsweats01
また、本体は、シールではなく、どれも綺麗にタンポ印刷されていて、自分的には、とても気に入っていますっhappy01




トミカくじXI 日本全国!セレガ&ガーラコレクション 続き

S04892S04893S04894S04895S04896_2S04897S04898S04899S04900S04901S04902S04923昨日は、トミカくじXI(11)日本全国! セレガ&ガーラコレクションのセレガ(9台)を紹介しましたが、今日はその残りの11台(ガーラ)です。
左上から順に、

秋田中央交通、     山交バス、     松本電気鉄道、
東北急行バス、     阪急バス、     一畑バス、
(シークレット)、         国際興業、    三重交通、
京都ヤサカ観光バス、  広島電鉄、     (大箱)      です。
このくじが発売されると知った時、皆さんもそうだった?と思いますが(^^ゞ、「セレガ&ガーラってあるけど、どうせ大した違いはないんだろうなgawk 」と思っていました。
それが、いざ発売されて、入手されたコレクターさん方の情報によると、結構違いが有ると知り(その時点で自分はまだ未開封)、驚きましたwobbly
セレガ&ガーラの違いについては、他のコレクターさん方のblog等を見てもらうとして(^^ゞ、「何だ、宝富もやれば出来るじゃんgood」とか思ったのは自分だけではない筈(笑 
今後も、この調子でやっていって欲しいですねhappy01
ただ、調子に乗って、いっぺんに何種類も発売するのは勘弁してほしいんですけどsweat01
ちなみに、写真上の2段(6台)は高速バス、下の5台は観光バスとなっていて、3段目一番左のガーラが、今回のシークレット(カタログカラー)です。
しかし、裏版も、セレガと区別されていて、刻印がちゃんと
「ISUZU GARA」となっているとは思いませんでした。
これは、今後、通常品として発売する布石でしょうかね?


トミカくじXI 日本全国!セレガ&ガーラコレクション

S04882S04883S04884S04885S04886S04887S04888S04889S04890先月(3/27頃)発売になった トミカくじXI(11)
日本全国! セレガ&ガーラコレクション
20台中の9台(セレガ 101-5)です。
左上から順に、
北海道中央バス、 北陸鉄道、   国際自動車、
富士急行、     名阪近鉄バス、 琴平参宮電鉄、
伊予鉄道、          龍神自動車、  九州産交バス   です。
このトミカくじは、バスのみ(セレガ&ガーラ)全20種なのですが、色々な会社のバスがあり、見ているだけで、楽しくなっちゃいますねhappy01 
でも、1箱1箱シュリングパックになっていて、台数も多いので、開封して写真を撮るのが面倒でsweat01 後回しになってしまいましたcoldsweats01
また、ミニクーパーファンの方には申し訳ないのですが、1年前に発売されたトミカくじⅩより、自分的には、はるかに、こちらの方が良いのではないかと思いますhappy01
しかし、価格が・・・。 1台の定価は、この出来で525円なので、リーズナブルな感じもしますが、流石にそれが20台ともなると・・・sweat02




ディズニーストア先行販売!

皆さん、こんばんは!
今日は、トミカの紹介ではないのですが(^^ゞ、
いつも、コメント(情報)を頂いているCaptain Goofyさんから、新たな発売情報を頂きましたので、改めて、こちらに書きたいと思いますhappy01
以下、Captain Goofyさんからのコメントです。

「ディズニーモータース」が4月25日から
ディズニーストア全店で先行発売されます!

4月25日に先行発売されるのは、こちらの2種類です。

DM-01 ドリームスター ミッキーマウス ¥787
DM-02 スピードウェイスター ドナルドダック ¥787

残りの3種類は5月下旬にストアで先行発売されるそうです!
DM-03 コロット くまのプーさん
DM-04 チムチム ミッキーマウス
DM-05チムチム ミニーマウス

そして同じ日4月25日にストアのみ販売の
ディズニートミカコレクションDカプセルが発売されるそうです。
全6種類値段は各¥840

と、言う事だそうですhappy01 
貴重な情報、ありがとうございましたm(__)m

この中では、ディズニーモータースは、7月に通常発売?されるので、まだ良いのですが、ストアのみ販売のDカプセルというのが、凄く気になりますねcoldsweats01
1台の価格も、いままでより高いみたいですしsweat01 どの様な車種が発売されるのでしょうかね? また、まさか6種X2で、12台なんて事はsweat02
しかし、リゾート物が出たと思ったら、次はストア物ですかsadハァ
次から次によくもまぁwobbly 嬉しい様な悲しい様な(苦笑
また、無駄遣いって言われちゃいますdespair



カーズセット #02

S04870S04871S04872S04873今日もまた、カーズ繋がりなのですが(^^ゞ
先月(3/20頃)発売になった カーズセット#02です。
右上:マックィーン(ウィンクタイプ)
左下:ドックハドソン(ハドソンホーネットタイプ)
右下:レッド(はにかみタイプ)
このセットも、昨日紹介した#01同様、トミカが取り出しづらかったのですが、何故だかは分かりませんが、若干こちらの方がマシな感じでした。
それよりも、少しづつ発売されるならまだしも、カーズ物いっぺんに出し過ぎじゃね? と思っているのは自分だけではない筈wobbly
ちなみに、このカーズセットの#03が、9月に発売予定になっていますね。
これまた、マックィーンの目の向き違いcoldsweats01のバリが、セットの中に入るのでしょうかsweat01
それから、以前に情報を頂いたディズニーモータースが、7月に一気に7台(DM-01~07)発売されますしsweat02
これまた、いっぺんに出し過ぎじゃね? ですねbearing ハァ



カーズセット #01

S04866S04867S04868S04869今日は、カーズ繋がりと言う事で(^^ゞ、
先月(3/20頃)発売になった カーズセット#01 です。
右上:マックィーン(スマイルタイプ)
左下:サリー(スマイルタイプ)
右下:メーター(ヤングタイプ)
このセットは、トミカが凄く取り出しづらいと言う事は、コレクターさん方の情報で知ってはいたのですが、写真を撮ろうと思い、いざ、取り出そうとしたら、本当に取り出しづらかったですsweat01 まじハンパねぇ(笑
最初は、傷が付かない様に慎重に出そうとしたのですが、なかなか出せなくて、段々とイライラしてきてangry、最後は、エイヤッ!と力ずくで出してしまいましたcoldsweats01
とりあえず、トミカの方は運良く無傷でしたが、3台の中でも、特にマックィーンを出すのが大変でしたsweat02
これから開封しようと思われる方は、ご注意下さいませ。
えっ? そんな事分かってる? これは失礼しましたcoldsweats01
しかし、もう少し、何とかならないものでしょうかねdash 
通常のギフトセットも結構出しづらいですが、このセットに比べれば、まだ可愛い方なのかもしれませんね。



カーズトミカ プレイマップ1~4付属 4種

S04820S04821S04822S04823先月(3/20頃)発売になった カーズトミカ
プレイマップ1~4に付属している4種(台)です。
左上:ピストンカップサーキット(マックィーンジャンプタイプ)
右上:マウンテンロード(サリーはにかみタイプ)
左下:ラジエータースプリングス(メータートラブルタイプ)
右下:ドリフトダートコース(マックィーンダートタイプ)
この4台が欲しいがために、必要の無い大きな箱(プレイマップ)を買わなければならないなんてsad
ただでさえ、保管場所が無いっていうのにdash
しかも、定価で買った場合、2100円X4=8400円也sweat02
3月の購入金額が跳ね上がった原因の1つです。
後々、売れ残って、安売りされる気がしない訳でもありませんが、とりあえず入手しておかないと、気が休まらないものでcoldsweats01
さてと、何処に保管しましょうかcoldsweats01
ちなみに、写真のマックィーンの2台は、裏版が変更になっていますね。
ベロ出しの方は、なんかちょっとキモイです(笑


トミカ組み立て工場 トヨタ bBパトロールカー

S04860S04861S04862今月(4月上旬?)トミカショップ東京店で発売になった
トミカ組み立て工場★★第16弾 トヨタ bB パトロールカー(5-4)のシートのカラーバリ(赤、黒、灰色)の3台です。
このbBパトが発売になったという情報をSNSで知り、メンバーさんに代理購入をお願いしたのですが、何か大量に発注された方がおられたみたいで、「売り切れでしたsweat02」とご連絡を頂き、諦めていたのですが、その後、数日経ってから、「再入荷されたみたいですhappy01」と、再度ご連絡を頂きましたので、申し訳ないと思いながらも、お願いしました。
自分のわがままを心良くお引き受け下さり、また、何度も足を運んで頂いたメンバーさんには、大変感謝しております。本当にありがとうございました。
今後も、お願いする事があるかと思いますが、その節も、どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m
また、このbBパト自体は、とてもカッコ良くて気に入りましたが、トミカショップともあろうものが、何故発売予告も無しに突然発売したのかは疑問ですねgawk



TDR25周年 ディズニーリゾートライン3両セット

S04847S04848S04849S04850              

昨日紹介したディズニーリゾートクルーザー25周年バージョンと同時に発売されたディズニーリゾートライン3両セットです。
3両セットと言えば、以前に紹介したピンクのがありましたが、こちらは、25周年バージョンになります。
ピンクを入手した時は、そんなでもありませんでしたが(^^ゞ、この25周年バージョンは、カラフルですし、キャラクターの絵も描かれていたりして、凄く良いですねっ!
自分的には、とても気に入りましたhappy01
また、まだ実物を見ていないのですが、同じ絵柄?のリゾートラインがリゾート内を走っているみたいですね。その内に見に行きたいと思っています。


TDR25周年 ディズニーリゾートクルーザー

S04851S04852S04853S04854先週(4/10)発売になった東京ディズニーリゾート25周年
ディズニーリゾートクルーザー(写真上)と、その1週間位前?に発売された通常のリゾートクルーザー(写真下)新パッケージです。
25周年バージョンは、新パッケージ(定価750円)より100円高い(定価850円)ですが、タンポ印刷等も、とても綺麗ですし、価格差以上に良いのではないでしょうかhappy01 それと、やっぱり、何と言っても25周年の限定品ですしねhappy01 
でも、自分は、トミカに限った事ではなく、何でも限定非売品という言葉にはめっぽう弱いんですけどcoldsweats01
また、あゆさんからの情報ですと、新パッケージの方は、現在販売されているのが売り切れたら終了らしいですsweat01 
これから入手しようと思われている方は、25周年バージョンより、新パッケージの方を先に入手した方が良いかもしれませんね。って、新パッケージを入手される方は、当然25周年の方も同時に入手されますよねcoldsweats01




ミッキー&フレンズ ラッピングトラックセット

S04833S04825S04826S04827                     先月(3/20頃)発売された ミッキー&フレンズ ラッピングトラックセット の3台です。
上:日産ディーゼル クオン(31-6)
中:スバル サンバー(31-3)
下:トヨタ クイックデリバリーバン(93-3)
このラッピングトラックセットは、昨年(11月)に発売された第3弾と車種的には似ていますが、今回のオリジナルキャラクターの方が、自分的には気に入ってますgood
特にピンクのクオンが可愛らしいですねっhappy01
また、今日で、当blogのアクセスカウンターが120000HITになりました。いつも閲覧して下さっている皆さんには、大変感謝しております。
最近は、投稿するのが、飛び飛びになってきてはいますがsweat01 今後とも、宜しくお願い致しますm(__)m


トミカギフト カーセンサーセット

S04828S04832S04829S04830S04831先月(3/15頃)発売になった トミカギフト
カーセンサーセット の4台です。
左上:マツダ ロードスター(115-3)
右上:ダイハツ ムーヴカスタム(20-9)
左下:トヨタ bB(5-4)
右下:トヨタ ハイエース(48-7?)
このセットには、写真の4台の他に、シール(プライスボード等)、のぼり2本、展示台が付属していて、実際の中古車店でよく見られる様な光景が再現出来る様になっていますhappy01 付属のシールは、なかなか遊び心がありますねgood
また、この4台の中では、写真左下のbBのボディカラー(蛍光オレンジ?)が、とても鮮やかで気に入りましたが、写真右下のハイエースも、ボディカラーといい、シンプルで凄く良い感じですねhappy01



スバル レガシィ 世界速度記録挑戦車 2MODELS VOL.2

S04815S04816S04817                   今日もまた、ヴィンテージなのですが(^^ゞ、
先月(3/27頃)発売になった
トミカリミテッドヴィンテージ NEO(ネオ)スバル レガシィ
世界速度記録挑戦車 2MODELS VOL,2 の2台です。
3/6の記事で紹介したVOL,1は、2.3号車でしたが、今回は、1.5号車で、ボディカラーが違っています。
しかし、2ヶ月連続で発売しなくても良いのに、と思っているのは自分だけでしょうかcoldsweats01
また、昨日、いつもお世話になっているホリカワさんで、トミカの新製品(7月~9月)情報を見て、これまた随分と発売されるなぁsweat02 と、ため息をついていましたが、今日、Captain Goofyさんから、リゾートクルーザー25周年限定バージョンと、リゾートライン25周年限定バージョンが発売されたとのコメントを頂きました。
これは、ぜひとも入手したいですし、また、散財ですsweat02
また、TDR25周年記念のトミカが、今後も続々と発売されそうで怖いです。
好きで買っているとはいえ、いつになったら散財しない日が来るのでしょうか?って、分かってますよ。トミカコレクションを辞めた時ですよねcoldsweats01







トミカリミテッドヴィンテージ LV-58 トヨタ カローラ1200 2台

S04770S04771先月(3/28頃)発売になったトミカリミテッドヴィンテージ
LV-58 トヨタ カローラ1200 4ドア セダン
(左:a 右:b )の2台です。
この2台は、3/4の記事で紹介したLV-55(2ドアセダン)の金型をベースに4ドアセダン(1200cc)をモデル化した物で、フロントグリル、ホイール、テールランプを新規で作成したらしいのですが、見比べていないので、違いが良く分かりませんcoldsweats01 
また、このカローラは、本来4月に発売予定のはずだったのが、3月に繰り上げて発売されましたsweat01 発売延期というのは、結構あったりしますが、繰り上げって一体sweat02  
また、発売の少ない月ならまだしも、よりによって、鬼の様な発売ラッシュの3月じゃなくても良いと思うのですが、やっぱり、メーカー側の決算の都合なんでしょうかね? 
確かに、メーカー側としてみれば、企業の業績が一番なのかもしれませんが、また、縁起でもありませんが、業績不振で倒産などといった事態になっては、こちら(買う方)としてもそれはそれで困ってしまいますが、1ヶ月(3月)に集中し過ぎの発売を、もう少し考えて欲しいものですgawk






トミカリミテッドヴィンテージ LV-56.57 プリンス スカイライン1900DX 2台

S04768S04769先月(3/27頃)発売になったトミカリミテッドヴィンテージ
の2台です。
左:LV-56a プリンス スカイライン1900デラックス
右:LV-57a プリンス スカイライン1900デラックス(消防指令車)
スカイライン誕生50周年の最後を飾るのは、この2台で、初代スカイライン(BLSID型)をモデル化した物らしいです。
写真左の黒色も渋くてカッコいいですが、自分的には、サイレンカーと言う事で、右の消防指令車の方が好みですhappy01
でも、これまでも、同じ車種で番号を変えて発売されたのは何種かありますが、敢えて番号を変えないで(a、b)でも良い気がするのですがcoldsweats01
また、情報では、7月にヴィンテージ初となる大型トラック(日産680型 新聞輸送車 読売新聞)が発売予定になっていますねsweat01 何かこれも、デカバス同様、バリエーションが沢山発売されそうで怖いですcoldsweats01



カーズトミカ C-04~07

S04805_2S04806S04807S04808先月(3/20頃)発売になった ディズニーピクサー
トミカコレクション カーズトミカの4台です。
左上:C-04 メーター(スタンダードタイプ)
右上:C-05 サリー(スタンダードタイプ)
左下:C-06 ドックハドソン(スタンダードタイプ)
右下:C-07 レッド(スタンダードタイプ)
これまで、トミカでのカーズ物と言えば、マックィーンだけで、Dコレの中に含まれていましたが、この4種が発売された事により?新しくカーズトミカ「C」番号となり、Dコレから独立しました。これって、やっぱり、今後もまだまだ出ますよと言うメーカー側の暗示なのでしょうかsweat01
それから、「C」番号と言えば、3/22の記事で、C-01~03のマックィーンを紹介しましたが、今日、買い物でアピタに行った時、C-02の箱に刻印「A2808」があるDINOCOタイプがあったので、きっとこれは裏版変更品に違いないflairと思い、入手してみました。
ちなみに、C-01と03は、刻印表示がない物はありましたが、刻印表示のある物はありませんでした。
家に帰り、早速開封してみると、「sweat02
そんな馬鹿なsweat01 何故か変更前と同じみたいです。
ありゃりゃ、またダブってしまいましたcrying
以前にも書きましたが、裏版変更を期待して、これから、入手される方はご注意下さいませ。


ジープ ラングラー 裏版違い

S04802S04803S04804先月(3/15)発売になったラングラーは、既に紹介済みですが、今日のラングラーは、SNSの方で話題になっている裏版違いです。
SNSに参加されている方は、既にご存知だと思いますので、参加されていない方に質問です。2枚目と3枚目の裏版の写真を見て、どこが違うのか分かりますでしょうか?
えっ? 写真がへたくそで良く分からないですかっsweat01
失礼しましたcoldsweats01
実は、2枚目の写真を良く見て頂くと分かるかと思うのですが、TOMYの「M」の文字の真ん中のVの所が切れているんです。ホント、見事に繋がってませんねhappy01
自分は、この情報を知ってから、その内に探しに行こうと思っていたのですが、いつもお世話になっているホリカワさんから届いた荷物に中に、たまたま入っていたので、探す手間が省けてラッキーでしたhappy01
また、同時期に発売されたランエボも、タンポ印刷のバリ(エラー?)がある様なのですが、こちらは、残念ながら届いた物は正常品でしたので(これが普通なのでしょうけど 笑)、その内に探し出せたら、と思っていますhappy01




トミカギフト ラッピングバスセット

S04788S04789S04790S04791S04792S04793S04794今日もまた、ラッピングバス繋がりなのですが(^^ゞ、
2000年10月に発売された トミカギフト
ラッピングバスセット の6台です。
左上:キットカットバス
中上:ハインツトマトケチャップバス
右上:らでぃっしゅぼーやバス
左下:リゲインバス
中下:三ツ矢サイダーバス
右下:トミカプラレールバス
このセットは、通常のギフトと同じ大きさの箱に6台も入っていますcoldsweats01
6台ともシールで、タンポ印刷ではないのが残念ですが、色々な広告があり、カラフルですねhappy01
また、このバスの実車は、実際に街中を走っていたみたいですね。


0-1 トミカラッピングバス

S04782S04783今日は、ラッピングバス繋がりと言う事で(^^ゞ、
2000年9月から期間限定(2001年3月まで?)で発売
された トミカラッピングバス(0-1)です。
車種的には、79-3(三菱ふそう ワンマンバス)と同じですが、このバスは、トミカ30周年記念キャンペーンの一環として、東京の街を走ったトミカ柄のラッピングバスを再現したモデルで、通常ラインナップには勘定されないので、パッケージ上の番号は、0番なんだそうです。
また、連日、ガソリン税の暫定税率の問題がTVニュース等で放送されていますが、自分がニュースを見ながら、
「暫定税率が廃止されたら、財源が減ってしまい困るとか言ってるけど、その税金を無駄遣いしているくせに何言ってんだかpout」と言うと、ウチのが、「無駄遣いしているのはココにもいるけどgawk」 「sweat02
別に税金を使ってる訳ではないんですけどcoldsweats01




シスタープリンセスオリジナル ラッピングバス 2種

S04779S04778S04781_2S04780_2今日は、萌え系?繋がりと言う事で(^^ゞ、
2001年12月?に発売された トイズワークス特注
シスタープリンセスオリジナル ラッピングバスの2台です。
写真左が雛子Ver.で、右が咲耶Ver.です。
このシスプリと言うのは、聞いた事はありますが、内容等は全然分かりませんsweat02
しかし、こっち方面のマニアの方々にとっては、堪らないんでしょうねcoldsweats01
しかし、それは、トミカの世界も同じ事で、コレクターさん方の間では、どんなに貴重(高価)なトミカでも、コレクションしていない方々にとっては、どれも同じで、トミカは、ただ単に子供のおもちゃという認識なんですよねcoldsweats01
まぁ、世の中、数え切れない程、色々な趣味の世界がある訳で、また、人それぞれなので、どれが良くて、どれが悪いとかは無いんですけどねhappy01
ちなみに、このラッピングバスの対象年齢は、15才以上となっていますsweat02




ブログ妖精 ココロ

CocoloChara_2             写真を見て、「何だ?趣旨が変わったのか?」と思われた方、驚かせて申し訳ありませんcoldsweats01
そういう訳ではなく、多くのブロガーの方が利用されているBlogPet(ブログペット)で、新登場した「ブログ妖精 ココロ」を左下に設置してみましたhappy01
地味なブログが少しでも華やかになればと思ったのですが、今一、当ブログには似合ってない様な気がsweat02
また、初めてブログペットを設置したので、使い方等良く分からないのでsweat01 とりあえず、暫くの間は放置プレイで(笑、様子を見たいと思います(^^ゞ
ちなみに、萌え系やロリ系が趣味ではありませんので、あしからずcoldsweats01



« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想