現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

« ガリバー特注 グリーンキャブハイヤー トヨタ セルシオ | トップページ | アピタ ユニー限定 トヨダAA型乗用車(寿ハイヤー仕様) »

トミカ博入場記念トミカ 日本テレビ中継車604号

S02284S02285皆さん、新年明けましておめでとうございます!
本年も、つまらない記事ばかり書くと思いますが(^^ゞ、
プチコレトミカを、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
で、まず今年最初に紹介するトミカは、今日からパシフィコ横浜で開催されているトミカ博 in YOKOHAMA(1/1~7)で、入場する際に貰える入場記念トミカ 日本テレビ中継車604号(42-4)です。
本当は、行くつもりはなかったのですが、昨日(31日)、やっぱり行ってみようかなと思い、イープラスのすぐチケでは、昨日まで前売り券を販売していて、セブンイレブンで支払い&受け取りなら手数料0円だったので、どうせなら少しでも安い方が良いので(^^ゞ、それを購入し、今日、のこのこと行って来ました(^_^)
なぜ、今日にしたかと言うと、元日だし、皆さん家でのんびりしていて、開催日の中で1番空いてるだろうと安易に思っての事だったのですが、昼前に行ってみると、それでも結構混んでいました(汗 
アトラクションは、どれも50~60分待ちで、自分は、元々やるつもりはなかったので良かったのですが、それでも、まだ入手していなかったイベントモデル等を買うのに30分位はレジ待ちで並びました(汗
イベントモデルと言えば、販売リストを見ると、No.16~になっていますが、実際には、No.1~から販売されていました。
また、10/27~11/11まで開催された第40回東京モーターショーで販売された開催記念トミカ、4 ステップワゴン、10 スカイライン、13 エスティマも販売されていました。
それから、販売リストにある雪国セットって、プラレールの事だったんですね ^_^;
恐らく、明日からは、今日以上に混雑すると思いますので、小さなお子さんを連れて行かれる方は、覚悟しておいた方が良いかもです(汗



« ガリバー特注 グリーンキャブハイヤー トヨタ セルシオ | トップページ | アピタ ユニー限定 トヨダAA型乗用車(寿ハイヤー仕様) »

「非売品」カテゴリの記事

コメント

私も1日の昼頃に、パシフィコ横浜にいましたので、もしかしたら、お会いしていたかもしれませんね。あのレジまでの長い行列は疲れました。同じところを何往復したか・・・途中で挫折しそうになりました。さて、いつも「プチコレトミカ」さんを拝見させて頂いております。昨年からトミカを集め出したので、初心者の私には大変参考になっております。ありがとうございます。これからも頑張って下さい。

kazuchanさん、はじめまして、こんばんは!
kazuchanさんも行かれていたんですね(^_^)
しかし、元日(初日)の昼頃で、レジ待ちの人が
あれだけ並んでいるとは思いもしませんでした(汗
でも、あれだけ人がいたら、kazuchanさんと面識が
仮にあったとしても、分からなかったかも
しれませんね(^^ゞ
ちなみに、自分は早々に退散しました(笑
また、当ブログをご覧になって頂いてるとの事、
ありがとうございます。m(__)m
自分は、ただトミカを集めているだけと言った感じで
大した記事は書けないので、お恥ずかしいのですが
ぼちぼち続けられたらと思っておりますので、
今後とも、よろしくお願い致します。m(__)m

こちらこそ、よろしくお願い致します。
ご挨拶が遅れまして、すいません。
最近、数が増えてきて、保管方法に、頭悩ましています。とりあえず、扱いやすいように、ショップさんで販売しているクリアケースに入れて保管しています。参考にと、一般的な保管方法を店員さんに聞いたら、飾って何ぼですから・・・と、言われてしまいましたけどね(>_<)。陰ながら、応援しております。よろしくお願い致します。

kazuchanさん、こんばんは!
>保管方法に、頭悩ましています
これは、皆さん頭の痛い悩み(問題)ですよね(汗
と、言う我が家も狭いので、保管場所に四苦八苦して
いて、一まとめに出来ず、スペースを探しては、
アチコチに保管?しています。
なので、以前に入手したトミカの記事をいざ書こうと
しても、何処にあるのか分からなくなってしまい、いつも探し回っています(^^ゞ
>飾って何ぼですから
確かに店員さんの言われる通りで、所有している
トミカを全て飾れたら、それは素晴らしい事だ思い
ますが、やっぱり我が家では無理です(笑
少しは飾ってありますが(^^ゞ
なので、1度保管してしまうとなかなか見る機会が
無くなってしまうトミカ達をblogやHPに載せる事で
その代わりにしようと思ったんです(^_^)
それでは、また、お気軽にコメントして下さいね。
お待ちしております(^_^)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32083/9676804

この記事へのトラックバック一覧です: トミカ博入場記念トミカ 日本テレビ中継車604号:

« ガリバー特注 グリーンキャブハイヤー トヨタ セルシオ | トップページ | アピタ ユニー限定 トヨダAA型乗用車(寿ハイヤー仕様) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想