現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

« 2007年1月発売 新車2台 | トップページ | トミカリミテッド0030 ダイハツ コペン »

2007年1月 絶版 2種

S_img_4377S_img_1185S_img_4776S_img_1186昨日の記事の新車の2台と入れ替わりで、今月絶版となった通常品(スタンダード)の2種です。
左上:ダイハツ コペン(15-6) 細軸
右上:ダイハツ コペン(15-6) 太軸
左下:テレックス 72-81 ローダー(118-1) 赤ロゴ
右下:テレックス 72-81 ローダー(118-1) 青ロゴ
写真左上のコペンは、発売された当初の車軸が細いタイプで、写真右上は、2003年6月にコペンがリミテッド化され、それに伴い、その後、車軸が太くなり、ホイールも変更された物です。
写真下のローダーは、箱のロゴの色違いだけではなく、写真では分かりづらいのですが、明らかにボディの色が違います! 左の赤ロゴの方は黄緑色で(自分のだけかもしれませんが)、右の青ロゴは、何色と言っていいのか表現に困りますが(汗、もっと暗い黄緑?の様な色をしています。これがバリエーションになるのかは分かりませんが、自分は箱のロゴの色違いも勝手にバリにしているので(笑、どっちにしろ問題ないのですが (^^ゞ

« 2007年1月発売 新車2台 | トップページ | トミカリミテッド0030 ダイハツ コペン »

「絶版」カテゴリの記事

コメント

最近忙しくてコメントできませんでしたぁ~。。
そういえば、6月までの新製品情報が発表されましたね。

2007年2月17日発売
071 日立建機ホイールローダ ZW220
099 トヨタ・エスティマ
2007年3月17日発売
053 日産ディーゼル クオン ミキサー車
061 スズキ スイフト スポーツ
2007年4月21日発売
085 三菱パジェロ
109 日産セレナ
2007年5月19日発売
027 トヨタ カローラ アクシオ
069 水族館トラック(サメ)
2007年6月16日発売
010 トヨタウィッシュ             025 ダイハツタント

毎月二台だと結構短命が多くなってしまいそうな(笑)

また書き込みさせて頂きます。よろしく~。。。

よっし~さん、こんばんは!
>6月までの新製品情報が発表
自分は、この中では、スイフトとセレナ、それからアクシオが楽しみです。なんて、本当はどれも楽しみなんですけど(^^ゞ
また、6月の発売は、ウィッシュとタントなんですね! この情報は知りませんでした(汗 この2台も楽しみですね。
>毎月二台だと結構短命が多くなってしまいそうな
そうですよね。どんどん新車が発売されてラインナップが変わるのは、それはそれで嬉しいですけどね。

まだ未定だったりしてるようですが、一応ウィッシュとタントですね。。。一部の情報では、NO.25スバル サンバー パン屋/パン屋仕様、No.10 光岡自動車 おろち という情報もあります。なんだかよく分かりませんね。。。お蔵入りのブルドーザーはどうなったのかな??

その他の情報

【トミカギフト】
3/22 日通のペリカン便トラックセット \1,600-
4/19 鉄道輸送コンテナトラックセット \1,600-
5/24 エアポートリムジンバスセット \1,800-
6/21 なつかしのセダンコレクション  \1,600-

【トミカリミテッド】
3/24 0081 トヨタ マークⅡ-Lハードトップ4/28 0082 Honda シビックGL \
5/26 0083 日産 グロリアハードトップ 2000GX \
6/23 0084 トヨタ コロナ 2000GT \

こんなのがありました。。。

よっし~さん、こんばんは!
6月の新車の情報は色々とある様ですね(汗
まぁどんな新車が発売されようと入手する予定なので問題ないんですけどね(^^ゞ
でも、自分的には、おろちだったら嬉しいなぁと思ったりしています。

やっぱりおろち、人気ですね。。。オロチのほうが有力みたいですよ。。。ありがとうございます。。。

よっし~さん、こんばんは!
>やっぱりおろち、人気ですね
車自体もカッコいいですが、オロチというネーミングが何ともいいですね!
>オロチのほうが有力みたいですよ
もしそうであれば、光岡自動車のトミカとしては、3台目になりますね。ラセード、ビュート、共になかなか出来が良かったので、オロチがどんなトミカになるのか楽しみです(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32083/5062225

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年1月 絶版 2種:

« 2007年1月発売 新車2台 | トップページ | トミカリミテッド0030 ダイハツ コペン »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想