現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

« トミカリミテッドヴィンテージ ネオ スバル レガシィRS 2台 | トップページ | 京都市営バス(ボンネットバス) »

2007年7月発売 新車2台

S01452S01453先月(7/21)に発売になった通常品(スタンダード)トミカ
の新車2種です。
左:NEXCO 自走式標識車(36-6)
右:トヨタ クラウン コンフォートタクシー(51-6)
先月(6月)の新車の2台も良かったのですが、今月も負けず劣らず良いですね! 
左の標識車は、ドアの両サイドに貼るシールが、NEXCO西/中/東日本と3種類入っていて、好みのネクスコ仕様?にする事が出来るのですが(これだけで3バリになっちゃいますね)、自分はとりあえず未貼りのままにしておきます(^^ゞ
右のタクシーは、今までには無かった?後部左サイドのドアが開閉する様になっていて、いかにもタクシーって感じがすごく良いです(^_^)
そう言えば、以前にJR京都伊勢丹特注 ヤサカタクシーの記事で、箱の写真と中身(トミカ)の型が違う旨を書きましたが、その時点で、このコンフォートが既に発売されていたらとしたら、恐らくこちらの車種になっていたんでしょうね。
また、ジェイアール京都伊勢丹と言えば、ここ数年は毎年特注トミカを発売していますが、今年もあるんでしょうか? って言うか、開店10周年なので、やっぱり発売される気がします(^^ゞ

« トミカリミテッドヴィンテージ ネオ スバル レガシィRS 2台 | トップページ | 京都市営バス(ボンネットバス) »

「新車」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントするkunihiroです。私は明日買いに行きますがタクシーの方が後部ドアが開閉すると聞いて驚きました。今までのタクシーのトミカは全てドアが開かないようになっていました。あと、初めて書くついでに(?)私はトミカを約3100台所有しています。(自慢みたいになってすみません)ただ、ヴィンテージは6台
しか持っていないので管理人さんのyuppiyさんには負けました。
また、コメントしようと思うので宜しくお願いします。

kunihiroさん、はじめまして、こんばんは!
>後部ドアが開閉する
後部ドアの左側だけで、右側は開閉しないところが、また良い感じです(^_^)
>タクシーのトミカは全てドアが開かないようになっていました
タクシーは、セダン系の車種が発売されてから、それをベースにバリエーションとして登場するケースが大半でしたので、タクシーと言ってもセダン系と同様、前側のドアが開閉したのみでしたよね。なので、このコンフォートは凄く新鮮な感じがして、かなり気に入ってます(^^ゞ
>約3100台所有しています
すごい数ですね!
自分が所有しているトミカの数は、正確には把握していないのですが(汗、とてもそんなには無いと思います。
本当なら、所有しているトミカをホームページの方に一気にUPしたいところなのですが、凄く時間が掛かってしまうので、blogで少しづつUPしています。
が、実はそれすら大変だったりするのですが(汗
また、kunihiroさんがお持ちのトミカばかりでつまらないblogだと思いますが(汗、また、遊びに来て下さいね。
それでは、今後とも宜しくお願い致します m(__)m

いろいろ不幸なことばっかおこって、トミカ集めも、このブログにくるのもこんな時間になっちゃいました(笑 すみませんね。もう半年になるんですね(笑 その間になんとも優れたトミカがいっぱい発売されてたようで。。。新車まだ買ってません。。。初版がいいですからねー。。。今日から見に行かなくちゃ!!これからもよろしくです。

よっし~さん、こんばんは!
この半年で、色々な出来事があったみたいで、
トミカどころではなく、大変だった様ですね。
自分は、特に変った事もなく平凡な日々を送り、
その間も何とかblogを続けていました。
平凡はつまらないのかもしれませんが、実は、
それが一番幸せな事なのかもしれませんね (^_^)
これから先も、ぼちぼちやっていけたらと思って
いますので、今後とも宜しくお願い致します m(__)m

どうも!!まあなんとかトミカあつめ復活かなと思っております。買い逃したものもあるんでこのブログ見て買った気分に浸ってます(笑
7月のトミカは51番と36番で非常に短命でしたね。その代わり、両者ともグレードアップしたタクシーと標識車で。。。トミカに標識車が出たのはかなり前ですよね。85番あたりで、パジェロのまえのパジェロパトのまえのスカイラインパトのまえあたりですかね。。4代前ですね。

よっし~さん、こんばんは!
>51番と36番で非常に短命
ちょうど、今夜、その事を投稿しようかと
思ってたところなんです(^^ゞ
今後も短命の車種がどんどんと出てくるんでしょうね。
寂しい気もしますが、入れ替わりで発売される
新車も、それはそれで楽しみです(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32083/7402237

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年7月発売 新車2台:

« トミカリミテッドヴィンテージ ネオ スバル レガシィRS 2台 | トップページ | 京都市営バス(ボンネットバス) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想