現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

« トイザらス限定 トミカ2台セット(配送トラック) | トップページ | トミカ バリエーションノート »

Dコレトミカ T型クラシックカー ミッキーマウス(ラブバージョン)裏版違い

Img_2842S01019ディズニートミカコレクション D-01 T型クラシックカー ミッキーマウス(ラブバージョン)は、blogを始めた当初(06年1/24)に紹介した事があるのですが、こちらは裏版の刻印がF11-2なんです!(前出のはF11-1)
5/4の記事でディズニーストア限定トミカの裏版違いの事を書きましたが、今日になってもしかして他のDコレ(T型クラシックカー)にも違いがあるのでは?と思い確認したところ、このラブバージョンで違いを発見しました(^^♪ 
自分は、大体1台づつしか入手しないのですが(特に気に入った物は複数買う時もありますが)、このラブバージョンは子供がピンクが可愛いと言ったので、めずらしく2台買い、1台は子供が机の上に飾っていました。で、違いに気付いた後、子供に「それ、ちょーだい。」と言ったら、「何で?もう1台持ってるじゃん。」 「。」 まぁ、飾ってあるだけだし、その内にいらなくなったら貰えばいいかと、とりあえず写真だけ撮らせてもらい、今回は引き下がりました(^^ゞ
自分は、このDコレのクラシックカーは、初版(F11-1)、R版(F11-2)で、1台づつしか持っていないので、比べ様がないのですが、複数お持ちの方は比べて見ては如何でしょうか? 多分1と2のバリがある様な気がします。
もしかしたら、通常品(絶版)の中にもあるかも?です。

« トイザらス限定 トミカ2台セット(配送トラック) | トップページ | トミカ バリエーションノート »

「ディズニー」カテゴリの記事

コメント

yuppiyさん、はじめましてポポンと言います。
ひでPさんの所から来ました。
>D-01 T型クラシックカー ミッキーマウス刻印違い
D-01   刻印2種あり
D-01R  刻印2種あり
D-01ラブ 刻印2種あり
Dカプ①  刻印2種あり
Dカプ②  刻印F11-2のみ確認
DS    刻印2種あり
T型クラシックカーは6カラー発売されていて
5種類で2バージョン確認していますのでDカプ②もF11-1もある可能性が高いと思います。
おまけに2005株主優待品のD-01はF11-1でした。

ポポンさん、はじめまして、こんばんは!
情報ありがとうございますm(__)m
どうやら、金型番号違いは、某有名コレクターさんによりますと、Dコレだけでなく、T型フォード系(F-11.12.13)は通常品(絶版)当初から存在していた様です。
また、トミカコレクター第一人者のM山氏は、この金型番号違いをバリ扱いにはしていない様なのですが(汗、とりあえず自分のコレクションの中ではバリ扱いにしようと思っています(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32083/6340961

この記事へのトラックバック一覧です: Dコレトミカ T型クラシックカー ミッキーマウス(ラブバージョン)裏版違い:

« トイザらス限定 トミカ2台セット(配送トラック) | トップページ | トミカ バリエーションノート »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想