現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

トミカリミテッド0089 日産 スカイライン350GT

S02073S02074先週(11/24)発売になった トミカリミテッド0089
日産 スカイライン 350GT です。
先月(10月)発売になった通常品(スタンダード)トミカのスカイライン(113-2)が早くもリミテッド化されましたね(^_^)
スタンダードの方も、ブラックボディで、なかなかカッコいい(色むら以外は)と思いましたが、リミテッドの方は、パール系のボディカラーが凄く良い感じで、また、フロントライトがクリアーパーツになっていたり、その他色々で(笑、更に高級感が増した感じがします(^_^)
リミテッドなので、当たり前と言われれば、それまでなのですが(^^ゞ、自分的には、このスカイライン、かなり気に入りました(^_^)

ポケモンサンデートミカ 3種

S02075S02076S0207711/25の記事で書いた、ポケモンサンデートミカ3台セットが今日届きました (^^♪
通販では、3台セットなのですが、ポケモンセンターでは、単品で販売しているみたいですね。
また、ひでPさんに教えて頂いた通り、「ポケモンサンデー」のロゴは左サイドのみで、右サイドは、通常品?と同じPoKeMoNのロゴでした。なので、右から見ると区別出来ません。って言うか、実は見比べていないのですが(汗
しかし、何で片側だけなのでしょうか? どうせなら両側の方が良いと思うのですが。 
それから、外箱もオリジナルなのですが、カラーではなく白黒で、片側だけのロゴといい、経費節減の為?とか思ってしまいます ^_^;

トミカギフト コカコーラ ドリンクカーセット

S02046S02047S02048S02049S02050少し間が開きましたが、今日は、またドリンクカーセットの続きと言う事で (^^ゞ
2001年3月?に発売された トミカギフト
コカコーラ ドリンクカーセット の4台です。
左上:ファンタ ハイバックバン(27-5)
右上:コカコーラ 冷凍車(7-4)
左下:コカコーラ デリバリーバン(105-3)
右下:カナダドライ イベントカー(37-4)
11/23に紹介したコカコーラ ドリンクカーセット2は、店頭で入手出来ましたが、このセットは、流石に何処の店に行っても見当たらす、仕方なくオークションで入手しました。
自分がコレクションを始めた頃には、発売されてから既に数年経っていたので当たり前と言えば、当たり前なのですが ^_^;
で、コーラ好きな自分にとっては嬉しいセットなのですが、あまり人気が無いみたいで(自分にとってはラッキーですが)、かなり安価でした。
欲しい物が安く手に入ると、凄く得した気分になりますよね(^_^)
また、この4台の中では、ジンジャーエールのイベントカーも良いのですが、色的に(笑、ファンタのハイバックバンが気に入ってます (^_^)


セブンイレブン限定 ホットウィールセット 2種

S02063S02064今日紹介するのは、トミカではありませんが(^^ゞ、
先月(10/31)から、コンビニのセブンイレブン限定で発売されているペプシネックス ホットウィールセット8種の中の
2種です。
左:デイリーデリバリー
右:ハイウェイハウラー
ここ最近はトミカだけで、とにかく精一杯なのですが、自分の性格からして見ると絶対欲しくなるので(笑、セブンイレブンには、近づかない様にしていました ^_^;
で、昨日久しぶりに行ってみると、飲料水の入っている冷蔵庫の中にホットウィールセットが、まだ沢山あるではないですか(多分10個位)。
しかも1番手前に、もしも入手するならこれかな?と思っていたデリバリーが。
「寒いから、早くここから出してっ」 と言う声が聞こえたので(笑、可愛そうなので連れて帰る事にしました(^_^)
また、これだけにしておけば良いのに、後ろの方にあったハウラーも引っ張り出してお持ち帰りとなりました(^^ゞ
結局は、こういう事になるのは分かっていたのですが(汗
自分の意思の弱さを痛感しながらも、この2台買って良かったと思っています。



ポケモンサンデートミカ 3台セット

95894834_195894834_2先程、放送されたポケモンサンデーの番組内で、写真(拝借しました m(__)m )のポケモンサンデーオリジナルトミカ3台セットが、今日(11/25)から限定販売されるという情報を知りました (^^ゞ
トミカ自体は、11/12の記事で紹介したポケモントミカ 3種と同じ様ですが、両サイドのロゴが 「ポケモンサンデー」 になっていて、どれ位の数が販売されるのかは分かりませんが(汗、とりあえず数量限定だそうです。
また、このセットは、ポケモンセンターでも販売されると番組内で言っていたので、お近くの方は、行かれてみては如何でしょうか?
ちなみに、自分は早速、通販で頼んじゃいました(^^ゞ

[追記]
↑の記事で、両サイドのロゴが 「ポケモンサンデー」 になっていてと、勝手に思い込んで書いてしまいましたが(汗、
ひでPさんから、「ポケモンサンデー」 のロゴは左サイド
のみと教えて頂きました m(__)m
ちなみに、右サイドは通常品と同じロゴだそうです。
そう言えば、通販サイトの写真も左サイドしか写っていませんね ^_^;

アピタ ユニー限定 トヨタ HQ15V型トラック(消防車仕様)

S02059S02060本日(11/24)発売になった歴代国産名車働く車シリーズ
第4弾 アピタ ユニー限定オリジナルトミカ
トヨタ HQ15V型 トラック(消防車仕様)67-2です。
これまたマニアックな車種が登場しましたね(^_^)
しかし、最近のイトヨ限定のマニアックさとは違い(笑、アピタ ユニー限定の方は、同じマニアックでも何かセンスが感じられますね(^_^)
また、このトラックの実車は、昭和20年頃に軍の救護用車両が払い下げられ救急自動車等で活躍したらしいです(^^ゞ
ちなみに、トミカの方は、両サイドに 「名古屋市消防局」 と、タンポ印刷されています。
また、このシリーズは、歴代国産名車働く車シリーズと言う事なのですが、国産名車というわりには、なぜかトヨタ車ばかりですね。やっぱりアピタの本社が愛知県だからなのでしょうか ^_^;

トミカギフト コカコーラ ドリンクカーセット2

S02051S02052S02053S02054S0205511/18の記事で、プラムさんから頂いたコメントの中で少し触れられているトミカギフト コカコーラ ドリンクカーセット2(2003年8月発売)の4台です。
左上:爽健美茶 トラック(ダイハツ ミゼット 62-5)
右上:コカコーラ ルートトラック(sp)
左下:ジョージア イベントカー(37-4)
右下:ファンタ バス(三菱ふそう エアロスター 93-5)
このセットも、11/19の記事で紹介したドリンクカーセット3と同様に、4台とも気に入っています(^_^)
また、写真右上のルートトラックなのですが、いつも参考にさせて頂いている多くのコレクターさん方のHPを拝見すると、通常品としてではなく、スペシャル品として分類されているのですが、自分としては、去年(06年11月)に発売された105-4に似ていると思うのですが(その時も同じ様な事を書いていますが(^^ゞ )やっぱり違うのでしょうか?
良く分からないので(汗、とりあえず自分もスペシャル品にしておきます(^^ゞ

2007年10月 絶版 2種

S01731S02031S02032S0203311/9の記事の新車と入れ替わりで、先月(10月)絶版と
なった通常品(スタンダード)のスズキ アルト(19-5)と、
道路清掃車(113-1)です。
アルトは、9/19の記事で新車として紹介しているので、blog左上の現在の紹介台数には含みません(^^ゞ
また、9月に発売された通常品(日産 ピノ 8-6)に金型が改修されて?今後、アルトの生産が出来るとか出来ないとか?
道路清掃車は、イトヨ限定トミカで裏版のバリエーションを知ったのですが、写真右上の赤ロゴは裏版が左カット、また、青ロゴは、写真左が左カット、写真右が右カットになっています。
実は、手持ちの青ロゴが左カットだったので、新たに1台(サック箱)を買ってみたのですが、同じ左カットが出てしまい(汗、次はダブりたくなかったので、裏版が確認出来るブリスターパックで入手し、思い切ってブリバリし(笑、中身を入れ替えました。
また、日本製は、1つの裏版で、左右ともカットされている物があるみたいですね ^_^;


トミカリミテッド 0027~0029 3台

S02011S02012S020132003年3月~5月に発売されたトミカリミテッドの
3台です。
左:03.3発売 TL0027 フェアレディ240ZG パトロールカー
中:03.4発売 TL0028 NISMO GT-R LM
右:03.5発売 TL0029 サニークーペ 1200GX(カスタム仕様)
この3台は、どれも日産のスポーツカーなのですが、真ん中のNISMOは迫力がありますね。また、右のサニーは、ボディカラーやホイール(8本スポーク)が、とても渋いです。
しかし、自分的には、この中では、左のZパトが気に入ってます(^_^)

また、今夜行われたサッカーの北京五輪 最終予選 第6戦 ホーム(国立)でのサウジ戦は、0-0の引き分けで、見事に4大会連続出場を決めました !(^^)!
最後までハラハラドキドキでしたが、出場を決めて、とにかく良かったです(^_^)

イオン ジャスコ限定 クラウンパトカーコレクション第4弾

S02034S02035S02036S02037本日(11/20)発売になった イオン ジャスコ限定トミカ
クラウンパトカーコレクション 第4弾
6代目クラウン(58-2)です。
イオン限定トミカを、発売日に久しぶりに入手しました(^^ゞ
と、言っても、一昨日の記事で書いた様に、17日から既に発売されていた店舗もあったみたいですが ^_^;
また、このクラウン、何で2台写真があるのかと言うと、9月に発売されたアピタ ユニー限定トヨタ クラウン(道路公団仕様)と同じ車種でしたので、もしかして今回もシートのリブ違いがあるかな?と思い、普段は大体1台しか買わないのですが、今回は思い切って(^^ゞ 3台買ってみました。
で、見比べてみると、リブが左側にあるのが2台で、1台は右側にありました(^_^)
道路公団仕様の時の記事でも書きましたが、自分は、特にリブ違いのバリを追っている訳ではないのですが、やっぱり見つかると、それはそれで嬉しいですね(^_^)


トミカギフト コカコーラ ドリンクカーセット3

S01958S01959S01960S01961S01962先月(10/20頃)発売になった トミカギフト
コカコーラ ドリンクカーセット3 の4台です。
左上:トヨタ プロボックス(コカコーラ) 97-5
右上:トヨタ コースター(ファンタ) 92-5
左下:日産ディーゼル クオン(コカコーラ ゼロ) 57-4
右下:三菱ふそう キャンター(アクアセラピー ミナクア) 29-3
コカコーラ系のセット物は、今まで数種類発売されていて、飲料水の中でコーラが好きな自分にとっては、どれも気に入っているのですが、今回のセットは、コーラ系のセット物にありがちなイベントカーやルートトラックが入ってなくて、4台共今までになかった車種なところが新鮮で良いですね(^_^)
更に、そのどれもがタンポ印刷されていて、かなり良い感じなのですが、その中でも、特にファンタのコースターが気に入りました(^_^)
また、アクアセラピー ミナクアと言うのは、今まで1度も飲んだ事がなかったりします(^^ゞ

ティンカーベル特注 テヅカモデルノ ロンドンバス

S02021S02024S02025





今日は、ウチのが、埼玉県羽生市に最近オープン(11/2)したイオンモール羽生に行ってみたいと言ったので、その中には、まだ未入手だった写真のロンドンバスが販売されているfotoistの直営店が入っているので丁度いいと思い、ドライブがてら行って来ました。
また、このロンドンバスは、発売されてから2週間以上経っているので、売り切れてたらどうしようとか思っていたのですが、そんな心配をする必要は全然なく、入り口の所に山積み状態(多分100台以上ありました)で、気が抜けてしまいました ^_^;
また、写真左の発売情報は、会計時に店員さんが袋に一緒に入れてくれた広告(fi-style vol.2)の一部で、皆さん既にご存知かと思いますが、タツノコスタイルヤッターマン トミカが、12/8に発売予定になっています。
こちらも発売が楽しみですね(^_^)
それから、SNSの方で、11/20発売予定のイオンオリジナルトミカ(クラウン パトカー第4弾)が昨日(17日)から発売されているという情報を知ったので、こちらも一緒に入手して一石二鳥だと思ったのですが(^^ゞ、どこを探しても見つかりません(汗 そこで店員さんに尋ねたところ、調べるまで少し待たされて、「その商品は20日発売ですね。」との回答が。
自分が、「他の店舗では既に発売されている所があるみたいなんですけど」 と、言うと、「おかしいですねぇ、そんな筈はないんですけど。とにかく当店では20日発売なんです。」と言われ、仕方なく諦めました。ガクッ
久しぶりにイオントミカが店頭で買えると思ったのですが残念 ^_^;

イイノ特注 スカイラインGT-R(R33)パトロールカー

S02017S02018一昨日、スカイライン誕生50周年記念 後期 6種の紹介をしましたが、今日は、その内の1台、R33パト繋がりと言う事で (^^ゞ、
ミニカーショップ イイノ特注 日産 スカイラインGT-R
(R33)パトロールカー(20-7)です。
このイイノ特注の内装は、50周年の黒色に対し、赤色になっています。
また、50周年の多彩なタンポ印刷に比べると、テールランプ等の着色は無く、両サイドとリアの県警表示はシール(ラベル)になっていて、大分シンプルながら、これはこれで、
とても気に入ってます (^_^)

また、一昨日(11/15)で、当blogのアクセスカウンターが70000HITになりました。つまらないblogにも関わらず、毎日多くの方に閲覧して頂き、本当にありがたく思っております。また、とりあえず毎日更新を目標に記事を書いているのですが、最近は、それもままならなくなってきましたが^_^; 程々に頑張りたいと思っておりますので、今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

また、先程終わったサッカーの北京五輪 最終予選 第5戦 アウェーでのベトナム戦は、4-0で勝ち、普通なら完勝なのですが、全然喜べません。来週(11/21)のホーム(国立競技場)でのサウジ戦が大一番ですので、そこで良い結果を出して、何とか五輪キップを手にして欲しいです。

スカイライン誕生50周年記念 後期 6種

S01937S01938S01939S01940S01941S01942先月(10/18頃)発売になった スカイライン誕生50周年記念
後期の6種です。
左上:GTS/HR31(20-5)
中上:GT-R/BNR32(20-6)
右上:GT-R/BCNR33(20-7)
左下:GT-Rパトロールカー/BCNR33(20-7)
中下:GT-R/BNR34(20-8)
右下:350GT/CPV35(sp)
この後期6種は、以前に紹介した前期6種よりも、スカイラインの中では、新しいモデルの車種構成になっています。後期という位ですから当たり前ですよね(^^ゞ
この中では、パトカーもカッコ良いですし、350クーペのブルメタのボディカラーも凄く綺麗ですね!
また、紫色が好きな自分としては、R33のマジョーラの様なミッドナイトパープルが、これまた良い感じで気に入りました(^_^) でも、R31も捨てがたいですし、R32も34もと、言う事で、結局は、どれも気に入っています(^^ゞ
また、以前から書いていますが、ワイドタイヤ(ホイール)が好きな自分にとっては、この6種全車がワイドタイヤを装着しているのは嬉しい限りです(^_^)


第一パンオリジナル ポケモンミニチュアトラック

S02014S02015今日も、またポケモン繋がりと言う事で (^^ゞ、
2001年6~12月に、第一パンが行ったポケモングッドモーニングキャンペーンでプレゼントされた オリジナル ポケモン ミニチュアトラック(98-3)非売品です。
第一パンの主力商品?であるポケモンパン(対象商品)に付いている応募券を20枚集めて送ると、抽選ではなく、もれなく貰えたみたいですね(^_^) 
ウチの子供も小さい頃、よくポケモンパンを買ってはシールを集めて喜んでいたものですが、この様なキャンペーンがあった事は知りませんでした(汗 その頃,、もし自分がトミカを集めていれば、見逃す事はなかったと思うのですが。
もったいない事をしたなぁと、今更ながら思ってみても、その頃はトミカに興味がなかったので仕方ないんですけど ^_^;

また、話しは違いますが、今夜、浦和レッズがアジアチャンピオンズリーグで、見事に優勝し、日本勢初の快挙(アジア王者)を達成しましたね(^_^)
レッズサポーター(ファン)の方、おめでとうございますっ!
自分は、特にレッズのファンという訳ではありませんが、日本のクラブチームが優勝したというのは、やっぱり嬉しいですね(^_^)
これで、12月に行われるトヨタ・クラブワールドカップ(W杯)に出場する事が決まりましたが、アジア代表として、地の利(日本開催)を生かして頑張って欲しいです。





名古屋トヨペットオリジナル ピカチュウカー

S01917S01918今日は、ポケモン繋がりと言う事で (^^ゞ、
記憶が定かではないのですが(汗、確か去年の12月頃~、名古屋トヨペットで配布された販促品(非売品)のオリジナルピカチュウカー(ラクティスタイプ)です。
外箱は、確かにオリジナルなのですが、トミカ自体は、リアにntpのシールが貼ってあるだけで、他は去年(2006年7月)発売されたピカチュウカーと変わりないみたいです^_^;
その時の自分が書いたピカチュウカーの記事を読み返したのですが、1年も経つと子供の反応がこうも変わるのかと、またまた悲しくなってしまいました(T_T) 


ポケモントミカ 3種

S01914_2S01915_2S01916_2先月(10/11頃)発売になったポケモントミカの3種です。
左:P-04 ナエトルカー(ポルテタイプ)
中:P-05 ヒコザルカー(ラクティスタイプ)
右:P-06 ポッチャマカー(ラクティスタイプ)
プラスルカーマイナンカーが発売されてから1年以上になりますが、ようやく新車種が発売されました。
小さなお子さん達が大好きなポケモンキャラがトミカになって、また、どれも結構可愛らしいので、さぞかし人気が出そうな感じがしますね(^_^)
しかし、ウチの子供は、最近ポケモンにはあまり興味が無くなった様で、少し前までは、キャラトミカを見せると結構喜んでいたのですが、最近は。何か寂しいです (T_T)


カーズ ラッピングトラックセット

S01963_3S01964_2S01965_2S01966_2
今日は、ディズニー繋がりと言う事で (^^ゞ、
先月(10/25頃)発売されたディズニーピクサー 
カーズ ラッピングトラックセットの3台です。
上:日産ディーゼル クオン(31-6)
中:三菱 スーパーグレートトラック(7-4)
下:日野 プロフィア(77-6)
このラッピングトラックセット、第1弾は、パイレーツオブカリビアンで、今回(第2弾)はカーズのセットでしたが、カーズは好きなので、自分的には結構気に入っています(^_^)
また、今週(11/15頃)には、次のトラックセット(レミーのおいしいレストラン)が発売になりますね。
って、言うか、それよりも問題は、来年3月に発売が予定されているカーズラッシュです(汗 決算と言う事もあるかもしれませんが、こんなにいっぺんにリリースしなくてもいいのに。 また、なぜ、今頃になってマックウィーンの仲間達が発売されるのかも?です。
しかも、同時期には、トミカくじ11(セレガ&ガーラ)も発売されますし(大汗

Dコレトミカ 光岡 ラセード パイレーツオブカリビアン3R

S01923S01924先月(10/18頃)発売になったディズニートミカコレクション
D-23光岡 ラセード パイレーツオブカリビアン3R(25-4)です。
このラセードの初版(D-33)が、今年の4月末に発売されたばかりなのに(と、言っても半年経っていますが)もうR版が出ましたね ^_^;
また、R版と言えば、最初の頃は、初版と同車種のリペイントだったのですが、途中(D-21辺り)から通し番号がずれてきて、最近は訳が分からなくなってきました(汗 
初版とR版は、せめて、同じ番号にしてもらいたいのですが。

2007年10月発売 新車2台

S01919S01920先月(10/20)に発売になった通常品(スタンダード)トミカ
の新車2種です。
左:ダイハツ ミラ(19-6)
右:日産 スカイライン(113-2)
左のミラは、また随分と地味なカラーリングですね ^_^;
また、スカイランの方は、カッコ良くていい感じなのですが、リミテッドのレクサスの記事でも書いた様に、黒のボディカラーというのが、なぜか自分とは相性が良くない様で(汗、自分が入手した物は、内袋の通気穴の痕(あと)がルーフにくっきりと写っちゃっています(>_<)
また、この2台は、前々の記事で紹介したモーターショー開催記念トミカ(13台)で、早くもバリエーションが登場しましたね(^_^)
バリエーションと言えば、スカイラインの方は、モーターショー以外に、日産の工場見学をすると貰える色違いが、この通常品が発売される前から配布されているみたいで、自分も欲しいとは思っているのですが、オークションでも結構な高値で取引されていて、資金難の現状では、とても手が出ないので(汗、相場が下がってくるまで、暫く待ってようかと思っています(^^ゞ

第40回 東京モーターショー開催記念トミカ その2

S01997S01998S01999S02000S02001S02002S02003S02004S02005昨日、第40回東京モーターショーで限定販売されている
開催記念商品(トミカ)13台中の1~4番を紹介しましたが、今日は、残りの5~13番です。
左上: 5 いすゞ ギガ(sp)
中上: 6 マツダ MPV(88-4)
右上: 7 三菱 パジェロ(85-5)
左中: 8 三菱ふそう エアロスター(93-5)
中中: 9 光岡 オロチ(25-5)
右中:10 日産 スカイライン(113-2)
左下:11 日産ディーゼル クオン(31-6)
中下:12 スズキ スイフトスポーツ(61-5)
右下:13 トヨタ エスティマ(99-6)
この開催記念トミカは、13台セットの他に単品でも発売されていますが、左上のギガと、左下のクオンは、日曜日(11/4)には、13台セットと共に売り切れていた様です(汗
プラムさんにもコメントを頂きましたが、トラック系車両が真っ先に売り切れになるとは自分も思いませんでした。
と、言うか、生産台数が少なかったのか、それとも予想外に売れたのか、はたまた魅力的なトミカが多かったのかどうかは、よく分かりませんが、売れたらどんどんと補充すると思っていたので、開催期間中に売り切れになってしまう事自体に驚いています(@_@;)
前回(第39回)の時は、そんな事ありませんでしたよね?
また、先程、トミカのHPを覗いたところ、更に、2.サンバー、3.セレガ、8.エアロスター 9.オロチが売り切れになっていました(11/7 18:00現在)

第40回 東京モーターショー開催記念トミカ

S01991S01992S01993S01994S01995S01996今現在開催中(10/27~11/11)の第40回東京モーターショーで限定販売されている開催記念商品(トミカ)の13台中の4台です。
右上:1 ダイハツ ミラ(19-6)
左下:2 スバル サンバー(sp?)
中下:3 日野 セレガ(101-5)
右下:4 Honda ステップワゴン(21-6)
先週末(11/3)、知人がモーターショーに行くと言うので、この13台セットを頼んで、昨日受け取ったのですが、その後、SNSの方を覗いたら、13台セットは日曜日(11/4)には売り切れだったと言うではありませんか(@_@;) 
その事を今日、知人に話したら、「トミカってそんなに人気があるの?」と、驚いてました。ちなみに知人は、車好きですが、トミカには興味がありません ^_^;
で、今日UPした4台の中では、オレンジのセレガがカッコ良くて、気に入りました(^_^)
また、セレガと言えば、来年(3月)にトミカくじ11(セレガ&ガーラ)が発売されますね。一気に20種もバリエーションが増えるので、楽しみなのですが、資金が(汗

トミカリミテッド0088 レクサス GS430

S01921S01922先月(10/27)発売になった トミカリミテッド0088
レクサス GS430です。
このレクサスは、通常品(スタンダード)のラインナップには無いので、いずれはトミカ化されると思いますが、それまではリミテッド専用モデルと言う事になりますね(^_^)
また、セダン好きな自分にとっては、この発売は堪らなく
嬉しいです(^^ゞ
しかし、黒色ボディと言うのが曲者で、どうも自分の所に
来る黒色のトミカ達とは、相性が良くない様で(汗、色ムラがあったり、傷が目立ったりで、このレクサスも例外ではありませんでした(>_<)
通常品ならまだしも、リミテッドでこれじゃぁ
車自体カッコいいだけに残念で、もう1台買おうかな?とか思っています。ハァ


トミカリミテッドヴィンテージ ネオ トヨタ カローラ 1500SEリミテッド 2台

S01945S01946先月(10/31頃)発売になったトミカリミテッドヴィンテージ
NEO(ネオ)シリーズ LV-N08 トヨタ カローラ 1500SE
リミテッド(左:a 右:b )の2台です。
9月末発売のネオシリーズ(LV-N07)もカローラでしたが、引き続き、カローラが発売されました。
と、言っても、今回のは、1987年に登場したFF2代目(90系)後期型セダンをモデル化した物で、前回のカローラの時の記事でも書きましたが、やっぱり、この様な、昔良く見かけた一般大衆車がモデル化されるのは嬉しいですね(^_^)
また、今月(11月)は、このネオシリーズの発売はありませんが、12月は、以前に書いたデカバス(LV-N09 いすゞ BU04型)が2種発売される予定です。
ちなみに、1台の定価3465円(税込み)(汗

イトヨ限定 迷彩カラーコレクション スノータイガー

S01967S01968本日(11/3)発売になったイトーヨーカドー限定トミカ
迷彩カラーコレクション 第4弾 スノータイガー(84-2)
です。
コレクターの皆さんもblog等で書かれていますが、このスノータイガーは、雪上では迷彩カラーが逆に目立ってしまい、あまり意味が無いですよね ^_^;
しかし、マニアック路線が続きますね。自分的には、今回のスノータイガーは、そんなに悪いとは思いませんが(^^ゞ、
どうもあまり売れていない様で、自分の行った店舗では、以前に発売された第2弾 テレックス72-81ローダーと、第3弾 道路清掃車も、まだ山積み状態でした。
このシリーズも残り2回(来年1,3月)ですが、やっぱり、このままマニアック路線を突っ走ってしまうのでしょうか(汗

トミカリミテッド ヴィンテージ LV-51 マツダ T2000  2台

S01943S01944先月(10/31頃)発売になったトミカリミテッドヴィンテージ
LV-51 マツダ T2000(左:a 右:b )の2台です。
このT2000は、日本のオート三輪(実車)では、一番最後(1974年)まで生産された車種らしいです。
写真では、2台とも幌を被っていますが、取り外すと荷台
には、左の青は角材?が、また、右の日本通運は、コンテナ?が2つ載っています。
カラーリングは、以前に紹介したダイハツ C010T型 オート三輪と、同じ様な感じ(a:青、b:黄)になっています。
自分的には、このT2000より、ダイハツC010T型の方が、顔的にカッコいい様な気がしますが、それは人それぞれですよね(^_^)
また、10/28に開催されたトイフェスでは、今回、トーイズバージョンの発売がありませんでしたが(ホッとした様な、寂しい様な)、来年のトイフェスでは、以前に発売されたオート三輪みたいに、この車種(T2000)になりそうな気がしたりしています(^^ゞ

ALWAYS 続三丁目の夕日 ダイハツ ミゼット

S01927S01925S01926





本日(11/1)発売になった トミカリミテッド
ALWAYS 続三丁目の夕日 ダイハツ ミゼット です。
明後日(11/3)から公開される映画 ALWAYS 続三丁目の夕日の中に登場する「鈴木オート仕様」のダイハツ ミゼットで、トミカでは今まで再現した事の無いリアルなサビ仕様仕上げらしいのですが、確かにサビを上手く再現していると思います(^_^)
この三丁目の夕日、大ヒットした1作目も、以前にTVで放映した時に録画したのですが、実は、まだ観てなかったりします(^^ゞ、そうこうしている内に、明日、日テレ系で、また放映されますね ^_^;
また、リミテッドでは、ジブリは別として、通常品No以外の物が発売されると言うのは、最近、全然無かった様な気がします。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想