現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

ガリバー特注 グリーンキャブハイヤー トヨタ セルシオ

S02259S02260今年最後の記事を飾るのは(^^ゞ、
今月(12/20頃)発売になった ガリバー特注
グリーンキャブ ハイヤー トヨタ セルシオ(UCF31)です。
このセルシオは、(株)グリーンキャブの誇る安全でゆったりとした空間を提供するハイヤーの内の1台で、できるだけ忠実にモデル化したらしいのですが、なかなか高級感が漂っていて、また、セダン好きな自分にとっては、お気に入りの1台になりました(^_^)
また、ボディカラーが昨日紹介したプリメーラ同様、黒色なので心配でしたが、特に目立つ傷や色むら等はなく、ホッとしました(^_^)
それでなくても、特注トミカは価格が高いので、傷等があったら堪りませんよね^_^;
また、実車の方は、最新のカーナビシステムと、地上デジタル放送受信装置を装備しているそうで、1度は乗ってみたい気がしますが、恐らくそんな機会は無いと思います(^^ゞ

また、あと数時間で今年も終わりますが、このblogも、何とか年を越せそうです(^^ゞ
この1年、当blogにお付き合い下さいまして、誠にありがとうございました。m(__)m
来年も、つまらない記事ばかり書くと思いますが、懲りずにお付き合いして頂けましたら幸いです。
それでは、皆さん、良いお年をお迎えください。



トミカリミテッド0090 日産 プリメーラ

S02268S02269先週(12/22)発売になった トミカリミテッド0090
日産 プリメーラです。
このプリメーラの実車は、欧州的なスタイルがなかなかカッコ良くて、自分は乗ってはいませんでしたが、好きな車種の1台でした(^_^)
また、自分が入手する黒色のボディカラーは、大体が色むらや傷等が目立つと、以前に何度か書きましたが、今回は、まずまずでした(^_^)
いつも、こうなら良いんですけどね(^^ゞ



TDR限定 ディズニーリゾートクルーザー クリスマスバージョン

S02255S02256今日は、クリスマス繋がりと言う事で(^^ゞ、
今月(12/7頃)発売されたTDR限定トミカ
ディズニーリゾートクルーザー クリスマスバージョン(sp)です。
このクリスマスバージョンが発売されたと言う情報を、ひでPさんのblogで知ったのですが、あいにくその頃は、TDRに行く予定が無かったので、早々にオークションで入手しました。
このクルーザーの詳細は、ひでPさんのblogを見て頂くとして(^^ゞ、情報によると、発売されてから1週間も経たない内に、このクリスマスバージョンは完売してしまった様で(汗、オークションでは現在、かなりの高値で取引されている様ですね(汗 
2007のタンポが入っているので、売れ残りを恐れて、かなり生産数を絞ったのかもしれまんね。
その内に、相場も落ち着いてくるかと思いますが、自分は、完売したと言う情報が流れる前に早々に入手したので、今考えると、かなり安価で入手出来た気がします。
ただ、いつも、この様な訳ではなく、大半が、今後更に上がるだろうと思い、慌てて落札すると、その後、相場が急落したり、反対に、もう少し待てば下がるだろうと思っていると、逆に上がってしまい、手が出なくなってしまうと言った事を繰り返しています ^_^;
オークションと、うまく付き合えれば良いのですが、株などに似ていて(自分はやっていませんが)、相場を読むのが難しいですね(汗





クリスマス(トミカ)ブーツ同梱品 2台

S02242S02243もう既に、今年のクリスマスも過ぎてしまいましたが(^^ゞ、
この2台は、2001年のクリスマス頃?発売されたクリスマスブーツに、駄菓子とセットで入っていた物(ブーツ1つに1台)だとプラムさんに教えて頂きました。m(__)m
左:クリスマスバージョンパネルトラック(98-3)
右:オリジナル トヨタ ヴィッツ(110-3)
価格は1200円だったそうですが、その頃、自分がトミカを集めていたとしたら、多分、アチコチ探し回っていたと思います(^^ゞ
また、クリスマスブーツと言えば、自分の子供には1度も買ってやった事はないのですが(^^ゞ、自分が幼少の頃、親から買って貰った記憶が、かすかにあります。(^_^)




ディズニーキャラクター コレクション ブリスターパック3台

S02220S02221S02222今日も、ディズニーのキャラトミカ繋がりと言う事で(^^ゞ、
プラムさんに頂いたコメントの中で触れられている
キャラトミカ ディズニーキャラクターコレクション
ブリスターパックの3台です。
左:T型フォード ツーリング(F12-1) ミッキー CW-1
中:T型フォード クーペ(F11-1) ミニー CW-2
右:T型フォード コマーシャルバン(F13-1) ドナルド CW-3
この3台は、昨日紹介したギフトセットより以前に発売された様で、ブリスターパックの裏面に[ E 8 ]と、製造年月が印字されているので、恐らく1998年の5月か6月位に発売された物だと思うのですが、発売年月の分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますと、ありがたいです。m(__)m
また、当時の1台の定価も分からないのですが、自分は、2年位前にオークションで、3台セット(送料込み)を、2000円で入手出来たので、人気のあるディズニー物(絶版)と言う事を考えると、結構安かったのかな?と思っています(^_^)
また、いつもの事ながら、恐れ多くて(笑、ブリスターは未開封です(^^ゞ



ディズニーキャラクター コレクション

S02223S02224S02225S02226

       

今日は、ディズニーのキャラトミカ繋がりと言う事で(^^ゞ、
1999年3月?に発売された ディズニーキャラクターコレク
ションの3台です。
上:T型フォード ツーリング(F12-1) ミッキー
中:T型フォード コマーシャルバン(F13-1) ドナルド
下:T型フォード クーペ(F11-1) ミニー
このセットの発売年月は、よく分からないのですが(汗、昨日紹介したクリスマスより先に発売され、付属で、標識と看板が1個付いていて、こちらも、街の情景のディスプレー台に、トミカを飾れる様になっています(^_^)
また、クリスマスの3台は、ツリーをイメージした?緑色を基調としたカラーリングでしたが、こちらは、白、黄、赤とバラバラな(笑、カラーリングになっています。
それにしても、3台共、サイドに描かれている絵が、なんとも可愛らしいですね(^_^)


ディズニーキャラクター コレクション クリスマス

S02209S02210S02211S02212

                                                                               今日は、クリスマスと言う事で(^^ゞ、
1999年10月に発売された キャラトミカ
ディズニーキャラクター コレクション クリスマス
の3台です。
上:T型フォード ツーリング(F12-1) ミッキー
中:T型フォード クーペ(F11-1) ミニー
下:T型フォード コマーシャルバン(F13-1) ドナルド
昨日のイブは、夜、家族でささやかなパーティーをしたのですが、その後、うたた寝をしてしまい、気が付いたら夜中になってました(汗 なので、本当なら昨日、この記事を書こうと思ったのですが^_^;
このセットは、通常のギフトと違い、ミュージックボックスが付いていて、ボタンを押すと、クリスマスソングが流れます(^^♪  また、小さなクリスマスツリーも付属で付いています。
それから、箱が雪の夜(街中)の情景のディスプレー台になり、そこにトミカを飾れる様になっています。
中に入っているトミカは3台共、ディズニーキャラクターが乗っていて、どれも凄く可愛らしくて、とても気に入ってます (^_^)


NHKエンタープライズ特注 NHK中継車 クラシック(ランドクルーザー)

S02216S02217昨日(12/22?)発売になった NHKエンタープライズ特注
NHK中継車 クラシック(ランドクルーザー)2-2です。
このランクルが、イトヨでも販売されていると言う情報をSNSの方で知り、早速、今日、イトヨで入手してきました(^^ゞ
自分の行った店舗は、クリスマスと言う事もあって? いつもより混雑していて、玩具売り場のトミカがある場所を覗いても、目当てのランクルが見当たりません(汗 
去年の年末にも、こんな事があったので、イヤな予感がしましたが、とりあえず、店員さんに尋ねると、「ランドクルーザーですか? 少々お待ち下さい。」と言って、通常品が置いてある場所の方へ行き、「これでしょうか?」と言って、このランクルを自分に渡しました。
隔月で発売されるイトヨ限定トミカ等は、いつも通常品とは別の場所にあるので、まさか、通常品の棚にあるとは思いもしませんでした(汗 
箱が通常品と似ていて、しかも、その中に混ざっていたので、分からないはずです(汗
価格が997円と高いので、通常品に紛れさせて売ってしまおうと思ったのかは分かりませんが(笑、もう少し、目立つ所に置いて欲しいですね ^_^;

また、今日で、カウンターが80000HITと成りました。
最近は、毎日更新が、なかなか出来なくなってきましたが(汗、また、いつまで続くか分かりませんが、今後とも、気長にお付き合いして頂けますと、幸いです。m(__)m




イベント記念ホワイトトミカ 2台

S02213S02214今日は、イベント繋がりと言う事で(^^ゞ、
イベント記念ホワイトトミカの2台です。
左:日産 スカイラインレーシング(R33)40-4
右:トヨタ ヴィッツ(110-3)
写真左のR33は、2000年4月に開催されたミニトミカ博で販売され、右のヴィッツは、昨日の記事で紹介した2000年8月に開催された大トミカ博で販売された物です。
このホワイトトミカは、写真には写っていませんが、付属のラベルを貼る事で、オリジナルアイテムを作り出せる低年齢層向けの商品で、付属のラベルを貼ってもよし、自由に絵を書き込んでもよし、と言うのが特徴らしいです(^_^)
ところで、1番最初に開催されたミニトミカ博って、どこで開催されたのでしょうか?



大トミカ博2000 入場記念トミカ 2台

S01912S019132000年8月に池袋のサンシャインシティで開催された
「大トミカ博2000」の入場記念(来場特典)トミカ
トミカ ウイングトランスポーター(19-4)の2台です。
左の赤が大人用で、右の青が子供用です。
年齢(チケット?)によって、貰えるトミカの色が違うと言うのは、なかなかユニークなアイデアですよね(^_^)
しかし、その後は、この様な大人向け、子供向けと言った入場記念トミカは無いみたいですが ^_^;
また、来年(2008年)早々、横浜(パシフィコ横浜)と札幌(STVスピカ)でトミカ博が開催されますが、スピカの入場記念トミカは、今年各地で開催されたトミカ博の時と同じ「TDMパトロールカー」みたいなのですが、横浜の方は、「日本テレビ中継車604号」と言う事で、これは是非欲しいですね(^^ゞ
で、この中継車は、横浜のトミカ博限定なのか、それとも、2008年各地で開催されるトミカ博でも、この中継車が入場記念の車種になるのかが知りたいですが、どなたかご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?

トミカリミテッド 0031~0034 4台

S02196S02197S02198S021992003年7月~10月に発売されたトミカリミテッドの
4台です。
左上:03. 7発売 TL0031 ランボルギーニ カウンタック LP500S
右上:03. 8発売 TL0032 スタリオン ターボ 2000 GSR-X
左下:03. 9発売 TL0033 デトマソ パンテーラ GTS
右下:03.10発売 TL0034 日産 セドリック 2800SGL
この4台の中では、写真右下の330セドが渋くて気に入っています(^_^)
また、子供の頃、スーパーカーブームで、親にあちこちのスーパーカーショー(展示会)に連れて行ってもらった自分としては、 憧れの名車 カウンタックも外せません。
しかし、記憶にあるのはLP500Sではなく、黄色のLP400の方なのですが(^^ゞ
カウンタックの座席に座り、記念写真を撮ってもらって、確か千円位だった様な。




2007年11月 絶版 2種

S02200S02201S0220212/13の記事の新車と入れ替わりで、先月(11月)絶版と
なった通常品(スタンダード)マツダ アテンザ(16-4)と
スバル インプレッサ WRX(54-8)です。
アテンザは、プチバリが存在する様なので、自分の手持ちの、箱に新車マーク付きと、最近入手した物を見比べてみたのですが、違いが分からなかったので(汗、とりあえず
1台だけUPしておきます(^^ゞ
インプレッサの様に、ホイールの穴の数が違うといった、ハッキリと違いが分かる様なバリなら、自分でも何とか分かるので良いのですが、細かいバリは、よく分からないので困ってしまいます ^_^;

TLV 東宝名車座 Vol.6

S02118S02119S02120

先月(11/28頃)発売になったトミカリミテッドヴィンテージ
東宝名車座 Vol.6 クレージー作戦 くたばれ!無責任の
ダイハツ ミゼットです。
このミゼットは、架空企業 鶴亀製菓傘下のハッスルコーラ販売会社のセールス(宣伝)用らしいのですが、映画の中だけの特別仕様なのかどうかは分かりませんが、この様な屋根の無いオープン仕様のミゼットもあったんですね(^^ゞ
また、写真には写っていませんが、荷台に載せるハッスルコーラの瓶が入っているケースが2個付属しています。
それにしても、スケールが1/64と言う事で、他の車種(K360等)で小さいのは見慣れているはずなのに、やっぱり、このミゼットも本体は凄く小さくて、何だかグリコのおまけの様な感じですね(笑
また、この東宝名車座は、早くも第6弾になってしまいましたね(汗 今後も、まだまだ続くのでしょうか。



トミカギフト キャリィ&サンバー軽トラセット

S02109S02110S02111S02112S02113先月(11/17頃)発売になった トミカギフト
キャリィ&サンバー軽トラセットの4台です。
左上:スズキ キャリィ まぐろ販売車(sp)
右上:スバル サンバー タンクローリー(sp)
左下:スズキ キャリィ ホームセンタートラック(sp)
右下: スバル サンバー カギサービスカー(sp)
写真左上のマグロ販売車の荷台のサイドパネルは、両サイドが開く様になっているのですが、開いてみると白い板のみで、シール等が貼られていないのが、唯一、残念な気がしますが、それ以外は、どの車種も甲乙付け難く、自分的には、かなり気に入りました(^^ゞ 
また、この4台の分類なのですが、よく分からないので(汗、とりあえず全てスペシャル品という事にしておき、違っていたら後で修正しようと思います(^^ゞ



トミカリミテッドヴィンテージ LV-52 コロナMARKⅡ1900デラックス 2台

S02116S02117先月(11/28頃)発売になったトミカリミテッドヴィンテージ
LV-52 コロナMARKⅡ1900デラックス
(左:a 右:b )の2台です。
この2台は、1968年に登場した初代MARKⅡ(T60系)のセダンをモデル化したらしいです。
また、今月(12月)発売予定だったネオシリーズのデカバスは、来年1月に延期されたみたいで、懐が厳しい自分にとっては、少しは良かった気がします (^_^)
しかし、発売が少し後になっただけで、散財する事には変わらないのですが(汗

今夜行われたFIFA クラブワールドカップ 決勝は、ヨーロッパ代表のACミランが優勝しましたねっ! すぐには無理でしょうけど、日本のクラブチームも、早くこのレベルになって欲しいと切に願っています。


レミーのおいしいレストラン ラピングトラックセット

S02105S02106S02107S02108

             
先月(11/15頃)発売されたディズニーピクサー 
レミーのおいしいレストラン ラッピングトラックセットの
3台です。
左:スバル サンバー(31-3)
中:ダイハツ ミゼットⅡ(62-6)
右:トヨタ クイックデリバリーバン(93-3)
ディズニーのラッピングトラックセットも第3弾となりましたが、第2弾までは大型トラックが多かったのですが、今回は小型トラックでまとめてきましたね(^_^)
次回(第4弾)は、来年(2008年)3月に発売が予定されていますが、ミッキー&フレンズと言う事で、自分的には、このレミーのおいしいレストラン より、そちらの方が楽しみです(^_^)
なぜ?って、この映画は観ていないので良く分からないからです(^^ゞ

2007年11月新車2台

S02071S02072先月(11/17)に発売になった通常品(スタンダード)トミカ
の新車2種です。
左:スズキ スイフトスポーツ ラリーカップカー(16-5)
右:Honda シビック TYPE R(54-9)
左のスイスポは、よく見比べてはいないのですが、多分、今年(2007年)3月に発売された61-5 スイスポのカラーリング違いで、モータースポーツが好きな方にとっては、嬉しいのではないでしょうか(^_^)
自分もモータースポーツは好きなのですが、このラリーカップカーは、通常品としての発売ではなく、ギフトセット等で、61-5のバリエーションとしての発売でも良かった気がするのですが。
なぜかと言うと、今後、また、スイスポのバリエーションが発売された時、どちらに分類するかで悩むかも?とか思ったからなんです(^^ゞ
現に、そう言った分類に悩む車種が他にもありますよね(汗
また、右のシビックは、発売を楽しみにしていた車種の一つで、自分の好きなワイドタイヤ(ホイール)を履いていて、カッコいいですねっ!
また、このシビックは、ボンネットが開閉するのですが、開くと、VTECエンジンのヘッドカバーらしき物が赤く塗られていますね(^_^)


今夜行われたFIFA クラブワールドカップ 準決勝 ACミラン戦の浦和レッズは残念でしたね(>_<) でも、欧州チャンピオンを相手に善戦したのではないでしょうか。
また、これで、日本のクラブチームも少しは世界に知られたかな?とか思いました(^^ゞ

トミカショップオリジナル マツダ RX-8(非売品)

S02183S02184今年(2007年)の9/8から、トミカショップのポイントカード(100P)の景品トミカが新しくなり、写真のマツダ RX-8
(非売品)96-5になりました (^_^)
8月にトミカショップに行った時には、既にポイントが溜まっていたのですが、その時の景品トミカは、まだトレノで、恐らく9月頃に次のが出るのではとの思いがあったので、交換しなかったのですが、それ以来、トミカショップに行く機会が無く、昨日の記事のコロナパト同様、入手するのが、かなり遅くなってしまいました(^^ゞ
で、このRX-8を貰おうと思いレジに行ったところ、店員さんが 「金と青、どちらにしますか?」 と言ったので、「えっ? RX-8に金があるのっ?」 と内心焦りましたが、指差す方を見ると、金の方はトレノでした。 未だにトレノも景品として残っているんですね ^_^;
また、このRX-8も、なかなかカッコいいのですが、出来れば、前の2台同様、金メッキで統一して欲しかった気がします。

トミカショップ名古屋店 開店1周年記念 コロナパトカー

S02185S02186約2ヶ月前の10/6に発売された
トミカショップ名古屋店 開店1周年記念 トミカリミテッド
ヴィンテージ トヨペット コロナ 1500 パトカーです。
このパトカーが発売された時、欲しいなぁと思いながらも、
トミカショップに行く機会がなかなか無かったのですが、先日、久しぶりに行って、ようやく入手出来ました(^_^) 
多分、まだ在庫があるだろうなとは思っていましたが、それ以外に、発売されてから半年位になるグロリアパトも、まだありました ^_^; 
さすがにK360は見当たりませんでしたが(多分)
また、以前に紹介したMBS特注 大型ハイビジョン中継車も、ショップオリジナルトミカの置いてある棚の下の方にありました。
こう言った物は、発売当時は入手しなかったけど、後から、やっぱり欲しいと思ったりした時は、まだ売っていると嬉しかったりしますよね(^_^)

ティンカーベル特注 タツノコスタイルヤッターマン イベントトラック

S02181S02182先週末(12/8)発売になった ティンカーベル特注
タツノコスタイル ヤッターマンイベントトラックです。
このイベントカーの事は、11/18の記事で少し触れましたが、前記事のトミカショップオリジナル2種と同じ日の発売で、fotoistの他に、トミカショップでも販売されたので、一緒に入手しました (^_^)
しかし、このヤッターマン、若い方には?だと思いますが、自分が子供の頃、よく観てました(^^ゞ
右サイドに描かれている 「ブタもおだてりゃ木の登るぅ ブォッ」 のおだてブタもそうですが、ボヤッキーの「ドロンジョさまぁ~」や、ドクロベーの「お仕置きだべぇ~」 のフレーズが思い出されて、凄く懐かしいです(^_^)
また、来年早々、日テレ系でヤッターマンが誕生30周年目の復活をするみたいですね (^_^) 
自分が観ていた頃は、確かフジテレビ系でした。

今夜行われたFIFA クラブワールドカップ 準々決勝は、
浦和レッズが勝ちましたねっ!
準決勝(13日)の相手は、欧州チャンピオンのACミランですが(汗、本気のミランと、日本のクラブチームがどれ位やれるのか凄く楽しみです(^_^)

トミカショップ Tokyo Dome City 東京宝島店オープン記念 2種

S02179S02180本日(12/8)発売になった トミカショップ Tokyo Dome City 東京宝島店オープン記念の2種です。
左:トヨタ カローラ レビン(78-4)
右:日野 セレガ(101-5)
今日から、トミカショップ東京店は、東京ドームシティ内の東京宝島の仮店舗で営業する(12/8~2/24)と言う事で、とりあえず、どんなものか見に行ってきました(^^ゞ 
店内は、東京駅の店舗に比べると、はるかに(大袈裟?)大きく感じました(^_^) ファンシーグッズや、トトロなどのキャラクターグッズの店と同じフロアなので、余計にそう感じたのかもしれませんが(^^ゞ
現在、リニューアル工事中(12/1~3月上旬まで)の東京駅の店舗も、せめて、これ位広ければ良いんですけど。
さて、どうなりますか。
で、写真の2種を入手した訳ですが、今まで発売されたトミカショップオリジナルのカラーは、白色ベースに赤色が多かったのですが、今回発売された2種は、赤色がベースになっています。って、言うか、レビンは、トミカやトミカショップのロゴは白ですが、ボディは、赤黒のツートンです(汗
また、セレガの方は、通常品の新車が発売された時から、お気に入りの車種なので、このショップオリジナルも、とても気に入りました(^_^)


おしゃべりトミカ ライトニングマックウィーン 2台

S02114S02115_2先月(11/15頃)発売になった ディズニーピクサーキャラクターズ おしゃべりトミカ ライトニングマックウィーン スタンダード(左)と、DINOCO(右)です。
この2台は、その名の通り、おしゃべりするトミカで、ボディの大きさは、以前に何種か発売された物と同じみたいですが、サウンド機能が内臓されており、リア側を上から押すと、マックウィーンがしゃべったり、エンジン音が鳴ったりします(^_^)  その分、価格も高いですが(汗
また、自分も何回か聞きましたが、結構大きな声なので、小さなお子さんは驚くかもしれませんね ^_^;
また、液漏れが心配なので、電池を外して保管しようと思うので、今後、マックウィーンの声を聞く事は、恐らく無いかもしれません(^^ゞ 

ディズニートミカコレクション Dカプセル(Red Selection)

S02163S02164S02165S02166S02167S02168S02169S02170S02171S02172S02173S02174ディズニートミカコレクション Dカプセル(Red Selection)
の12台です。
左上:A Honda S800M ミッキーマウス(23-2)
右上:B T型クーペクラシックカー ナイトメアービフォアクリスマス(F11-1)
左中:C トヨタ エスティマ リロイ&スティッチ(99-5)
右中:D 三菱 ミニカトッポ マリー(71-5)
左下:E 三菱 グランディス ミッキー&ミニー(27-7)
右下:F トヨタ Will Vi・ミッキーマウス(27-6)
前回の記事で、自分は開封された外箱の物を入手したと書きましたが、とりあえずダブりもなく、コンプする事が出来ました(^_^)
車種的には、どれもDコレで発売された物の色違いなのですが(グランディスはDカプセル Vol.2)、その中で、エスティマだけは、Dコレでは、くまのプーさんでしたが、このレッドセレクションでは、リロイ&スティッチになっています。
また、レッドセレクションと言う事で、ミッキーの形をしたカプセルの色は、全て赤色なのですが、カプセルに書かれている 「D Capsule Disney Tomika Collection 」 の文字は、12種全て違う文体(書体)になっています。

ディズニートミカコレクション Dカプセル(Red Selection)

S02149S02150今日(12/4)、コンビニのサークルKサンクスで発売になったディズニートミカコレクション Dカプセル(Red Selection)です。
帰宅途中に立ち寄った店舗で、未開封の物がないか尋ねたところ、棚に置いてある1箱しか無いらしく、見てみると、まだ1個も売れてない様で12個揃っていたので(未だ開封していないのでダブっている可能性もありますが)、また、他の店舗に行くのも面倒なので、仕方なく、それを購入しました。
なので、写真左の様に、外箱の下側がありません(>_<)
また、写真右は、ひとつひとつのカプセルに付いているタグで、カプセルに入っている車種(12種)が載っています。
また、このDカプセルは、サークルKサンクス限定ではなく、先行発売と言う情報もあり、今後、他のスーパーやトイザ等で発売されるかもしれませんし、ましてやコンビニでは定価なので、どうしようか散々悩んだ挙句、結局は入手してしまいました^_^;
後々、「 しまったぁ、ヘタこいたぁ(汗 」 と、嘆いている自分が簡単に想像出来ます ^_^;
ちなみに、ハマーミニカーコレクションは、今回は見なかった事にしました(^^ゞ


Dコレトミカ 三菱パジェロ ジャックスケリントンR

S02103S02104先月(11/15頃)に発売されたディズニートミカコレクション
D-24 三菱パジェロ ジャックスケリントンR (69-4)です。
このR版パジェロの初版は、約1年前(06年11月)に発売されましたが、その時の番号は、D-29で、11/11の記事でも書きましたが、途中(D-21辺り)から通し番号がずれてきて、ホント最近は訳が分からなくなってきましたよね(汗
と、言いながらも入手してしまうのですが(^^ゞ

また、今夜、星野ジャパンが見事北京五輪出場を決めましたね !(^^)!
6回に逆転された時は、どうなる事かと思いましたが(汗
また、サッカーもそうですが、ある意味、予選の方が本選より、観ていて熱くなれると思うのは自分だけでしょうか(^^ゞ

トミカリミテッド スカイライン誕生50周年記念 4台

S02082S02083S02084S02085先月(11/8頃)発売になった トミカリミテッド
スカイライン誕生50周年記念 の4台です。
左上:スカイライン GT-R(KPGC10)
右上:スカイライン 2000ターボ RS-X(KDR30)
左下:スカイライン GT-R Vspec LM リミテッド(BCNR33)
右下:スカイライン GT-R VspecⅡ N1(BNR34)
50周年記念モデルは、ヴィンテージやスタンダードでは出ていましたが、リミテッドでは初めてですね。
強いて言えば、11/29の記事で紹介した350GTも、50周年記念のひとつの様な気がしますが。
また、この4台が発売されるのを知った時、自分は、てっきり4台セットかと思ったのですが(^^ゞ、1台づつ単品での発売でしたね。
しかし、決まった車種のみ欲しい方にとっては、その方が嬉しいですよね (^_^)

トミカタウン ガソリンスタンド(ENEOS)

S02086S020872002年4月?~現在も発売中のトミカタウン
ガソリンスタンド(ENEOS)に付属の日産ディーゼル タンクローリー ENEOS(57-3)です。
今日(12/1)から、またガソリンが値上げされましたね(汗
一時期、値上げも落ち着いたと思ったのですが、今後も、まだまだ値上げされるのでしょうか? 
自分は、以前にも書きましたが、環境に優しくない^_^;燃費の悪いミニバンに乗っているので、ガソリンの値上げは、かなり痛手です(大汗
かと言って、燃費の良い車に買い換える余裕などあるはずも無く。
何年か前は、80円台で入れられたのが信じられないです。
また、先月(10月)末もそうでしたが、昨日(11月末)も、近所の比較的価格の安いスタンドは、夕方からガソリンを入れる車待ちで、今までに見た事の無い長蛇の列でした(汗
あまりの列の長さに、自分は入れるのを諦めました ^_^;


« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想