現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

« ディズニートミカコレクション Dカプセル(Red Selection) | トップページ | おしゃべりトミカ ライトニングマックウィーン 2台 »

ディズニートミカコレクション Dカプセル(Red Selection)

S02163S02164S02165S02166S02167S02168S02169S02170S02171S02172S02173S02174ディズニートミカコレクション Dカプセル(Red Selection)
の12台です。
左上:A Honda S800M ミッキーマウス(23-2)
右上:B T型クーペクラシックカー ナイトメアービフォアクリスマス(F11-1)
左中:C トヨタ エスティマ リロイ&スティッチ(99-5)
右中:D 三菱 ミニカトッポ マリー(71-5)
左下:E 三菱 グランディス ミッキー&ミニー(27-7)
右下:F トヨタ Will Vi・ミッキーマウス(27-6)
前回の記事で、自分は開封された外箱の物を入手したと書きましたが、とりあえずダブりもなく、コンプする事が出来ました(^_^)
車種的には、どれもDコレで発売された物の色違いなのですが(グランディスはDカプセル Vol.2)、その中で、エスティマだけは、Dコレでは、くまのプーさんでしたが、このレッドセレクションでは、リロイ&スティッチになっています。
また、レッドセレクションと言う事で、ミッキーの形をしたカプセルの色は、全て赤色なのですが、カプセルに書かれている 「D Capsule Disney Tomika Collection 」 の文字は、12種全て違う文体(書体)になっています。

« ディズニートミカコレクション Dカプセル(Red Selection) | トップページ | おしゃべりトミカ ライトニングマックウィーン 2台 »

「ディズニー」カテゴリの記事

コメント

yuppiyさん、おはようございます。

これはいろんなところに微妙な変化がつけてありますね。
エスティマは新デザインで初登場ですし、
今までリロ&スティッチかスティッチのみだったのに
今回はリロイが登場しています。
リロイはよく知らなかったので検索したらスティッチの生みの親の博士が新たに生み出した
モンスターだということです。
兄弟みたいなものだと思います。

ミニカーの入っていた箱も今までブルーのロゴの
箱だったのにエスティマとクーペだけは
他の色になっています。

プラムさん、こんばんは!
昨夜、良く見ないで記事を書いてしまったのですが、
リロではなく、リロイ&スティッチだったんですね(汗
先程、記事を修正しました(^^ゞ
また、最近、ウチの子供はスティッチの小物を
集めるのがマイブームみたいで、このエスティマを
見せたら、珍しく食いついてきて、
「それ、ちょーだい。」と言われました。
「今度、手に入ったらね」と、とりあえず言っておき
ましたが^_^;

こんにちわ
始めまして。
DカプセルのREDのスティッチがほしくて探しているのですが、なかなか出ません。ほしくて、いろいろ検索していたらこちらのHPを見つけ、ケースの字で分かるような事が上記に書いてあったのですが、スティッチ柄はどのケースか教えてもらいたいです

お願いします。

スティッチさん、はじめまして、こんばんは!
まず初めに誤らなくてはならないのですが、
記事中、12種全て違う文体(書体)になっています
と書いてしまったのですが、正確には違う文字(絵柄)
は6種で、白文字と黒文字の色違いになります。
自分のでスティッチの入っていた絵柄はタイヤみたいな
マークが付いているカプセルでした(白、黒共)
念の為、他のコレクターさん方の情報を拝見した
ところ、Capsuleの文字が縦に4個並んでいる絵柄に
入っていた方もいらっしゃるみたいですので、
どの絵柄に入っているのかは一概に言えないみたい
です(汗
ただ、白黒文字の同じ絵柄には、同じ車種が入って
いるみたいです。
こんな返答しか出来なくて申し訳なく思います。
しかし、単価が安くないだけに、シークレットは
厄介ですよね(>_<)

yuppiyさん、おはようございます。

いろいろ教えて下さりありがとうございます。
さきほど買ってきました。

そのお店には在庫数がなくて、タイヤマークがありませんでした。(タイヤマークがどんな物かわかりませんでした)
だから、子供が手に取った物を購入したのですが(タイヤっぽいのが付いていたので)、それがスティッチでした。
青色がほしかったので、
つぎに行ったお店には全種類あり、タイヤマークのがあったのですが(全種類あったのでタイヤマークらしき物が分かりました)、それを購入したのですが、ミッキーでした。

スティッチ青がほしいのですが、単価が高いので、考えちゃいますよね。ほんとにどの絵柄に入っているのかは一概に言えないみたいですね。

いろいろ教えて下さりありがとうございました。

青を狙って、またお店に行こうと迷い中です。


スティッチさん、こんばんは!
最初に行かれたお店で、お子さんが選ばれた物が
スティッチだったんですね!
お子さんはくじ運があるのかもしれませんね(^_^)
また、そのお店は、在庫が少なかったみたいですが、
もし、入手したカプセルと同じ絵柄(文字)の色違いが
あれば、恐らくそれがスティッチの様な気がするの
ですが、でも違ったら申し訳ないので、聞かなかった
事にして下さい(^^ゞ
また、タイヤマークみたいな絵柄はミッキーでしたか(汗
自分の情報で、余計な出費をさせてしまい、
申し訳ありませんでしたm(__)m
自分に手持ちの余分があればお譲りする事も可能なの
ですが、あいにく1台しか持っていないもので(汗

yuppiyさん

おはようございます。
お店の在庫にスティッチ柄の色違いがなかったんです。その後も7店舗行ったのですが、入荷していないのか在庫がないのか置いてありませんでした。
8店舗目であったのですが、全部あり、どうしようか迷ったのですが、やめました。どの柄に入っているかまったくわからなく、あきらめました。。。
子供はなぜたタイヤマークを持ったので、購入しようか迷ったのですが・・・
いろいろありがとうございました。

スティッチさん、こんばんは!
8軒も廻られたんですか(@_@;) 凄いですねっ!
また、ご苦労様でした。
でも、それだけ廻って欲しい物がゲット出来ないと
かなりショックだったのではないでしょうか?
自分も、少し前までは、欲しい物があると、すぐに
手に入れたくて、アチコチはしごしたものですが、
最近は、その元気が段々無くなってきました^_^;
それでは、また何かありましたら、コメントでも
して下さいね m(__)m


始めまして☆
ディズニートミカコレクション Dカプセル「Red Selection」で検索してたらたどり着きました!

私もディズニー「Red Selection」は買いました!
スティッチ以外はリペイントなので見慣れちゃってますが、やっぱり買ちゃいます(^_^;)
これからバージョン3も出るのに金欠になりそう(笑)
今回の「Red Selection」はどうやらサークルKサンクス限定みたいです!
気になるので、タカラトミーお客様相談室へ
電話で確認しました!
他での販売はないそうですよ~~

コメント訂正させていただきます!

タカラトミーお客様相談係では『サークルKサンクス限定』と言われたのに・・・・

サークルKサンクスお客様係では『サークルKサンクス』先行販売と言われました!

どっちが本当なんだか?(^_^;)
ちょっと振り回されました!

なので私のコメント訂正させて頂きます!
ゴメンナサイm(__)m

Captain Goofyさん、はじめまして、こんばんは!
Captain Goofyさんも「Red Selection」
買われたんですね(^_^)
自分は、サークルKサンクスで定価で購入したのですが
今現在、送料を含めてもオークションで入手した方が
安いみたいですね(汗 失敗しましたぁ~(>_<)
また、自分もVol.3は入手する予定なのですが、
思いっきり資金難の為、困っています(汗
それから、限定と先行販売では、大分意味が違って
きますよね。どちらが本当なのでしょうかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32083/9283703

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニートミカコレクション Dカプセル(Red Selection):

« ディズニートミカコレクション Dカプセル(Red Selection) | トップページ | おしゃべりトミカ ライトニングマックウィーン 2台 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想