現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

« 2004年11.12月発売 イオンジャスコ限定 2台 | トップページ | イトヨ限定 郵便車シリーズ 3台 その2 »

星野一義ヒストリーコレクション 6種

0152F691_10495031402050405おととい(12/11)にコンビニ限定で発売になった 星野一義ヒストリーコレクションの6台(種)です。
左上:1972 サニークーペ(15-2)
中上:1980 FP2000(F69-1)
右上:1985 マーチ85(49-5)
左下:1994 プリメーラ(31-4)
中下:1989 R31スカイライン(20-5)
右下:1999 R34スカイライン(40-5)
このヒストリーコレクションは、他板で話題になっている様に、自分も仕事帰りにあちこちのコンビニを探し回って(汗、本日ようやく入手出来ました(^_^) コンビニはいっぱいあるからそんなに苦労しないで入手出来るだろうと思って予約しなかったのですが、予想外に取り扱っている店舗が少なくて参りました。また、ブラインドボックスといいながら、箱に識別する番号でも付いているんだろうと勝手に思っていましたが、考えが甘く、それも見事に裏切られました(汗
結局、ダブるのが怖い小心者の自分は、1BOX(大箱:12台入)で買ってしまいました。結果的に6種X2セットになりましたが、これって1種づつ6台ダブったのと同じ事ですよね(汗
また、トミカ自体は、6台ともタンポ印刷で、満足しています!この中では、プリメーラも良いのですが、自分的にはR31が気に入ってます。


« 2004年11.12月発売 イオンジャスコ限定 2台 | トップページ | イトヨ限定 郵便車シリーズ 3台 その2 »

「トミカ」カテゴリの記事

コメント

yuppiyさん、お久しぶりです(^^ゞ
当方九州で星野コレクションを探しておりますが、未だ発見できません…(´・ω・`)
色々な所で話題になっているように、地域だけでなく店舗によってもかなり違う様ですね。はたまたローソンが一番ある確率が高いとも。
この6台の中でR34がかなり重いということらしい(?)ので、R34を巧く引けたら良いなぁと思っております(笑
ところで一つお聞きしたいのですが、R34のヘッドライトは別パーツなのでしょうか?それとも塗装処理なのでしょうか?
すみません、どうしても気になったもので(^_^;)
また今月のTLVセドリックも楽しみにしております(゜∀゜)
長々とお邪魔しましたm(__)m
それでは失礼します
|-`)ノシ

すみません二重カキコになってしまいましたm(__)m

富川魔弐亞さん、こんばんは!
>二重カキコになってしまいました
コメントを頂ける事が、自分にとってすごく嬉しい事ですので、全然問題ありませんです(^^ゞ
>未だ発見できません…
お互い、トミカの為に苦労しますよね(汗
>ローソンが一番ある確率が高いとも。
九州の方はご存知無いと思いますが、自分は関東を中心に展開しているセーブオンというコンビニで入手しました。
>R34がかなり重いということらしい(?)
確かに重いのですが、FP2000を除けば(これは明らかに軽いのですぐに分かります)、他は持った感じどれも似たり寄ったりで、ピンポイントで狙うのは厳しいかもです(汗
また、配列も色々ある様で、どの場所をとればR34が出るとは一概には言えないのが辛いところです(汗
ちなみに自分の大箱は、上下段とも、向かって左側の列の真ん中にR34が入ってました。
>R34のヘッドライトは別パーツなのでしょうか?
自分としては別パーツの方が良かったのですが、
残念ながら?黒のタンポ印刷(塗装処理)になっています。
>今月のTLVセドリックも楽しみ
自分も楽しみにしています。
それにしても今月(12月)は発売ラッシュですね(大汗


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32083/4536117

この記事へのトラックバック一覧です: 星野一義ヒストリーコレクション 6種:

« 2004年11.12月発売 イオンジャスコ限定 2台 | トップページ | イトヨ限定 郵便車シリーズ 3台 その2 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想