現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

« トミカリミテッド 0035~0037 4台 | トップページ | 2008年1月 絶版 2種 »

ディズニートミカコレクション Dカプセル VOL.3

S02466S02467S02468S02469S02470S02471S02472S02473S02474S02475S02476S02477昨年(2007年)末、発売された
ディズニートミカコレクション Dカプセル VOL.3
の12台です。
左上:1 ダイハツ ミゼット チキンリトル(62-5)
右上:2 Honda シティターボⅡ ダンボ(54-5)
左中:3 マツダ MPV ミッキーマウス(88-4)
右中:4 いすゞ ハイパックバン モンスターズ・インク (27-5)
左下:5 Honda ビート グーフィー(72-2)
右下:6 トヨタ ヴィッツ ミニーマウス (110-3)
このVOL.3は、「(東京)ディズニーランド25周年に合わせて、スタンダードキャラクターを集めました。」
との事なのですが、自分はよく分からないのですが、チキンリトルや、モンスターズ・インクって、スタンダードキャラなのでしょうか?
また、この中では、MPV(ミッキー)が新車種で、残りの5車種は、今までに発売されたリペイント版なのですが、6車種全部とは言わないので、せめて3車種位は、新車種にして欲しいですね。って、言うか、保管する場所にも困るので、暫くDカプセルは、発売しなくていいです ^_^;




« トミカリミテッド 0035~0037 4台 | トップページ | 2008年1月 絶版 2種 »

「ディズニー」カテゴリの記事

コメント

yuppiyさん、おはようございます。

通常のディズニートミカではどういうわけか
ミニバンが出ていませんね。
プーさんのエスティマだけみたいです。
残りは今回や過去のDカプセルでしか
登場していないように思います。
ひょっとしたらこういうスペシャル版でしか
出さないようにしているのかもしれませんね。
もしそうならまたはかり持参になってしまいます。

プラムさん、こんばんは!
>ミニバンが出ていませんね
そう言われてみれば、Dコレ通常版のミニバンは
なぜかエスティマだけですね。
アルファード、グランディス、そして今回の
MPVと、なぜかDカプセルなんですよね。
意図的なのか、それともたまたまそうなったのかは
分かりませんが、自分もミニバンは好きなので(^_^)
Dコレ通常版でも、もっと出して欲しいです。
しかし、6月までの発売情報では、やはり
ミニバンは無いみたいですね(汗
>はかり持参
自分は、箱買いなので楽しちゃってますが(^^ゞ
ピンポイントで欲しい場合、ブラインドボックスは
本当厄介ですよね(汗

(プラムさん,yuppiysaさんこんばんは!!(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
僕も,買いましたよ.僕的には,ヴィッツ以外だったら何でも良かったんですが,開けてみると・・・なんとヴィッツが入ってたのでした.(;д;)
まさか一番欲しくない車種になるなんて・・・・・持ってないMPVやミゼット,ビート,ダンボが良かったです.(´;ω;`)ウウ・・・

tomoyukiさん、こんばんは!
>まさか一番欲しくない車種になるなんて
よりによって一番希望していないのが出るとはsweat02
これがブラインドBOXの厄介なところなんですよねsweat01
単価も高いですし、ホント、ブラインド販売はやめて
欲しいですよねbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32083/10258512

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニートミカコレクション Dカプセル VOL.3:

« トミカリミテッド 0035~0037 4台 | トップページ | 2008年1月 絶版 2種 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想