現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

トミカリミテッド0093 トヨタ カローラ レビン(TE71)

S04764S04765今月(3/22)発売になった トミカリミテッド0093
トヨタ カローラ レビン(TE71)です。
以前に、このレビン(TE71)の通常品(絶版、黒箱)は紹介しましたが、先月発売されたシルビア同様、ヘッドライトがクリア化されたのが良いですねhappy01
また、見比べてはいないのですが、カラーリングは、これも以前に紹介したイオンジャスコ限定に似ていて、ラメが入っている様な感じで綺麗ですhappy01
ホイールは、走り屋定番の8本スポーク(ワタナベ?)を履いていて、この手の車には、とても良く似合いますねhappy01



Dコレトミカ Honda フィット ファインディングニモR

S04766S04767先週(3/20頃)発売されたディズニートミカコレクション
D-26 Honda フィット ファインディングニモR(100-3)です。
このフィットは、R版と言う事なのですが、以前に紹介したディズニーピクサーセットでは発売されていますが、確かDコレでは発売されていませんよね?なのに 何でRが付いているのか?ですが、番号がごちゃまぜsweat01になった現在では、まぁ、どちらでも良いんですけどねcoldsweats01
それから、これも以前に紹介したディズニーストア限定のディズニーストア配送トラックですが、今現在、ディズニーストアのオンラインショップで販売(再販?)されています。
その時、買い逃してしまった方、また、その時はスルーしたけど、やっぱり欲しいと思われた方など、如何でしょうか?
残り僅かみたいなので、気になる方はお早めにどうぞhappy01



名古屋市交通局特注 名古屋市営路線バス

S04761S04762今日は、無理やりですが、愛地球博が開催されたのが
名古屋と言う事で(^^ゞ、
2005年2月に発売された 名古屋市交通局特注
名古屋市営路線バス(93-5)です。
このバスは、名古屋市交通局が運営する「名古屋市路線バス」が平成17年2月1日をもって運行開始より75周年を迎えるのを記念して発売されました。
トミカ本体は、オールタンポ印刷で、前面の行先表示は、名古屋駅となっています。
ちなみに、アピタ ユニー各店の他に、名古屋市内の交通局サービスセンター等でも販売されました。
地元の方にとっては、見慣れているバスと言う事で、嬉しい発売だったのではないでしょうかhappy01
また、とりあえず、名古屋市交通局特注と書きましたが、コレクターさん方のサイトを拝見すると、アピタ ユニー特注とされている方もいらっしゃるので、自分ではどっちなのかよく分かりませんですcoldsweats01



ミニチュアファクトリー特注 愛地球博 記念プリウス

S04756S04758_2今日もまた、プリウス繋がりなのですが(^^ゞ、
2005年2月に発売された ミニチュアファクトリー特注
愛地球博 記念プリウス(106-4)です。
このプリウスは、アピタの通販でも取り扱っていたのですが、予約が開始されて早々に売り切れになってしまい、「何でだ?」 「どうなっているんだぁ?」と、その当時、掲示板等でも話題になりましたよね。
また、このプリウスのボンネットには、愛地球博の文字が緑色でタンポ印刷されているのですが、それ以外は、写真右の様なシールが付属していて、「あなただけの愛地球博プリウスを作ろう!」 と言う事で、外箱には、「好きなステッカーを自由に貼ろう」 と書かれており、 このステッカーはココに貼りなさいみたいな指示はなく、好きな所に自由に貼れる様になっていますhappy01
自分は、結局、未貼りのままなのですがcoldsweats01 色々なパターンのモリゾー&キッコロが、とても可愛らしいですねhappy01




トミカタウン 立体駐車場タイムズ

S04754S04755今日は、プリウス繋がりと言う事で(^^ゞ、
2006年3月~現在発売中の トミカタウン
立体駐車場タイムズ に付属されているトミカ
トヨタ プリウス(106-4)です。
この立体駐車場タイムズが発売されるのにあたり、絶版となった立体駐車場2(トヨタ RAV4付き)は、以前に紹介しましたが、トミカタウンなどの大きい箱の物は、とにかく収納場所に困りますよねsweat02
付属のプリウスは、ホワイトボディに、タイムズの黄色いロゴが映えていて、気に入っているんですけどねcoldsweats01



アピタ ユニー限定 トヨタ プリウス(パトロールカー仕様)

S04748S04749昨日(3/22)発売になった 歴代国産名車働く車シリーズ
第6弾 アピタ ユニー限定オリジナルトミカ
トヨタ プリウス(パトロールカー仕様)106-4です。
このシリーズも、このプリウス(新型)で最後となりましたが、今回は、全てトヨタ車(トヨダ含む)でしたねcoldsweats01 
アピタ(ユニー)の本社が愛知なので、まぁそれは良いとしても、国産名車と言えば、他のメーカーにも色々な名車があるわけで、タイトルは、国産名車働く車シリーズではなく、歴代トヨタ車働く車シリーズの方が良かった様な感じがしますcoldsweats01
また、プリウスパトと言えば、以前に紹介したアピタ ユニー限定の旧型もありましたね。
ちなみに、新型のパトカー仕様は、初のトミカ化らしいので、嬉しいですねhappy01



カーズライトニングマックウィーン 新番号C-01~03

S04745S04746S04747このカーズトミカ(C-01~03)は、以前にDコレで発売されたD23.31.32と同じ商品とタカラトミーのHPに書かれていましたが、裏版変更を期待して入手してみましたhappy01
しかし、どうやら裏版が変更される前のと同じみたいでsweat01 通常、製造年月日が箱の裏側に刻印されていますよね? でも、何故かこの3台には、その刻印がありませんでした。その事に家に帰ってから気付いたのですが、写真を撮るのに開封してみると、C-01.02は、耳の裏側に「J1207」とスタンプが押してあるではないですかsweat01 ちなみに、クルージングタイプは「G0607」でした。
これって、おしゃべりトミカが発売される前に生産されたって事ですよねsweat01
なので、裏版が変更されていなくても不思議ではないのですが、ちょっとガッカリしてしまいましたbearing
まぁ、今回は、箱バリなので、とりあえず良しとしておきましょう(^^ゞ
しかし、これでまた、製造年月日の新しい(再生産?)のが発売されたら、入手しなくてはならなくなってしまいましたbearing
もし、これから、裏版変更を期待して、このC-01~03を入手しようと思っている方がおられましたら、箱の刻印には注意して下さいませcoldsweats01




2008年3月 絶版 2種

S04734S04735S04736_2S04737_2         3/19の記事の新車と入れ替わりで、今月(3月)絶版と
なった通常品(スタンダード)トミカの2種です。
左上:日産 ウイングロード(18-6)
右上:日産 ウイングロード(18-6) 初回特別カラー
左下:スバル サンバー 郵便車(67-6) 赤ロゴ
右下:スバル サンバー 郵便車(67-6) 青ロゴ
ウイングロードは、どちらかと言うと、初回特別カラーのシルバーの方が自分的には好みですhappy01 
また、2005年にトミーと日産が険悪な関係になり、日産車のトミカが発売されなくなったのにも関わらず、何故か第39回東京モーターショー限定トミカの中に、ウイングロードがラインナップされていたのが不思議でしたcoldsweats02
サンバーは、手持ちの赤ロゴと青ロゴでは、フロントにタンポ印刷されている〒マークの太さが違いました(個体差?)
また、朱赤と赤色のボディカラーがある様なので、見比べてみたのですが、自分のはよく分かりませんでしたcoldsweats01



イオン ジャスコ限定 クラウンパトカーコレクション第6弾

S04738S04739本日(3/20)発売になった イオン ジャスコ限定トミカ
クラウンパトカーコレクション 第6弾
8代目クラウン(28-6?)です。
この型のクラウン(S130系)は、以前に紹介したアピタユニーオリジナル ファイヤーチーフカーがありましたが、白黒パトカーとしては、前回(第5弾)の7代目クラウン同様、初のトミカ化みたいですねhappy01
あいかわらずの警視庁タンポですがcoldsweats01 この型のクラウンは好きなので、自分的には、結構気に入ってます(^^ゞ
また、尻上がりに調子を上げてきた(笑 イオン(ジャスコ)限定ですが、この調子で、5月からの次シリーズ?も期待していますhappy01



2008年3月発売 新車 2種

S04727S04728先週末(3/15)発売になった 通常品(スタンダード)トミカ
の新車2種です。
左:ジープ ラングラー(18-7)
右:三菱 ランサー エボリューション Ⅹ(67-7)
昨日は、自分が利用しているココログ フリー版がメンテナンス中だった為、記事の投稿が出来ませんでしたsweat01
って言うか、一昨日も、パソコンを立ち上げた後、知らない内にsleepyしてしまい、気付いた時は既に夜中で、投稿出来なかったんですけどcoldsweats01
なので、せっかく、ご訪問して下さった皆さんには大変申し訳なく思っております。
blogを始めてから、投稿を2日続けて休んだ事は今まで無かった気がするのですが・・・。
やっぱり、毎日更新するというのは大変ですねsweat02
また、昨日で、アクセスカウンターが、おかげ様で11万HITとなりましたhappy01
今後も、なるべく毎日投稿しようとは思ってはいるのですが、今回の様に、更新出来ない事が多々あるかもしれませんが、その時はご容赦下さいませ。m(__)m
って、新車(トミカ)の事は、何にも書いていませんが・・・coldsweats01



トイザらス限定 カーズライトニングマックウィーン(マットダートタイプ)

S04729S04730昨日(3/15)、トイザらスで突然発売されたsweat01
ディズニーピクサー トミカコレクション
カーズライトニングマックウィーン(マットダートタイプ)
です。
昨日、SNSの方で、このカーズの情報を知り、今日、トイザへ行き入手して来ましたhappy01
このトイザらスオリジナル(限定)のマックウィーンは、ダートタイプという事で、タイヤは薄茶色になっていて、ボディの両サイドは、汚し塗装になっています。
また、今月(3月)発売予定のカーズトミカ プレイマップ4(ドリフトダートコース)に付属されるマックウィーンに似ている感じですが、写真を見る限り、このトイザ限定の物とは、
eyeが違うみたいですねcoldsweats01
しかし、トイザが、突然発売するのはいつもの事としてもcoldsweats01、カーズの発売ラッシュの今月じゃなくても良いのにsweat02 と思うのは、自分だけでしょうか?
と、言うか、カーズ物は、今後、どれだけバリエーションを出すつもりなんでしょうかねsweat01



トミカショップオリジナル 日産ディーゼル クオンミキサー車

S04719S04720先週(3/8)発売になった トミカショップ東京駅一番街店
リニューアルオープン記念 トミカショップオリジナル
日産ディーゼル クオン ミキサー車(53-3)です。
このミキサー車も、昨日紹介したスバル360 カスタムパトカーと同様、SNSのメンバーさんに代理購入して頂きましたhappy01
ショップのオリジナルカラーがいい感じですねっ!
また、トミカショップオリジナルトミカも、早いもので、このミキサー車で14種(台)目になりましたね。
今後も、トミカショップが続く限り、毎年、何種類か新しい車種(オリジナルカラー)が発売されるんでしょうね。


トミカショップ限定 スバル360 カスタムパトカー

S04721S04722先週(3/8)発売になった トミカショップ東京駅一番街店
リニューアルオープン記念 トミカリミテッドヴィンテージ
スバル360 カスタムパトカー です。
昨年12月に発売されたトミカショップオリジナルの時は、仮店舗オープンの日に行きましたが、今回は、SNSのメンバーさんが代理購入して下さると言う事で、その優しいお言葉に甘えさせて頂きました(^^ゞ
この度は、色々とお世話になりまして、本当にありがとうございましたm(__)m
次は、自分も何かお役に立てたらと思っております。なんて、そんな事は、ほとんど無い様な気もしますがcoldsweats01
しかし、このパトカーは、1/64なので、とにかく小さいのですが(ミゼットよりは大きいです 笑)、サイレンカーという事もあり、とても気に入りましたhappy01



トミカギフト トヨタメガクルーザーセット

S04709S04710S04711S04712S04713今日は、デカトミカ繋がりと言う事で、と、言っても、ダンディやロングトミカ等の事ではありませんが(^^ゞ、
2002年8月に発売された トミカギフト
トヨタメガクルーザーセット の4台です。
左上:ホワイト仕様車
右上:ブルー仕様車
左下:JAF仕様車
右下:群馬トヨタRVパーク仕様車
昨日紹介したハマーや、このメガクルは、トミカサイズにしては大きくて、迫力がありますねっ! 
4台セットになれば、なおさらですhappy01
ちなみに、写真左下のJAF仕様車は、2006年11月に発売されたJAFのはたらくくるまセット の中にもありましたね(ルーフキャリアの有無等、若干違いますが)
また、ハマーでも、この様なギフトを、是非とも発売して欲しいと思っていますので、タカラトミーさん、よろしくお願いしますねhappy01


トイザらス限定 ハマーH2 裏版スケール違い

S04705S04706以前に、トイザらス限定トミカ ハマーH2(2005年12月発売)は紹介しましたが、その時の初版?は、裏版のスケール(縮尺)表記が1/83になっていました。
それから約1年後(2007年1月)に、通常品(スタンダード 15-7)として、黒のハマーが発売されましたが、裏版のスケール表記は、1/67に修正(訂正)されていました。
今日、紹介するのは、再販されたハマーで、写真(右)では見ずらいかと思いますが、やはり、こちらも裏版の表記が1/67に修正されています。
今日の記事のタイトルに、スケール違いと書きましたが、この再販が、と言うより、初版の方の表記が違っていたと言うのが正解?みたいですねcoldsweats01




MANI LIMITED特注 香港的士澳門的士

S04649_2S04650_2S04651_2S04652_3今日は、アジアンタクシー繋がりと言う事で(^^ゞ、
去年(2007年)6月頃、コレクターさん方の間で話題になった MANI LIMITED(萬信有限公司)特注? トヨタ クラウンタクシー(51-5)の4台で、香港限定らしいです。
赤、青、緑の3台は、香港的士(ホンコンタクシー)、右下の黒色は、澳門的士(マカオタクシー)で、昨日紹介したギフトセットとクラウンの型式は違いますが、カラーラングや、サイドのタンポ印刷等は同じみたいな感じですねhappy01
こっちのクラウンもカッコ良くて、気に入っていますが、イメージ的には、やっぱり、コンフォートの方が的士(タクシー)って感じがしますよねhappy01


トミカギフト アジアンタクシーコレクション

S04644S04647S04648S04645S04646今日は、先月(2/16頃)発売になった トミカギフト
アジアンタクシーコレクション の4台です。
このギフトは、香港などで活躍しているタクシー(トヨタ クラウン コンフォート 51-6)の4台セットなのですが、コンフォートの通常品(スタンダード)が、去年(2007年)7月に発売されてから、この様なバリエーションが発売されるのを楽しみにしていましたhappy01
今後も、ショップ特注等で、色々なバリエーションが発売されるのを期待しています。
って、あまり高すぎても困りますがcoldsweats01
また、このセットの箱絵も、何かそれらしくて良いですねhappy01



ディズニー ラブトミカエディション 2種

S04701S04702今日は、ディズニー繋がりと言う事で(^^ゞ、
2005年1月に発売された ディズニーキャラクターシリーズ
ラブトミカエディション(Honda S2000 64-3)の2種です。
これは、いわゆる食玩系トミカで、ラムネ菓子がセットになっています。
しかし、トミカのカラーリングといい、付属されているミッキーとミニーのフィギュアといい、とても可愛らしいですねっhappy01
ちなみに、この2セットは、スーパーの玩具売り場ではなく、食品売り場の食玩コーナーで販売されていました。
また、Dコレでも、ラブバージョンがありますが、ラブの文字が付いたディズニートミカは、こちらの方が先でしたねhappy01


Dコレトミカ スバル サンバー パン屋 チップ&デール

S04662S04663今日も、スバル繋がりと言う事で(^^ゞ、
先月(2/28頃)発売になったディズニートミカコレクション
D-38 スバル サンバー パン屋 チップ&デール(10-5)です。
チップ&デールと言えば、Dコレでは、Honda シビックをベースに、D-27(初版)や、D-22(R版)でも発売され、両サイドの絵が可愛らしくて、お気に入りなのですが、今回のパン屋も、リアからチョコンと覗いている2人(匹)が、何とも可愛らしく、自分的には、かなり気に入りましたhappy01 
また、こんな絵の移動販売車が実際にあったら、小さなお子さんや、ディズニーファンの方に大人気になるのではないでしょうかhappy01




マジョレット スバル インプレッサWRC

S04683S04684S04685S04686今日は、トミカではないのですが、スバル繋がりと
言う事で(^^ゞ
マジョレット スバル インプレッサWRC の4台です。
写真上の2台は、数年前に入手した物で、下の2台は、今年に入ってから入手した新ホイールです。
上下を見比べてみると、ホイールが変わっただけで、見た目の印象が全然違い、新ホイールの方が、はるかにカッコいいですねっhappy01
また、このインプの他にも、以前に入手した旧パッケージのマジョ達は、壁にぶら下げて、そのまま放置していたのですが(笑、ブリスターパックの上面が、かなりホコリをかぶっていましたcoldsweats01
それから、白色の方は、旧ホイールのボディの色が、新ホイールのに比べると、若干黄ばんだ感じに見えるのですが、初めからなのか、それとも、変色してしまったのか分かりませんsweat01 
陽に当たる場所に飾ってあった訳ではないのですが、やっぱり、飾らないで、箱等に保管しておいた方が良いのでしょうかねcoldsweats01




スバル レガシィ 世界速度記録挑戦車 2MODELS VOL.1

S04659S04661_2S04660_2        今日も、またヴィンテージ繋がりなのですが(^^ゞ、
これも、前の2記事と同様、先月(2/22頃)発売になった
トミカリミテッドヴィンテージ NEO(ネオ)スバル レガシィ
世界速度記録挑戦車 2MODELS VOL,1 の2台です。
1月末には、遂にデカバス(笑 がネオシリーズで発売されて、やれやれと思ったら、今度は、2MODELSがネオで
発売されましたねsweat02
レガシィと言えば、去年(2007年)7月にLV-N06 として発売されましたが、こちらの2台は、ボディの文字等がタンポ印刷で、内装は、ロールバーやバケットシートが装着されており、また、自分は取り付けていませんが(^^ゞ、ルーフにはアンテナが付く様になっていたりして結構凝った作りで、自分的には、なかなか良いと思うのですが、それにしても、価格がsweat02
また、2月だけでヴィンテージが、3種(5台)の発売は多過ぎですよねbearing 
ちなみに、今月(3月)は、VOL,2(赤、ガンメタ)が発売予定になっていますね。coldsweats01



荻窪魂 VOL.1 ニッサン スカイライン 1500デラックス

S04655S04656S04681                  今日は、ヴィンテージ繋がりと言う事で(^^ゞ、
先月(2/22頃)発売になったトミカリミテッドヴィンテージ
荻窪魂 VOL,1 ニッサン スカイライン 1500デラックス
です。
この荻窪魂のスカイラインは、以前に紹介したLV-49(1800DX)をベースに、実車の発売当初の1500DXをモデル化したそうです。
また、写真左の化粧箱は、昔の純正部品が入っていたパッケージをデザインに反映したらしいのですが、そんな事言われても今一ピンときませんねcoldsweats01
また、 この発売情報を知った時、実は、それまで荻窪魂という言葉を聞いた事が1度も無かったのでsweat01 自分は、てっきり昔の街道レーサーのチーム名か何かかと思ってしまいました(笑
また、このスカイラインがVOL,1なので、今後もこのシリーズは続くのでしょうねsweat02


トミカリミテッドヴィンテージ LV-55 トヨタ カローラ1100 2ドアセダン 2台

S04653S04654先月(2/22頃)発売になったトミカリミテッドヴィンテージ
LV-55 トヨタ カローラ1100 2ドア セダン
(左:a 右:b )の2台です。
この2台は、1966年に登場した初代カローラ 2ドアセダンをモデル化した物ですが、セダンなのに2ドアと言うのが、何ともカッコいいですねhappy01 
でも、1966年って昭和41年ですよね? 「もしも、トミカが昭和30年代に誕生していたら」が、ヴィンテージの当初のコンセプトだったと思いましたが、最近発売されるヴィンテージは、40年代の車種が多くなって来ましたね。
それはそれで、その時代の旧車は、魅力的な車種が多いので悪くはないんですけど。
トミカブランドがスタートしたのが1970年(昭和45年)ですので、それより以前の車種なので、OKという事なのでしょうかね? それとも、30年代の車種だけでは辛くなってきたのでしょうか?
って、そんな事、自分が考えても仕方ないんですけどcoldsweats01


黒箱 6-3 ニッサン シルビア 2000ZSE-X

S04664S04665今日は、シルビア繋がりと言う事で(^^ゞ、
型は違いますが、1980.7~1984.3まで発売された
ニッサン シルビア 2000ZSE-X(6-3) 黒箱 日本製です。
このシルビアの実車は、自分が免許を取った頃、まだ街中で見かけましたhappy01 スタイル的にも結構好きで、イジッてある車(改造車)はカッコいいなぁとか思いましたが、それに比べてノーマル車は、リアタイヤが、やけに奥に引っ込んでいて、あまりカッコ良くなかった印象があります(^^ゞ
また、この型のシルビアは、以前にリミテッドでも紹介していますが、写真のトミカを入手した頃は、ホイールにも色々な形や色違いがあるなんて事は、全然知るよしもありませんでしたcoldsweats01


トミカリミテッド0092 日産 シルビア(S13)

S04613S04614先月(2/23)発売になった トミカリミテッド0092
日産 シルビア(S13) です。
以前に、このシルビア(S13)の通常品(絶版)は紹介しましたが、リミテッド化された事により、リアリティ度が増しましたね。ヘッドライトがクリア化されたのがgoodですhappy01
また、シルビアとは全然関係ありませんが(^^ゞ、今まで過去に書いた記事を閲覧して頂く際、blog左側のカテゴリーかバックナンバーからしかアクセス出来ませんでしたがsweat01、今回、右上のカレンダーからも過去記事「翌月/先月」に行ける様になりました。
また、日付にマウスを持って行くと、記事のタイトルが表示される様になっています。
それから、blog右サイドに、サイト内検索を設置しましたので、キーワードを入れて検索して頂ければ、当blog内の記事を検索出来ますので(大した記事はありませんがcoldsweats01 )、もし宜しかったらご利用してみて下さいねhappy01


イトヨ限定 迷彩カラーコレクション 三菱 パジェロ

S04640S04641本日(3/1)発売になった イトーヨーカドー限定トミカ
迷彩カラーコレクション 第6弾 三菱 パジェロ(30-6)です。
この迷彩シリーズの最後を飾ったのはパジェロでしたねhappy01
今回のイトヨ限定は、迷彩シリーズという面白い企画で、第1弾がメガクルーザーでしたので、いずれハマー辺りが発売されるのかと楽しみにしていたのですが、第2弾から?の様な展開(期待外れ)になってしまい、結局は発売されずじまいで残念でしたbearing
次は、どんなシリーズになるのか分かりませんが、皆さん(自分)の期待に応えられる様なシリーズにして欲しいですねhappy01


« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想