現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

« ディズニー プチカ 復刻版 3種 | トップページ | Dコレトミカ マツダ ロードスター ミッキーマウス »

プチカ復刻版 ミッキーのジェントルマン 裏版刻印違い

S02361S02362昨日、ディズニーストア限定 ディズニー プチカ 復刻版の
3種を入手した事を書きましたが、その中の1種、PD-9
ミッキーのジェントルマンに裏版 刻印違いがありました。
昨日のは F11-2で、今日のは F11-1です。
この裏版 刻印違いは、07年5/4の記事(ストア限定 T型クラシックカー)や07年5/7の記事(ラブバージョン)と同様のバリエーションになります。
ところで、何で2台持ってるの?と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、1台は、子供が欲しがった時にあげようと思って2台入手したのですが、昨日、写真を撮る際、裏版を見たら、F11-2と刻印があったので、もしやと思い、もう1台の方を開封してみた所、案の定というか、偶然にも F11-1でした(^_^)
なので、可愛そうなのですが、やっぱり子供にはあげない事にしました(^^ゞ
ちなみに、Dカプセル(Red Selection) の中の1種、T型クーペ クラシックカー(ナイトメアビフォアクリスマス)にも同様の刻印違いがあるかと思いますが、自分は色違いを1台づつしか持っていないので、見比べられません(汗




« ディズニー プチカ 復刻版 3種 | トップページ | Dコレトミカ マツダ ロードスター ミッキーマウス »

「ディズニー」カテゴリの記事

コメント

ブログ遊びに来ていただいたんですね!
嬉しいです♪
ブログではトミカは殆ど書いてないんですけどね(笑)

ジェントルマンに裏版 刻印違いがあったんですね~
お子さん用に2個買われて良かったですね!
けどお子さんはこのミッキーで遊ぶ事できないんですね・・・・。複雑(^_^;)

お聞きしたいのですが刻印違いは何か意味あるんですか!?
前々から思っていたのですが聞く人いなくて(^^ゞ
T型クラシックカー ミッキーマウス2つ持ってるんですが、刻印違いなんです!
もしよければ教えていただけますか??

Captain Goofyさん、こんばんは!
>トミカは殆ど書いてないんですけどね
ウチのと子供が大のディズニー好きなので(^^ゞ
今後、Captain Goofyさんのblogのディズニー情報を
参考にさせて頂きますね(^_^)
>お子さんはこのミッキーで遊ぶ事できないんですね
もう、それほど小さくもないので我慢させます(笑
>刻印違いは何か意味あるんですか!?
自分は、トミカを集めている割には全然詳しくは
無いのですが(汗
刻印違いはトミカを生産する際の金型の識別番号
らしく、通常のトミカでは隠れていて見えないのですが、
たまたま、T型フォード系では見える所に刻印
されているんです。
コレクターさん方の間では、これをバリ扱いにする
方もいれば、バリとしない人もいるみたいです。
なので、自分みたいにバリと捉えている方以外には
刻印違いはあまり意味は無いかと思いますので、
特に気にされなくても大丈夫だと思いますよ(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32083/9833859

この記事へのトラックバック一覧です: プチカ復刻版 ミッキーのジェントルマン 裏版刻印違い:

« ディズニー プチカ 復刻版 3種 | トップページ | Dコレトミカ マツダ ロードスター ミッキーマウス »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想