現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

トミカギフト ギガ&エルフトラックセット

S02432S02433S02434S02435S02436今月(1/19頃)発売になった トミカギフト
ギガ&エルフトラックセット の4台です。
左上:いすゞ ギガトラック(sp)
右上:いすゞ ギガミキサー車(sp)
左下:いすゞ エルフタンクローリー(sp)
右下:いすゞ エルフトラック(sp)
今回のギフトは、いすゞ車(トラック)だけのセットです。
写真左上のギガトラックは、去年の東京モーターショーで販売された開催記念トミカのギガに似ていますが、荷台が異なっていて、こちらは、サイドパネルが開閉する様になっています。
また、エルフの2台は、今月(1月)の新車、通常品のヤマザキパントラック(49-8)と、同時?リリースでしたが、写真左下のタンクローリーは、白色のみで、なんだかホワイトトミカの様な感じがしますね。
また、この4台、分類がよく分からないので(汗、とりあえずスペシャル品にしておきますが、分類と言えば、2006年7月発売の通常品(コカコーラ イベントカー)は、どうやら37-4みたいですね。
去年(2007年)10/31の記事で書いた事が現実になって
しまいました ^_^;



ヴィンテージ ネオ いすゞ BU04型バス 2台

S02459S02460先週(1/25頃)発売になったトミカリミテッドヴィンテージ
NEO(ネオ)シリーズ LV-N09 の2台です。
左:a いすゞBU04型バス(国際興業)
右:b いすゞBU04型バス(岩手県交通)
とうとうと言うか、やっぱりと言うか、ついにと言うか(笑、
ネオシリーズでもデカバスが登場してしまいましたね ^_^;
この2台は、当初、先月(12月)発売予定だったのですが、諸般の事情により発売が延期され、今月になりました。
と言っても、1ヶ月しか違わないのですが、今月は、幸い?新製品の発売が少なかったので、デカくて価格の高いこのバスが、今月発売になった事は、散財が分散されて、少しは良かったのかな?とか思っています。
また、この2台、同じ型なのですが、バス会社が違うので、カラーリングが違うのは当然として、入口と出口が逆になっていますね(^_^)
また、サイドミラーは、プラ製の物を自分で差し込む様になっています。




黒箱 33-3. 33-4 トヨタ セリカ 2種

S02454S02453またまた、今日もセリカ繋がりなのですが ^_^;
当blogでは、昨年(2007年)9/14の記事(古河 ホイールローダ)以来の黒箱トミカになります(^^ゞ
左:トヨタ セリカ LB 2000GT(33-3) 1978.7~1982.4
右:トヨタ セリカ XX 2800GT(33-4) 1982.4~1986.5
写真左のLBは、一昨年(2006年)5/23の記事(懐かしのカタログ付トミカ)で、紹介した復刻版に似ていますが、とりあえず通常品のオリジナルです(^_^)
また、最近は、LB(リフトバック)と言う言葉は、ほとんど耳にしなくなりましたね。
写真右のXXは、去年(2007年)6/25の記事で紹介したリミテッドのXXと、同じカラーリングです。
ホイールや細かな彩色等は、当然違っていますが。
しかし、XXって、やっぱりカッコいいです(^_^)



46-3 セリカラリー

S02451S02452また今日も、セリカ繋がりと言う事で (^^ゞ、
1992年3月~1996年6月まで発売された
セリカラリー(46-3)日本製です。
外箱には、なぜトヨタの文字を省略したのかは?ですが、
いきなりセリカラリーと書かれていますね。
まぁ、書いてなくてもトヨタと分かりますが(^_^)
また、両サイドに貼るシールは未貼りで、自分は、コレクションを始めてから、今まで貼らない派だったのですが、最近は、他の車種でも、貼るべきか、貼らない方が良いのか悩んだりしています。
また、昨日紹介したセリカと同じ型なので、本当なら一緒にUPすれば良かったのですが、世代番号が違ったもので。 と、言うのは口実で、実は、記憶では確か持っていた筈なのに、ただ見つからなかっただけなのですが^_^;
そういう時って、結構焦ったりしますよね?
やっぱり、キチンと整理しておかないと、探し出すのに苦労しますね(汗



33-5 トヨタ セリカ 2台

S02426_2S02425_3今日は、セリカ繋がりと言う事で (^^ゞ、
1986年5月~1994年10月まで発売された
トヨタ セリカ(33-5)日本製の2台です。
この通常品の2台は、昨日紹介したリミテッドみたいに、文字等のタンポ印刷や、ライト等の着色が無く、非常にシンプルですが、気に入っています(^_^)
また、リミテッドにはドアミラーがありませんが、通常品には付いています。




トミカリミテッド0091 トヨタ セリカ2000GT-R(ST162)

S02422S02423本日(1/26)発売になった トミカリミテッド0091
トヨタ セリカ 2000GT-R(ST-162)です。
この4代目セリカ(流面形)の実車が登場した時は、上から見ると、スリッパの様な形に見えて、あまりカッコいいとは思わなかったのですが^_^; 1987年11月に公開された原田知世主演の映画 「私をスキーに連れてって」 の中で登場したGT-FOURの颯爽と走る姿を見てからは(写真はGT-Rですが)、やっぱりカッコいいじゃん!と、180度 考えがコロッと変わった1台でした(^^ゞ





2008年1月発売 新車 2種

S02393S02394先週(1/19)発売になった通常品(スタンダード)トミカ
の新車2種です。
左:三菱 デリカ D:5(34-7)
右:ヤマザキパントラック(49-8)
左のデリカは、レギュラー品のミニバンとしては、2007年4月に発売された日産 セレナ以来で、セレナ同様、両側スライドドアになっています。また、ボディカラーもなかなか渋くて、結構気に入りました(^_^)
右のヤマザキパントラックは、新型エルフがベースなのですが、とてもユニークな顔つきをしていますね(^_^)
また、両サイドのドアの所にあるマークや、荷台がラベル(シール)なのは残念ですが、価格的に仕方ないところ
でしょうか^_^;
価格と言えば、何でもかんでも値上げされている昨今(汗、6月までの新製品情報では、とりあえず通常品の価格は据え置きみたいで良かったですね。ギフトセットやヴィンテージなどは、去年から値上げされてますけど。



イオン ジャスコ限定 クラウンパトカーコレクション 1~3弾

S02413S02415_2S02416昨年(2007年)5~9月に発売になったイオン ジャスコ限定
クラウンパトカーコレクション 第1~3弾です。
左:2007.5発売 3代目クラウン(4-1)
中:2007.7発売 4代目クラウン(4-2)
中:2007.9発売 4代目クラウン(4-3)
スーパー系(アピタ、イオン、イトヨ)の特注トミカの中では、このイオン ジャスコ限定が、最近、地元では一番入手し難くなってしまいました(>_<)
標識付きシリーズの時は、余裕で入手出来たのですが、昨年のカローラシリーズから状況が一変してしまい、発売されると、アッと言う間に完売してしまう様になってしまいました(汗 しかし、オークションで安価で入手出来るのがまだ救いですが(^^ゞ
また、発売日が20日なので、平日になる事も多く、日中は仕事で行けないので、せめて、アピタやイトヨの様に、第1や第4土曜日にしてもらえると何とかなるのですが・・・
また、オンラインショップもあるのですから、そこで販売してくれると、結構売れる気がするのですが、イオン関係者の方、考えて頂けませんでしょうか? って、関係者の方が、このblogを見ている事もないでしょうけど(笑




東京ディズニーリゾート(ランド)限定 カボチャの馬車

S02411S02412東京ディズニーランドで、先週(1/17)から始まった
シンデレラブレーションに合わせて?発売された
ディズニーバーチャルコレクション カボチャの馬車(トミカ)
です。
これまた、可愛らしいものが発売されましたね(^_^)
ガボチャの半分から上部は、蓋の様になっているので、開けたらシンデレラのフィギュアが入っているのかな?なんて思いましたが、実際は開けられませんでした(^^ゞ
また、今まで発売されたバーチャルコレクションは、外箱の耳の所に、Tokyo Disney RESORTと書いてありましたが、このカボチャの馬車の箱には、Tokyo Disneyland と書かれていて、また、裏版にも Tokyo Disneyland の文字が刻印されているので、TDR限定なのか、それともTDL限定になるのかは?です。
しかし、いつもの事ながら、突然、発売されますね(汗 
皆さんの情報が無ければ、絶対買い逃していところです。
せめて予告があっても良いのではと思ってしまいます。
そう言えば、シンデレラブレーションって今年で最後なんですね。自分は1回も観た事がありませんが ^_^;



55-4 トヨタ クラウン 4ドアセダン

S02391S02392今日は、クラウンセダン繋がりと言う事で (^^ゞ、
1984年5月~1988年7月まで発売された
トヨタ クラウン 4ドア セダン(55-4)です。
以前から書いていますが、セダン好きな自分にとっては、
このクラウンも、かなり気に入っている車種の内の1台
です(^_^)
また、昨日の記事で、クラウンパトにシートリブの違いがあると書きましたが、写真のクラウンと、パトと見比べてみると、内装の色はともかくとして(^^ゞ、シフトノブの太細以外は、同じ様にみえるのですが、なぜか左右のシート、どちらにもリブがありませんでした ^_^;


また、今日で、当方のblog 「プチコレトミカ」 が2周年となりました (^_^)
熱しやすく冷めやすい性格の自分が、よく2年も続けられたなぁと思っています(^^ゞ
今後、いつまで続けられるか分かりませんが、また、つまらない記事ばかりで退屈かと思いますが、これからも、宜しくお願い致します m(__)m


イオン ジャスコ限定 クラウンパトカーコレクション第5弾

S02397S02398S02399S02400本日(1/20)発売になった イオン ジャスコ限定トミカ
クラウンパトカーコレクション 第5弾
7代目クラウン(55-4)です。
この型(S120系 セダン)のパトカーは、今までトミカではバリエーションが無く?、コレクターの皆さん方は、この仕様のモデル化を、ずっ~と待ち望んでいた様で、その仕様のトミカが、ようやく発売されましたね(^_^)
ちなみに、このクラウンパトも、昨年(2007年)11月に発売された第4弾 6代目クラウンと同様に、シートのリブ違い(左右)のバリエーションがありました(^_^)


入場記念トミカ 9台

S02233S02234S02235S02236S02237S02238S02239S02240S02241去年の12/21の記事で紹介した入場記念トミカの
続きと言う事で(^^ゞ
2001年~2007年に開催されたトミカ博などで、有料入場者に配布された入場記念トミカの9台です。
左上:トヨタ bB(5-4) 2001年2月
中上:いすゞ 117クーペ(10-2) 2002年2月
右上:Honda TN360(19-1) 2002年
左中:日産 フェアレディ240ZG(58-1)2003年2月
中中:Honda NSX-R(81-3) 2003年
右中:ランボルギーニ カウンタック LP500S(92-2) 2004年
左下:スバル 360(21-4) 2005年
中下:トヨタ クラウン 消防指揮車(27-3) 2006年
右下:TDM パトロールカー(sp) 2007年
入場記念トミカは、一応非売品なのですが、オークション等でも比較的安価で入手出来るのが良いですね(^_^)
この9台は、自分的には、どの車種も気に入っています(^^ゞ

また、今日で、カウンターが90000HITに成りました。
これも、皆さんが、いつも当blogを閲覧して頂いている
おかげだと思っております。
いつまで続けられるか分かりませんが(^^ゞ、今後ともお付き合いの程、宜しくお願い致します m(__)m


2007年12月 絶版 2種

S02364S02365S02366S023681/13の記事の新車と入れ替わりで、先月(12月)絶版と
なった通常品(スタンダード)トミカの2種です。
上左右:日産 スカイライン セーフティカー(23-6)
  下右:衛星通信車(42-4)
写真上の2台は、左が箱に新車マーク付きで、右が絶版になる少し前に入手した物なのですが、何か違いがあるかな?と思い、見比べてみたのですが、一番大きな違いが、左下の写真の様に、箱に新車マーク付きの方のステアリング(ハンドル)が、上下逆になっていました。
これは、バリエーションというより、エラー品なのではないかと思いますが、自分としては、とりあえず、勝手にバリ扱いにしておきます(^^ゞ
しかし、こんな事もあるんですね ^_^;
また、右の衛星通信車は、この前開催された横浜のトミカ博で配布された入場記念トミカと同型?ですね (^_^)




アイアイアド特注 スーパーGT2005 Z 2台

S02383S02384先月(12/6頃)発売になった アイアイアド特注トミカ
スーパーGT2005 第3戦 マレーシア(セパン)仕様の
Z 2台です。
左:ザナヴィ・ニスモZ(sp)
右:モチュール・キーバリューZ(sp)
この2台は、フロントウインドウの上部の所はシールを自分で貼る様になっていますが、それ以外は、細部までタンポ印刷されていて、かなり出来は良いと思いますし、なんと言っても、やっぱりカッコいいですねっ!
また、アドさんで発売されたスーパーGT(JGTC)のZは、以前に何台かこのblogでも紹介していますが、その時は、リミテッドのスーパーGTシリーズに比べると、同じ様な出来なのに価格が高いとか書きましたが、逆に、あれだけの出来のリミテッドが安かったのかもしれませんね(^^ゞ





トミカギフト ハイパーブルーポリス 機動車セット

S02275S02270S02271S02272S02273先月(12/15頃)発売になった トミカギフト
ハイパーブルーポリス 機動車セット の4台です。
左上:HBP 機動ジェットヘリコプター(sp)
右上:HBP 機動バイク(sp)
左下:HBP 機動情報処理車(sp)
右下:HBP 機動多脚車(sp)
このギフトセットは、右下の機動多脚車以外は、既に、単品(プラキッズ付)で発売されていますが、本体を見てみると、単品と全く同じではなく、それぞれ色使いや文字等が違うバリエーションになっています。
しかし、去年の9月に発売されたハイパーレスキュー機動車セットもそうなのですが、架空物を敢えてギフトで発売しなくてもいい気がするのですが。
そう思うなら買わなければいいだろ。って突っ込まれそうですけど(^^ゞ
また、このシリーズは、去年で終わりかなと勝手に思って
いましたが、発売情報によると、まだ今年も続くみたいですね ^_^;



トミカリミテッドヴィンテージ LV-54 三菱3輪ペット レオ 2台

S02371S02372先月(12/21頃)発売になったトミカリミテッドヴィンテージ
LV-54 三菱3輪ペット レオ(左:a 右:b )の2台です。
この2台は、1959年、当時の新三菱重工から登場した軽三輪車レオをモデル化したものらしく、荷台の幌は、取り外し可能で、荷物パーツが付属しています(^_^)
このレオも、先月紹介した東宝名車座 Vol.6のミゼット同様、小さくて可愛らしいのですが、実は、自分は、この名前と言うか、その存在自体知りませんでした ^_^;
また、本来なら、このレオは、今月(1月)の発売予定だったのですが、ネオシリーズのデカバス(いすゞBU04型バス)が、諸般の事情により発売が今月(1月)に延期された為、その代わり?に発売が12月に繰り上がった様ですね。





トミカリミテッドヴィンテージ LV-53 日産 ローレル 2台

S02369S02370先月(12/21頃)発売になったトミカリミテッドヴィンテージ
LV-53 日産 ローレル(左:a 右:b )の2台です。
この2台は、1968年に登場した初代ローレル(C30型)セダンをモデル化したらしいですが、フロント廻りは、どことなく、LV-49 スカイラインに似ていますね (^_^)
また、いつもヴィンテージの外箱の耳の所には、色指定のマークが書いてありますが、今回は、印刷ミスなのかもしれませんが、写真右のb(ベージュというか金色?)も方も、なぜかマークの色が銀色になっています ^_^;


また、今日で、blogで紹介したトミカ(等)を整理しようと思い、始めた当方のHP(トミカファンタジー)が、1周年になりました(^_^) 
自分の考えでは、1年位で、blogの紹介台数に追いつければいいかなと思っていたのですが、なかなか思った様にはいかず(汗
まだ、500台以上UPしていない物があるのですが、とりあえず今後は、2年で追いつく事を目標にやっていこうかと思っています(^^ゞ



2007年12月発売 新車 2種

S02257S02258先月(12/15)に発売になった通常品(スタンダード)トミカ
の新車2種です。
左:トヨタ プロボックス 自主防犯パトロールカー(23-7)
右:キャタピラー ブルドーザー(42-5)
写真左のプロボックスは、ルーフに青色灯が付いており、両サイドに、防犯パトロール車、防犯パトロール実施中の文字がタンポ印刷されていますが、最近、街中でも、この防犯パトロール実施中のステッカーを貼った自家用車を良く見かける様になりましたね。
また、ウチの子供が通っている小学校にも、車種は違いますが、青色灯仕様のパトロールカーが去年導入されました。しかし、最近は、自分が子供の頃の時と違って、物騒な世の中になりましたね(汗
また、重機関係は、決して嫌いではないのですが、相変わらず苦手なもので(^^ゞ、右のブルドーザーの事は、よく分かりませんです ^_^;





Dコレトミカ マツダ ロードスター ミッキーマウス

S02261S02262今日は、ディズニー繋がりという事で (^^ゞ、
先月(12/27頃)に発売されたディズニートミカコレクション
D-37 マツダ ロードスター ミッキーマウス(115-3)です。
このロードスターは、自分的には好きな車種の一つで、描かれている絵も可愛らしく、また、フロントウィンドウには、ミッキーのマーク?が入っていたりして、最近発売されたDコレ(単品)の中では、1番のお気に入りです(^_^)
また、Dコレと言えば、このロードスターと同時期に発売されたDカプセル Vol.3は、とりあえず入手はしてあるのですが、開封するのが面倒で(汗、そのまま放置してあります(^^ゞ



プチカ復刻版 ミッキーのジェントルマン 裏版刻印違い

S02361S02362昨日、ディズニーストア限定 ディズニー プチカ 復刻版の
3種を入手した事を書きましたが、その中の1種、PD-9
ミッキーのジェントルマンに裏版 刻印違いがありました。
昨日のは F11-2で、今日のは F11-1です。
この裏版 刻印違いは、07年5/4の記事(ストア限定 T型クラシックカー)や07年5/7の記事(ラブバージョン)と同様のバリエーションになります。
ところで、何で2台持ってるの?と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、1台は、子供が欲しがった時にあげようと思って2台入手したのですが、昨日、写真を撮る際、裏版を見たら、F11-2と刻印があったので、もしやと思い、もう1台の方を開封してみた所、案の定というか、偶然にも F11-1でした(^_^)
なので、可愛そうなのですが、やっぱり子供にはあげない事にしました(^^ゞ
ちなみに、Dカプセル(Red Selection) の中の1種、T型クーペ クラシックカー(ナイトメアビフォアクリスマス)にも同様の刻印違いがあるかと思いますが、自分は色違いを1台づつしか持っていないので、見比べられません(汗




ディズニー プチカ 復刻版 3種

S02356S02357S02358今日(1/10)発売になった ディズニーストア限定
ディズニー プチカ 復刻版の3種です。
左:PD-1 ミッキーのパイロット
中:PD-2 ミッキーの消防士
右:PD-9 ミッキーのジェントルマン
この3種は、今日、仕事帰りにディズニーストアに立ち寄り入手して来ました。と、サラッと書いてみましたが、実は、帰宅ルートにディズニーストアは無く、最寄りのストアでも、自宅から車で50分位掛かるので、購入は週末にしようかとも思ったのですが、やっぱり早く欲しいという気持ちが勝ってしまい(笑、入手してきちゃいました(^^ゞ
自分は、Captain Goofy さんから頂いたコメントで、この発売情報を知ったのですが、トミカコレクターさん方以外には、あまりこの情報は知られていないのか、また、発売初日だからなのか分かりませんが、自分が行った店舗では、まだ、1種につき、10台以上は残っていました。
ちなみに、1台の価格は840円(税込)です (^^ゞ



トミカイベントモデル NO.1~9

S02302S02303S02304S02305S02306S02307S02308S02309S02310今日もまた、トミカイベントモデル繋がりと言う事で (^^ゞ、
NO.1~9の9台です。
左上:NO.1 スバル インプレッサ WRX パトロールカー仕様(54-8)
中上:NO.2 トヨタ クラウン タクシー(92-4)
右上:NO.3 スズキ アルト ペットショップ仕様(19-5)
左中:NO.4 トヨタ セリカXX 2800GT(33-4)
中中:NO.5 トヨタ アルファード(78-7)
右中:NO.6 ダイハツ ミゼット(62-5)
左下:NO.7 トヨタ 2000GT(sp)
中下:NO.8 日産 フェアレディ240ZG パトロールカー(44-2)
右下:NO.9 トヨタ ハイラックス 救急車(64-1)
この9台は、なかなか良くて、どれも気に入っているので、甲乙付け難いですね(^^ゞ
また、このトミカイベントモデル★は、確か一昨年(2006.4/28~5/7)に大阪で開催されたトミカ博からスタートしたのですが、1/4の記事で紹介した光岡 オロチで、既にNO.が28になっているので、今年開催される大阪のトミカ博辺りで、NO.がリセットされて、★★のイベントモデルになる様な気がしているのですが、如何でしょうか(^^ゞ




トミカイベントモデル NO.10~18

S02311S02312S02313S02314S02315S02316S02317S02318S02319今日は、トミカイベントモデル繋がりと言う事で (^^ゞ、
NO.10~18の9台です。
左上:NO.10 TV中継車(42-4)
中上:NO.11 Honda プレリュード(54-6)
右上:NO.12 三菱 ランサー エボリューションⅦ GT-A(34-6)
左中:NO.13 マツダ ロードスター(115-3)
中中:NO.14 日産 シルビア(6-5)
右中:NO.15 日産 スカイライン2000GT-R レーシング(21-2)
左下:NO.16 TDM ファイヤーチーフカー(sp)
中下:NO.17 スバル 360(21-4)
右下:NO.18 トヨタ セリカ LB2000GT(86-1)
この中では、左上のトミカテレビと書かれているTV中継車が気に入っています(^_^)
そう言えば、1/1の記事で紹介した入場記念トミカも中継車でしたね(^^ゞ
また、左下のTDM ファイヤーチーフカーは、かなり奇抜なスタイルで、意見の分かれる所ですが、自分的には、これはこれで結構気に入っていたりします (^_^)
また、未だこのblogでは紹介していませんが、皆さんご存知のとおり、同じ型のパトロールカー(シルバー)が、昨年(2007年)のトミカ博の入場記念トミカでした。



トミカイベントモデル NO.19~27

S02320S02321S02322S02323S02324S02325S02326S02327S023281/4の記事で、NO.28の光岡 オロチを1台だけ紹介しましたが、今日は、トミカイベントモデルのNO.19~27の9台
です(^^ゞ
左上:NO.19 三菱 ランサーターボ(38-4)
中上:NO.20 マツダ RX-8(96-5)
右上:NO.21 マツダ コスモAPリミテッド(55-2)
左中:NO.22 日産 スカイライン2000GT-B(sp)
中中:NO.23 トヨタ エスティマ(99-6)
右中:NO.24 日産ディーゼル クオン(31-6)
左下:NO.25 マツダ サバンナGTレーシング(80-2)
中下:NO.26 ミニクーパー(43-3)
右下:NO.27 自衛隊 軽装甲機動車(114-3)
この9台の中では、自分的には、GT-B、クオン、軽装甲機動車などが気に入っています (^_^)
そう言えば、最近は、トミカショップでも、全種ではありませんが、期間限定で、トミカ博等で販売されたイベントモデルが、発売されていますね。
また、自分は、今日が仕事初めだったのですが、休み中、だらだらと過ごしていたので、正月ボケで、体調が戻るまで、暫く時間がかかりそうです ^_^;



通常品103-4 ピカチュウカー バリ違い

S02294S02298以前に、ピカチュウカー(103-4)の新車は紹介していますが、写真のピカチュウカーは、1/3の記事で紹介したラクティスタイプと同様のバリエーションになります。
外箱は、TOMYからTAKARA TOMYに変更されていて、リアウインドウの変更は特にありませんが、耳とシッポが、プラスチック?から、柔らかいゴム製?の物に変更されています(^_^)
ちなみに、外箱の印字は、「H2507」 と、なっています。
他の車種も、コレクターさん方のバリ情報を参考に、色々と探したりするのですが、色の濃淡など、見比べてみても、なかなか自分では違いが良く分からなかったりして、大変だったりするのですが(汗、このピカチュウカーの様なプチバリは、分かりやすくて良いですね(^_^)



イトヨ限定 迷彩カラーコレクション 日野セミトレーラータンクローリー

S02295S02296本日(1/5)発売になった イトーヨーカドー限定トミカ
迷彩カラーコレクション 第5弾 日野セミトレーラー
タンクローリー(11-2)です。
この第5弾のタンクローリーは、1週間も前(年末)から発売されていた店舗もあった様で、皆さんは、もう既に入手されている事かと思いますが、自分は、今日入手して来ました(^_^)
本当は、元日、トミカ博に行った帰りに、いつも行く店舗に立ち寄ろうと思ったのですが、普段では考えられない位の混雑で(汗、駐車場に入るのにも何十分も待つ様な状況で、また、その店舗ではフライング販売しているかも分からなかったので、やっと中に入れたとしても、売ってなかったらショックなので、その日は諦めました(^^ゞ 
また、他の日も行こうと思えば行けたのですが、行っても、発売しているかどうか分からなく、2度手間になるのも面倒だったので、間違いなく発売されているであろう今日にしました(発売日なので)。
夕方に行ってみると、案の定、まだ山積みの状態で、やっぱり、自分の行った店舗では、今日発売だったんだと確信しました。でも、前から発売されていて、ただ売れ残っていただけなのかもしれませんが^_^;
また、このタンクローリーは、このシリーズの中では、自分的には、まぁまぁの様な気がしました (^_^)




イベントモデルNo.28 光岡 オロチ

S02288S02289去年(11/30~12/3)開催された第5回 大阪モーターショーでデビューした イベントモデルNo.28 光岡 オロチ(25-5)です。
イベントモデルと言うと、大体何種類か新No.が発売されるのですが、この時は、オロチだけでした。
自分は、前記事と同様、トミカ博で入手しました(^_^)
両サイドのリア側に書かれているイベントモデルの文字はいらない気がしますが(^^ゞ、とにかく、この赤オロチは、カッコ良くて、気に入りました(^_^)
他にも、イベントモデルは、数台入手しましたが、写真を撮ったりするのが面倒で(汗    また、後日にします(^^ゞ



ポケモントミカ ピカチュウカー(ラクティスタイプ)バリ違い

S02286S02287先々日の記事で、トミカ博に行った事を書きましたが、そこのショッピングコーナーで、いつも大変参考にさせて頂いているサイトさんで紹介されていたこのピカチュウカー(ラクティスタイプ)のバリエーションが販売されていたので、入手する事が出来ました(^_^)
以前に、このピカチュウカー(初版)は紹介していますが、外箱は、TOMYからTAKARA TOMYに変更されていて、それだけなら、ただの箱のロゴ違いだけなのですが、本体の方も変更があり、、リアウインドウが黒く塗りつぶされていて、耳とシッポが、プラスチック?から、柔らかいゴム製?の物に変更されています。
また、裏版の印字も、F06からL0307に変わっています。
しかし、ポケモントミカは、基本的に1回のみの生産だと思っていたのですが、カーズの様に再販されているとは知りませんでした(汗

追記:先程、写真を取り直している時に気付いたのですが、    ピカチュウの白目の位置も変わっていました(^^ゞ



アピタ ユニー限定 トヨダAA型乗用車(寿ハイヤー仕様)

S02291S02292昨日(1/1)発売になった 歴代国産名車働く車シリーズ
第5弾 アピタ ユニー限定オリジナルトミカ
トヨダ AA型乗用車(寿ハイヤー仕様) spです。
このハイヤーは、通販を利用された方々のお手元には、年末には既に届いていた様ですが、自分は、昨日、トミカ博に行った帰りにアピタに立ち寄り、入手しました(^_^)
以前にも、アピタ ユニー限定のAA型乗用車は発売されていますが、今回のは、ボディカラーが、白色で、バンパーやストライプは金色となっていて、両サイドのドアには、これまた金色で寿の文字と鯱が書かれていて、おめでたい仕様に
なっていますね(^_^)
名古屋の結婚式は、豪華な事で有名ですが、この様なハイヤーは、実存しているのでしょうか?
また、アピタのHPの商品内容にも書かれていますが、寿仕様なので、慶事のプレゼント(結婚式の引き出物など)にも良さそうですよね(^_^)




トミカ博入場記念トミカ 日本テレビ中継車604号

S02284S02285皆さん、新年明けましておめでとうございます!
本年も、つまらない記事ばかり書くと思いますが(^^ゞ、
プチコレトミカを、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
で、まず今年最初に紹介するトミカは、今日からパシフィコ横浜で開催されているトミカ博 in YOKOHAMA(1/1~7)で、入場する際に貰える入場記念トミカ 日本テレビ中継車604号(42-4)です。
本当は、行くつもりはなかったのですが、昨日(31日)、やっぱり行ってみようかなと思い、イープラスのすぐチケでは、昨日まで前売り券を販売していて、セブンイレブンで支払い&受け取りなら手数料0円だったので、どうせなら少しでも安い方が良いので(^^ゞ、それを購入し、今日、のこのこと行って来ました(^_^)
なぜ、今日にしたかと言うと、元日だし、皆さん家でのんびりしていて、開催日の中で1番空いてるだろうと安易に思っての事だったのですが、昼前に行ってみると、それでも結構混んでいました(汗 
アトラクションは、どれも50~60分待ちで、自分は、元々やるつもりはなかったので良かったのですが、それでも、まだ入手していなかったイベントモデル等を買うのに30分位はレジ待ちで並びました(汗
イベントモデルと言えば、販売リストを見ると、No.16~になっていますが、実際には、No.1~から販売されていました。
また、10/27~11/11まで開催された第40回東京モーターショーで販売された開催記念トミカ、4 ステップワゴン、10 スカイライン、13 エスティマも販売されていました。
それから、販売リストにある雪国セットって、プラレールの事だったんですね ^_^;
恐らく、明日からは、今日以上に混雑すると思いますので、小さなお子さんを連れて行かれる方は、覚悟しておいた方が良いかもです(汗



« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想