現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

« ディズニーモータース DM-01.02 | トップページ | 体調不良で »

ディズニーストア限定 Dカプセル

S04966S04967S04968S04969S04970S04971一昨日(4/25)発売になった ディズニーストア限定
ディズニートミカコレクション Dカプセル
(Mickey Selection)の6種(台)です。
左上:1 三菱 グランディス(27-7)
中上:2 Honda S800M(23-2)
右上:3 マツダ MPV(88-4)
左下:4 マツダ ロードスター(115-3)
中下:5 トヨタ ソアラ(24-6)
右下:6 トヨタ WiLL Vi(27-6)
昨日、ストアに行く前にDカプセルが入荷されているかTEL確認したところ、「入荷しています。」との返事があり、また、未開封の物があるか尋ねたところ、
「あるにはあるのですが、本日発売の商品なのでお取り置きは出来ないんです。」と言われました(そんな事は聞いていないんですけどcoldsweats01
また、その時、一応名前を言っておいたので、ストアに行き、レジで告げたところ、「〇〇様ですね、お待ちしておりました。Dカプセルで宜しかったでしょうか?」と言われ、奥から持ってきてくれましたhappy01
あれっ?取り置きしてくれてたの?と内心思いましたが、それにしても、2箱持ってきたのには驚きましたsweat01 「どちらになさいますか?」と聞かれ、やけに良心的だなぁと、自分的には、このお店の印象がかなりupしましたhappy01
「それじゃぁ、あとこれも。」と昨日紹介したディズニーモータースの2台を渡して、いざ会計する時、「ファンタミリアのカードはお持ちでしょうか?」とお決まりのセリフを言われたので、「いえ、持ってないです。」と答えると、すかさず、「これだけのお買い物をされますと結構ポイントが付きますが。」 その後も、色々と特典の説明を受け、結局、お姉さんの甘い誘惑?に負け、気の弱い自分は(笑、つい、入会してしまいましたcoldsweats01
今までウチのは、そんなにちょくちょく来る訳でもないのにいらないと断ってきたみたいなのですが。
まぁ、また今後も、Dカプが発売されるかもしれないですしね。って、やっぱりそれは困ります(笑
しかし、今回のDカプは、コンプするのが、かなり厄介みたいですsweat02
大箱(未開封)で買えば、2コンプにはなりますが、カプセルの色が6色あり、それを1個(色)づつ買えばコンプになるのかと言えば、そうではなく、同じ色のカプセルに同じ車種が入っている訳ではないので(中身がランダムに入っているので)、ダブってしまう確率が非常に高いですbearing
ダブらないで1コンプしたい場合、未開封の箱(または、開封されていたとしても、シャッフルされていないのを前提として)の前列の6個(色)か、後列の6個(色)を取れば多分ダブらないとは思いますが、これも絶対とは言えません。
これから、入手されようと思っておられる方がおられましたら、注意した方がよろしいかと思います。
今回のDカプは6種と言う事で、少し安心していたのですが、逆に6種X2色で12台の方が、まだマシだった様な感じがしますねcoldsweats01



« ディズニーモータース DM-01.02 | トップページ | 体調不良で »

「ディズニー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
私も地元のディズニーストアに買いに行きました。
店員に箱で買いたいのですがっと聞いたら、
箱では売りませんって言われました。
個別でしか売ってくれないそうです。
しかも棚に並んでるのしか売りませんとのこと。
1個の値段が高額で、ダブりが怖かったので、
取り合えず1個だけ買いました。
緑のカプセルで「Honda S800M」が出ました。
yuppiyさんも同じでしたかね?

今回ダブりなしの確証が取れない為、悩んでます。
スルーして、今月発売のトミカリミテッドの
ギャランや、東宝名車座のダイハツミゼットの
購入資金に回すか、ダブり覚悟で挑戦するか、
財布とマニア心との相談ですね。
ディズニーモータースの2種は入手済です(^_^)v
ではまた~。

yuppiyさん、こんばんは。

失敗したくなかったので携帯式のハカリ持参でしたが。。。(爆)
私の気になるのはグランディスとMPVで
よりによって同じ重さだったので1個だけ摘んで
確認したらグランディスでした。
画像を拝見するとロードスターとソアラも
同じような形状で同じくらいの重さのような感じですね。
MPVとグランディスみたいにどちらかを
引き当てるのは相当難しそうです。
なので出なかったMPVはコレクターさんに
譲っていただく予定です。

本当今回外箱がやけにシンプルでしたよね!!!
ある意味貴重(笑)
しかも今回値段が840円とやけに高いから
もしやトミカの箱がカラーかぁ??と
変な期待をしてしまって(^_^;)

6種類揃ったのはいいけど・・・
2コンプって・・・。
6種X色違いの12台方が良かったかも・・・
もう2度とストア限定は出して欲しくないです!!!


kazuchanさん、こんばんは!
>箱では売りませんって言われました
その様な店舗もあるんですねsweat02
自分が行った店舗はある意味ラッキーだった
のかもです。
まぁ、店舗ごとにそれぞれ売り方があるのかも
しれませんが、箱で買ってもらえれば、お店の方と
しても、その方が良いと思うんですけどねdespair
>棚に並んでるのしか売りませんとのこと
これでは、今回のDカプはコンプするのが
かなり厳しく、オイオイッpoutって言いたく
なってしまいますね。
>緑のカプセルで「Honda S800M」が出ました
ちなみに自分のS800Mは、オレンジと紫でした。
これだけみても、カプセルの色ではとても
判断出来ませんねsweat02
>ダブり覚悟で挑戦するか
同じ車種が複数あっても問題ないというのであれば
それも良いかもしれませんが、1台の価格も
高いですし、オークション等を利用した方が
はるかに安上がりかも?ですcoldsweats01


プラムさん、こんばんは!
>携帯式のハカリ持参でしたが
今回もハカリを持っていかれたんですねhappy01
箱買いしてしまった自分としては、ホント、
その行動力に頭の下がる思いですcoldsweats01
>グランディスとMPV
ですよねっ! でも、気になっている1台を
引き当てるところは、さすがプラムさんですねhappy01
また、確か以前にコメント下さいましたが、
Dコレのミニバンは、やはりDカプでしたねcoldsweats01
>コレクターさんに譲っていただく予定です。
そうなんですねっ 自分も代理購入などで多くの
コレクターさん方のお世話になっておりますが
と言うか、お世話になりっぱなしなのですがsweat01
ホント、ありがたいですよねhappy01

Captain Goofyさん、こんばんは!
>外箱がやけにシンプル
↑のkazuchanさんに頂いたコメントにあります様に
箱では売ってくれない店舗もあるみたいですので、
自分が思うに、棚に並べて販売する事が前提なので
外箱がシンプルだったのかもしれませんね。
>今回値段が840円とやけに高いから
自分も価格を知って、もしかしてストア限定の
特別な何かがあるのかな?とか期待していたん
ですけど・・・
>2コンプって・・・。
ホント、そうですよねっcoldsweats01
でも、自分の手持ちの1コンプは、とりあえず
嫁ぎ先が決まりましたですhappy01
>もう2度とストア限定は出して欲しくないです!!!
ありゃ、ディズニー大好きなCaptain Goofyさんが
そこまで言っちゃいますか(笑
まぁ、でも、仮に次があったとしても大分先にして
欲しいですねcoldsweats01

お久しぶりです。もう私の事忘れてしまったでしょうか(笑

相変わらずこのブログも健在で嬉しく思います。

また自己満足のトミカ収集をはじめてみようと思います。その間にまた、いろいろ発売されてきましたね。ご存知かも知れませんが、昨年12月に発売されたそうな42番のブルドーザー。契約がなんとかで、1年も発売を延長したうえ、今年の8月(?)ごろには1年も持たず絶版になるんだとか。
地雷を除去する車がラインナップされるなど、意味の分からない新車が増えているような・・・。そうえいば、75番の小さい車も早々の絶版w

では、失礼します。

こんばんわ~♪
ディズニーストア限定品とは… それもブラインドボックスなんて…sweat01
ストアの無い地域に住んでいる私には入手困難な商品ですね。
スタンダード品では絶版となっているモデルがあるのは魅力ですねw

私も土曜日に、色々と調達してまいりました♪
内容は、今月の新車と絶版品、あとはちょこちょことw
特に絶版品は外観の良否は別に、ドアなどの欠品さえなければ
極力入手するようにしておりますが、現時点でスタンダード品の
コンプリートは「夢のまた夢」ですね… (;´Д`)y─~

実は私もザBBSで、ブログ形式の“随筆”を開設しています。
当初、トイガンの話題を中心に更新していたのですが、最近は
もっぱらミニカーの記事ばかりとなってしまいました。
Googleで「ミニチュアカー・兄貴」と検索していただければ、
上位の検索項目で出てくると思います。
もし、お気に留まるようでしたらご覧いただければ幸いです。 
 ではでは♪ m( _ _ )m

よっし~さん、こんばんは。
亀レスで、申し訳ございません。
お久しぶりですねっ!
>私の事忘れてしまったでしょうか
忘れるなんてとんでもないですっ
また、コメント頂けて嬉しいですhappy01
>このブログも健在で嬉しく思います
ありがとうございます。
何とかボチボチとやっていますcoldsweats01
>トミカ収集をはじめてみようと思います
復活されるんですねっhappy01
っていうか、トミカ収集を休まれていたのを
知らなかったりしてsweat01
>いろいろ発売されてきましたね
そうですね。休まれている間にも色々と、数多く
リリースされましたよ。
また、特に最近は発売ラッシュでヒィヒィですsweat01

兄貴さん、こんばんは!
亀レスで、申し訳ございません。
>ブラインドボックス
ホント、これがネックですねsweat02
しかも、1台の価格が高いときてますし。
また、カプセルは、ただ邪魔なだけで、これと
いって使い道がないですし
なに言ってんだangryと思われた方、スミマセンです。
>コンプリートは「夢のまた夢」ですね…
ホント、そうですよねsweat02
最近は、新製品を追うのが精一杯でsweat01
とても絶版品まで手が回らなくなってきました。
まぁ、少しづつでも集められたらと思っています。
>ブログ形式の“随筆”
兄貴さんのブログ、拝見させて頂きましたhappy01
トミカ以外にも色々なミニカーを集められて
おられるんですね。
早速、お気に入りに登録させて頂きました。
また今後、色々と参考にさせて頂きたいと思って
おりますhappy01


こんばんは、いつも参考にさせて頂いてます。毎回、買いそびれず、GETさせて頂いて大変、感謝しています。ありがとうございます。今回もディズニーストアーにて箱の前列を下さいと言うと心良く奥から1ケース出してきて、ご自分で好きなのを選んで下さいと言われたので参考させて頂きました。お陰様でダブルことなく全6種集まりました。内心、カプセルを開けるのにドキドキしながら、見事、購入出来ました。ホント感謝でいっぱいです。これからも、参考及び楽しい書き込み楽しみにしています。

ディズニーファンさん、はじめまして、こんばんは!
>いつも参考にさせて頂いてます
ありがとうございますっ お世辞だとしても
嬉しいですhappy01
>ご自分で好きなのを選んで下さい
店舗によって対応はまちまちみたいですが、
凄く良心的な店員さんですねhappy01
>ダブルことなく全6種集まりました
コンプ出来て良かったですね!
もし、当blogの情報がディズニーファンさんの
お役に少しでも立てたのなら、凄く嬉しいですhappy01
>カプセルを開けるのにドキドキしながら
その気持ち、良く分かります。
自分は箱買いしたのですが、それでもダブらないか
心配で、ドキドキでしたcoldsweats01
>楽しい書き込み楽しみにしています。
つまらない記事ばかり書いていますがsweat01
今後とも、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

yuppiyさん!こんばんは、嬉しいコメント有難う御座いました。なんか、凄い嬉しいです。私は、yuppiyさんみたいに、レアなディズニートミカを持ってないので今となっては、オークションで高値で買うしかないのです。今は、少しずつですが、大分集まりました。でも昔のプチカ1977年発売のクーペ君、ペドロ君、KCジュニア、トット君等、なかなか購入出来ません。ディズニートミカは、リペイントシリーズを含め全コンプして、トミカエディション第4弾までディズニーラッピングバス系、キャラトミカ系と全て、必死で集めました。でも箱付きの昔のプチカ系は、なかなか無い物です。だから出来たらその時に定価で購入を逃せません。yuppiyさんは、コレクションして長いのですか?
コレクションって増えると楽しくて、止められません!yuppiyさんは、自宅で飾ってるのですか?それか大切に保管してるのですか?私は、飾っています。後、カーズのコレクターでもあるのですがどうしてもブリスターを破くのが嫌で悩んでます。飾らないと意味がないと家族に言われるのですが、yuppiyさんは、どうしてるのですか?家は、カーズシリーズのみダンボールの中で眠ってす・・・。だからたまに、購入してるのを忘れて、同じ商品を買ってしまう事があります。新しいカーズミニなんかも似たような商品で、もう訳が分らなくなってます。良い管理方法ってないかしら・・・!だらだらとレスしてしまい申し訳御座いません。

ディズニーファンさん、こんばんは!
>凄い嬉しいです
こちらこそ、コメントを頂けて嬉しいですっhappy01
>レアなディズニートミカ
自分も昔のプチカは所有していませんですcoldsweats01
オークションでもかなり高額で取引されているので
もしその金額を出せるのなら、自分はレアな絶版
トミカの方へ目が行ってしまいます
coldsweats01
あくまで出せればの話しですけど(笑
でも、いずれは入手したいと思っていますが、
いつになる事やらsweat02
>なかなか購入出来ません。
あまり焦る事もないかと思いますが、コレクター心理
としては、やっぱり早く入手して安心したいんですよね
その気持ち、良く分かりますっcoldsweats01
>トミカエディション
まだ、blogでは紹介していませんが、自分も1弾から
持っています。どれも可愛らしいですよねhappy01
>コレクションして長いのですか?
コレクションを始めてから4年半位になりますが
ただ集めているだけですので、知識的には未だに
初心者です(笑
>増えると楽しくて、止められません!
ホント、そうですよねっ!
ただ、資金的な問題がsweat02
>yuppiyさんは、どうしてるのですか?
自分は、現行品(120台)とリミテッド、また
DコレのR版等を飾っています。
本当なら所有しているトミカを全部飾れれば壮観
だと思うんですけど、小さい我が家ではスペース的に
それはとても無理なんですsweat01
なので、他のはアチコチに保管してあります。
ただ最近は保管場所も無くなってきてsweat02
>良い管理方法ってないかしら
自分は、blog(HP)で管理出来たらと思い始めたの
ですが、結局、UPしたのとしてないのがゴチャマゼに
なったりしてsweat01訳が分からなくなっていますcoldsweats01
>だらだらとレスしてしまい申し訳御座いません
いえいえ、コメントを頂けるだけでとても嬉しい
ので、全然問題ありませんよhappy01
つまらない記事ばかり書いていますがsweat01
今後、時々でもコメントを頂けましたら幸いです。


confidentyuppiyさんこんばんは、私のつまらない質問に丁寧にお答え頂きまして、有難う御座いましたhappy02凄い嬉しい&流石に師匠って感じで沢山コレクションされてるのですね!実は、先日、ディズニーストアーのプチカ3種出てた分があるじゃないですか~。あれも家で購入出来た事に満足していざyuppiyさんのblog見て、オールドファッションカーの裏版記事を見て、思わずディズニーストアーに車でGO~rvcarしました。お陰様で購入出来て凄く感謝してました。ほんとにyuppiyさんには、お世話になってます。これからは、レスさせて頂けませんでしょうか?名前もディズニーファンやめてyuppiyファンに変えようかな~(爆)これからも宜しく御願いします。

ディズニーファンさん、こんばんは!
せっかくコメントを頂いたのに、亀レスになって
しまい、申し訳ありませんです m(__)m
>お答え頂きまして、有難う御座いました
こちらこそ、コメントありがとうございました。
>師匠って感じで沢山コレクションされてるのですね
師匠だなんてとんでもありませんsweat01
まだまだ初心者ですし、多くの先輩コレクターさん方に
比べたら、コレクション数も全然ですし、まだまだヒヨッコchickも同然ですcoldsweats01
>オールドファッションカーの裏版
ディズニーファンさんも裏版違いを入手されたんで
すねhappy01 コレクターさん方以外には
どうってことのない違いなんですけどねcoldsweats01
>レスさせて頂けませんでしょうか?
わざわざ聞かれなくても大丈夫ですよhappy01
今回の様に亀レスの時が多々あるかと思いますがsweat01
お返事はさせて頂きますので、どんどん?コメント
して下さいねっ!
>yuppiyファンに変えようかな~(爆)
ありゃりゃ、これは恥ずかしいですね(笑
>これからも宜しく御願いします。
こちらこそ、宜しくお願い致します m(__)m


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32083/20580240

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーストア限定 Dカプセル:

» ディズニーワールド [人気急上昇中の情報集]
復讐の方法? ⇒ 復讐.com【人気急上昇中の情報集】にようこそ!最大31%半額セールディズニーカバー特価!♪エコ仕様♪☆★低ホルマリン2段ベッド ミニマル EX・7★【広告掲載店舗】春の新生活応援フェア0311 ファミリー【ピックSALE】【0415インテNPGSR】 【sale★0414..... [続きを読む]

« ディズニーモータース DM-01.02 | トップページ | 体調不良で »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想