現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

トミカスペシャルカラーコレクション

S04600S04601S04602S04603S04604S04605S04606S04607S04608S04609S04610S04611今日は、12台セット繋がりと言う事で(^^ゞ、
2005年3月末に発売された
トミカスペシャルカラーコレクションの12台セットです。
写真左上から順に、
三菱ふそう キャンター レッカー車(2-2)
日産 ウイングロード(18-6)
スズキ アルト(19-5)
三菱 グランディス(27-7)
Honda エリシオン(28-7)
トヨタ クラウン(32-7)
衛星通信車42-4)
Honda オデッセイ(46-6)
トヨタ ハリアー(62-7)
いすゞ エルフ 高所作業車(70-3)
トヨタ パッソ(82-4)
マツダ デミオ(86-4)
このセットは、2/21の記事で紹介したギフトセット(コンパクトカーコレクション)と同時期に発売されました。
また、カラーバリが増えるのは嬉しいのですが、アルト、パッソ、デミオと、コンパクトカーコレクションと同じ車種が3台も入ってましたねcoldsweats01




トミカ30周年メモリアルコレクション

S04546S04547S04548S04549S04550S04551S04552S04553S04554S04555S04556S04557今日は、トミカ30周年繋がりと言う事で(^^ゞ、
2001年4月に発売された トミカ30周年メモリアル
コレクション の12台セットです。
写真左上から順に、
2000.4 メルセデスベンツ Aクラス(107-4)
2000. 5 トヨタ セリカ(96-4)
2000. 6 三菱ふそう エアロクイーン(1-4)
2000. 7 トヨタ ヴィッツ(110-3)
2000. 8 トヨタ エスティマ(99-5)
2000. 9 日産 グロリア(32-6)
2000.10 トヨタ bB(5-4)
2000.11 トヨタ WiLL Vi(27-6)
2000.12 三菱 ランサーエボリューションⅣ(104-3)
2001. 1 リフマグ 油圧ショベル(39-4)
2001. 2 スバル レガシィ ツーリングワゴン(18-5)
2001. 3 スバル インプレッサWRX(54-8)
このセットは、2000年4月~2001年3月までに発売された通常品(スタンダード)12種の色違い(オリジナルカラー)をセットにした物で、さしずめ、今で言うところの初回特別カラーを、まとめて発売したという感じでしょうかhappy01
ちなみに、このセット(外箱)の写真は、blog右サイドにありますギフトセットにUPしましたが、コレクションケースの様になっていて、箱のまま飾れるのが良いですねhappy01

復刻トミカ 第3弾 6台

S04526S04527S04528S04529S04530S04531今日は、復刻版繋がりと言う事で(^^ゞ、
2001年2月に発売された 復刻トミカ 180円アソート3
の6台です。
左上:クラウン スーパーデラックス(3-1)
中上:富士重工 スバル360(21-4)
右上:三菱ふそう 透明高速バス(41-1)
左下:ニッサン フェアレディ240ZG(58-1)
中下:ニッサン スカイライン2000GT-X(82-1)
右下:トヨタ クラウンタクシー(110-1)
この復刻シリーズ1~3は、トミカ30周年を記念して発売されましたが、復刻と言えど、発売されてから、既に7.8年経っているんですねsweat01
また、35周年の時も、懐かしのカタログ付きトミカ(76~78年71~75年)の8台が復刻されましたが、また、2010年の40周年の時も、やはり、この様な企画があるんでしょうかね?


復刻トミカ 第2弾 6台

S04520S04521S04522S04523S04524S04525今日は、黒箱繋がりと言う事で、と、言っても、当時物ではなく、復刻版なのですが(^^ゞ、
また、以前に、復刻版のアソート1を紹介してから、随分と期間が開いてしまいましたが(汗、
2000年10月に発売された復刻トミカ 180円アソート2
の6台です。
左上:トヨタ セリカ 1600GT(26-1)
中上:クラウン タクシー(28-1)
右上:トヨタ ニュークラウン(32-1)
左下:いすゞ エルフダンプ(35-1)
中下:ニッサン フェアレディ パトロールカー(44-1)
右下:Vamos ホンダ(55-1)
写真中上の、クラウンタクシーは、当HPのトップページにある、自分が幼少の頃遊んだ両サイドのドアが無いsweat02オンボロタクシー(自分にとっては宝物ですがhappy01)の復刻版ですが、こちらは未使用なので、さすがに綺麗です(笑
また、そう言えば、この型のタクシーは、以前に紹介したトイザらスの親子セットでも発売されてますねhappy01



黒箱 17-4 ニッサン ブルーバード 1800ターボSSS-XG

S04597S04598今日は、910ブル繋がりと言う事で(^^ゞ、
1981.1~1984.5まで発売された ニッサン ブルーバード
1800ターボSSS-XG(17-4) 黒箱 日本製です。
この910型の実車は、以前にウチの親が乗っていましたhappy01 と、言っても、下位グレードなんですけど^_^;
購入する時、自分としては、子供ながらにSSS系の赤のハードトップを推したのですが、あえなく却下されsweat01 実際に親が購入したのは、とても地味なカラー(灰色)のGLで、ガッカリした記憶がありますsad しかし、そんな車でも、納車された時は、結構、嬉しかったりしましたけど(^^ゞ
また、その当時のTVCMの内容までは良く憶えていないのですが、 「ブルーバード、お前の時代だ」 のキャッチコピーは、かなりインパクトがあったのを憶えていますhappy01



イイノ特注 日産 ブルーバードパトカー 3台

S04516S04517S04518S04519今日は、ミニカーショップ イイノ特注トミカ
日産 ブルーバード 910 パトロールカー(17-4)
の3台です。
写真では、3台共同じに見えますが(^^ゞ、左上が、2005年1月に発売されたルーフにタンポ印刷無しで、右上が 「玉5」、左下が 「麹7」と、それぞれタンポ印刷されていて、この識別標識付きの2台は、2007年3月に発売されました。
このブルーバードは、サンルーフがあるので、パトライトの位置が後方寄りになってしまい、自分的には、あまり気にならないのですが(^^ゞ、コレクターさんの方々には、今一不評?の様でしたねcoldsweats01
また、最初に発売されたタンポ無しも、それまでのイイノ特注よりも200円位高かったのですがsweat01、後から発売されたタンポ印刷有り(2台)は、それよりも更に200円位高くなってしまいましたねsweat02 
この文字だけで200円upwardright ってcoldsweats02


2008年2月 絶版 2種

S04506_3S04507_3S04508_2S045122/18の記事の新車と入れ替わりで、今月(2月)絶版と
なった通常品(スタンダード)トミカの2種です。
左上:トヨタ セリカ レーシングタイプ(98-4) 4穴
右上:トヨタ セリカ レーシングタイプ(98-4) 5穴
左下:Honda エレメント(107-5)
右下:Honda エレメント(107-5)初回特別カラー
この2種は、トミカの中では、バリエーションが比較的少なかった方ですね。
エレメントは、以前に紹介したトミカギフトのレジャーカーコレクションや、イオン特注位しかないみたいですね ^_^;

また、今夜行われたサッカー(韓国戦)の事は触れない事にしますbearing


日野自動車特注 セレガ

S02569S02570この日野自動車特注 セレガ(101-5)は、自分が参加しているSNSのメンバーさんにお譲りして頂きましたhappy01
その節は、ありがとうございましたm(__)m
カラーリング的には、以前に紹介した東京モーターショーのセレガと同じオレンジ色ですが、サイド等のタンポ印刷が違っています。
また、セレガと言えば、トミカくじ11の発売が、いよいよ来月(3月)に迫って来ましたね。しかし3月は、くじ以外にも発売ラッシュなのでsweat01 無事に乗り切れるのか心配ですsweat02



トミカギフト コンパクトカーコレクション

S02548S02549S02550S02551S02552今日は、2005年3月末に発売された トミカギフト
コンパクトカーコレクション の4台です。
左上:マツダ デミオ(86-4)
右上:スズキ アルト(19-5)
左下:日産 マーチ(35-4)
右下:トヨタ パッソ(82-4)
昨日、NYの原油先物相場が、終値で1バレル100ドルを突破したそうでsweat02、最近、若干安くなった様な気がしたガソリン価格が、今後、また上昇しそうな気配で、本当にもう勘弁してくれって感じですbearing
原油価格が上昇して喜んでいるのは、供給する側の産油国の方達だけで、ニュースでやっていましたが、何だかもの凄く潤っているみたいですね。
羨ましいと言うか、全く、コッチの気も知らないでpout ブツブツ
で、このギフト(4台)の実車は、どれも燃費が良さそうなので、自分の超低燃費sweat01の愛車よりは、経済的に、少しは負担が少ないのかな?とか思ったりしていますが、だからといって、すぐに買い換えられるハズもなく。



マイスト 1/64 VOLKSWAGEN VAN SAMBA

S02568S02569S02570S02571




今日は、トミカではないのですが、
マイスト GRIDEZ 1/64 VOLKSWAGEN VAN “SAMBA” です。
最近は、トミカを追うだけで精一杯なのでsweat01、他のメーカーのミニカーは、なるべく見て見ぬふりをしていたのですが、SNSで、皆さんの日記を拝見している内に、ついつい触発されてしまいsweat01、blogでは紹介していませんが、実はマジョやHW等、ポツポツと入手したりしていました(^^ゞ
このサンバも、そんな中の1台で、トイザに立ち寄った際、ミニカーの棚を眺めている内に目に留まり、一目惚れしてしまいlovely 即、お持ち帰りとなりました(^^ゞ
ワインレッドっぽいボディカラーも綺麗ですし、やっぱり、カスタムカーって、カッコいいですよねっ!
それから、ブリバリはしていませんが、パッケージの外から見る限り、かなり良さそうな感じで、この出来で、yen399なら、自分的には、かなりお買い得の様な気がしました。
って、言うか、入手した決め手は、このリーズナブル?な価格なんですけどね(^^ゞ

また、自分が利用しているココログ フリー版がバージョンアップをして、今日から絵文字が使える様になったみたいですので、早速使ってみました。また、コメントにも使用出来るみたいですので、もし宜しかったら、使ってみて下さいねhappy01



2008年2月発売 新車 2種

S02556S02557一昨日(2/16)発売になった 通常品(スタンダード)トミカ
の新車2種です。
左:トヨタ ノア(98-5)
右:トヨタ ヴォクシー(107-6)
先月発売のデリカに引き続き、今月の新車もミニバンでしたね (^_^)
この2台は、実車でもファミリー層に人気があるので、トミカでの発売を待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか?
また、やっぱり、小さなお子さんは、自分のウチの車と同じトミカで遊びたいですよね(^_^)
自分も幼少の頃、そうだった様な記憶がかすかにあります(^^ゞ



トミカリミテッド 0049. 0050 3台

S02553S02554S02555今日は、2005年1.2月に発売されたトミカリミテッド
の3台です。
左:05.1発売 TL0049 マツダ サバンナ GT(深緑)
中:05.1発売 TL0049 マツダ サバンナ GT(白)
右:05.2発売 TL0050 TOYOTA 7
自分が免許を取った頃は、ちょうどFC(RX-7)が出始めた頃で、さすがにRX-3は、街中では、ほとんど見かけませんでした。でも、とても渋い車ですよね(^_^)

また、今日で、当blogのアクセスカウンターが10万HITになりました(^^ゞ
blogを始めた頃を思えば、とてもではありませんが考えられなかった数字なので、正直驚いています。
これも、皆さんが毎日閲覧して下さっているおかげだと思っております m(__)m
また、実際のところ、毎日更新するのは結構大変だったりするのですが^_^; やっぱりアクセス数というのは、結構励みになっていたりして、今日も頑張って投稿するぞ。と言う気持ちにさせてくれるのも事実です(^_^)
それでは、今後、いつまで続けられるか分かりませんが、気長にお付き合いして頂けたら幸いです。



SNS1周年記念トミカ

S02545S02546トミカコレクターさんなら誰もがご存知の有名コレクター
はるてんさんが運営されているSNSの開設1周年記念
トミカです。
自分も、このSNSの方に参加させて頂いているのですが、早いもので、開設からもう1周年になるんですねっ(^_^)
この記念トミカは、SNSのメンバーさんが製作された物
(限定100台)で、ベース車は、先月(1月)絶版になった
ヤマザキパントラックです。
このトミカを製作するにあたり、通常品に貼られている荷台のラベル(シール)を剥がすのにとても苦労されたそうですが(汗、荷台の両サイドに、SNSのタイトルの「hellototomica SNS」 また、その下に開設日の「B0107(2007年2月1日)」 と、とても綺麗に印刷されていていて、お気に入りの1台になりました(^_^)
このトミカは、SNSに参加しているとても良い記念になりますし、また、この様な記念トミカを製作して下さったコレクターさんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです m(__)m



トミカギフト ロングトレーラーセット

S02514S02515S02516_2S02517S025182005年2月に発売されたトミカギフト
ロングトレーラーセット です。
左上:日野 プロフィア(タンクローリー)
右上:日野 HEトラクタ(ダンプトレーラー)
左下:日野 プロフィア(コンテナ)
右下:コンテナのみ
このセットは、牽引車(トラクタ)が2台と、荷台(トレーラー)が3台(個)入っていて、組み合わせは自由に出来るのですが(写真左上と左下は同じ牽引車です(^^ゞ )、やっぱり、台数的には、2台と数えるのが普通なのでしょうか? それとも、荷台(トレーラー)のみも1台と数えるのでしょうか? まさか2.5台って事は無いと思うのですが(笑 
良く分からないので(汗、とりあえず所有台数的には、2台という事にしておきます(^^ゞ



京商1/43 ニッサンR390GT1 23号車

S02380S02381今日は、京商1/43繋がりと言う事で (^^ゞ、
昨年(2007年)9月に発売された 京商1/43
ニッサン R390GT1 23号車 です。
このR390の1/43スケールは、以前に紹介した田宮製の物を持っているので、どうしようか悩みましたが、結局は入手してしまいました(^^ゞ
どうせなら、違うカーナンバー(21、22号車)にすれば良かったのでは?と思われるかもしれませんが、自分は、何となく23号車にこだわりがあってりして(^^ゞ
しかし、これで、こちらも以前に紹介したビーズコレクションの兄貴分が出来ました(^_^)


近鉄限定 京商 1/43 トヨタ ハイエース

S02541S02542昨日紹介したトヨタ 2000GTが欲しいが為に(^^ゞ、
先行ネット販売で購入した
近鉄限定 京商 Jコレクション 1/43 トヨタ ハイエース
J-Collection VAN 2007 です。
他に何種類かから選べましたが、スタイルと価格で、ハイエースにしました(^_^)
って言うか、本当は、2000GTだけ欲しかったんですけど、どれか買わないと貰えないので仕方ないですよね 。
なんて、そんな事言ったら、京商1/43コレクターさん方から文句を言われそうですけど ^_^;
また、せっかくの縁ですので(笑、このハイエースは飾っておく事にします(^_^)



近鉄百貨店特注 トヨタ2000GT(非売品)

S02539S02540今日まで3連休だった方も多かったのではと思いますが、自分は、今日は、通常通り仕事でした(汗 
で、帰宅してみると、写真の近鉄百貨店特注 近鉄モーターショー2008 開催記念モデル トヨタ2000GT(非売品)が届いてました !(^^)!
詳しくは、皆さん既にご存知かと思いますので書きませんが(手抜きです(^^ゞ )、この2000GTは、以前に紹介したトイカード特注 トミカ&チョロQ 1周年記念モデルの2000GTと同じ様なカラーリングで、とても綺麗ですね(^_^)



トミカギフト 緊急車両セット

S02498S02499S02500S02501S02502今日もまた、緊急車両繋がりと言う事で(^^ゞ、
1996年6月に発売された トミカギフト 緊急車両セット の
4台なのですが、発売された当時は、赤/黒のパッケージ
だった様で、発売記念キャンペーン終了後?に、写真の様な白色のパッケージになったみたいです。
発売記念キャンペーンの賞品は、緊急レッドリュックと緊急レッドトミカだったらしいのですが、リュックの方は、ともかくとして、レッドトミカって、一体どんな物だったのか、とても気になるところです(^^ゞ
また、このセットは、オークションで入手したのですが、白バイとスープラパトに1部シールが貼ってある事に写真を撮るまで全く気付きませんでした ^_^;
シールが貼ってある事自体は、特に問題はないのですが、入札する時に気付かない自分に呆れてしまいました^_^; また、届いてからも、中身を全然見ていないという証拠で
すね(^^ゞ
左上:Honda 白バイ(4-6)
右上:日産ディーゼル ハシゴ付消防車(22-4)
左下:トヨタ スープラ パトロールカー(33-6)
右下:日産 ドクター救急車(51-4)


トミカギフト 緊急車両セット2

S02503S02504S02505S02506S02507今日は、緊急車両繋がりと言う事で(^^ゞ、
2002年5月に発売された トミカギフト
緊急車両セット2 の4台です。
左上:トヨタ クラウン ハイブリッド パトロールカー(92-4)
右上:高所放水車(いすゞ シュノーケル消防車) 68-2
左下:スーパーアンビュランス(116-2)
右下:ホンダ スーパーカブ 警邏バイク(6-6)
このセットは、昨日紹介した緊急車両セット3が発売されてから一緒に入手したのですが、その頃は、まだ普通に店頭に並んでいました(^_^)
この4台の中では、写真右下のカブが渋いですねっ

また、緊急車両と言えば、来月(3/8)に、トミカショップ東京駅一番街店リニューアルオープン記念として、ヴィンテージのスバル360 カスタムパトカーが発売されるみたいで、かなり良さそうですね(^_^)
また、同時に、ショップオリジナルのミキサー車も発売される様で、こちらも楽しみなのですが、しかし、3月は、新製品の発売が多すぎて、頭が痛いです(>_<)





トミカギフト 緊急車両セット3

S02508S02509S02510S02511S02512S02513今日も、2005年1月繋がりと言う事で (^^ゞ
2005年1月末に発売された トミカギフト
緊急車両セット3 の5台です。
右上:はしご消防車(モリタスーパージャイロラダー) 108-4
左中:スーパーアンビュランス(116-2)
右中:日産 スカイライン パトロールカー(8-5)
左下:消防用重機運搬車(56-4)
右下:トヨタ クラウン 覆面パトロールカー(92-4)
この5台の中では、日野ブルドーザー運搬車や、スカパトも良いのですが、自分的に一番のお気に入りは、写真右下のクラウン ハイブリッドの覆面パトです (^_^)
ホワイトボディに、ルーフ上のビーコンが映えて、とても良い感じです (^^♪



2005年1月発売 新車2種

S02494S02495昨日の記事の絶版と入れ替わりで、2005年1月に発売になった通常品(スタンダード)トミカの2種です。
左:日野 プロフィア(77-6)
右:トヨタ クラウン パトロールカー(110-4)
左のプロフィアは、荷台がラベル(シール)なのが残念なのですが、ブルーとシルバーのグラデーションがとても綺麗で、気に入ってます(^_^) 
また、以前に紹介したモーターショー限定のホワイトのプロフィアの方が、この現行品よりも2ヶ月位前に発売されました。
右のクラウンパトも、プロフィア同様、気に入ってますが、小さなお子さんに人気がある(大人もですが(^^ゞ )緊急車両は、やっぱりトミカのラインナップには欠かせませんよね (^_^)


2005年1月絶版 2種

S02490S02491今日は、無理やりですが、1月の絶版繋がりと言う事で(^^ゞ、
2005年1月に絶版となった通常品(スタンダード)トミカの
2種です。
左:三菱キャンター レッカー車(77-5)
右:トヨタ ヴィツ(110-3)
このJAFのレッカー車には、イヤな思い出ですが、若かりし頃(笑、1度だけお世話になった事があります(汗 その時は、牽引される愛車を見て、とても虚しかったです ^_^;
ヴィッツは、今現在、新型(33-7)が、レギュラー品として、発売されていますね。キャンターのレッカー車も、新型
(2-4)が発売されていますが、まだ紹介していませんで
した(^^ゞ

また、いよいよ、サッカー南アW杯の3次予選が始まりまし
たね(^_^)
今夜のタイ戦は、ラッキーパンチで同点にされた時は、一瞬どうなる事かと思いましたが、なにはともあれ、無事に勝てて良かったです(^^♪ 
まだまだ先は長い道のりですが、なんとかW杯出場を決めて欲しいですねっ!


2008年1月 絶版 2種

S02427S02428S024291/24の記事の新車と入れ替わりで、先月(1月)絶版と
なった通常品(スタンダード)トミカの2種です。
左:三菱 ランサーエボリューションⅦ GT-A(34-6) 細軸
中:三菱 ランサーエボリューションⅦ GT-A(34-6) 太軸
右:ヤマザキ・パントラック(49-7)
写真左(中)のランエボは、見た目もカッコ良く、カラーリングも渋くて、レギュラー品の中でも、かなりお気に入りの1台でしたが、残念の事に絶版となってしまいました。
しかし、来月にはエボⅩ(67-7)が発売されるので、そちらに期待しましょう (^_^)
写真右のパントラックは、旧型エルフなのですが、新型と比べてみると、荷台の大きさは同じ位なのですが、キャビンの大きさが全然違っていて(旧型の方が小さい)、作りが、かなり質素です ^_^; 
また、荷台に、山崎製パンのシンボルとして描かれている女の子は、「スージーちゃん」 と言う名前だったんですね。最近まで知りませんでした(^^ゞ



ディズニートミカコレクション Dカプセル VOL.3

S02466S02467S02468S02469S02470S02471S02472S02473S02474S02475S02476S02477昨年(2007年)末、発売された
ディズニートミカコレクション Dカプセル VOL.3
の12台です。
左上:1 ダイハツ ミゼット チキンリトル(62-5)
右上:2 Honda シティターボⅡ ダンボ(54-5)
左中:3 マツダ MPV ミッキーマウス(88-4)
右中:4 いすゞ ハイパックバン モンスターズ・インク (27-5)
左下:5 Honda ビート グーフィー(72-2)
右下:6 トヨタ ヴィッツ ミニーマウス (110-3)
このVOL.3は、「(東京)ディズニーランド25周年に合わせて、スタンダードキャラクターを集めました。」
との事なのですが、自分はよく分からないのですが、チキンリトルや、モンスターズ・インクって、スタンダードキャラなのでしょうか?
また、この中では、MPV(ミッキー)が新車種で、残りの5車種は、今までに発売されたリペイント版なのですが、6車種全部とは言わないので、せめて3車種位は、新車種にして欲しいですね。って、言うか、保管する場所にも困るので、暫くDカプセルは、発売しなくていいです ^_^;




トミカリミテッド 0035~0037 4台

S02387S02388S02389S023902003年11月~2004年1月に発売されたトミカリミテッドの
4台です。
左上:03. 11発売 TL0035 ユーノス ロードスター(緑)
右上:03. 11発売 TL0035 ユーノス ロードスター(黄)
左下:03. 12発売 TL0036 ロータス ヨーロッパスペシャル
右下:04.   1発売 TL0037 日産 セドリック 280E ブロアム
ユーノスは、色違いが同時に発売されましたが、ヴィンテージでは、当たり前の様に同時発売される色違いが(汗、最近リミテッドではありませんね。まぁ、それはそれで良い事だと思いますが。
また、この4台の中では、自分的にはセドリックが気に入っています(^_^)

また、今日は、自分の住んでいる地域も、久しぶりに雪が積もりました ^_^;
明日の朝、通勤する際、抜け道が凍っていないか心配です(汗 



Dコレトミカ 三菱i レミーのおいしいレストランR

S02463S02464先月(1/24頃)発売になった
ディズニーピクサー トミカコレクション D-25 三菱i(アイ)
レミーのおいしいレストランR(117-4)です。
初版の青色も良かったですが、黄色(レモン?)のボディ
カラーも結構似合っていて、何とも可愛らしいですね(^_^)
また、昨年(2007年)7/3の記事で、このi(アイ)の初版を紹介していますが、それから7ヶ月で、もうR版が登場となりました ^_^;
初版がD-34なので、随分と番号がずれてますが、飛ばされた番号のR版は、今後発売されるのでしょうか?




« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想