現在の紹介台数

  • 合計     2832台
    トミカ    1876台
    リミテッド    148台
    ヴィンテージ  276台
    ギフトセット 87(354台)
    トミカ以外   178台

アクセスカウンター

  • since2006.01.21

  • このカウンターは同じPC(同一IPアドレス)からのアクセスでは二重カウント防止機構が働くため、アクセス数は増えません。

人気blogランキング


  • 人気blogランキングへ
    当blogも人気blogランキング(模型)へ登録しましたので よろしくお願い
    致しますm(__)m

相互リンク

Information

  • トミカは(株)タカラトミー さんの登録商標です。 当blogは個人的に集めているトミカを紹介しているものであり(株)タカラトミーさんとは関係ありません。
無料ブログはココログ

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月発売 トミカリミテッドヴィンテージ LV-23d 日野RB10型 広島電鉄バス

S_img_7800昨日?(8/30)発売になったトミカリミテッド゙ヴィンテージLV-23d 日野RB10型 広島電鉄バスです。
またまた、デカいトミカが発売されましたが、さすがに4台目ともなると、あまり大きさには驚かなくなりました(笑 
後々で、やっぱり買っておけば良かったと後悔するのもイヤですし、欠番を出したくなかったので、見送る事が出来ずに結局購入してしまいました(汗 
別に買わなくてはならない義務がある訳でも何でもなく、単なる自己満足なのですが。
また、今回は、行き先が好みで変更出来る様に、シール(ステッカー)が付属しています。

2005年8月 絶版 20-8 日産スカイラインGT-R(R34)  

S_img_4399S_img_7798昨日の記事と入れ替わりで、2005年8月に絶版になった 日産 スカイラインGT-R(R34)20-8です。
写真左は、発売初期?の物で、右は、絶版になる少し前の物です。双方の違いは、箱のTOMYのロゴが赤と青というのもありますが、本体のフロントグリルの所に初期の物には何もありませんが、後期の物は、グリルの中央部分に板の様なものが追加されています。
しかし、20-3から代々続いたスカイラインのクーペモデルが、このR34(20-8)で終了なんて寂しいですね(泣 去年のトミーと日産の問題で急遽絶版にされたのか、それとも前々から違う車種(昨日紹介したムーヴ)に決まっていたのかは分かりませんが、人気車種ですし、通常品の20番と言えば、スカイラインにこだわってほしかったので残念です。
それは、2005年9月に絶版になったZパトの44番にも言える事ですが。

2005年8月発売 新車20-9 ダイハツ ムーヴカスタム 2台

S_img_7796S_img_7794去年(2005年)8/20に発売になった通常品(スタンダード)の新車 ダイハツ ムーヴカスタム 20-9(左)と、初回特別カラー(右)の2台です。
左のムーヴは、マジョーラの様な紫のメタリックカラーがとってもカッコ良く、自分の好みのカラーなので、とても気に入ってます! 右の初回特別カラーのグレーも悪くはないのですが、左のムーヴと比べると、やっぱり地味に見えてしまいます。しかし、最近の軽(実車)はホント良く出来ていますよね。ただ、ハイグレードでオプションをあれやこれや付けると、値段もビックリするほどになってしまいますが(汗 

トミカギフト ジャンボエアポートセット2(JAL)

S_img_7779S_img_7771S_img_7769S_img_7774S_img_7776S_img_7763去年(2005年)8月に発売になった トミカギフト ジャンボ
エアポートセット2(JAL)です。
中上;機内食運搬車(sp)
右上:タラップカー(sp)
左下:送迎バス(L9)
中下:ジャンボけん引車(95-1)
右下:ボーイング747-400
このギフトセットは、飛行機が入っているので通常のセットより箱が大きく、値段も高い(定価2940円)ので、とても定価では買う気がしません。このセットはスルーしているコレクターさんも多いのではないでしょうか? 自分は左下のネオプランバス(ロングトミカ)が欲しくて購入しましたが。(バスだけ欲しければオークションで単品のみ入手という方法もあるのですが  汗)
また、右下のボーイングを台数に含むか外すかで悩みましたが、以前は、スカイトミカ(後にスーパーウィングシリーズと改名)というのがあったみたいですので、このボーイングが、それに分類されるのかは分かりませんが、とりあえず、自分としては台数に含みたいと思います(^^ゞ

ホットウィール(HW) 6台

S_img_7792S_img_7790S_img_7788S_img_7787S_img_7785S_img_7783本日紹介するのは、トミカではなく、ホットウィール(HW)の6台です。
左上:ホンダ シビック タイプR
中上:ニッサン Z
右上:トヨタ トレノ AE-86
左下:フォルクスワーゲン VW ビートルカップ
中下:フェラーリ 575 GTC ジーティーシー
右下:フェラーリ 360 モデナ
昨日、プラスル、マイナンカーを探してスーパー巡りをしましたが、結局見つけられず、代わり?にHWを6台購入しました。トミカ以外では、コナミやマジョレットなど、ちょこちょこと入手はしていたのですが、今までHWは店頭に並んでいても、奇抜なモデル(カラーリング等)が今一好みではなく、時々見る位でスルーしていました(HWコレクターの方、ゴメンなさい m(__)m )昨日は、たまたま右上のトレノが目に入り、その近くにZとシビックがあり、自分としては、どれもなかなかカッコいいと思ってしまい、入手していまいました(^^ゞ
とりあえず、日本車だけにしようと思ったのですが、下の3台もまずまずだったので、やめとけばいいのに、ついでに入手しちゃいました(汗。特に右下のモデナは、赤のスケルトンボディになっていて、見た目が綺麗なので、気に入っています!
今後、HWは、積極的に集めるつもりはないのですが(多分)、気に入ったモデルがあれば、入手しようかなとは思っています。

アイアイアド特注 ニスモZ テストカー 2台

S_img_7726S_img_7732今月(8/1)発売になった ミニカーショップ アイアイアド特注 ニスモ フェアレディZ テストカーの2台です。
先週のお盆休みの時に、地元のミニカーショップへ行ったのですが、まだ入荷されてなく、今日再び出向いた所、置いてあったので購入しました。
リミテッドの様な専用ホイールではなく、トミカのワイドホイール?ですが、ボディが大きいだけに違和感がなく、スッポリと収まっていて、いい感じです。また、フロントウィンドー上部のステッカーは、自分で貼る様になっています(自分は未貼りですが)。また、この2台では、右の黒色の方が、つや消しブラックで渋くて気に入っています。しかし1台の価格が高く、リミテッドを安く買える店(トイザ等)なら、この特注1台分で、リミテッド(GTシリーズ)が2台買えてしまいますね(汗
それから、プラムさんから情報を頂いたプラスル、マイナンカーのNo修正版ですが、今日、アピタ、イトヨ、イオンと廻りましたが、旧Noは数台あったのですが、残念ながら修正版は見当たりませんでした(汗

イイノ限定 スバル360パトロールカー 

S_img_7725ミニカーシップ イイノ限定
スバル360パトロールカー(21-4)日本製です。
写真のトミカは、サイドに警視庁の文字が、タンポ印刷ではなくシール(ラベル)で貼られています。他にも色々なバリエーション(大阪府警など)があるみたいですが、とても全部は追いきれません(汗 
また、自分が特に気に入っているのは、何と言ってもワイドタイヤ(ホイール)を無理矢理?履かせているところです!
ところで、このパト、白色が最近発売されているパト(トミカ)よりクリーム色っぽいのですが、古くなり変色したのでしょうか?それとも最初からなのでしょうか?自分は中古で入手したので分からないのですが、同じ物をお持ちの方など、如何でしょうか?

2005年8月発売 イトーヨーカドー限定 2台

S_img_7720S_img_7723去年(2005年)8/6に発売になったイトーヨーカドー限定
パトロールカーシリーズ第3弾の2台です。
左:スバル360パトロールカー(警視庁)21-4
右:スバル360 捜査用パトロールカー 21-4
左のパトは、昨日紹介した組み立て工場と似ていますが、ルーフには警036の文字が、またリアに警視庁の文字がタンポ印刷されています。また、サイドの警視庁の文字は、組み立て工場の方が大きく、フロントの紋章は、イトヨ限定の方が大きく、ウインカーも着色されています。サイドライン(白と黒の境目)は、組み立て工場の方は、波をうっているのに対し、イトヨ限定は、一直線になっています。
右の捜査用パトは、文字等は入っていませんが、覆面?と言う事で、ルーフには涙滴型のランプが装着され、ボディカラーもなかなか渋く、お気に入りの1台です。


トミカ組み立て工場★★ 第1弾 スバル360 3台

S_img_7712S_img_7718S_img_77142003年のトミカ博 in OSAKAで発売された トミカ組み立て工場★★ 第1弾 スバル360(21-4)の3台です。
左:パトロールカー(警視庁)
中:道路公団パトカー
右:ファイヤーチーフ(消防庁)
組み立て工場は、ボディやシート、シャシーの組み合わせによって、同一車種で多くのバリエーションが可能ですが、このスバル360は、3カラーのボディと黒シートのみでしたので、3種類のバリしか出来ませんでした。360は好きな車種なので、この3台はどれも気に入っています。
また、昨日の記事でも少し触れましたが、ショップに貼られていた広告をよく見なかったのですが、来月(9月)トミカショップで発売される組み立て工場は、恐らく、この3台と同じだと思うのですが。(間違っていたらゴメンなさい)
でも、確か去年の11月?頃にもトミカショップで若干販売されたと言う情報もありましたが、詳しくはよく分かりません (^^ゞ

トミカ組み立て工場★★ 第16弾 トヨタ bB 9台

S_img_7693_1S_img_7694_1S_img_7696_1S_img_7697_1S_img_7699_1S_img_7701_1S_img_7703_1S_img_7704S_img_7705今月(8月)にトミカショップで発売になった トミカ組み立て工場★★ 第16弾 トヨタ bB(5-4)の 9台です。
上段:オレンジ色(左から赤シート、黒シート、グレーシート)
中段: 白色   (同上)
下段: 青色   (同上)
このbBは、昨日紹介したトミカショップ限定の2台と一緒に購入しました。
ショップに行く前は、見送るか、買っても3台までと思っていたのですが、いざパーツをカゴに入れている段階で、遅い時間もあってか店も空いているし、やっぱりどうせなら全部欲しいと思ってしまい、結局コンプしてしまいました(汗 
本当自分の意思の弱さには呆れるばかりです!って自分の事ですよね(笑
おまかせで作ってもらっている間、工房の前で待っていたのですが、9台組み上がって、お店の人が箱に入れている時に見知らぬ子供が通りかかり、工房の中を覗いて、なんだぁ、箱に入れてるだけじゃん!と言いながら通り過ぎて行ったのには、思わず苦笑してしまいました。
ちなみに、ショップに貼ってあった広告には、来月(9月)の組み立て工場は、スバル360(★★の第1弾?の3台)が発売予定になっていました。その広告をパッと見ただけで、よくは見なかったのですが、今回のbBの様に新色ではないと思うのですが。

トミカショップ限定 マツダRX-8 ダイハツ ミゼット 

S_img_7688S_img_7691トミカショップのオープン1周年を記念して、8/10に発売になったショップオリジナルトミカの2台(新車)です。
左:マツダ RX-8(96-5)
右:ダイハツ ミゼット(62-5)
RX-8は、ワイドタイヤを履いていて、前々から自分はワイドタイヤが好みですので、フェンダーからのはみ出し感が何ともカッコいいと思いました。ミゼットも、ショップ専用カラーで、なかなか良いと思います。
昨日(19日)、いとこの結婚式が東京の、日の出ふ頭から出航するシンフォニーで行われ、家族で出席しました。船上結婚式は初体験だったのですが、クルージングしながらの披露宴は、なかなか優雅な気分になりました。しかし、式はデッキ(甲板)で行われたので、炎天下の元、汗ダクダクになり、かなり参りました(汗 とにかく、2人には、これから先、山あり谷あり色々な事があると思いますが、幸せな結婚生活を送って欲しいと願っています!どうぞ、お幸せに!!
で、その帰りに、トミカショップへ立ち寄り、この2台を購入しました。置いてあった棚には、お一人様5台までと書いてあり、それ以上希望の方は、もう一度、レジにお並び下さいみたいな事が書いてありました。それから、9月発売の通常品の新車(エアロスター 路線バス)が、展示されていて、ターンテーブルの上で回っていました(笑 ちなみに、同9月発売のミニクーパーは展示してませんでした。

トミカスマイルキャンペーン 第2弾 スープラ(テストカー)

S_img_7633S_img_7631昨日紹介した第1弾に続いて、去年の10/1~06年2/28まで応募した人の中から、抽選で総計2000台プレゼントされた トミカスマイルキャンペーン第2弾 トミカ35周年記念切手(80円切手X10枚 台紙つき):写真右と、オリジナルトミカ(05年スーパーGT テストカー仕様):写真左です。
こちらは、トミカではなく、トミカリミテッド(スーパーGTシリーズ)のトヨタ スープラがベースになっています。右の記念切手も第1弾とは違っています。第1弾の時と同様に、毎月2枚づつ応募したのですが、悲しいかな(泣、見事に外れてしまい、仕方なくオークションにて入手しました。スカクーペよりは安価でしたが、それでも高い買い物でした(汗 くじ運の無い自分は、入手するのにかなりの出費になってしまったので、当選された方が本当羨ましいです! どうしたら当たるのか教えて欲しいです(笑 やっぱり運ですかね?
昨日のスカクーペと、このスープラは、高かっただけに、自分の手持ちの中では、超お気に入りの2台です。



  

トミカスマイルキャンペーン 第1弾 スカイラインクーペ

S_img_7623S_img_7619去年(2005年)、トミカの35周年を記念して、応募した人の中から、抽選で総計2000台プレゼントされた トミカスマイルキャンペーン第1弾 トミカ35周年記念切手(80円切手X10枚 台紙つき):写真右と、オリジナルトミカ(日産 スカイラインクーペ):写真左です。
5/21~9/30までが応募期間だったのですが、その間、自分も新車を3台づつ購入し、毎月2枚程応募したのですが、見事に外れました(汗 それでも諦めきれず、最終手段?のオークションで入手しました。かなり高かったのですが、どうしても欲しかったので、入手して後悔はしていません(強がりです)。ウチのには、トミカ1台に信じられないっ!って言われましたが、自分のこの気持ち、コレクターさんなら理解して頂けますよね!? ちなみに、昨日紹介したギフトセットのスカイラインクーペは、色違いになります。

 

トミカギフト あこがれのスポーツカーコレクション

S_img_7591S_img_7605_1S_img_7610S_img_7607S_img_7603先月(7/20)に発売になったトミカギフト あこがれの
スポーツカーコレクションの4台です。
左上:マツダ ロードスター(115-3)
右上:日産 フェアレディZ(55-7)
左下:日産 スカイライン クーペ(sp)
右下:マツダ RX-8(96-5)
このギフトセットの中では、Zの色が渋くて(綺麗で)気に入っていますが、やはり、何と言っても1番は、通常品のラインナップには無いスカイラインクーペです!

今年の1月からこのブログを始めたのですが、昨日でアクセスカウンターが、10000HITを達成しました\(~o~)/ たかが10000HITぐらいで、と思われる方もいらっしゃると思いますが、自分は、まさかこんなにも多くの方にご覧になって頂けるとは思ってもいませんでしたので、大変嬉しく、また恐縮しております。m(__)m そして、やっぱり、トミカって人気があるんだなぁとつくづく関心させられています(^^ゞ
また、長年のトミカコレクターさん達にとっては、どれもお持ちになられている物ばかりで、つまらない記事だと思いますが、自分の記事を見て、トミカに興味を持たれ、これからトミカを集めてみようかな?と思ってくれる方が1人でもいらっしゃり、コレクターさんが1人でも増えれば、すごく嬉しい事だと思っています!
当ブログは、全然コレクションの参考にはなりませんが、これからも少しづつ手持ちのトミカを紹介していきたいと思っていますので、末永くお付き合いして頂けたら幸いです。今後とも、どうぞ、よろしくお願い致します。m(__)m

2006年7月 絶版

S_img_4462S_img_7575S_img_4773S_img_7577昨日の記事と入れ替わりで、先月(7月)に絶版となった
通常品(スタンダード)の2種類です。
左上:コカコーラ イベントカー(37-4) Fライト、ウインカー黒色
右上:コカコーラ イベントカー(37-4) Fライト、ウインカー着色
左下:マツダ RX-7 パトロールカー(117-3) 4穴ホイール
右下:マツダ RX-7 パトロールカー(117-3) 5穴ホイール
7月に絶版となった2台は、発売途中から変更がありました。発売された当初の物は、左の写真(上下)で、変更された物が右の写真(上下)の2台です。
イベントカーは、発売された当初は、ヘッドライトとFウインカーがFグリルと同色(黒)でしたが、途中から、着色されました(ライトは銀、ウインカーはオレンジ色)。また、荷台のロゴも当初の物は、白とシルバーの2色ラインでしたが、白一色に変更されています。
RX-7の方は、発売された当初は4穴(2F)ホイールでしたが、途中から5穴(11F)ホイールに変更されました。
集め出した時は、通常品(スタンダード)はどれも同じだと思っていましたので、違いがあると知った時は、トミカって奥が深いなあと、改めて関心?させられました(笑

2006年7月発売 新車2台

Img_7567Img_7572先月(7/15)発売になった通常品の新車の2台です。
左:コカコーラ イベントカー(37-5)
右:三菱 i (117-4)
左のイベントカーは、先月絶版になったコカコーラ イベントカー(37-4)と同じ車種?ですが、キャビンが赤一色になり、ホイールも赤になりました。また荷台は絵柄が変更されており、シール(ステッカー)になってしまいました(残念)。 コレクターさんのほとんどの方達は、このイベントカーを37-4のバリエーションではなく、新規の37-5としているみたいですので(自分ではとても判断出来ません (^^ゞ 汗 )、右に習えで、 37-5にしたいと思います。
右のi(アイ)は、入手された方々の評判通り、出来がいいですね! また、実際の車も、時々街で見かけますが、軽だけにかなり小さくて可愛いですよね!




2006年7月発売 トミカリミテッド0073 トヨタ クラウン MS60

S_img_7562先月(7/22)に発売になった トミカリミテッド 0073 トヨタ
クラウン MS60です。
このリミテッドシリーズは、箱(パッケージ)を開けなくても、外から中のトミカが見える様になっていますが、以前(TL0051まで)は、真横(左側面)からしか見えませんでした。が、今回は、スーパーGTシリーズ(TL0052~0072)の様に斜め上から見える様に傾斜がついています。その代わり?に以前まで付属いたネームプレートが無くなってしまったのが残念です。
ところで、この通称クジラ(くじら)クラウン、色がブラックで渋いですね!ホイールもレトロっぽくて、いい感じです。ただ、自分が入手した物には、若干の塗装飛びがあり、ボディがブラックだけに結構目立つのが 悲しいです。(T_T)

ハイパーレスキューシリーズ 7月発売 3台

S_img_7563S_img_7564S_img_7565先月(7/13)に発売になった ハイパーレスキューシリーズ(プラキッズ付き)の3台です。
左:HR04 機動はしご車
中:HR05 機動救助ヘリ
右:HR06 機動無人放水車
この3台は、5/3の記事で紹介したレスキューシリーズの続編?になります。付属しているプラキッズは、それぞれ表情が違っています。うーん、このシリーズも、これからまだ続くのでしょうか? 発売されたら、とりあえずは購入すると思いますが、ブリスターパックで、かさばるので、保管が面倒(大変)です。

ポケモントミカ ピカチュウカー(ラクティスタイプ)

S_img_7552_2先月(7/20)に発売になった ポケモントミカ ピカチュウカー(ラクティスタイプ)です。
このNEWピカチュウカーは、昨年末に発売された2台(1/25の記事参照)と同じく、ホイールがモンスターボールになっています。いつもは全然トミカに興味を示さないウチの子ですが、ポケモンやディズニーなどのキャラクター物を見せると、これっカワイイッ!とか言って喜んでくれます。親としては、子供が喜んでくれるのが何より嬉しいです。しかし、他のトミカを見せても、ふうーん。ぐらいで、何とも冷たいのですが(汗

でも、何でこのピカチュウカーの番号がP-01なんでしょうか?P-01はプラスルカーで、P-02はマイナンカーなので、てっきりP-03かと思っていました。確かに外箱に書かれているのは、ポケットモンスター アドバンスジェネレーションとPoKeMoN との違いがありますが。もし、なぜだか分かる方がおられましたら、ぜひとも教えて下さい m(__)m

2006年7月発売 Dコレトミカ 2台

S_img_7556S_img_7550先月(7/27?)に発売になったDコレトミカの2台です。
左:D-25 トヨタ メガクルーザー パイレーツオブザカリビアン
(3-5)
右:D-13 ダイハツ コペンリトルマーメイドR(15-6)
ここ何日かディズニー物の紹介が続きましたが、今日も懲りずにディズニーです(笑 このDコレは、毎月2台発売が通例になってしまいましたね(汗 今年いっぱいは毎月2台づつ発売予定がある様ですが、この勢いで来年も、まだまだ出るんですかね?って言うか出そうですよね!? まさか、今年の年末には、Dカプセルの第2弾発売なんて事は無いと思いますが。 そう言えば、去年入手したDカプセルも未だに未開封で手付かずになっています(汗 早くしないと1年経っちゃいますね(笑 

TDR限定 Vehicle Collection 4台 その2

Img_7526Img_7523Img_7518Img_7516去年(2005年)4月中旬に発売になったTDR限定 Vehicle Collection(ロックアラウンドザマウス)の4台です。(昨日のぷーさんを第2弾とすると、これは第1弾)
左上:ミッキーのロードスター
右上:ミニーのコンバーティブル
左下:ドナルドのサーフワゴン
右下:ビッグバッドウルフのストリートロッド
2005年4月15日~8月31日まで、東京ディズニーランドで行なわれたイベント「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」のトミカです。自分は、去年5月の連休中にディズニーショップのボンヴォヤージュで入手したのですが、ウチの子供はボン・ヴォヤージュの事を、少し前まで、ボン・ヴォヤおやじ!って言ってました(笑 ちなみに、この4台は、どれも出来が良く甲乙付けがたいのですが、どれか1つ選べと言われたら、自分だったら、ミッキーのロードスターかなって思います。
また、昨日の記事で、この4台が再販されている様な事を書きましたが、ひでPさんからの情報で、再販ではなく、どうやら継続販売されているそうです。自分は、イベント期間中の限定発売だと思っていたので(汗 ひでPさん、情報ありがとうございました。m(__)m という事は、プーさんの4台も、80周年記念が終った後も継続販売されそうですね!?

TDR限定 Vehicle Collection 新車4台

S_img_7546S_img_7537S_img_7532S_img_7527 今月初め(8/3?)に発売になった TDR限定 Vehicle Collection(くまのプーさん?)の新車4台です。
左上:プーさんのミキサー車
右上:ピグレットのコンバーティブル
左下:イーヨーのクラシックカー
右下:ティガーのスポーツカー
先日、この4台が発売されたと言う情報を知ったのですが、運の良い事に昨日、ウチのと子供がディズニーランドに行く予定になっていたので(自分は暑いのでパス)、買ってきて貰いました。当然、お土産だと思っていたのですが、しっかりと代金は徴収されました(汗
しかし、この4台、自分の素人目から見ても、とにかく出来が良く、また、とても可愛らしく、買っても後悔する事は無いと思います。これで、1台750円なら大満足です。去年発売されたVehicle Collection(ロックアラウンドザマウス)の4台(入手済み)も良かったのですが、今回のは、更に上を行っている感じがします。ちなみに、ロックアラウンドザマウスの4台ですが、前回行った時は無かったのですが、昨日行ったら売っていた(再販?)と言ってました。まさか色違い?と思ったのですが、ウチのに聞いても、そんなの分からない(怒 と言われてしまいました。多分、再販だと思うのですが(汗


 

イトーヨーカドー限定 Dコレトミカ 2台

S_img_7510S_img_7513写真左は、昨日(8/5)発売になった イトヨ限定 Dコレトミカ スズキ ワゴンR RRくまのプーさん(シルバー) 71-7です。
右は、去年(2005年)5月末に発売された イトヨ限定 Dコレトミカ トヨタbBMr.インクレディブル(パープルカラー) 5-4です。
プーさんの方は、D-04と基本的に同じデザインですが、原作デビュー80周年記念仕様と言う事で、ルーフには、プーさんのシャツ?が描かれており、Celebrating 80Years of Adventures の文字が入っています。bBの方は、D-05の色違いで、イトヨ限定カラーとなっていて、自分は、紫は好きな色なので、なかなか気に入っています。


トミカギフト 特別出動!ハイパーレスキュー隊

S_img_7495S_img_7498S_img_7501S_img_7506S_img_7508去年(2005年)8月初めに発売になったトミカギフト
特別出動! ハイパーレスキュー隊の4台です。
左上:指揮統制車(トヨタ ハイエース) 48-7
右上:救助工作車(投光器装備) 13-7
左下:高所放水車 68-2
右下:救助工作車(クレーン装備) 13-7
このハイパーレスキュー隊の外箱の裏側には、本商品はフィクションです。実際の車両、団体等とは関係ありません。と注意書きがありますが、 今年の5月に発売されたハイパーレスキュー1号、2号などは、さすがに実際ありえそうに無いですが、このセットのハイエースや放水車などは、フィクションではなく、実際にありそうですよね!?
また、自分は、この4台の中では、特にハイエースが気に入ってます!

トミカギフト どこでもできたて販売中!移動販売車セット

S_img_7486S_img_7488S_img_7490S_img_7491S_img_7494去年(2005年)7月末に発売になったトミカギフト
どこでもできたて販売中! 移動販売車セットです。
左上:ベーグルやさん(sp)
右上:ハンバーガーやさん(27-5)
左下:たこやきやさん(31-2)
右下:クレープやさん(93-3)
このギフトセットは、なかなか楽しいセットですね! 右下のクレープやさんのクイックデリバリーバンは、近所のスーパーでよく見かけます。ボディカラーや書かれている文字などは違いますが(笑 
この4台の中では、他の3台も良いのですが、荷台の屋根が何とも可愛らしい左上のベーグルやさんのキャリーが自分では気に入ってます。

トミカ組み立て工場★★ 第11弾 インプレッサ 3台

S_img_7452_1S_img_7455_1S_img_7459_1トミカ組み立て工場★★ 第11弾 スバル インプレッサ
WRX(54-8) ボディ3種Xグレーシートの3台です。
この3台は、昨日紹介したトミカショップオリジナルの3台と一緒に購入しました。シートカラーは他にレッドとブラックがありましたが、とりあえずグレーシートにしました。
それまでは、イベント等でしか手に入らなかった組み立て工場ですが、トミカショップに工房が常設され、毎月1日には、車種が変わり販売されています。この時(去年8月)は、オープニングイベントが開催されていて、ショップとは別の特設会場で販売されていました。
ちなみに今月の車種は、トヨタ bBで、以前に発売された物ではなく、どうやら新カラーみたいですね。

2005年8月発売 トミカショップ限定 3台

S_img_7451S_img_7448S_img_7450去年(2005年)8/10に、トミカショップが東京駅一番街にオープンしたと同時に発売された、トミカショップオリジナル(限定)トミカ 第1弾?の3台です。
左:honda フィット(100-3)
中:トヨタ スプリンタートレノ(sp)
右:日野 プロフィア(77-6)
トミカショップがオープンした時、自分もちょうど夏休みで、子供のポケモン スタンプラリーに付き合いながら、途中で立ち寄り購入しました。
3台とも、トミカショップのイメージカラー?になっていて、プロフィアのコンテナはシールですが、フィットとトレノは、そのカラーがタンポ印刷されています。
また、今月の10日には、トミカショップ1周年記念オリジナルトミカの新車2台(RX-8 ミゼット)が発売予定になっています。一時的には品薄状態になるかも知れませんが、限定生産ではないはずので、慌てて購入しなくてもいいかなと思っています。
それより、子供が、今年もスタンプラリーに行きたい!と言わない事を願っています(笑
参加された方なら分かると思いますが、あれって結構しんどいんですよね?!

日本ワイパーブレード特注 マツダ ルーチェ ロータリークーペ 2台

S_img_7443S_img_7447去年(2005年)8月から、日本ワイパーブレード㈱の創立40周年を記念して、ワイパーブレードを購入すると貰えた
マツダ ルーチェ ロータリークーペ(非売品)の2台です。
自分は、いつもゴムだけ換えるので、ブレードは要らなかったのですが、ミニカー欲しさに購入しました(笑 ちなみに、ワイパーブレードを1本買うと、どちらか1台で、2本買うと、ルーフの色違いが2台貰えました。通常、車はワイパーが2本付いているので、どうせなら2本買って2台貰った方がいいですよね?! 
また、このルーチェが出た時は、まだ、ヴィンテージのラインナップには無く、大方のコレクターさん達は、その内にヴィンテージで出るだろうと予想していましたが、案の定、今年の1月にLV-22として発売されました。しかし、この特注品は、裏版にLVの記載がないので、皆さんLV-22とは別扱い(スペシャルモデル)されている様ですので、自分も別扱いにしたいと思います。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当方のホームページです (^_^)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想