現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

アピタユニー限定 スカイライン パトカー 2台

S_img_0749S_img_0750去年(2005年)1/1に発売になった アピタ・ユニーオリジナルトミカの2台です。
左:日産スカイラインGT-R(ハコスカ)パトロールカー(21-2)
右:日産スカイラインGT-R(R34)捜査用パトロールカー(20-8)
この2台は、去年の元旦に発売されたのですが、来年もアピタ・ユニーでは、1/1に毎年恒例になった感のあるオリジナルトミカが発売になる様ですね! このボンバスは写真を見る限り、すごく楽しみです! しかし、車種がボンバスなので、今現在の小型パトカーシリーズとは別になりますよね? また、明日から予約開始みたいですので、気になる方はお早めに、です。
ちなみに、写真の2台は、スカイラインと言う事で人気があったのか、自分がよく行くアピタでは、1/4には店頭から姿を消しました。今年の1/1に発売されたコロナパト(1/22の記事参照)は、しばらく売れ残っていましたが。
また、今考えると、この2台は、箱こそ別々ですが、トイザらスの親子セットの様な感じがしますよね(^^ゞ  ちなみに箱は、両方共、なぜかLサイズでした。

黒箱 9-1 スバル R-2

S_img_07471971.10~1974.4まで発売された スバル R-2 黒箱 日本製です。
昨日の記事で、少し触れましたが、このR-2の実車は、幼少の頃の記憶に残るぎりぎりの車です。他には、ホンダのN360(トミカでいうところの10-1)も何となく覚えています。その後のモデルチェンジで発売されたライフ(ホンダ)や、レックス(スバル)位になると、大分記憶が鮮明になってくるのですが、残念ながらトミカでは、モデル化されていません(よね?)。 が、そのうちに、ヴィンテージのNEOシリーズあたりで、出そうな気がしないでもないですが。
また、写真のR-2は、古い割りには、なかなか綺麗で、かなり気に入っています!





2005年6月発売 新車111-4 スバルR1 2台

S_img_0341S_img_0343去年(2005年)6/18に発売になった通常品(スタンダード)
の新車 スバル R1 111-4(左)と、初回特別カラー(右)の2台です。
実車では、R2の方が先に発売されましたが、トミカでは、R1がモデル化されました。実は、最近までR1とR2の違いを知りませんでした(汗 このスタイルは、軽自動車の中では斬新ですが、R2といえば(これはR1ですが)、幼少の頃の記憶が僅かに残る、トミカでいうところの9-1の方が、自分としては、しっくりきます。

Dコレトミカ D-01~04初版 4台

S_img_0626S_img_0628S_img_0630S_img_06342004年10月末に発売になった ディズニートミカコレクションの4台(初版)です。
左上:D-01 T型クラシックカー ミッキーマウス (F13-1)
右上:D-02 トヨタ ヴィッツミニーマウス (110-3)
左下:D-03 いすゞ スーパーハイデッカーバス リロ&スティッチ
                          (41-4)
右下:D-04 スズキ ワゴンR RR くまのプーさん (71-7)
Dコレトミカの歴史(笑 は、この4台から始まりましたが、いつまで続くのだろうと思いながら、もうかれこれ2年以上になってしまいましたね(汗 そして、これからもまだ暫くは、続きそうな感じがします。
しかし、ここまで来たら、とことんついていくしかないですよね!って、勝手な思い込みです(^^ゞ
また、今日で、ようやくDコレの紹介が追いつきましたが、まだ去年の年末に入手したDカプセルが未開封のままになっています。来月には、Dカプセルの第2弾が発売されると言うのに(汗 

トイザらス限定 トミカ親子2台セット(フェアレディZ)

S_img_0790S_img_07912,3日前?に発売になった トイザらス限定 トミカ親子2台セットです。(第8弾)
左:日産 フェアレディZ(旧)Z432  6-1
右:日産 フェアレディZ(新)Z33   55-7
昨日、某掲示板で、このZの親子セットが発売された?という情報を知り、早速、本日トイザへ行って入手して来ました。掲示板を拝見していると、トイザは店舗によって、同じ商品でも店頭に出る日がまちまちみたいなのですが、自分がよく行く店舗は、比較的出るのが早いみたいなので、今回も出ているだろうと思って行ったのですが、棚には、スカイライン(10/5の記事参照)と、クラウンタクシー(10/28の記事参照)が数セットづつあるだけで、肝心のZのセットがありませんでした。そこで店員に尋ねると、数分待たされた後、「これは、新発売です。」と言って、倉庫?から持って来ました。新発売なら棚に置いとけよっ(怒 と思いましたが、トイザは、おもちゃ全般を多数扱っているので、トミカの新商品を優先と言う訳にはいかないのでしょうけど、倉庫に入荷しているのなら、やっぱり、早く並べてもらいたいものです。
ちなみに、自分が受け取った後、店員は、段ボール箱に入っているZの親子セットを、せっせと棚に並べていました。
なんだかなぁと言った感じです。(ーー;)
また、このZの2台は、なかなかいい感じですが、特にZ33のブルーメタリックのカラーが綺麗で、気に入りました!

アピタユニー限定 小型パトカーシリーズ第4弾 ダイハツ ムーヴ パトカー

S_img_0744本日(11/25)発売になった
アピタ・ユニーオリジナル
小型パトカーシリーズ第4弾
ダイハツ ムーヴ パトロール
カー(20-9)です。

今回のムーヴは、アピタ・ユニー限定トミカとしては、2004年10月に発売されたエスティマ ハイプリッドパト以来のブーメラン型のパトライトを装着しています。また、サイドとリアには、兵庫県警の文字がタンポ印刷され、前回のワゴンRパト(10/1の記事参照)と同様、フロントのナンバープレートが黄色く着色されています。
また、自分のよく行くアピタでは、UCSカード会員感謝デーという事で、本日は5%OFFでした。たかが消費税分ですが、何となく得した気分です(^^ゞ

2005年1.2.3月発売 イオンジャスコ限定 3台

S_img_0735S_img_0736S_img_0663去年(2005年)1、2、3月に発売になった イオンジャスコ限定 標識付きトミカの3台です。
左:1/20発売 日産マーチ (35-4)
中:2/20発売 トヨタ セルシオ 災害指令車 (17-7)
右:3/20発売 トヨタ ハリアー (62-7)
写真左のマーチは、リアガラスに初心者マークがタンポ印刷されています。しかし、ボディカラーが地味で、どっちかと言うと、枯れ葉マークの方が似合う気がします(笑
右のハリアーは、青みがかったシルバーの様なボディカラー(何と言う色か分かりません)で、通常品の単なるカラーバリですが、なかなか綺麗な色です。
真ん中のセルシオは、通常品にパトライトを付けて、サイドに災害指令車とタンポ印刷しただけで、何となく手抜きの様な感じがしますが、結構気に入ってたりします(^^ゞ

愛地球博 ラッピングバス 2台

S_img_0724S_img_07322004年7月末にアピタユニー限定で発売された 愛地球博ラッピングバスの第1弾(左)と、去年(2005年)3/17に発売された第2弾(右)です。
車種は2台共、1-4のエアロクィーンですが、サイドとリアのシールが違います。価格は1台880円と特注品のバスとしては、まずまず安い方だと思いますが、自分としては、シールではモリゾーとキッコロが可哀想なので(意味不明)、やっぱりシールではなく、タンポ印刷にして欲しかったです! 毎回、同じ事言ってます(^^ゞ
でも、早いもので、地球博が終ってから既に1年以上経つんですね。まだ、つい最近まで開催されていた様な気がします。って言うか、トミカを集め始めてから、やたら時が経つのが早くなった気がします。歳のせいかもしれませんが(笑

2005年4月発売 イトヨ限定 カローラレビンパトカー 2台

S_img_0721S_img_07222005年4/2に発売になった イトーヨーカドー限定トミカ パトロールカーシリーズ第3弾の トヨタ カローラレビン AE86 パトロールカー(78-4)の2台です。
第3弾は、このレビンパトから始まったのですが、発売されてすぐ(2.3日後)に、トミカ本体と箱に記載されている車種(AE86)が違うとの事で、回収(販売中止)になってしまいました。自分は、発売日に購入して家で中身(本体)を見た時、確かに本体のリアには、1.5SRとタンポ印刷されていて、これではAE85だと思いましたが、あまり気にしませんでした。しかし、掲示板を見ると、それが原因で回収騒ぎになっていると知り、驚いたと同時に、すぐに買っておいて良かったと思いました。それ以降、こんな事があると困るので、なるべく発売日に入手する様にしています。このレビンの修正版は、2005年9月に発売されました(6/19の記事参照)
また、掲示板で、パトライトのバリ違いがあると知ったのですが、自分は、パトカーシリーズは人気があるので、スペシャルプレゼント(3/17の記事参照)が外れるかも、と思い、2口応募する為に2台購入したのですが、本当に運がよく、その2台がバリ違いでした。
ちなみに、写真では分かりづらいのですが、左が、パトライトの上部に丸みがあり、右は、上部が平(角ばっている)になっています。

Dコレトミカ D-05~07初版 3台

S_img_0636S_img_0639S_img_06422004年11月~2005年2月に発売になった ディズニー
トミカコレクションの3台(初版)です。
左:04.11発売 D-05 トヨタbB Mr.インクレディブル(5-4)
中:04.12発売 D-06 トヨタWill Vi・ミッキーマウス(27-6)
右:05.02発売 D-07 トヨタEX-7 トイストーリー(31-1)
左のbBは、再販のシルバーより、こちらカラー(赤というか朱色)の方が、イメージには合っている感じがします。
真ん中のWill Viは、写真では、水色っぽく見えますが、実際は、もっと青紫っぽい感じで、気に入っています! 
右のEX-7は、ウインドーの色が紫で、何とも言えず、不気味ですが(笑、こちらもbB同様、白のボディはイメージカラーに合っている様な気がします。

マクドナルド ハッピーセットのおもちゃ マックウィーン

S_img_0670今日紹介するのは、トミカとは全然関係ないのですが、今、マック(マクド)で、パッピーセットを買うと貰えるディズニーピクサーのびっくりおもちゃの中の1つの、カーズのバッジがぽんぽん マックウィーンです。
昨日、子供が友達の家に遊びに行き、お昼に、マックでハッピーセットを食べたらしいのですが、特に欲しいおもちゃがなかったらしく、家に帰って来たら、「これ、あげるっ。」と言って、渡されました。子供から見れば、自分は、車の形をしたおもちゃなら、何でも欲しいと思っているみたいです(汗
でも、子供の心遣いが何とも嬉しくなっちゃいます! 
って、単なる親バカです(^^ゞ 
このマックウィーンの中には、バッジが2種類入っていて、バッジの中身を付属のカードと入れ替えられます(説明が難しいです)。また、シールを自分で貼る様になっていますが、何にも貼ってないと、スーパーGTのテストカーみたいな感じです(笑

2005年4.5月発売 イオンジャスコ限定 2台

S_img_0662S_img_0661去年(2005年)4月と5月に発売になった イオンジャスコ限定標識付きトミカの2台です。
左:4/20発売 日産シーマ 交通指導車(31-5)
右:5/20発売 三菱ローザ 交通安全教育車(60-2)
写真左のシーマは、両サイドに交通指導車の文字がタンポ印刷されていますが、文字を変えれば、そのままパトカーになりますよね! また、右のローザは、ボディカラーが渋くていいですね!
この2台、自分は、なかなか気に入っています。

アピタユニー限定 クラウンシリーズ第1.2弾 2台

S_img_0649S_img_0367去年(2005年)4月、5月に発売になった アピタユニー
オリジナル クラウンシリーズの2台です。
左:4/23発売 トヨタ クラウン スーパーDX捜査用パトカー(4-1)
右:5/28発売 トヨタ クラウン(MS60型)パトカー(4-2)
左の捜査用パトが発売された時、自分がよく行くアピタでは、お一人様1台限りの限定販売だったので、そんなに人気があるのかな?と思いました。何日か経つと限定の札は無くなっていましたが。それでも、2000GTパト(3/30の記事参照)に次いで、早くに店頭から姿を消しましたが。ちなみに、写真右の第2弾の方は、結構長い間、売れ残っていました。
また、捜査用パトは、カッコ良く、気に入ってはいるのですが、自分のだけかもしれませんが、色が黒だけに、結構色むらが目立つのが残念です。

2005年5.6月発売 イトヨ限定 2台

S_img_0356S_img_0344去年(2005年)5月と6月に発売になった イトーヨーカドー
限定トミカ パトロールカーシリーズ 第3弾の2台です。
左:5/7発売 日産フェアレディZ 300ZXパトロールカー(44-4)
右:6/4発売 Honda シビック パトロールカー(17-5)
この2台は、双方とも、なかなかカッコいいと思いますが、特に写真右のシビックパトが目新しくて気に入っています。ちなみに、このワンダーシビックは、サイドドアやリアハッチではなく、ボンネットが開閉する様になっています。

トミカリミテッドヴィンテージLV-13.14 プリンスクリッパー 2台

S_img_0347S_img_0345去年(2005年)5月末に発売になったトミカリミテッドヴィンテージ プリンスクリッパーの2台です。
左:LV-13a 高床
右:LV-14a 低床
10/31の記事で紹介したバキュームカーと車種は同じですが、こちらは、通常のトラック版?で、荷台の幌は取り外しが出来る様になっています。
また、トラックの事を知っている方には当たり前の事かもしれませんが、実は、この2台が発売されるまでは、同一車種で、荷台の高低があるなんて知りませんでした(汗 
ちなみに、今月末には、同じクリッパーの清掃車(LV-35a)と、写真右の低床の色違い(緑)ドラム缶付(LV-14b)が発売予定になっています。 

 

わくわくDVD オリジナルトミカ 3台

S_img_0665S_img_0666S_img_0667本日(11/15)発売になった トミカわくわくDVD(トミカ付
限定版)に付属されている3台です。
左:① 三菱 i (アイ)パトロールカー (117-4 or sp)
中:② テレックス 72-81 ローダー(118-1)
右:③ ハイパーレスキュー 機動はしご車(sp)
このDVD(トミカ付限定版)3種類は、通販サイトで予約してあったのですが、本日届きました。1種類が送料込みで2000円ちょいでしたので、定価で買うよりは、かなり安かったのですが、DVDはともかく、トミカが欲しかったので、それを考えると、オークションでトミカのみを落札した方が良かったかも知れません。DVDも、その内に観ようと思ってはいますが。
また、この3台の中では、皆さんと同じかもしれませんが、やはり、アイのパトがいいですね! しかし、自分としては、シンプルな方が好みなので、出来ればサイドの金色のラインや、ドアのTOMIKA KINGDOM のロゴは要らなかったのですが。でも、それがいいんだよっ!と言う方もおられると思いますので、これはこれで良しとしましょう(笑
ところで、このパトの分類は、普通に117-4で良いのでしょうか? それともスペシャル品に分類されるのでしょうか? またしても悩んでいます(^^ゞ

アイアイアド特注 JGTC04 ザナヴィモチュールZ 2台

S_img_0659S_img_0658去年(2005年)1月末に発売になった アイアイアド特注
(ニスモ特注?)、JGTC’04 2台セットです。
左:ザナヴィ ニスモZ(sp)
右:モチュール ピットワークZ(sp)
昨日紹介したリミテッドの2台と同じ車種ですが、この2台は、トミカ版で、リミテッドより先に発売されました。ホイールは、自分の好きなワイドホイール(タイヤ)で、ボディは、ある程度はタンポ印刷されていますが、リミテッドの様なフルタンポではなく、ウィンドー上部や、小さなシールは自分で貼る様になっています。入手した時は、この出来なら、この値段(定価3150円)でも仕方ないかなと思いましたが、リミテッド(昨日の記事参照)が発売され、見比べてみると、ほとんど変わらないので、やはり、割高の感は否めませんよね。

2005年4月、5月発売 トミカリミテッド 2台

S_img_0331S_img_0326_1去年(2005年)の4月と5月に発売になったトミカリミテッドの2台です。
左:4/23発売 0052 ザナヴィニスモZ(04年仕様)
右:5/28発売 0053 モチュールピットワークZ(04年仕様)
これで、ようやく左のザナヴィから始まったリミテッドのスーパーGTシリーズが、とりあえず全数UP出来ました。しかし、0001のケンメリまで遡るには、まだほど遠いです(汗 まぁ、慌てず、少しづつUPしていこうと思っています。

2005年3~5月発売 Dコレトミカ 3台

S_img_0643S_img_0644S_img_0645去年(2005年)3月~5月に発売になった ディズニー トミカコレクションの3台(種)です。
左:3末発売 D-08 Honda S2000 スティッチ (64-3)
中:4末発売 D-09 トヨタ スープラ キム・ポッシブル (33-6)
右:5末発売 D-10 いすゞボンネットタイプバスジーニー(6-2)
この3台のリペイント版は、以前に紹介しましたが、こちらは初版になります。
この頃は、月1台の発売で、どこまで続くのだろう?と思っていましたが、この後、05年の7月からR版と毎月2台づつの発売となり、今現在も続いています(汗 これ程続くとは思っていませんでしたが、最近は、ずぅ~と続けばいいんじゃないの と、開き直っています(^^ゞ

 

フェアレディカフェ特注 日産フェアレディZ33 非売品

S_img_0646去年(2005年)7月、茨城の笠間にオープンしたフェアレディカフェ特注 日産フェアレディZ(55-7)非売品です。


このトミカは、オープン記念として、同店で笠間焼のマイカップを作った人に、300台限定でプレゼント(配布)された物です。トミカ自体は、ボンネットに、Coffe & Rest Space Fairlady Cafe の文字がタンポ印刷されているだけの2次加工品なのですが、やっぱり非売品というところが、何とも言えず嬉しいんですよね!


グルグル特注 札幌市営バス

S_img_0369去年(2005年)6月初めに発売になった グルグル特注
札幌市営バス(79-3)です。



11/7の記事の遠鉄 オムニバスもそうですが、自分の住んでいる所のバスがモデル化されるのは、地元の方にとっては嬉しいですよね! 自分も、地元を走っているバスがトミカになったら、いいなぁと思っているのですが、残念ながら、なかなかそういう訳にもいきません。

コンテナトミカ 工事車両シリーズ 4種

S_img_0621S_img_0625S_img_0624S_img_0619先月(10月)末に発売になった コンテナトミカ 工事車両
シリーズの4台です。
左上:コマツ 油圧ショベル PC200ガレオ(9-5)
右上:オフロードダンプ(102-2)
左下:コマツ ブルドーザー D375A(114-2)
右下:日産ディーゼル クレーン車(43-2)
重機関係は、以前に何回か書きましたが、自分はどうも苦手?なのですが、今回のシリーズは、今までに発売されていないカラーと言う事で、結局見送れずに購入してしまいました (^^ゞ 
写真上の2台(ガレオ、ダンプ)は、今現在発売されている現行品の色違いです。左下のブルは、昨日紹介した先月(10月)絶版になったブルの色違いで、右下のクレーン車は、先々月(9月)に絶版となったクレーン車の色違いです。
この4台の中で、強いて挙げるとすれば、シルバーのダンプがいいかなと思っています。

2006年10月 絶版 2種

S_img_4618S_img_0615S_img_4762S_img_061810/31の記事と入れ替わりで、10月に絶版となった2車種です。
左上:三菱ふそう ワンマンバス(79-3)  赤ロゴ
右上:三菱ふそう ワンマンバス(79-3)  青ロゴ
左下:コマツ ブルドーザー D375A(114-2) 赤ロゴ
右下:コマツ ブルドーザー D375A(114-2) 青ロゴ
写真上のワンマンバスは、赤ロゴ、青ロゴで比べて見た所、特に違いは見当たりませんでした。
また、ブルドーザーは、ボディが、青ロゴの方が若干色が濃い様な気がしますが、ただ単に、赤ロゴの方が色褪せしているだけかもしれません。また、運転席の後ろのKOMATSUの文字が、青ロゴの方が大きく見えるのですが、気のせいでしょうか?

遠鉄オリジナルトミカ オムニバス

S_img_0614先月(10/29)から、静岡の浜松市にある遠鉄百貨店で販売が開始された 遠鉄オリジナルトミカ 遠州鉄道 超低床バス オムニバス(93-5)
です。
このバスは、通販(代引き)で入手したのですが、考えてみれば、オークションで、定価+α+定形外の方が安上がりでしたよね。 最近、代引きでの購入が続いて、送料だけでも結構な額になっています(汗 販売している場所へ行ける方が羨ましいです。もしも定形外で発送してもらえたら、かなり負担が軽減されるのですが、郵便事故等があった場合、信用問題になってしまうので、まず無理ですよね。
ところで、10/13の記事で書いたのですが、早速、このエアロスターの分類で、93-5か、30-7かで迷ってしまいました(汗 よく分からないので、とりあえず93-5にしてみましたが。

2006年9月発売 ジール特注 2台

S_img_0518S_img_0520先々月(9月)に発売になったミニカーショップ ジール特注の2台です。
左:スバル360 (21-4)
右:ダイハツ ミゼット (62-5)
この2台が発売された事は知ってはいたのですが、どうしようか迷っていました。しかし、この前、良く行くミニカーショップで眺めていたら、やっぱり欲しくなってしまい購入してしまいました(^^ゞ
2台共、ダンロップ仕様?になっていて、黄色のボディカラーに映えています。また、両車とも好きな車種なのですが、自分は、特に左の写真のてんとう虫が気に入っています!
しかし、ミゼットは、最近、あれやこれや、やたらと発売されますよね。別に嫌な訳ではないのですが。

トミカギフト どこか懐かしい街で見かけるくるまセット

S_img_0476S_img_0498S_img_0497_1S_img_0504S_img_0502先月(10月中旬)に発売になった トミカギフト
どこか懐かしい街で見かけるくるまセットの4台です。
左上:さおだけ販売車 (90-5)
右上:アミ戸配送車 (90-5)
左下:ラーメン屋台車 (45-3)
右下:移動青果店 (sp)
このセットは、なかなか楽しいセットですね。ラーメン屋台車は、あまり目新しい感じはしませんが、写真上の2台は、気にいっています! 特にさおだけ販売車のルーフの上のスピーカーがいい感じです!
自分の住んでいる地域でも、廃品回収車は、たまぁに廻ってきますが、このセットの様な販売車は、あまり見かけなくなりました。

なつかしの消防車シリーズ第4弾 日野ハシゴ消防車

S_img_0612昨日(11/4)発売になった
イトーヨーカドー限定トミカ
なつかしの消防車シリーズ 第4弾 日野 ハシゴ消防車(29-2)です。
昨日、このハシゴ消防車を入手したのですが、玩具売り場の張り紙には、確かに第4弾と書かれているのですが、ハシゴ消防車って以前にも出た様な気がして、頭の中が一瞬?になってしまいました。陳列棚にある売れ残り(笑 を見ると、前回(7月)の時は4輪で、今回発売されたのは6輪だったんですね! そんな自分の記憶の無さを棚に上げて、名前が同じなんて紛らわしいなぁ(怒 と思ってしまいました(^^ゞ
しかし、今回のシリーズは、消防車コレクターの方には申し訳ないのですが、自分的には、どうしても欲しいという訳ではなく、(スペシャルプレゼントもトミカではなく、コレクションケースみたいですし)、とりあえず惰性で買ってるといった感じです。

2006年10月発売 Dコレトミカ 2台

S_img_0471S_img_0473先月(10月)末に発売になったDコレトミカの2台です。
左:D-28 トヨタ エスティマくまのプーさん(99-5)
右:D-16 ダイハツ ミゼットチキン リトルR(62-5)
ディズニートミカコレクションで、くまのプーさんは、D-04のワゴンR RRで登場していますが、今回は2車種目になります。ワゴンRの時は、プーさんとピグレットだけでしたが、今回のエスティマは、プーさんとピグレットの他にティガーとイーヨーも描かれています。
また、写真には写っていませんが、リアウインドーにもWinnie the Pooh の文字がタンポ印刷されており、なかなかいい感じで気に入っています!
右のミゼットは、リペイント版です。初版の時は、やたらと大きい袋に入っていましたが(3/13の記事参照)、今回は、通常の大きさの袋でした。

トミカリミテッドヴィンテージ ネオシリーズ マツダ ルーチェ 2台

S_img_0464S_img_0469先月(10月)末に発売になったトミカリミテッドヴィンテージ
NEO(ネオ)シリーズ 第1弾の2台です。
左:LV-N01a マツダ ルーチェ XGS2000EGI
右:LV-N01b マツダ ルーチェ リミテッド ロータリーターボ
とうとう?このネオシリーズが始まってしまいましたね(汗 以前にトミカ化されなかった車種がモデル化されるのはすごく嬉しいのですが、自分は、てっきり通常のヴィンテージシリーズから、このネオシリーズに移行するのだとばかり思っていました。しかし、発売予定を見ると、両シリーズ平行して発売されるみたいですので、これでは追うのが大変ですよね(大汗
でも、なんだかんだ文句を言いながらも結局は、タカラトミーの思う壺なのですが(^_^;)

トミカリミテッドヴィンテージ LV-32.33 ニッサン セドリック 2台

S_img_0191S_img_0192先々月(9月)末に発売になったトミカリミテッドヴィンテージ ニッサン セドリックの2台です。
左:LV-32a ニッサン セドリック パトカー
右:LV-33a ニッサン セドリック 道路公団車
昨日、クリッパーの記事を書いた後、写真をヴィンテージの所にupしたのですが、あれっ? 32と33が抜けてるぞ。何でだろ? と少し焦りました(汗。ただ単に記事を書くのを忘れただけなのですが (^^ゞ 
ところで、この2台は、本来7月に発売される予定だったのですが、諸般の事情により延期になり、9月に発売されました。また、去年の11月にも、パトカーと道路公団の組み合わせで発売されましたが(2/16の記事参照)、その時の車種は、クラウンのライトバンでした。その時の2台も良かったのですが、今回のセドリックも、両車ともカッコ良くて気に入っています!

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想