現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

トイステーション グランドオープニング レッドカラーセット

S01795S01796S01797S01798S01799今日紹介するのも、またディズニー物なのですが(^^ゞ
東京ディズニーランド内のワールドバザールにあるトイステーションのレッドカラーセットです。
左上:ディズニーリゾートライン
右上:スタージェット
左下:オムニバス
右下:グランドサーキット レースウェイ
このセットの外箱には、”TOY STATION GRAND OPENING”と書かれていて、トミカの方も、4台共同じ文字が印刷されているので、前記事や、前々記事のディズニーリゾート限定トミカと違い、今だけの限定商品で、売り切れたら再販は無いかもしれません(汗
自分が行った時は、まだオープンして4日目だったので、トイステーション内のアチコチの棚に並んでいて、売れるとすぐ補充されていたので、まだ暫くは大丈夫そうな感じでしたが。
ただ、ボンボヤージュでは販売されていないので、ランド内に入らなければ入手出来ないと言うのが曲者です(汗
しかし、この4台は、赤いボディに、白色でおもちゃの絵が描かれていて、凄く可愛らくて気に入ってます(^_^)



東京ディズニーリゾート限定トミカ 新5種

S01785S01786S01787S01788S01789                                               

昨日紹介した新6種は、ディズニーランド物でしたが、今日紹介するのは、ディズニーシー物の新5種です。
左上:ビッグシティヴィークル ポリスワゴン
中上:ビッグシティヴィークル ファイヤーエンジン
右上:ミッドタウンキャブ
左下:センターオフジ゙アース 地底走行車
中下:ディズニーシートランジットスチーマーライン
この5種以外の新製品は、デイズニーランドのパーク内にあるトイステーションで、まとめて入手したのですが、さすがにシー物は置いて無かったので、仕方なく、ボンヴォヤージュへ行き入手しました。
仕方なく と書いたのは、電車でランドに行かれる方は、舞浜駅とランドの間にあるので、行き帰りに立ち寄れますが、今回は車で行ったので、わざわざそちらまで足を延ばさなくてはならなかったもので(汗 
また、ウチのと子供は、シーよりも断然ランド派なので、自分は今まで1回しかシーには行った事がありません^_^;
なので、昨日紹介したランド物は分かるとしても、このシー物の方は、よく分からなったりします(^^ゞ
しかし、ファイヤーエンジン(型は違うかもしれませんが)は、以前にランドのパーク内を走っていた様な記憶があったので、ウチのに聞いたところ、確かに走っていたけどシーに移ったとの答えが。そうだったのか(汗

東京ディズニーリゾート限定トミカ 新6種

S01774S01775S01776S01777S01778S01779今日紹介するのは、東京ディズニーリゾート限定トミカ
新発売の6種です。
左上:オムニバス
中上:ジャングルクルーズ
右上:蒸気船 マークトウェイン号
左下:ジョリートロリー
中下:スタージェット
右下:空飛ぶダンボ
この6種は、皆さんご存知のディズニーランド内にあるアトラクションの乗り物です(^_^)
まだ発売されたばかりで、今後、継続的に販売されると思うので、入手するのは後回しにしても良かったのですが、やっぱり見ると欲しくなってしまい^_^;
この中では、ウチのと子供は、「ダンボがカワイイっ!」 と言ってますが、自分的には、ジョリートロリーが気に入ってます(^_^)
また、一番トミカっぽいのは、オムニバスですが、若干軽めです。反対に、文鎮になるのでは(笑 と思える程、ダンボは重いです。
次は、どんなアトラクションがトミカ化されるのか楽しみですが、発売されるのは、まだ暫く先でいいです(笑

ディズニーリゾートラインセット

S01761S01762S01767S01763S01765S01764S01766今日、紹介するのは、トミカ ディズニーリゾートラインセットです。
昨日は、ディズニーリゾートラインの単品を紹介しましたが、こちらは、同じリゾートラインでも6台セットになっています。
写真右上の金ピカ以外は、本体自体は単品と違うところは無く、同じみたいで(汗
かと言って、金ピカは欲しいし と言う訳で、オリエンタルランドの術中にまんまとハマってしまいました ^_^;
また、今回、金ピカが発売されたと言う事は、やっぱり、その内に銀ピカも出るんでしょうね ^_^;
それから、中間車両だけのセットも発売されたりして(汗

ディズニーリゾートライン 新色3種+1種

S01750S01751S01752S01753前記事で入手したディズニー物の中から、まず手始めと
言う事で(^^ゞ
ディズニーリゾートラインの新色(イエロー、グリーン、パープル)と、以前に紹介したリゾートライン3両セットと同色(ピンク)の単品(サック箱)です。
この写真右下のピンクは、今回新たに単品として発売されたのか、それとも以前から発売されていたのか分からなかったので、いつも情報を参考にさせて頂いているひでPさんにお尋ねしたところ、今回、新色と同時に発売されたとの事で、ご教授して頂き、ありがとうございました。
勝手ながら、また分からない事がありましたらお尋ねさせて頂きますので、宜しくお願い致しますm(__)m
で、本体的には、見比べてはいないのですが、恐らく3両セットと同じではないかと思いますが、ピンクだけ箱がないのも可愛そうなので(笑
また、皆さん同じ事を考えられているのではないかと思いますが、やっぱり、いずれ新色(3色)の中間車両も発売されるんでしょうね ^_^;  まさかと思いますが、ピンクの様に3両セットなんて事は(汗

ディズニーリゾート限定トミカ 新製品

S01743_2S01745_2S01744_2



昨日(24日)、ディズニーランドとボンヴォヤージュに行き、ディズニー物(トミカ)の新製品を入手して来ました。
皆さんも新製品が発売されたのはご存知かと思いますが、計23種(31台) 合計金額38550円(大汗
新製品が発売されるのは歓迎なのですが、正に、どんだけぇ~?! ですよね (>_<)

アピタ ユニー限定 トヨタ クラウン(道路公団仕様)

S01739S01740S01741S01742昨日(9/22)発売になった歴代国産車働く車シリーズ
第3弾 アピタ ユニー限定オリジナルトミカ トヨタ クラウン
(道路公団仕様)55-3 or 58-2です。
現在、アピタは大創業祭(22~24日)を開催中で、5%
OFFで入手出来ました(^_^)
このクラウンは、パトライトが単灯(燈)なので、以前に紹介したイトヨ限定 カローラレビンパトカーの様に、もしかしたらバリがあるかな?と思い、2台入手したのですが、残念ながら、自分のは違いがありませんでした(>_<)
しかし、2台を見比べていると、見づらいと思いますが、
写真下の様にシートの脇にあるリブが、左と右の違いが
ありました。
リブ違いのバリが他の車種でもあると言う事は知っていましたが、とてもそこまで追えないので、とりあえず対象外と言う事にしていましたが、今回は、たまたま見つかったので、バリ扱いにしたいと思います (^^ゞ

メガクルーザー 機動隊現場指揮車

S01735S01736前回の記事で、アルトを紹介しましたが、今日紹介するトミカは、そのカートイズ ミーティング in 浜松(2005年)で、イベント開催記念ミニカーとして販売された トヨタ メガクルーザー 機動隊現場指揮車(3-5)です。
ボディカラーは、現行品と同じ?ですが、両サイドには、「静岡県警察と葵の御紋」が、また、ルーフには、「機 05」、更に、リア左サイドには、「カートイザミーティング2005」 の文字がタンポ印刷されています。
また、クリアーケースの中に入っている台紙には、「このミニカーは静岡県警で配備されている仕様をイメージしたものですが、実際に配備されている車種とは異なります。」と書かれています。

とみやま商店特注 スズキ アルト 2台

S01733S01734今日は、アルト繋がりと言う事で (^^ゞ、
とみやま商店?特注(2次加工品)スズキ アルト(19-5)の2台です。
この2台は、どうやら2005年10月に開催されたカートイズ ミーティング in 浜松で、販売されたトミカらしい?のですが、詳細は良く分かりません(汗
左のグリーンはルーフに、また、右のレッドは両サイドに 「2005.7.1 NEW CITY HAMAMATSU」 と、タンポ印刷されています。
また、最近のアピタ限定のミニパトと同様に、ナンバープレートが黄色く着色されていますが、この2台は、写真では見づらいのですが、ご丁寧に 「浜松580 ん20-05」 とタンポ印刷されています (^_^)
それから、外箱のクリアーケースの台紙には、2005.7.1 新浜松市誕生 ”ザ浜松” と書かれていて、何か記念品の様な感じがしますね (^_^)



2005年2月発売 スズキ アルト

S01731S01732写真を見て、今月(9月)発売の日産 ピノだと思われた方もいるかもしれませんが ^_^;
これは、2005年2/19に発売になった通常品(スタンダード)の新車 スズキ アルト 19-5(左)と、初回特別カラー(右)の2台です。
この現行品(左)は、来月(10月)に絶版となるので、あえて新車として紹介する事もないと思うのですが、とりあえずと言う事で (^^ゞ
また、どちらかと言うと、現行品より初回特別カラーの赤の方が、自分的には気に入っているのですが、そう言えば、去年(2006年)2月に発売された日産ディーゼル クオン以来、初回特別カラーって発売されていませんね。
来年辺り、また復活するのかな?とか思ったりしていますが (^_^)

トイザらス限定 オリジナルトミカセット

S01719S01720S01721S01722_2

今日は、トイザらス繋がりと言う事で (^^ゞ、
2000年11月?に発売になった トイザらス限定
オリジナルトミカセットの3台です。
上:ニッサン スカイライン2000GT-X(82-1)
中:トヨタ セリカ LB2000GT(86-1)
下:トヨタ ソアラ 2800GT エクストラ(5-2)
自分は、セダン同様、GT系も好きなので、この3台も、なかなか良いのでは、と思っています(^_^)
また、話しは違いますが、イトーヨーカドーでもオンラインショップがオープンしたのをSNSで知りました(^^ゞ
トミカも扱っているので、今まで近くにイトヨが無くて、限定トミカを入手するのに苦労していた方には朗報ですよね (^_^)
また、1500円以上のお買い上げで送料が無料になるみたいなので、限定トミカを3台買えば送料が無料と言う事になりますね。しかし、今だけというのがくせ者ですが ^_^;

トイザらス限定 トミカ親子2台セット(マツダ)

S01715S01716一昨年(2005年)3月中旬に発売になったトイザらス限定
トミカ親子2台セット(マツダ)です。
これは親子セットの第4弾になります。
左:マツダ NEWコスモスポーツ(16-1)
右:マツダ RX-8(96-5)
写真左のコスモは、黄色のボディカラーが鮮やかなのですが、自分のは、ボンネット先端中央のエンブレムの所が、最初から若干スレているのが今一です ^_^;
右のRX-8は、ボディカラーがブラックで渋いのは良いのですが、このRX-8に限らず、他のトミカ(特にイトヨ限定 ミニバンブラックトミカシリーズはそうでした)も、黒色は、どうしても色むらが気になってしまいます(汗 って、自分のだけかも知れませんが ^_^;

トミカギフト はたらくくるまコレクション

S01710S01711S01712S01713_2S01714_2

2005年4月末に発売された トミカギフト
はたらくくるまコレクション の4台です。
左上:トヨタ パッソ パトロールカー(82-4)
右上:スズキ キャリー ガラス屋(90-5)
左下:三菱ふそう キャンター ダンボール回収車(47-4)
右下:三菱ふそう トラック 活魚運搬トラック(7-3)
このギフトは、左上のパッソのパトカーが入っていると言う事で、発売を楽しみにしていたギフトの1つでした(^_^)
また、右上のキャリーは、以前に紹介したどこか懐かしい街で見かけるくるまセット(06年10月発売)のキャリー(アミ戸配送車)に似ていますが、このセットでは、ガラス屋仕様になっていて、これもパッソパトと同様、お気に入りの1台です(^_^)
左下のキャンターは、ダンボール回収車らしいのですが、ウチの方は、ダンボール回収と言えば、大体トラックが廻っているので、こう言ったダンボールを専門に回収するキャンターがあるのは知りませんでした(汗 

トミカギフト 建設車両セット Vol.3

S01704S01705S01706S01707S01708S01709今日は、建設車両繋がりと言う事で (^^ゞ、
2004年8月に発売された トミカギフト
建設車両セット Vol.3 の5台です。
中上:テレックス 72-81 ローダー(118-1)
右上:コマツ アーティキュレート ダンプトラック(120-4)
左下:コマツ 油圧ショベル PC200ガレオ(9-5)
中下:コマツ ブルドーザ D375A(114-2)
右下:タダノ ラフテレーンクレーン CREVO 600(73-3)
このギフトは、少し前に紹介した高速道路メンテナンス中同様、よく行くスーパーの玩具売り場には、未だ売れずに残っていたりします 。
って言うか、まだトミカ&プラレールカタログ(2007年版)にも載ってますので、現行販売品なんですよね。
また、重機関係は不得意分野なので(得意な分野もありませんが(笑 )、コレクションの対象外にしようかと思いながら、意思が弱いもので、結局は線引きが出来ずに入手していたりします(^^ゞ 

黒箱 63-1 古河 ホイールローダ FL140

S01686S01687昨日、先月(8月)絶版になったホイールローダ(赤箱:中国製)を紹介しましたが、こちらは、黒箱のホイールローダ(63-1)日本製です。
1972年12月から約35年間の長きに渡り、発売されていた箱番号63の世代番号1が、とうとう絶版となりましたね。
なんだか寂しい気もしますが、逆に、よくこんなに長い間、絶版にならずに発売されていたなぁ と感心してしまいますよね (^_^)
また、発売された当時は、ボディとシートが別のパーツでしたが、写真のモデルは、シートとボディが一体化されているので、多分 63-3-3かな?と思います。

また、先程、トミカショップのHPを見たのですが、100ポイント集めると貰えるトミカが明日(9/15)から新しくなりますね! 前回、前々回と金メッキトミカだったので、今年もそうかな?と思っていましたが、今回は、マツダ RX-8 ブルーバージョンらしいです。
更に、トミカショップ名古屋店開店1周年記念のヴィンテージ(トヨペット コロナ 1500パトカーが、10/6に発売されますね!  東京、大阪店、またトミカ博などでも発売されるらしいので、慌てて入手しなくても大丈夫かな?と思っています。現に、大阪店開店記念のグロリアパトは、発売から数日経っても結構売れ残っていたりしましたので (^^ゞ
しかし、今回、価格がやけに高くなってる気が(汗

2007年8月 絶版 2種

S01688S01689S01690昨日の記事の新車と入れ替わりで、先月(8月)絶版と
なった通常品(スタンダードトミカ)の2種です。
左:ホンダ スーパーカブ(6-6)
中:古河 ホイールローダ FL140(63-1) 赤ロゴ
右:古河 ホイールローダ FL140(63-1) 青ロゴ
写真左のスーパーカブ(そば屋)を見ていると、バイクの種類は違うかもしれませんが、自分が小学生の頃よく見ていたアニメ 「ど根性ガエル」に登場する梅さんを連想してしまいます(^^ゞ ちなみに、梅さんは寿司屋でした。
また、写真中と右のホイールローダは、外箱のロゴの色が違うだけなのですが、見た感じ、若干ボディの色が違って見えるのですが、気のせい(個体差)でしょうか?

2007年8月発売 新車2台

S01648S01649先月(8/18)に発売になった通常品(スタンダード)トミカ
の新車2種です。
左:Honda リトルカブ(6-7)
右:前田製作所 かにクレーン(63-2)
8月は、オートバイと重機という、自分にとって苦手としているカテゴリーの2種でした ^_^;
写真右のかにクレーンは、小さなお子さん達は、ギミックがあって楽しく遊べそうですが、足が1本、また1本と、すぐに無くなってしまいそうですね ^_^;
また、左のリトルカブ、と言うか、オートバイ関係のトミカって、コレクションとしては良いかとは思いますが、実際、小さなお子さん達には人気があるのでしょうか?

今夜、国立競技場で行われた、サッカーの北京五輪 最終予選 第3戦 カタール戦は、前半早々に日本が先取点を奪い、うまくすれば大量得点も、と期待したのですが。
結果は、後半、退場者が出て劣勢になり、それでも何とか逃げ切れました(汗
これで、とりあえずC組の首位になりましたが、1ヵ月後にはアウェーでの2試合があり、厳しい試合が続きますが、残り3戦、とにかく頑張って五輪キップを手にして欲しいです。

トミカギフト ツーリングコレクション

S01674S01675S01676S01677S01678先月(8/23頃)発売になった トミカギフト
ツーリングコレクション の4台です。
左上:Honda スーパーカブ(6-6)
右上:スズキ スカイウェイブ(104-4)
左下:トヨタ エスティマ ハイブリッド(99-6)
右下:三菱 パジェロ(85-5)
写真上の2台は、オートバイなのですが、左のカブは、良く分かりませんが(^^ゞ、何となく味がありますね。
また、右のスカイウェイブは、顔つきがいかにも速そうで、スタイルもカッコいいですね(^_^)
左下のエスティマは、ハイブリッドと言う事で、現行品(99-6)とは、フロントグリルやフォグランプの形状等、また、テールランプの色やリアに書かれている文字等(小さすぎて読めません(笑 )が違っているのですが、分類的には、99-6とは別扱いで、スペシャルモデルになるのでしょうか?
よく分からないので、とりあえず99-6にしておこうと思いますが。
また、パジェロは、ルーフ上にあるルーフボックスが凄く良い感じです(^_^)
それから、このセットには、タープが付属されていて、エスティマに取り付けられる様になっていますが、このタープは、他のミニバンタイプのトミカにも流用出来そうな感じ
ですね (^_^)

トミカリミテッド ヴィンテージ LV-49 スカイライン1800DX 2台

S01654S01655先月(8/29頃)発売になったトミカリミテッドヴィンテージ
LV-49 ニッサン スカイライン1800デラックス
(左:a 右:b )の2台です。
このハコスカの2台は、1800ccと言う事で、6気筒では
ない1/64スケールとしては初めてのモデル化らしいですねっ!4枚ドアも渋いです(^_^)
この調子で、他のメーカーには無い様な車種をどんどん出して欲しいですね (^^ゞ
しかし、ここ数ヶ月、スカイライン誕生50周年と言う事で、ヴィンテージに限らず、一時期のトミーと日産の険悪な関係(版権問題)が嘘の様に、次から次にスカイライン(日産車)がトミカ化され、発売されていますが、その時の反動なのか?と、思ったりしてしまいます ^_^;



黒箱 81-1 ニッサン プレジデント

S01681S01680今日は、プレジ繋がりと言う事で (^^ゞ、
1974.5~1979.7まで発売された ニッサン プレジデント(81-1) 黒箱 日本製です。
最近は、新製品を追うのが精一杯で、なかなか黒箱まで手が回らないのが現状なのですが(汗、やっぱり黒箱は魅力がありますよね(^_^) 
ここ数日、書いていますが、セダン好きな自分のとって、このプレジも、かなりお気に入りの1台です (^_^)

また、トミカとは全然関係ありませんが、昨日の深夜(今日の早朝)に行われたサッカーの北京五輪 最終予選 第2戦 サウジ戦は0-0のドローでした。アウェーで勝ち点1を取れたのは、まずまずな気もしますが、出来れば勝って、勝ち点3が欲しかったですね。
現在、得失点差で2位ですが、3日後(12日)は、ホームでのカタール戦は、何としても勝って、優位に立ちたいところです。
しかし、どうやって決めているのか知りませんが、変則的な日程ですよね。

トミカリミテッド 0022~0024 3台

S01671S01672S01673今日は、リミテッド繋がりと言う事で (^^ゞ、
2002年10月~12月に発売されたトミカリミテッドの
3台です。
左:02.10発売 TL0022 スバル インプレッサ WRX STi
中:02.11発売 TL0023 日産 プレジデント
右:02.12発売 TL0024 スカイラインGT-B(日本GP仕様)
前回の記事でも書きましたが、この3台もセダン好きな自分としては、どれも良いのですが、その中でも、写真真ん中のプレジが、渋くて特にお気に入りです(^_^)
また、写真右のGT-Bは、以前に紹介したTL0005とカラーリングが違い、日本GP仕様になっています。
写真左のインプは、スタンダード(通常品 54-8)が、11月に絶版予定になっています。

トミカリミテッド0086 トヨタ クラウン2600 ロイヤルサルーン

S01650S01651先月(8/25)発売になった トミカリミテッド0086
トヨタ クラウン2600ロイヤルサルーンです。
リミテッドで最近続いている渋色路線(笑 の中でも、今回のクラウンは、ブラウンのボディカラーの為なのか、特に渋く見えて、カッコ良いですねっ! 
トミカは、車種を問わず何でも状態なのですが(^^ゞ、その中でも、やっぱり自分は、セダン系が好きなんだなぁと、このクラウンを見てつくづく思いました(^_^)

また、今現在、台風9号が関東地方に接近していて、自宅の方も、かなりの暴風雨になっています(汗 天気予報を見てみると、直撃(上陸)しそうな感じなので、かなり心配です。って言うか、明日は出勤出来ないかも?です(汗
子供の方は、早々に登校時間を遅らせる事が決定したそうですが、子供曰く、「どうせなら休みにすればいいのに」
などと言っています。自分だって休みたいのは山々なのですが。

トイ ストーリー ラッピングバスセット

S01505S01508S01509S01510

今日はディズニー繋がりと言う事で (^^ゞ、
2004年7月に発売された トミカ トイ ストーリー ラッピング
バスセットの3台です。
上:ウッディのウエスタンバス(79-3)
中:オールキャストバス(79-3)
下:バズのスペースバス(79-3)
ディズニーのラッピングバスセットは、8種類発売されましたが、このトイ ストーリーのバスセットから始まりました。で、そのほとんどが映画のキャラでした(>_<)
また、今年(2007年)の6月には、ラッピングトラックセットが発売され、11月には第2弾?が発売予定になっていますので、どうやらバスからトラックに移行したみたい
ですね(^_^) 違うかもしれませんが。
しかし、ディズニーピクサーと言う事で、やっぱり映画のキャラが中心みたいなのがちょっとです ^_^; それでも、バスセットと違い、セットの中に違う車種(3種)が入っているのが救いでしょうか(^^ゞ

Dコレトミカ Honda シビックGL チップ&デール R

S01652S01653先月(8/30頃)に発売されたディズニートミカコレクション
D-22 Honda シビックGL チップ&デール R(83-2)です。
これは、以前に紹介した初版のリペイント版になりますが、自分的には初版のカラーの方が良かった様な気がします。しかし、どちらにしても、チップ&デールの絵が可愛いらしいのは変わりないんですけどね(^_^)
また、ディズニーと言えば、いつもお世話になっているホリカワさんの情報によれば、DカプセルVol.3が年末に発売されるみたいですね(汗 大方予想されていた方も多いかと思いますが、1台あたりの単価も上がっているみたいですし、かなり厳しいですね(汗 また、Dカプセルが発売されると言う事は、当然くじも出るんでしょうね(大汗
それから、昨日の記事で、今現在開催中のトミカ博と書きましたが、一昨日で既に終了していたんですよね(汗 
失礼しましたm(__)m 

イトーヨーカドー限定 バス3台セット

S01658S01659S01660今日は、イトヨ繋がりと言う事で (^^ゞ、
2000年8月?に発売されたイトーヨーカドー限定トミカ
バス3台セットです。
左:富士重工 セミデッカー型バス(41-2)
中:日野 レインボースケルトンバス(41-3)
右:マツダ ライトバス(46-1)
イトヨでは、以前に、こういったセットも販売されたんですね(^_^)
いつ頃発売されたのか全く分からなかったので調べてみたのですが、どうやら2000年8月頃に2000円で販売された様です(もし違っていたらご指摘して頂けますと幸いです)。
ところで、2000年と言えば、今現在開催中(8/23~9/2)のトミカ博が、初めて開催された年ですよねっ!
この頃、トミカを集めだしたコレクターさんも多いかと思いますが、自分も、この頃から集めていればなぁと、今更ながら思ったりしています^_^;
で、自分はその頃何をやっていたんだろうと振り返ってみれば、思いっきりゴルフにハマッてました(^^ゞ  
そのゴルフに注ぎ込んだ金額で、トミカがどれ位買えたかと思うと(汗
でも、その時は、それが1番だったので仕方ないんですけどね。

イトヨ限定 道路清掃車 裏版違い

S01661S01662昨日、イトヨ限定 迷彩カラーコレクション 第3弾 道路清掃車を紹介しましたが、その後、裏版のバリエーションがあると言う情報を知り、今日、またイトヨに行き入手して来ました (^_^)
自分の良く行くイトヨでは、箱に透明のセロファンが巻かれていて中身は確認出来ない様になっているので、くじ感覚で1台選んだのですが、運良くバリが出たのでホッとしました。
写真右を見比べると、確かに裏版のカットの位置が、左右逆になっています。
また、通常品でもこの様なバリがあるみたいですね。
昨日は、この道路清掃車、今一な感じがしていましたが、見慣れてくると、段々良く見えてきました(^_^)

イトヨ限定 迷彩カラーコレクション 道路清掃車

S01656S01657本日(9/1)発売になったイトーヨーカドー限定トミカ
迷彩カラーコレクション 第3弾 道路清掃車(113-1)です。
今回も、前回の第2弾(テレックス72-81ローダー)に引き続き、かなりマニアックな路線で来ましたね。コレクターの意表をつくと言う意味では、これもアリなのかもしれませんが、自分としては。
まぁ、今現在、イトヨではポイント10倍キャンペーンを開催中(9/4まで)で、実質1割引で買えたのが救いでしょうか(^^ゞ
また、以前から思っていたのですが、お笑いコンビ ペナルティ ワッキーのギャグ「芝刈り機」のウィ~ンの動作が、道路清掃車前方の下に付いているブラシ?に似ていると思うのは自分だけでしょうか(笑


« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想