現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

« おっとっと移動水族館 2台 | トップページ | キョロちゃん オート三輪 »

チョコボール イベントカー 2台

S01170S01171S01172S01173このチョコボール イベントカー(37-4)の2台も、トミカみんなのくるまシリーズの中の1種なのですが、昨日紹介した水族館トラックと似た様なバリエーションになります。
左は、荷台のラベルに C MORINAGA の文字が有りますが、右のは有りません。
チョコボールと言えば、小学生の頃、箱のくちばしに付いているエンゼルマーク、金なら1枚、銀なら5枚集めると、おもちゃの缶詰がもらえたのですが、金は1度も出た事がなく(汗、銀を5枚集めて、缶詰をもらった記憶があります(^^ゞ
中身は何が入っていたのか忘れてしまいましたが、あまり大した物は入ってなかった気がします^_^;

« おっとっと移動水族館 2台 | トップページ | キョロちゃん オート三輪 »

「トミカ」カテゴリの記事

コメント

yuppiyさん、こんにちは。
私のお気に入りの一つです。

おっとっとの水族館トラックでもそうでしたが、
プチバリエーションの存在は
ネットの世界に来て初めて知りました。
私の手元にあるのはロゴが入っている方だったと思います。

>チョコボール
私の頃はキャラメルとピーナッツの
2つしかありませんでしたが、今は4つありますね。
おもちゃの缶詰もいまだに健在です。

こういうサイトがありましたので
よろしかったらお子さんとご一緒に
お楽しみ下さい。

http://www.morinaga.co.jp/member_kyoro/index.html

プラムさん、こんばんは!
>ネットの世界に来て初めて知りました
自分も、色々な情報は、コレクターさん方のサイト等で知る事がほとんどです(^^ゞ
>チョコボール
現在は、いちご味とかもあるんですね!
自分が子供の頃も、2種類しかなかったのですが、
キャラメルよりもピーナッツの方ばかり食べて
いました(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32083/6763411

この記事へのトラックバック一覧です: チョコボール イベントカー 2台:

« おっとっと移動水族館 2台 | トップページ | キョロちゃん オート三輪 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想